カテゴリー「子連れ海外(07年9月WDW準備)」の50件の記事

WDW4パークの、9月9日~15日タイムスケジュール

いよいよ、アメリカはフロリダ州オーランドへ、母子二人旅です。今年二回目、そしてタロウも二回目のウォルト・ディズニー・ワールド10泊12日。さて、どんなトラブルが起きるでしょうか~(~o~)

その後・・・、Pooh's Playful Spotが、16日から20日までリハブ中の情報がでました。タロウの場合は、16日にはもうコンテンポラリーリゾートをチェックアウトしちゃうし、それまでに満喫しているだろうとは思いますが(^_^;)

さて、以下は、2007年9月9日日曜~15日土曜のWDW内の予定です。週が替われば、ないものもあるでしょうし、タイムスケジュールもかわる可能性は高いです。それに、9~15日の予定として見ていただいた場合でも、おそらく元の間違いもあるでしょうし、私が打ち間違えている可能性もありますので、どうか参考までにとどめておいてください

それに、キャラグリは、以下の情報以外にもいろいろいるはずなので・・・。あくまで一部ということですね。

でも、同じ時期に行くかたの何かの参考になれば・・・という気持ちで、約三日間かけて(^^)v、少しずつ打ち込みました!(~o~) ・・・はい、分かっています。きっと自己満足の世界ですよね(^_^;)

我が家は、いよいよ明日出発です!

マジックキングダム

開園時間→日曜~木曜・土曜9~21時、金曜9~19時。

Extra Magic Hours、9日曜21~0時、13木曜午前8~9時。

Main Street, U.S.A.

Dapper Dans(Barbershop Quartetで四人で演奏)、毎日10:00,11:20,12:00,13:00,13:40,14:25,15:45,16:50

Casey's Corner Pianist(Casey's Cornerの外でピアノ演奏)毎日10:20,11:15,12:00,13:20,14:20,15:40,17:10,18:10

Flag Retreat(セレモニー)毎日17:00

Hot Time Trio、金曜と土曜16:40,17:10

Main Street Philharmonic(TakeMeOutToTheBallGameなど演奏)、毎日12時

Mickey's Toontown Tuners日曜14:20,15:45、月曜から木曜10:00,10:45,11:20,14:20,15:45

キャラクターを見れるもの

Magic Kingdom Welcome(駅のところ。オープニングですね)日曜・月曜・水曜・金曜・土曜は8:48、火曜と木曜は7:55(音だけ)

Main Street Trolley Parade毎日9:25,10:15,11:00

Classic Disney CharactersがTown Squareにいるのは、毎日9:00から12:30と、13:00から15:00

アドベンチャーランド

ジャックスパロウの海賊指南。毎日10:15,11:20,12:25,14:15,15:20,16:25

キャラグリ

Peter Pan(パイレーツオブカリビアンの辺り)毎日10:00から15:00と、15:30から17:30

Aladdin(アラジンのマジックカーペットの辺り)毎日11:30から19:30

RafikiとTimon(アドベンチャーランドベランダの辺り)毎日10:00から18:30

フロンティアランド

The Notorious Banjo Brothers And Bob(バンジョー演奏)火曜と木曜11:40,12:40,13:35,14:15,15:30,16:40,17:10、水曜15:30,16:40,17:10、金曜と土曜11:40,12:40,13:35,14:15,15:30

Frontierland Hoedown(カントリーベアと踊ったりする。カントリーベアジャンボリー、プライリエアウトポスト&サプライ、ペコスビルカフェの辺り)16:50,17:40,18:40

Woody's Cowboy Camp毎日10:20,11:15,12:10,13:05,13:55,15:50

キャラグリ

ブレアフォックスとブレアベア(スプラッシュマウンテンの辺り)毎日10:00から15:00

ファンタジーランド

Dream Along With Mickey毎日9:40,10:40,11:40,16:40,17:40,18:40

(手話通訳が、月曜と木曜の16:40の回にあるようです。他のほとんどのショーなどでも、時間が決められた回で、手話通訳があるようでした)

Fantasyland Woodwind Society(サックス演奏)日曜13:35、月曜から木曜は12:45,13:35

Mickey's Toontown Tuners日曜14:20,15:45、月曜から木曜10:00,10:45,11:20,14:20,15:45

キャラグリ

Ariel(アリエルズ グロットで)日曜から木曜、土曜は10:00から20:00、金曜は10:00から18:00

アリス(マッドティーパーティーの近くで)毎日9:00から15:00

プーさんのグレイグラウンド毎日10:00から18:30(ここの前ではプーさんファミリーがキャラグリしてます)

Storytime with Belle(フェアリーテイルガーデンでお話をしてくれる)毎日11:10,12:10,13:10,14:10,16:05,17:05

ミッキーズトゥーンタウンフェア

キャラグリ

ミッキーマウス(ジャッジズテント)

Disney Pals(トゥーンタウンホールオブフェイム)

Storybook Friends(トゥーンタウンホールオブフェイム)

上記3つは日曜から木曜、土曜10:00から20:30、金曜は10:00から18:00

トゥモローランド

Push,The Talking Trashcan(しゃべるゴミ箱)毎日10:00,10:50,11:40,12:40,13:30,14:40,15:30

キャラグリ

地球外からやってきた友人達(~o~)の、Buzz Lightyear(カルーセルオブプログレスの辺り)日曜から木曜、土曜9:00から19:00、金曜9:00から18:00・Stitch(ギャラクシーパレスシアターの近く)毎日9:00から17:00

パレード系

Family Fun Day Parade毎日12:30,13:45,16:00(ゲストが参加しているミニパレード。参加するためには所定の場所で待つなどが必要)

Disney Dreams Come True Parade毎日15:00

SpectroMagic Parade月曜・木曜・土曜20:00

Wishes日曜から木曜、土曜21:00

Kiss Goodnight(Cinderella Castle light show)日曜・金曜0:00AM、月曜・水曜23:00,0:00,0:30,1:00AM、火曜・木曜・土曜21:30,22:00,22:30,23:00(シンデレラ城のライトアップショー)

Electric Water Pageant毎夜22:20(セブンシーズラグーンとベイレイク)ライトのついたフロートが見れる。22時20分というのは、MKから見た場合で、コンテンポラリーリゾートからなら、22時5分に見れるらしい。

Astro Orbiter、Donald's Boatがリハブ中。The Haunted Mansionは12日までリハブ中。

エプコット

フューチャーワールド9:00から19:00

ワールドショーケース11:00から21:00

EMHは、11火曜と15日土曜午前8~9時

チップとデールのHarvest Feast(ガーデングリルレストラン)毎日11:00から15:00と、16:30から20:00

JAMMitors(ゴミ箱を使ったパフォーマンス)

Innoventions West Breezeway毎日10:10,11:15,12:15,13:20

Innoventions East Breezeway毎日10:25,11:30,12:30,14:30

Turtle Talk With Crush日曜・月曜・水曜・木曜・金曜10~21時、火曜・土曜9:20~21時まで。

キャラグリ

VIPキャラクターと会える(VIPキャラってミッキー達のこと?)。イノベーションズウェストの向かい側で毎日9~21時まで。

Figment(フィグメントプレイスで)毎日12:15から17:00

IIlumiNations Reflections of Earth毎夜21時

カナダ館

Off Kilter(音楽演奏)日曜から木曜14:30,15:30,17:30,18:30,19:30

Brother Bearに会えるのが毎日15:00から19:55の間。断続的に行われる。

イギリス館

The British Invasion(ロックンロール)火曜から土曜15:00,16:30,18:00,19:00,20:00

Pam Brody(ピアノ)日曜と木曜の16:30から21:30の間で断続的に行われる。

Leon Gregory(パブピアノ)月曜から水曜と土曜16:30から21:30の間で断続的に行われる。

Jason Wethington(パブマジシャン)金曜16:30から21:30で断続的に行われる。

World Showcase Players(コメディ)毎日11:30,12:30,13:30,16:00,17:00

キャラグリ

プーさん毎日13:00から15:55,16:35から20:30で、断続的に現れる。

メリーポピンズ毎日13:00から17:50で断続的に現れる。

アリス15:35から20:30で断続的に現れる。

フランス館

キャラグリ

オーロラ姫。毎日12:30から18:00で断続的にやっている。

美女と野獣の二人。毎日12:30から18:00で断続的に現れる。

Serveur Amusant(コミカルウェイター)日曜・月曜・木曜・金曜・土曜12:45,13:35,14:25,15:05,15:55,16:40

モロッコ館

MoRockin(ベリーダンサーの踊りもあり)水曜から土曜15:10,16:45,17:50,18:40,19:30,20:20

Restaurant Marrakesh(モロッコの音楽とダンスをレストラン内で)毎日12:50,13:50,14:50,17:00,18:00,19:00,20:10ベリーダンサーの踊りもあり。

キャラグリ

アラジン。毎日12:30から19:30で断続的に現れる。

日本館

Matsuriza(和太鼓演奏など)日曜・火曜から土曜14:00,14:55,15:45,17:25,18:35,19:15、月曜13:15,14:00,14:55,15:45,17:25,18:35

Miyuki(ミユキさんによる飴細工)日曜から木曜12:55,14:15,16:00,17:05,18:15,18:55

アメリカ館

Voices of Liberty(音楽演奏)毎日12:30,13:15,14:00,14:45,15:30,16:15,17:00

Spirit of America Fife & Drum Corps火曜から土曜12:15,13:00,13:45,14:30,15:15,16:00,16:45

イタリア館

World Showcase Players(コメディ)毎日15:05,16:00,17:05,18:00,19:00

Sergio(ジャグラー)日曜から木曜12:30,13:30,14:30,15:30,16:45,17:30

ドイツ館

Oktoberfest Musikanten毎日13:15,14:15,15:15,16:45,17:55,19:00,20:05

キャラグリ

Snow White&Dopey毎日12:30~13:00,13:15~13:50,14:05~14:40,14:55~15:30,15:45~16:20,16:35~17:10,17:25~18:00

OrisiRisi(ドラム演奏?)月曜~金曜14:30,15:20,15:55,16:55,17:55,18:40

中国館

Si Xian日曜・月曜・水曜・木曜・土曜11:45,12:15,13:00,14:00,15:30,16:00,16:35

Dragon Legend Acrobats毎日14:55,16:15,17:15,18:15,19:15

キャラグリ

Mulan毎日12:30~13:00,13:15~13:50,14:05~14:40,14:55~15:30,15:45~16:20,16:35~17:40

ノルウェー館

Spelmanns Gledje日曜から木曜12:10,12:55,13:35,14:10,15:15,16:15,17:00

Princess Storybook Dining(キャラダイ)毎日8:30~10:35,11:20~14:55,16:20~20:30

メキシコ館

Mariachi Cobre月曜・水曜・木曜12:30,13:20,14:15,15:05,16:55,17:45,18:30、火曜16:55,17:45,18:30、金曜11:30,12:30,13:20,14:15,15:05,16:55,17:45

キャラグリ

Mexico Donald毎日11:15~13:35,12:05~14:25,12:55~13:15,13:50~14:10,15:40~16:00,16:30~16:50,17:25~17:45,18:10~18:30

スペースシップアースがリハブ中。

MGMスタジオ

9日曜~15土曜毎日9:00~20:00

EMHは10月曜・14金曜20~23時

Disney Stars and Motor Cars Parade毎日15時

Beauty and the Beast10:45,12:00,13:45,15:45,17:00

火曜から金曜は、ショーの前にFour For A Dollarというアカペラグループが歌ったりする(これ、素敵らしいですね)

Indiana Jones11:30,12:45,14:00,16:00,17:15(月曜と金曜は19:15と21:30の回あり)

Fantasmic!毎夜20:30

Lights,Motors,Action!Extreme Stunt Show13時と16時半

Playhouse Disney-Live on Stage!(ベアインザビッグブルーハウス・ローリーポーリーオーリー・ブックオブプー・スタンリー)毎日9:30,10:30,11:15,12:00,13:15,14:30,15:40,16:30,17:15,18:15。月曜と金曜のEMHではダンスパーティーが20:00~23:00まで。

Voyage of the Little Mermaidは、9:20~19:30、月曜・金曜は20:00~22:45もEMHなのでやっている。

High School Musical Pep Rallyソーサラーハットのところで。今週はやってないんだって!!High School Musical2:Schools Out!がもうすぐ始まるそうです。いつからなんだろ?見たいよ~(;_:)

Mulch,Sweat&Shears(ストリートオブアメリカで)火曜・木曜・金曜・土曜11:05,12:10,13:30,15:30,17:00、水曜13:30,15:30,17:00、月曜と金曜は19:45,21:00にもサウンズデンジャラスの辺りで。

Walt Disney One Man's Dream(ミッキーアベニュー)9:00~パーククローズまで

キャラグリ

Cars(ストリーツオブアメリカで)9:35,10:35,11:35,12:35,16:00

Stars of Playhouse Disney(アニメーションコートヤードで)11:00~14:20、15:30~18:15

Toy Story Friends(アルトーイバーンで)10:00~13:40、15:35~17:20

The Incredibles(ザマジックオブディズニーアニメーションで)10:45~13:50、14:25~17:35

Kim Possible(ストリーツオブアメリカで)10:00,11:00,12:00,13:00,15:00,15:50,16:50

Ratatouille(ザマジックオブディズニーアニメーション)11:10~14:55,15:25~18:05

Monsters,Inc.(コミサリーレーン)11:00~13:25,14:35,15:30~18:10

Power Rangers(ストリーツオブアメリカ)9:35,10:35,11:35,12:35,16:00

Disney Characters(ソーサラーハットの辺りで)9:00,10:00,11:00,12:00,16:15,17:15

ロックンローラーコースターがリハブ中。

アニマルキングダム

毎日9~17時

EMHは月曜午前8~9時、水曜17~20時

Mickey's Jammin' Jungle Parade毎日16時

The Adventure Begins(オープニング)日曜・火曜~土曜8:55,月曜7:55

その後のキャラグリ9:20~13:50

Wes Palm(生きているPalm。Palm Courtyyardの中)8:30,9:10,9:50,10:30,11:10

ディスカバリーアイランド

Village Beatniks(ドラムなどの演奏)10:30,11:30,12:15,13:45,14:45

Inkas Wasi(音楽とダンス)13:00,14:00,15:00,16:30,17:15

Tropicals(カリビアンスチールドラムバンド)12:15,13:15,14:15,15:15,16:45

キャラグリ

プー・イーヨー・ピグレット(フレームツリーバーベキューの向かいのキャラクターランディング)9:00~13:00,13:30~

Lilo&Stitch(Island Mercantile)9~15時(月曜は8:15~9:00、水曜は17:10~20:00の時間帯もいる)

Adventure Continues(ディスカバリーリバー)10:00,10:15,12:30,13:20,14:10

キャンプミニーミッキー

Festival of the Lionking(ライオンキングシアター)9:40,10:40,11:40,13:00,14:00,15:00,16:30(水曜は18:00の回もある)

Pocahontas and Her Forest Friends(グランドマザーウィローズグラブにて)10:20,11:20,12:20,12:55,13:40,14:40,15:40,16:40

キャラグリ

ミッキー・ミニー・プー・イーヨー・ブレアラビット・フォックス・ブレアベア(キャンプミニーミッキーの四つのパヴィリオンで)9:05~16:00

Gi-Tar Dan(子供の好きな動物の歌を歌っている)月曜~金曜10:15.11.15(ラフィキプラネットウォッチ)

DINOLAND U.S.A.(これ、ダイノランド?ディノランドですか?)

Finding NEMO(ミュージカル)11:30,13:00,15:15,16:45

Smear,Splat&Dip日曜・水曜~土曜10:00,11:00,12:00,13:30,14:30,15:30

ASIA

Flights Of Wonder(キャラバンステージで)10:30,11:30,13:00,14:00,15:00

The Story Walkers(エヴェレストウォークウェイで)11:00,12:00,13:00,14:45,15:45,16:45

Divine10:00,11:00,12:00,13:00

RAFIKI'S PLANET WATCH CONSERVATION STATION

Gi-tar Dan月曜~金曜12:30,13:30,14:30,15:30(キャンプミニーミッキー)

Pipa The Talking Recycling Can11:20,12:10,13:00,13:50,14:40

キャラグリ

DisneyFriendsに会える(誰だろ?)10:00~13:00,14:00~17:00(ラフィキズプラネットウォッチで)

AFRICA-DAWA BAR

Morthiam(アフリカンドラマー)9:00,10:00,11:00,12:00,13:00

Tam Tamn of Congo(カラフルなページェント、リズム!ダンス)10:15,11:15,12:10,13:15,14:05

Karuka Acrobats(アクロバット。ハランベで)10:45,11:45,12:45,13:45,14:30,15:10

ダウンタウンディズニー

ウェストサイド

ダイニング&エンターテインメント11:00~真夜中

ショッピング日曜から木曜10:30~23:00、金曜・土曜10:30~真夜中

ディズニークエスト日曜~木曜11:30~23:00、金曜と土曜11:30~0:00

プレジャーアイランド

エンターテインメント19~午前2時

ダイニング11:00~午前1時

ショッピング10:30~午前1時

各クラブについての時間情報は省きました(^_^;)

マーケットプレイス

ダイニング9~23時

ショッピング日曜~木曜9:30~23時、金曜土曜9:30~23:30

ブリザードビーチ

毎日10~17時。

タイフーンラグーン

毎日10~17時。

以上です!

何度もしつこく書きますが、間違っている情報もあると思います。どうか、参考までに・・・。

もし、この記事が少しでも役に立ったよ、まぁ~手間をかけてすごいねぇ・・・と思っていただいたかた、下のタグをクリック!是非お願いします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ディズニー・ワールド行ってきます!

おとといの夜は、深夜まで荷物詰め作業を行っていたものの、もう、ど~しても、スーツケースに荷物が入りきらなかったため、二人の洋服と靴のみを、別の荷物としてまとめて、QLライナーで成田空港へ送りました(^_^;)

翌朝、QLライナーに電話して、スーツケース一つから、スーツケース一つとバッグ一つに変更になったことを連絡。時間指定ナシでしたが、午前11時半過ぎ頃に佐川急便さんが荷物を取りに来ました。

バッグというのは、よく洋服屋さんでもらう、大きな、薄いトートバッグの中に、ビニール袋に入れた服と靴を入れ、ガムテープをベタベタ貼って口を閉じ、さらにビニール紐でトートバッグを巻いて縛ったものです。めちゃくちゃ見かけが悪い(^_^;)

スーツケース2つにしようかとも考えましたが、帰りは荷物が減るはず(・・・はず・・・)、一人でスーツケース2つと、ベビーカー&タロウは大変。だったら、捨ててこれる袋に入れたほうが良いと思いまして・・・

これが吉と出るか、凶と出るか!

スーツケースのほうは、荷物をつめてから、持って体重計にのり、約27キログラムであることを確認。洋服と靴を全部出して、この重さ、です・・・(@_@;)

JALは32キログラムまでOKですが、アメリカンエアラインは23キログラムまでです。これ、シカゴで乗り継ぐ時に追加料金支払わされたりしないよね?(^_^;)

4キログラムを抜くことは・・・出来ないっ(ーー;)ので、もう、一度閉めたスーツケースは開けませんでした(^_^;)

帰りは、帰りは絶対に荷物を減らしてくるんだぁ!

あとは、機内に持ち込みの手荷物です。

主にタロウのものばかりが入ってます。行きの飛行機の分の、絵本・シールブック・ウルトラマンと怪獣の人形・使いかけのクーピー6本・お菓子・飴・着替え一式・長袖シャツ・フリースのジャンバー・DVDプレーヤー・DVDを十枚ぐらい入れたケース、スーツケースに入れ忘れたタロウのスイミングゴーグル。プラス私の荷物です。これまた多い!

ベビーカーにつけてある『網バッグ』?にも、タロウの着替え一式・私の下着を入れておきます。万一、スーツケース&トートバッグが翌朝まで届かなかったりした場合、それだけあればまぁ、とりあえずは・・・

前回のように、空港でベビーカーが壊れて出てきたら、その網バッグ・荷物・フックなどは忘れずに取り外して持たなくちゃ!

そして最後に、留守宅の準備ですね。電気が点いたままだったとかよりも、濡れた洗濯物をそのままにしていたり、食べ物が腐ったりで臭いがひどかったりなんてことなったら大変。

昨日、天気が良くて、洗濯を全部することが出来たのは嬉しい~!

今日、台風が来ることはとりあえずなさそうだし、行くことは、出来る、かな。

タロウの鼻風邪が完全に治ってないのがちょっと気になってます。機内でさせる『プーさんマスク』を忘れずにバッグに入れました。ジップロックに入れたリップクリーム・サンプルの化粧水・サンプルの洗顔料なども準備。空の水筒もバッグに入れていきます。

行って参ります!(^^)v

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラベラーズチェックも準備終了!

出発前の最後の平日、金曜の朝一番でciti銀行へ行き、トラベラーズチェックをつくってきました。

citi銀行では、口座を持っている人がトラベラーズチェックをつくる場合、手数料ゼロでつくることが出来ます(ただし、口座を維持するには、一定額以上の預金がされていない場合、口座維持手数料として何千円もとられてしまうため、安易に口座開設すると損しちゃいます)。

円高の時に、円預金から外貨預金口座にうつしておけば、円安の時にトラベラーズチェックをつくりに行っても、外貨預金からそのままドルを出してTCがつくれますから、円高の時に慌てて銀行に駆け込まなくても良いのは便利です(^^)v

またキャッシュカード支払いだと、否応なく買い物をした時の、為替レートでの支払いになりますが、T/Cならそれをうまく操作することが出来ることもあり、私はもっぱら『T/C派』なのです(^_^;)

そんなことをちまちまやるんですから、貧乏性とでもいいましょうか(^_^;)

しかし、今回、私は、円安続きで困ったな~と思っていた時に、ガクッと円高になったタイミングで、円預金から外貨預金に一部移したら、その後も円高がどんどんすすんだりなんかして、あまりうまく円高を利用できず、結局用意したトラベラーズチェックのかかったお金は、1ドル116円というものになりました。

今日はドル113円台なので、このタイミングでつくったら、114円台でそろえられたのになぁ(^_^;)

さて・・・今日で旅行前の最後の仕事も終わり、いよいよ今夜、スーツケースに完全に荷物をつめなければなりません。

荷物は、練りに練ってあるリスト表があるので、忘れ物はしないと思いますが・・・

しかし・・・

荷物が入りません(>_<)

さて、どうしたらいいのか・・・

今夜は、荷物詰めで寝不足になりそうな予感です。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報

英文サイトの中では、大量の情報が記載されていますが、その中で、自分なりに気になったこと!

9月1日から、駐車場料金が値上がりしたそうです。1ドルアップらしいですが、入場チケットの値上がりといい、ディズニー、儲けるなぁ・・・(^_^;)

いわゆる普通の乗用車が、11ドル、キャンピングカーが12ドル、バスが15ドルです。通常の入場チケットで車を入れる人は、このお値段も考えないといけないんだ・・・(>_<) こうなってくると、車を利用するかたには、年間パスポートは必要ですね(^_^;)

8月26日から9月29日にダイニングプランを利用する人向けの情報で、テーブルサービス分のクレジット(ポイント)を、クイックサービスに使った場合、クイックサービスのキャッシャーの人から、ダイニングプランのスナック分か、MarchandiseCertificate(商品証明書?)を与えられるそうです。

それは以下のように使えます。

--One select collectible Disney Trading Pin and Lanyard Set (pins subject to change). Guests who choose the Pin and Lanyard Set may redeem the certificate at select merchandise locations,which are listed on the certificate.

トレーディングピンとランヤードのセット。

--Two Snack Items (redeemable in one transaction). Guests who choose the Two Snack option can redeem the certificate at any Quick Service or Outdoor Foods location or participating merchandise locations. Both snacks must be redeemed at the same time, in the same participating location.

2つのスナックアイテム(ただし2つのスナックを一度にその店で交換すること)。クイックサービスの店やいわゆる路上店?のどこででも使える。

へえ~、それはいいなぁ、と思ったけど、我が家はキャラダイをバッチリ予約済みで、クイックサービスが余る可能性はあっても、テーブルサービスが余る可能性はゼロなので関係ないんですが・・・(^_^;)

でも、予約しきれていないかた、予約してあったけど行かなかった(行けなかった)かた(我が家もありうる)には、ちょっといいかもしれないですね(*^_^*) ただ、これをね、WDW内のクイックサービスのキャッシャーの皆さんに徹底して告知されているかどうかは・・・???だと思うので、自分でアピールして、やってもらうのが必要になりますよね(^_^;) そうなってくると、私は腰が引けちゃうほうです・・・(>_<)

また、そのレストラン予約について。あとから人数を変更したい場合、どういう扱いをされるものなのかをオーランドベストガイドさんに聞いてみたところ、こんな返答を頂戴しました(^^)

  私が電話で予約を入れるときに「2人テーブルなら予約できるが
  4人テーブルだと予約できない」というようなことを言われること
  がよくあります。また、いったん予約をした後に人数変更をする
  場合にはそのまま人数のみ変更できる場合もありますし、また
  予約時間も予約番号も変更になることもあります。
  でも優先予約だからレストランの現場でそこまで厳密なのか...と
  疑問に思う面もありますが、確保してあるテーブルサイズによって
  人数増加の変更が可能か否かがわかれるのではないかと思います。

う~ん、なんとも微妙(^_^;) 我が家なんかの場合は、『2人』だと、やっぱり2人テーブルが用意されているものなのかしら。

そして、9月16日にシェフミッキーのランチを予約したいと思い、夜中にファックス送信したら、その数時間後には返信があったものの、『シェフミッキーは、朝食と夕食しかやってません』というメモが書き添えられていました(^_^;) 私が行く時期は、期間限定でランチもやっているのに、やっぱりこちらのファックスは、レストラン予約専用の番号ではないんだろうなぁ、と実感しました。

我が家が今回宿泊する、デラックス系リゾート・コンテンポラリーリゾートに宿泊した人の感想、良い悪いいろいろあるんだけれど、9月1日に泊まったばかりの人の感想に『リゾートへ行って一日遊んで帰ってきたら、部屋に大量の虫がいて、駆除してもらったけれど、それでもあちこちにいて、ひと晩中いやな思いをした』というのがあった(゜o゜) うげ~、そんな部屋にあたったら、どうしよ~(@_@;) 噴霧式の虫除け、やっぱり持っていこう・・・

さて、昨日の夜にスーツケースを広げ、クリアボックスに放り込んでいた荷物を移してみたりしましたが、やっぱり荷物多い・・・。

さりとて、減らすこともどうしても出来ず、さてどうしたものか考え中です・・・

人気blogランキングへ

後日談です(^^)

ミッキーネットさんにも、この期間中、『テーブルサービス』分のポイントを、『クイックサービス』に使った場合の説明がきちんと記載されました(*^_^*)

こちらのほうが、詳しくって分かりやすいです(^_^;)

『秋のディズニーダイニングプランプロモーションについて』

http://mickeynet.com/news/wdwnewsbody.asp?ID=1351

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またマジカルエキスプレスのバウチャーが

R0010501 出発日一週間前の9月3日、郵便ポストに、またアメリカからの郵便物が届いていました。

今回は、通常の大きさの封筒で、『Disney's Magical Express』の封筒です。

開けてみると、中にはマジカルエキスプレスのBus Voucherが入っていました。メモなどは一切何も同封されてません。

「この間、バスバウチャーも届いていたのになんでまた???」

と思いながらよくよく見てみると、『オールスターミュージックリゾート』の名前が入った黄色いタグも入っており、

「あ、そういえば?」

と、前回届いたバスバウチャーを見てみると、行きの分しかなく、今回届いたバスバウチャーには帰りの分のみが入ってました(^_^;)

R0010502 ということで、我が家にはバスバウチャーの冊子(?)が2つになりました。他のかたも、宿泊先が二箇所の場合など、2つになるんでしょうか?それともただ単に、送り忘れていたものが送られてきただけ??

バスバウチャーは必要でしたが、でも、黄色いタグのほうは必要ないのに(^_^;)

帰りは、日本へそのまままっすぐ帰る人の場合、黄色いタグはつけても意味がないんです。アメリカ国内に行く人の場合は、ホテルで荷物を預けたら、そのまま移動先の空港まで預けたままに出来るけど、日本へ行く人の場合、オーランド空港で受け取って、航空会社のカウンターで荷物を預けたりしないといけないから。

なので、オールスターミュージックの名前と9月20日の日付が入った黄色いタグのほうは、持っていかないことになります。

R0010504 その黄色いタグ、並べてみてみたら、コンテンポラリーのほうは『MK』という赤いマーク、オールスターミュージックのほうは『AK』という緑のマークです。『マジックキングダムエリアのリゾート』と、『アニマルキングダムエリアのリゾート』という区分けがされているんですね!

変なことに気がついてみたりして(^_^;)

オーランドベストガイドさんにも確認してみたところ、この2つのバスバウチャーが綴じてある冊子(と呼んでいいのか分からないけど)、行きのオーランド空港の『マジカルエキスプレス』のカウンターで提示するのが必要だとのこと。ここで帰りのマジカルエキスプレスについても、手配がされるはずだから、とのことでした。

そして帰りの『オールスターミュージックリゾート』の印刷が入っている、黄色いタグは、使わないので持って行かなくてOKとのことでした。

R0010503 バスバウチャーには(当たり前だけど)、行きは9月10日コンテンポラリー、帰りは9月20日オールスターミュージックと記載された、私とタロウの名前が書かれたものが、2冊に分けて綴じられていました。

・・・忘れないように持たなきゃ~(@_@;)

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

am/pmで京成スカイライナーの切符購入

仕事先に近いampmで、京成スカイライナーの切符を購入しました。

店内をみまわしてみると、受話器のついた台?があり、そこにはボタンがいくつか並んでいて、そこに京成スカイライナーという単語を発見。でも、セブンイレブンなどに置いてあるもののような、機械端末とは違うので、

「これで?」

とちょっと不安になりながらも、受話器をあげて、京成スカイライナーが記載されているボタンを押すと、呼び出し音が鳴ります。

長いこと待っていると、ようやく相手の人が出て、京成スカイライナーの切符を購入したいことを告げると、乗車日・人数・時間帯・窓側通路側の選択・私の名前・電話番号を聞かれました。

三歳は、私が膝の上に抱いて座り、席をとらなければ無料とのこと。迷いましたが、大人一人分だけ購入にしました(^_^;)

相手の人が、「予約がとれました」、と言った後、「発券終了後、レジの店員からお名前を呼ばれますので」、と言われて、その受話器をおろします。

しかし、コンビニの中で、電話で話をしないといけなくて、自分の名前や、電話番号を口頭で述べないといけないっていう方法は・・・どうなの?

しばらくしてから名前が呼ばれて、レジへ行くと、切符が発券されていて、お金を支払い、終了。

無事、9月10日の京成スカイライナーの切符が購入できました(^^)

日暮里駅を8時頃に出て、9時過ぎに空港第二ビル駅に着くものなので、タロウに多少振り回されることも考えて、7時半少し前に家を出ようと思います。

これで行きの交通機関は確定!

あと一つ忘れていたことがありました。毎週、生協から届いている飲食物をとめないといけません。

普通なら注文しなければ何も届きませんが、『あらかじめ記入』という機能を使っている我が家は、それを停止しないと、毎週頼んでいる牛乳や納豆などが、届いてしまうことになります。そんなのが10日間ほども置いたままになっていたら・・・考えるだけでも恐ろしい。

なので、『あらかじめ記入』機能をオフにしました(^^)

これで生協は大丈夫。

う~ん、まだやらないといけないこと、あるんだろうな~(@_@;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フロリダ出発まであと12日間

今日は休みだったので、夜、タロウが寝た後に、いろいろ準備しました。

まずは、スーツケースの空港宅配の手配

今回我が家はJAL便に乗りますので、『JAL手ぶらサービス』をつけての空港宅配を選びました。

通常の宅配の金額に、プラス500円を払うと、自宅から発送したスーツケースが、そのまま海外の空港まで運ばれるというものです。全額で、2450円。JALのマイルがちょこっとつきます(^_^;)

これにすれば、シカゴオヘア空港で少し運ぶだけ。

オーランド空港からホテルは、マジカルエクスプレスのピックアップで送ってもらってしまうことに決めています。そうすれば、オーランド空港では、自分でスーツケースをターンテーブルから出したり、運んだりを一切しなくてすみます。

デラックスリゾートのカテゴリー内の、コンテンポラリーリゾートなら、ちゃんと部屋までポーターさんが運び入れてくれるのは間違い、ないでしょう。

ただ、ホテルまでスーツケースが届くのに時間がかかって深夜になったとか、翌朝まで届かなくて問い合わせに大変だったとかの話も、掲示板などでだいぶ読みました・・・が、やはり、三歳児・タロウ連れの私にとっては、身軽にかえられるものはありません(^_^;)

あまりイライラ待ったりせず、スーツケースが届かなかった時は、

「ブログのネタが出来た」

ぐらいに思うようにします(^_^;)

これで、行きに関しては、スーツケースが重くても、シカゴオヘア空港でちょっと持つだけで済むことになりました。重量オーバー(JALは32キロまでだけど、乗り継いだ後の国内線は?23キロかな)にならない範囲で、ドンと荷物を詰めることにします(~o~)

帰りは、荷物が減る予定・・・だから、多少持ち運ぶことになってもやれるでしょう! 楽天プレミアムカードの特典でもらった、自宅までスーツケース宅配してくれるチケットを利用して、空港→自宅は、持ち運ばなくてすむし。

それから、『海外旅行保険』。

先日申し込んだばかりの、『楽天プレミアムカード』というクレジットカードにはだいぶ保険が付帯してるようだったのですが、その辺までいろいろと調べるのはもう、面倒。ハッキリ言って何も考えずに、JALのHP経由で(マイルがちょこっとつく)、AIUの保険を申し込み、一番安い家族用のプランを選び、オプションもよく分からないけどつけちゃって、13400円をクレジットカード支払いしました。

そして、行きの『交通手段』。

本当は、池袋から一本で行ける『成田エキスプレス』だと、タロウ連れの私には嬉しいのですが、ちょうど良い時間がなく、朝6時半に家を出るとかになっちゃう(^_^;) リムジンバスも、池袋駅からバス乗り場までの移動が面倒だし、両方とも金額が3000円位とお高め。

携帯のiモードサイト『乗り換え案内』で検索したら、ちょうどいい感じのは『京成本線特急』1000円のようだったんだけど・・・途中、何駅にも止まるし、タロウと二人、移動時間が短いに越したことはないので、特急料金分お金が高くなっても、『京成ライナー』1920円に乗ることにしました。

インターネットで予約が出来たので、一応予約はしたのですが、その場合、日暮里駅の窓口で乗車15分前までに購入しないといけないようで、そんな余分な時間をとるのもやだな~、かといって旅行代理店とかで購入のために順番を待つのもやだな~、とか思っていたところ、am/pmで予約・座席指定・購入が出来るようなことを書いてありました。明日、仕事先の近くにあるam/pmに行って、様子をみてこようと思います。

さて、あとは何をするんだろ?

あ、そうだ、ドルだ! citiBANKで、円高の時に、外貨預金に振り替えたものを、トラベラーズチェックにするんだった。行けるのは・・・来週だな・・・。行ける、かなぁ(@_@;)

人気blogランキングへ

はいは~い! 後日談です!!

米国路線の場合、『JAL手ぶらサービス』は使えないということで、メールが届きました・・・。

説明をよく読まなかった私も悪いけど、申し込む時点で、便名とか空港名とか入力するようになっているんだから、そこで申し込めないようにして欲しいかも(^_^;) なぁんて(~o~)

と、いうことで、JAL・ABC宅配はやめて、QLライナーにしました。

ABCの料金は1950円。QLライナーだと、1800円。マイルはつかなくなるけれど、カウンターの場所も隣りなので、だったら現金で安いほうがいいし(^_^;)

いやはや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英語のWDW掲示板で得た小ネタほか

あちこちの掲示板で、9月のWDWについて質問したりする人が出てきていて、それに対する回答を読んでは「ふんふん」と、参考にさせてもらってます(^_^;)

アメリカの人は、年間何十回となく通い詰めている人がいて、これがまた細か~く答えているんだよね~(^_^;) すごいな。

たとえば、『9月のWDWでは蚊がいるだろうか。虫除けスプレーを持っていったほうがいいだろうか』というかなりシンプルな質問。

何人かの人が書き込んでいたけれど、総合すると、『9月に蚊はほとんどいない。WDWが蚊の発生するような箇所をつくらないこともあってか、全くいない。だが、Lovebugが大量発生することが多く、それは非常に面倒なことである』とのこと。

この『Lovebug』、日本のWDW掲示板でもよく見かける単語で、全くの無害(いっさい刺したりはしない)けど、ウワ~ンと大量に固まって飛んでいるらしく、とても『うざい』らしい。Plecia nearcticaというのが正式名称だそうですが、通称・総称が『ラブバグ』だそうです。

出くわさないで済むこともあるようですが、発生している時は、本当にものすごいらしく・・・。虫除けをつけていれば寄ってこないかどうかは分からないけど・・・どこかに座って、ショーを待っている時とかに、ぶわ~んと寄ってこられたらたまったものではないので、一応虫除けは持ち歩こうかな・・・(^_^;) 虫除けシールを服に貼ってあるだけじゃダメかなぁ・・・。

あと、『エクストラマジックアワーなどの予定を、二週間前になってガラッと変えてしまうなんて、せっかくそれに合わせてレストランの予約をしたいたのに! いまさら変更も出来ないし、どういうことなんだ!』と怒りながらスレッドをたてている人もいたり(^_^;) それを読んでも、やっぱり直前になっていろいろ変わることはありそうだなぁ・・・と思いました(^_^;)

それから、朝早い時間の、リゾートでのキャラダイへの移動について質問している人もいて、最近見たのは『オールスタースポーツ』から『ポリネシアンリゾートのオハナ』への移動の質問だったのだけれど、「MKまでバスで行って、そこからモノレール。所要時間を45分みていればじゅうぶんだ」といったような意見がいくつかと、やっぱり(?)「CAB(タクシー)を使うのが一番だ」という意見も書き込まれてました。

やっぱり朝早い場合は、タクシーが確実ってことなんだ・・・。う~ん。

『Handy Manny』のキャラクターグリーティングが始まるらしいんだけど、11月なんだって! なんだよ~(ーー;) 今から「始まる」って言うんなら、もっと早く始めてくれよぅ! 我が家はディズニーチャンネル漬けなので、タロウにとってはかなり親しみやすいキャラクターなんですけどねぇ・・・。でも、『マニー』とのキャラグリは分かるけど、『トンカチなどの道具』達とのキャラグリってあるのかな? あるとしたら、どんなだろ???

『Playhouse Disney Live on Stage!』は、やっぱり来年の一月にクローズして、二月にリオープンらしいのだけれど、新しいキャラクターが『MickeyMouse Clubhouse』『Little Einsteins』『Handy Manny』とかになるらしい。ってことは今やっているのが見れるのは今回の旅行が最後なんだ~。『Bear in the Blue House』も日本で放映が始まって、これでタロウも慣れて、ステージが楽しめるな~と思っていたら、かわっちゃうのね(^_^;)

でも、新しいキャラクター達のほうが、タロウが喜びそうだから、やっぱり次回またWDWに行くなら、今年と同じ9月とか・・・???

っていうか、それってもしかして、今回のコンサートで使うものをそのまま使うとかだったりする?! どうだろ~(^^)

他には、いま、MGMで行われている『High School Musical Pep Rally』に使われる曲は、やっぱり新しい『High School Musical 2』の曲に変わったりするらしい。これは『秋』ってことなので、我が家が行く時にはすでに変わっているのかも、しれないね。

『Motor Car Parade』も来年からは『Block Party Bash』に変わるみたいだし、こうして書いていくと、やっぱり『MGM』が『Hollywood』にかわるとともに、いろいろ変わっていくのかな(^^)

あと気になっているのが、『ホーンテッドマンション』は12日までリハブ中ということなんだけれど、14~16日は、9時から昼まで、年パス所持者が優先的に入れるらしい。それはいいんだけど、その間、持ってない人の扱いはどうなるんだろ?

そして13日はいったいどうなってる???

14~16日のその時間帯だけ、年パスを持っている人がファストパス扱いで入れて、他の人は普通に並んで入るって感じになるのかな。

よくある『新しいアトラクションが、オープン時に行う、年パス所持者専用のプレビュー』とはちょっと違うようなので、多分、そんな感じなのかな~。でも、我が家の場合、タロウが『ホーンテッドマンション』におとなしく付き合ってくれるとは思えないし、関係ないか!(~o~)

それから、我が家が狙っている13~16日にMGMで行われる、コンサート『Playhouse Disney Live!』は、やはり入園9時と同時に、ロックンローラーコースターのところで整理券が配られ、それはあっという間になくなってしまうらしい(>_<)

同じ時期にたくさんの日本人のかたがWDW内にいる様子だけれど、この整理券獲得に燃えている日本人は私だけなのでは?(^_^;) と、ふと思ったりしています(~o~) ちょっと恥ずかしいかも(~_~;)

他にも細かい情報がちょこちょこあるけれど、WDW、広いだけあってか(?)出発までに全部を拾いきるのは出来なさそうだ(^_^;)

『All Ears Net』でも、9月の情報がドカーンと出ていたし、近くなればやっぱりいろいろ情報が入ってくるものなのね!

23日から9月4日までは休みも少ないし、その間、調べたりはお休みだな~(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オーランドベストガイドさんから郵便!

来ました~!

オーランドベストガイドさんから、WDW旅行の書類関係が届きました(^o^)丿

英語の郵便物なんて、我が家にはめったに届かないので、すぐに分かりました(~o~)

R0010462

郵送料、11ドルになってた。結構、お金かかるのね(^_^;)

さて、早速中身をチェック!

WDW全体の地図、MK・EP・AK・MGM・DTDの日本語ガイドマップ、2つのウォーターパークの英語のガイドマップ(食べ物の店とか細かく載っていて、嬉しいかも)、WDWトラベルからの英語『How To Guide』という全体的なことを書いた冊子。

ビニールで出来た、WDWトラベルからの入れ物に、スーツケースにつけたり出来るいわゆるネームタグが2つ(雲の上にお城の絵の描かれている)、マジカルエキスプレスの黄色いタグ(私とタロウのとそれぞれに二枚ずつで、行きの分のみ)、マジカルエキスプレスのバウチャー(行きの分だけ、私とタロウのと一枚ずつ)。

黄色いタグと、バウチャーには、ちゃんと『Contemporary』と記載されていて、

「わ~、今回はコンテンポラリーに泊まるんだよなぁ」

なんて妙に実感させられたり(^_^;)

その他に、ミニチュアゴルフのバウチャー、コンテンポラリーのホテルバウチャー、プラネットハリウッドの$15のミールバウチャー(使わないと思う)、シーレイサーという湖で遊べる乗り物の割引券が入ってました。ミールバウチャーとかはホテルにチェックインした時にもらうのかと思ってましたがそうじゃないらしい。チェックインの時には、渡されるものとかないのかしらん?

あとは、オーランドベストガイドさんからの、今回送ったものについての説明書き、コンテンポラリーリゾートとオールスターミュージックリゾートの予約表。

以上のものが届きました!

R0010467

誰にでも届くものであり、ごく当たり前のものが届いたといえばそうなのですが、う~ん、やっぱりまたテンションがあがりますねえ~♪

とにかくこれらのもの、なくさないように、また、持って行くのを忘れないようにしなくては! ということで、早速手荷物に入れる予定の『クリアファイル』にはさみました(^_^;)

そして今夜は、ディズニーモールからもメールが届いていて、注文していた『My Disney Studio』のオリジナルTシャツ二枚(リロ&スティッチのと、ハロウィン)・ベースボールキャップ一つ(マックイーン)、マックイーンのスイミングゴーグル、カーズのおもちゃを発送したということでした!!

明日か明後日にはそれも届くんだ~♪ 以前に注文した、『バスライトイヤー』のオリジナルTシャツは、タロウの大のお気に入りとなり、保育園に毎日のように着ていくので、すでによれ気味、しみもちょっと・・・なので、良かったです(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

出発まであと三週間

もう三週間前!?

え~と準備は・・・

スーツケースを開いて置いておくにはちょっと場所がないこともあり、持って行く荷物は、からっぽにしてあった『大きいクリアボックス』にどんどん放り込んでいます。

タロウのサイズアウトぎりぎりな、向こうで捨ててきてもいい服だったり、もちろん自分のそういう服とか、膝が白くなってしまっているジーンズをカットしたものだったり、薬関係だったり、飲み物だったり、チンできるご飯だったり・・・。賞味期限をチェックしつつ。

現時点でかなり多く、重く、本当に持って行くの?! と自分に問いかけている毎日です(^_^;) でも日本で10泊12日するのとは違うから、やっぱり荷物は多くなるっす・・・。特に英語がほとんどしゃべれず、三歳児と二人の旅行ですからね~(^_^;)

普段から大荷物を持ち歩いている私。コンパクトにまとめろって言われても出来ない人だから、うん、無理無理!!(~o~)

途中ホテルを移る時にすでに荷物は減っているはずだし、帰りはさらにいらないものをガバッと捨ててくればいいんだし!

行きは前々日ぐらいにスーツケースのみ、成田へ送ってしまうつもりだから、成田・シカゴ空港内だけ頑張って運べばいいんだもんね(^_^;)

さて、出発一ヶ月前を迎えた時に、成田エキスプレスの予約をとろうと思ったのですが、ちょうどいい時間がなく、どうするか迷ったまま、ずるずるとそのままにしています。

池袋から一本のほうが楽かな~。それとも日暮里まで出て、京成ライナーかな~。でも、時間帯によっては、通勤ラッシュにぶつかり、日暮里までの山手線、ベビーバギーを持って、タロウと手をつないで、は、疲れるかもしれないし、朝が早くなっても、成田エキスプレスのほうが楽かな~。

成田空港では、いくらでも時間が潰せそうだし。でも朝6時過ぎに家を出なきゃいけないって結構ハードだよなぁ・・・。迷う・・・。

あとやらないといけないことは? 飛行機もホテルも確定・支払い済みだし、レストランの予約もこれ以上追加するつもりはないので、特にやることはもうない感じ。

あ、海外旅行保険、申し込まなきゃ。楽天プレミアムカードに付帯している保険と、うまく重ならないようにしたいけど、そんなことまで調べている時間があるかな?!

あ、ディズニーモールの『My Disney Studio』で、タロウのベースボールキャップ一つと、Tシャツを二枚、その他に小物を注文したのがまだ届いてない。余裕をもって注文したから、行く前に届くはずなんだけどなぁ。届かなかったら注文した意味がないなぁ(;_:)

で、成田空港へスーツケースを送る手配をすると。

あと、一ヶ月前から始めたのは、パソコンメールの、『メール配信停止』。なんか知らないうちにいろいろなところの『お知らせメール』などを受信していて、結構な数になっているんですよね(^_^;) 届けば、便利なこともあるし、普段はいいんですけど、12日間、海外にいるとなると、携帯からチェックするにしてもパケット代が馬鹿にならない!

『月に一度』配信されるようなところなども含めて、必要ないと思える『配信メール』を、届く都度、配信停止の手続きをとりまくっています。これがいくら止めても止めても、毎日違うところから届いていて、「こんなにいらないメール受信してたんだ!」って自分のことながらビックリしました(^_^;)

ビデオテープも買ったし、メモリカードも余分にあるし、あとは? あとはぁ???

あとはもう、出発間際に一気にいろいろ・・・だろうなぁ。

滞在中のWDW情報としては、14金曜の夜のEMHはMGMに変わっていたのと、15土曜の朝のEMHは、エプコットに変わってたというのが変更事項。我が家の予定には何も関係ナシ。

他にも間近になってきただけあって、9月の情報がどどっと出てきてますね!

しかし・・・まだまだ、変更ありなのかな(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽