カテゴリー「子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」の24件の記事

タロウ、三歳四ヶ月。

コンテンポラリー&オールスターミュージック

07年9月のディズニーワールド旅行では、デラックス系の『コンテンポラリー・リゾート』に6泊、バリュー系の『オールスター・ミュージック・リゾート』に4泊しました(^^)

一月のWDW旅行の際、『オールスター・ムービー』に宿泊して、時差ボケのひどい二歳児タロウを連れて、バスの乗り降り(ベビーカーはたたまなくては乗れない)、バス待ち(バスの本数は多いけれど、大規模ホテルなだけに乗車人数が多いため列があることが多い)などが大変だったので、我が家が一番行くであろう『マジックキングダム』からとにかく一番近いホテルにしたい!、モノレールにはベビーカーのまま乗れるらしいので絶対に便利!、前回コンテンポラリー駐車場からMKに歩いたら近かったし!、と決めたのが『コンテンポラリー・リゾート』でした。

値段は高いけれど、三歳児と二人きりの我が家にとって、その金額分の効果?はある!と思っていましたが、実際に泊まってみて、本当に良かったです。

MK行きはいつも朝一番で向かいました。歩いて10分くらいで簡単に行けました。朝早ければ暑さもたいしたことはなく、楽勝でした(^^) (もし昼間に歩いて移動だったとしたら、どうかな~、それは結構つらかったかもしれません)

そしてMKからの帰りはモノレールでひと駅! もしモノレールが混んでいても『ひと駅分だけ』端っこのほうに乗っていればいいわけで、乗り降りの度に気を遣うこともありません。

エプコットへ行く時には、モノレールでひと駅で(行きはTCCまでひと駅・帰りはMKからひと駅なのがコンテンポラリー)TCCまで行って、エプコット行きのモノレールで(距離は長いけど)ひと駅だし、2パークへベビーカーに乗せたまま便利に移動できました。

立地条件から言えば、『MKを喜ぶ小さい子』連れにはコンテンポラリーが一押しです。でもアニマルキングダムをメインで行く場合は、オールスターのほうが近いし、ウォーターパークに関してもそうですよね。その辺が難しいですね。

コンテンポラリーの部屋には、冷蔵庫が常設されていて、その中には製氷室もありました。暑い時期に行く場合は、何かを凍らせておいて、パークに持って行けばうまく使えるものはたくさんあります。

ジップロックかラップを持って行けばバナナを凍らせておいたりなんかも♪ (各パーク内、どこかの店ではだいたいバナナを売っていました)

オールスターの場合は、冷蔵庫はリクエストしないと置いてもらえません。使用料一日10ドル(現在は)を支払わなければなりませんので・・・。いろいろな工夫のしかたはあると思いますが、夏場は、冷蔵庫があれば、『便利』なのは間違いないです。

コンテンポラリーの場合、洗面台が二つあったのも、家族、もちろん友人同士で行く場合は朝の支度する時の時間短縮にもなって便利でしょうね(^^)

トイレにはちゃんとドア(引き戸ですが)がついていたので、友人同士で行った場合などは、一人の人がシャワーを浴びていても、トイレで用を足すのに気を遣わなくて済む、なんてこともあったりするかもしれません。

オールスターは、お風呂とトイレが一つの部屋で、仕切りといえるのはお風呂のシャワーカーテンのみになっちゃいますから(^_^;)

そしてなにより、パソコンが設置してあるのがすごい! しかも、私は(一日だけ)インターネットを使いましたが、無料でした。

インターネットを使わなくても、ディズニーのサイトは無料で見れるようになっているので、行くパークのスケジュールなどをチェックすることも出来るし、WDW内のいろいろな調べモノをすることが出来ます。

また、ホテル内のいろいろなサービスを、パソコンでオーダーすることも出来るようでしたので(ベルサービスとか)、どうでしょうね、英語がある程度理解できて、でも話すのは出来れば避けたい、と思う人なんかにはすごくいいのではないでしょうか。

ちなみに、日本語フォントは全く使えないため、日本語のサイトをみると、全て文字化けしてしまいます。

ランドリーは、コンテンポラリーのほうは、両替機もちゃんと動いていたのが、やはりデラックスだから?なんて勝手に思ってしまいました(^_^;) オールスターミュージックのほうは、ずっと両替機がアウトオブオーダーになっていたので・・・。

置いてあった洗濯機・乾燥機は両ホテルとも同じでした。コンテンポラリーはランドリールームの場所がいまいちかもしれないですね。私みたいにガーデンウイング棟に泊まった人は非常に便利ですが、お金を出してタワー棟に泊まった人が、わざわざ行くのは面倒でしょう。

オールスターミュージックの場合は、フロント棟の隣りみたいなものなので、誰もが『何かのついでにやっていく』ことが出来るでしょうね。

コンテンポラリーは、レストラン系が改装中で一時的に開店している店だったせいもあるでしょうが、圧倒的にメニューが少なくて×。新しいレストランが開店したらどうなんでしょうね~。

オールスターのフードコートは、いろいろな種類のものが注文できて、あれはすごくいいと思います。あのフードコートのために、オールスターに泊まりたいって思う私がいます(^^)

コンテンポラリーオールスターとも、部屋はコネクティングルームになっていました。隣の部屋と、ドアでつながっている部屋ですね。もちろん、行き来は出来ない状態になっているわけですが。

今回のコンテンポラリーの場合、タロウがうるさくして、隣りの部屋の人からそのドアをドンドンドンドンと叩かれました。以後、静かに行動した我が家です。特に、時差ぼけでタロウが夜中に動き回りますので、とにかく神経を使って静かにさせました。

で、オールスターの場合、ほぼ同じ状態のドアなんですが、みんながうるさい状態とでもいいましょうか、静けさを求めて泊まる人はあまりいないと思うので、その辺、気が楽でしたね。

今回は、隣りの人がうるさくて眠れなかった、ということはなかったし(たまたまかもしれませんが)。

  • 部屋のエアコンについて

寒がり・エアコン嫌いの私にとって、アメリカのあの冷房は本当にきついです。

コンテンポラリーでも、オールスターでも、エアコンは切っていました。

コンテンポラリーの場合、エアコンを切ると、ちゃんと寒くなくなりました。けれど、数十分に一度ぐらいの割合で、突然、ゴゴーッと音をたててエアコンが動くんですね。あれは空気の入れ替えのためなんでしょうか? それによって部屋が寒くなるということは全くなかったのですが、音が大きいので、かなりビックリします。寝ているタロウが、体をビクッと動かしたりしてましたので。

オールスターの場合、エアコンを切っても、なぜか部屋は寒かったです。でも、エアコンの音とかはしてなかったんですけど・・・。あれもどうしてなのでしょうか?

部屋のドアを開けて、外の空気を入れれば、多少寒さもなくなるのですが、夜寝て、朝起きた時、寒かったです・・・。外に出ればすぐに暑くなるんですけど(^_^;)

※上記の文章は、あくまで今回私が泊まって部屋に着いての感想です。同じコンテンポラリー・オールスターでも、部屋によって、棟によって、環境が違うことは予想できます。なので、完全に鵜呑みにはされませんよう。もちろん、私個人の感想が思い切り入っておりますので(^_^;)

人気blogランキングへ

最近、他の記事ばかり書いてしまっていて、いつまでたっても、なかなかこの記事をアップできなかったので、とりあえず今回アップして、また後から少しずつ文章を追加していこうと思っています(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1日目の1、日本からアメリカへ移動

いよいよ、ウォルト・ディズニー・ワールド旅行に出発です!

07年9月10日月曜日。

朝はバタバタで、予定していた『余裕をもって乗り換えが出来る』はずの電車に間に合わず、池袋駅ではちょっと焦って乗り換えることに。

タロウ連れだと、普段の3~4倍は時間がかかりますからね・・・。

スーツケースなどがない分、身軽に動けるのはこういう時助かります(^^;)

池袋から山手線で、日暮里まで行くのに、混んでいたらヤダな~!と思っていたら、とりあえず、タロウと手をつないで、ベビーカーを畳んで乗るには問題ないくらいの混み方で安心。

反対側のドアのすみに立って、他の人たちの邪魔にならないようにタロウを寄せます(~o~)

日暮里駅で降ります。京成線への乗り換えは、『外』に出なくても大丈夫でした。雨の時とか、傘とか気にしなくていいのは便利。

ただ・・・、私がam/pmで購入した京成ライナーの切符は、『裏が白いもの』だったので、人がいる改札を通らなければならず、並んで待って入ることになったのが面倒でした。

次回はam/pmで買うのは考えちゃうなぁ…

改札を通り、エスカレーターで下に降りると、京成線のホームには、人があふれかえっていて、通れないような状況。おかげで降りたところから動けませんでした。

電車に乗る時、私が乗る予定の席がある車両の扉までたどり着かないと、電車の中で移動が出来ないと思ったので、人が電車に乗り込み始めるのを待ってから、いっそいで私が乗りたい車両まで走りました(>_<)

満席状態! 本当は駅で何か買って乗るつもりだったのにそれも出来なかったため、隣りの席の人がお弁当をひらいて食べ始めた時はドキドキしました(^_^;)

タロウが

「なんか食べたい!」

と、大騒ぎするんじゃないかと思って・・・。

でもそこはなんとかクリア(^_^;)

成田空港に着いて、エスカレーターで上へのぼっていきます。

QLライナーのカウンターへスーツケースを受け取りに行かないといけません。JALのカウンターのすぐ近くだったので楽でした。

ちなみに、ABCのカウンターは、ものすごい行列(゜o゜) あれは大変ですよ・・・。

QLライナーのほうは並んでいなかったので、すぐにスーツケースとトートバッグを受け取れました。

しかし、トートバッグのほう、やっぱりタダでもらった袋にガムテープで口を閉じただけのものではダメで、この時点ですでに口が開き始めており、中に入れてある洋服が外から見える状態になってました(^_^;) ガムテープの粘着力も弱くなってるし、これはオーランドに着くまでにどうなるか・・・。

次回はもっとちゃんとしたバッグに分けて持とうと思います。う~ん、どんなのがいいかなぁ、タロウに引っ張ることも出来るキャリーバッグで、いざという時は私がひくスーツケースの上に乗せてもなんとかいけるやつがいいかも。探そう・・・。

そのまますぐ近くにあるJALのカウンターへ。

こちらはさらに長い長い行列。

私は、スーツケースと、洋服の入ったトートバッグと、ベビーカー、さらに機内持ち込み用のトートバッグがあるため、列に並んで前へ進んでいくのも結構大変でした(^_^;)

やっと順番がまわってきて、スーツケースとトートバッグを預けます。

成田からシカゴへの国際線は何も問題ナシで、私が予約していた通りの席が発券されましたが、シカゴからオーランド間のユナイテッドエアラインの席は、離れていると言われてしまいました(゜o゜)

「こちらはJALのほうでは指定が出来ませんので、シカゴのカウンターで小さいお子さんと一緒だということを伝えて下さい。おそらく、余分な席を確保しているはずだと思いますので・・・」

「もし、万一、隣り合わせの席がない、といわれた場合、絶対にこの子は離れた席に座ってはいられないと思うんです。その場合、私のひざの上に座らせていくことって可能なんでしょうか?」

「大変申し訳ありませんが、それはまたシカゴのほうで確認いただけますか?」

とのことで・・・。

げげ~!! シカゴ空港に着いたら、UAのカウンターで、自分で交渉するしかないんだ(ーー;) がんばらねば・・・。

係員のかたは、ベビーカーをおしている私のために、出口まで付き添って下さいました。有難かった、けど、まだまだたくさん並んでいる人たちがいるので、少しでも時間をとらせるのはとても申し訳なかったです・・・。

前回、ノースウエストに乗った時は違うターミナルだったようで(あまり意識してなかったのね)、トミカのミニカーがたくさん置いてあったおもちゃ屋さんに行くことが出来ません。

それでもあちこちの店を見てまわり、タロウはいろいろと吟味してました。

だんだんと搭乗時刻が迫ってきます・・・。

070910a1107 タロウが、

「お寿司を食べる」

と言い出したため、時間があまりないのにお寿司屋に入ることになってしまいました。

軽く食べて、スイカで支払いして手荷物検査のところへ。

ベビーカーを押した状態で、検査を通ります。成田では、靴を脱ぐことはなかったですが、液体関係はジップロックに入れた状態で機械を通しました。

070910a1141 11時45分、階段を下りたところにあった搭乗口へ到着です。

良かった、まだぜんぜん大丈夫!

搭乗を待っているお客さんたちの間を歩いていた係員の人が、ベビーカーを先に預かってくれ、シカゴでは飛行機を降りてすぐのところで返却してくれるように手続きしてくれました。

070910a1146b

まずは小さいお子さん連れ、またJALのお得意様たちが優先搭乗の案内をされていましたが、早く乗ってしまうとタロウがぐずりますので、人があらかたいなくなるまで待ってから乗ります。

私が選んだ席は、ギャレーの横。タロウを窓側に座らせます。

なぜギャレーの横を選んだかと言いますと、まだタロウがおっぱい小僧だったため、飛行機に乗っている間に、『飲みたい!事態』に陥った場合、出来るだけ人目に触れないところに座っていたかったからです(^_^;) 帰りもその理由でギャレー横にしていました。

しかし、往復の飛行機とも、機内で『その事態』に陥ることはありませんでした(~o~)

ギャレー横の席は、食事の匂いが一番最初にただよってくる場所であり、その辺が気になる方は避けたほうが良いでしょう。私は特に問題なかったですが(^_^;) なんでかな、常に空腹感がなかったからかな~???

私の隣りは日本の男性が座り、私の前は空席。そしてタロウの前の席には外人の男性が座りました。

私の前の席は空いていたし、私の後ろの席も空いていたので、飛行機自体は空いているんだけど、通路側の席と窓側の席は全て埋まってる状態でしたね。

タロウの前の席の男性は、タロウがうるさくしたため、途中、一度後ろを振り返って無表情でじっとタロウを見ていました・・・。

タロウ用のおもちゃ、かなり持ち込みました。

DVDプレーヤー、DVDはケースに入れて十枚ぐらい持って行き、選択の幅を広げました。

クーピーを数本持ち、塗り絵、シール絵本、ウルトラマンの絵本(図鑑?)、初めて渡すウルトラマンとバルタン星人の人形、アンパンマンのパズル絵本などをバッグに入れていました。かなり重かったです(^_^;)

しかし、ウルトラマンがちょっと失敗。音が出るものなのですが、最初は音を出さないでいてくれたものの、眠かったりして機嫌が悪い時になると、いくら注意しても音が出るようにしてしまって、それで遊んでしまいます(>_<)

椅子に座っているのに飽きた時に、床に座り込んで遊ぶのはいいんだけど(いや、安全上の問題からいえばよくないのかもしれないけど)、その際、前の席の背もたれのほうに頭と背中をつけるもので、動く度に前の人の席を押すような形になり、それが気になってしょうがない私・・・。

それに、普通に椅子に座っている時も、タロウの場合、足が下につかないので、どうしても足を前の座席につっぱっていたくなるらしい。分かるんだ、その気持ちは分かるんだけど、ギュッギュッと押すのはやめて・・・(>_<)

いったん椅子から降りて、椅子に座る時も、お尻の座りが浅いために、深く座ろうとする時は、やっぱり前の座席に足をつっぱって、深く座ろうとするんですよね。

それと、座席についている『テーブル』を、出したりしまったりするのが好きで、出す時も勢い良く出せば前のいすに響くし、しまう時もギュッと押さないとロックが出来ないので、何度も何度もやると、前の人にとっては、結構やな感じだと思われます。

どこかの席に座っている子供は、何度も妙な叫び声をあげたりしていたし(あれは近くの席の人は大変だ)、ワアワア泣いている子もいたし、タロウはそういう大きな音は出さないんですが、それでもやっぱり、前の人に申し訳なくて、注意してばかり(>_<)

今回も、また、行きの飛行機では全く眠れなかった私でした(^_^;) おかげで、『パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド』と、『オーシャンズ13』は、個人モニターで何度も何度も見れたんですけど(~_~;)

ちなみにDVDですが、今回はJALのモニターがあって、いくつもあるチャンネルのうちの一つに、エンドレスでディズニーチャンネルの番組(いくつかの番組のストーリーが入っていて、それが繰り返される)が流れていたため、行きも帰りも、タロウはそれを見ていたのであまり出番がありませんでした。

行きはウルトラマンのDVDを見たりしてましたが、帰りはそれがカーズのDVDにかわってましたね(^_^;)

機内は思っていたよりも寒くなかったので、これは日本航空だからなの?と思いました。帰りも寒くなかったし・・・。ただ、アメリカに着いてからは、飛行機の中も、空港も、店の中も、どこもかしこも冷房で寒かったですが(^_^;)

070910a1351 飛行機が飛んで、13時半過ぎにはチャイルドミールが出てきました。う~ん、お寿司なんか食べちゃってるから、タロウ、何も食べないし(^_^;)

その後、自分の食事も出てきましたけど、私もお腹が空いていないため、タロウの分とあわせた2つの中で、食べれるものだけ食べました。

070910a145515時前にペットボトルに入ったお水を、一人一本もらいました。これは、いま飲み物の持込の制限などがありますので、絶対に必要ですね。ただ、今回思ったのは、手荷物検査を通ってから、搭乗口に行くまでの間に飲み物を買えば、持込は出来たな~、ということ。

前回、グアムに行った時だか、オーランドへ行った時だったかは、搭乗口でも荷物を開いてみせる検査があったので、それすら出来なかったので、買わないで乗っちゃったんですよね(^_^;)

で、空の水筒を持ち込んで、飲み物をもらう度に(りんごジュース)、残ったらそれに入れる、みたいなことをして、タロウが後から「飲みたい」と言い出したらそれを飲ませたりしてました。

入国審査用の用紙をもらって、書き込んだりしている中で、ふと、シカゴからオーランドへ行く飛行機の航空券を見ると、

「え?! 出発時刻が違う(゜o゜)」

とビックリ!

やだ、いつの間にか時刻変更になってたわけ? なんでJALのカウンターで教えてくれなかったんだろう! これって間に合うの? ギリギリになって走ったりするのはやだな~、と、ドキドキドキドキ・・・。

そんなこんなでなんとかシカゴに到着です。

そして、飛行機を降りて、時計を見てから、シカゴはオーランドと時差があることに気づきました。そのために飛行機の時間の表示が違っていたわけなんです・・・。なんだよ、ビックリさせやがって!

ベビーカーは降りたところにありました(^^) 引き換えの券は、特に誰に見せなくても大丈夫だったみたい。そんなんでいいのか?

さて、入国審査です。どれぐらい待たされるのかな・・・と思っていました(>_<)

ところが、『子連れ』の人たちは、全員、『アメリカ在住者』のほうへ案内してもらえました。おかげですぐに順番が回ってきて、タロウの暴れるのも短い時間で済みました(~_~;)

さらに、聞かれたことといえば、

「オーランドへ行くの?」

「何泊?」

で終わりです(^_^;) 早い・・・。

入国審査のところを通ると、目の前にスーツケースなどが出てくるベルトコンベアーがまわっていました。

スーツケースとトートバッグは、すぐに出てきました。トートバッグ、ガムテープがほとんど剥がれてきています(゜-゜) これはまずい。まだくっついているガムテープを半分に切って貼りなおしたりして、なんとか口をとめて・・・。

それらを持って、税関は紙を渡して、ちょっと見ただけで通されました。

荷物を押していくと、アメリカンエアライン(AA)の広いカウンター(コの字型の)がありそこに荷物を渡すようになっていました。

屈強なお兄さんたちに荷物2つを渡してから、

「あっ!! マジカルエキスプレスバスのタグつけてない!!」

と気づいた私は、スーツケースたちが乗っているベルトコンベアーを追いかけながら、ウエストポーチからタグを取り出します。

ベルトコンベアーに乗っている荷物を追いかけたけど、結局スーツケースにだけしかタグをつけることが出来ませんでした・・・。

トートバッグは自分で運ぶしかないじゃん、ってことです(^_^;) あ~ら~ら~、やっちゃったぁ(ーー;)

ちなみに、AAのお兄さんたち、「あいつはいったい何をやってるんだ」って顔をしてみてましたね・・・。恥ずかしい。

そしてタロウは、私が取ることができなかったトートバッグのほうを追いかけてくれていたのですが、もちろん荷物を引っ張っておろすことも出来ず、ワアワア叫んでいたため、こちらも変な目で見られてました(^_^;)

荷物を預けて、自動ドアを出たところは、到着口。ここからあらためて出発口に移動しないといけないようです。

エレベーターで下に降ります。

そして、またあらためて手荷物検査があるわけです。

国内線に乗る人たちの列は、結構長い。私はだいぶ時間に余裕があったので、平気でしたが、遅れがあった時なんかは結構大変かも。そう考えると、一月にオーランドへ行った時に乗り換えで使った、デトロイト空港の場合は、税関の後そのまま手荷物検査だったので、国際線からの人だけしかいないため、便利だったかも。

時刻が迫っている飛行機の人は優先で検査に通してたし、それが出来ないのはつらいかなぁ・・・。

さて、国内線の手荷物検査では、DVDプレーヤーをバッグの中から出すように言われました。確かに、そこに貼ってある注意書きのようなものに、ちゃんと書いてありました。日本では特に言われなかったけれど、アメリカ国内の場合は、DVDプレーヤーは手荷物のバッグから出して、トレーの上に乗せて検査機に通さないといけないようです。

もちろん、靴も脱がされたし、ベビーカーは畳んで検査機に通すように言われました。

結構大変。

私の前後のアメリカ人らしきかたたちは、それぞれ、手荷物の中のものでいろいろひっかかっていたみたいで、止められてました(^_^;)

シカゴ空港は大きいだけに厳しいのかしら・・・なんて勝手に思った私でした。

さて、まずは席が離れているのを交渉するため国内線のカウンターへ行かなければ。搭乗口へ一直線に向かいますが、まだ時間が早いせいかカウンターの中に誰も立っていません。

070910b1030 しかたないので、一度その辺をフラフラ。食べるところもそうだし、さすがシカゴ、めちゃくちゃ広くて、お店もいっぱいありますね!

そしてまた搭乗口に戻ってくると、まだ係員の人がいないんですよね。しかし、そこに制服を着ている男性が立ちました!

で、早速話しかけて、一気に説明し終わると・・・。実はその人は、操縦士のかたでした(^_^;)

どひゃ~(゜o゜)

「もうすぐ来ると思うよ」

と言われて、タロウから催促された『ジュース』を買うことに。

搭乗口の横にあった、バーのような売店でジュースを買おうとすると・・・。

売店のお姉さんが、私が渡したトラベラーズチェックを見て、

「ちょっと待って」

と言い、どこかに電話をかけます。さらに、電話で延々と聞いています。さらにさらに、

「待っててね」

と走り去っていき、近くのスタバのカウンターの人に何かを聞いています。そして言われたのが、

「私は、TCは知っているわ。でも、このTCは初めてみる。なので、電話で聞いたけれど、誰もそのTCは知らないと言うし、向こうの店で見せてもこれは初めて見ると言われたの。だから、これは使えないわ。ごめんなさいね」

と言われてしまいます。一応、現金も少し持っていたので、それで払ってその場は良かったんですが、しかし、

このトラベラーズチェックが使えない?!

そうなったら、WDW内では、クレジットカードを使うしかありません。しかも、ドル札は残り少ないため、どこかのキャッシュディスペンサーでお金を出さなければならなくなります・・・。

私はいつも、T/Cを持って行き、支払ったおつりでドル札を増やし、チップとか、屋台での支払いとかにあてている人なので、T/Cが使えないというのはかなりショックでした・・・。

しかし! 私が持ってきたこのT/C(シティバンクで作った、アメリカンエキスプレスのT/C)は、WDW内、また帰りの空港では、一度も使えないと言われなかったのです!!

誰かに確認されたのもこの一回だけだったし、この後はごく普通に使えました。

いったいどういうことだったのでしょうか。不明です・・・。

それが11時前です。オレンジジュース2ドル75セントを現金で購入。

そして、AAのカウンターをのぞいてみると女性がいました!

早速、航空券を見せながら、

「この席なんだけど、私の息子は一人で待っていられ・・・」

まで言いかけたところですぐに察して、

「席を用意したら名前を呼ぶので、この辺にいて」

と言われました。あまりの早業に、逆にビックリ(^_^;)

070910b1114 そして、しばらくしてから名前を呼ばれ、11時14分、並びの席ゲット!です(^^)

いや~、良かった(^^) 成田空港から、なんとなく心配でしたので・・・。

無事、席も並びでとれ、ホッとしたところで、タロウがお菓子が食べたい、というので、心も広くなった私は、11時半少し前に、クッキー1ドル11セントを、別の売店で購入します(^^)

国内線は、定刻どおりに出発。席は、二人席の並びでしたので、となりを気にすることもなく、タロウは熟睡のため、私もグッスリ。

そして、オーランド空港に着きました!!

前回も乗った、モノレールで移動。

空港内はちらっと見ただけで終わりました。

ディズニーストアなんかに寄ったら、タロウがそこで時間をとってしまい、いつホテルへ行けるか分からなくなっちゃいますので(^_^;)

070910b1544 スーツケースがどっち側に出ているのかよく分からず、適当に、前回と反対側へ行ったら奥のほうに、乗ってきた飛行機の荷物が出てくるようでした(^_^;)

しかし、なかなか荷物が出てきません(私のだけではなくて、他の人のも全部)。

結構待たされました。

「僕が見つけるから! ママはこっち来ないで!」

と言われて、後ろから眺めている私と、ベルトコンベアーのそばに立って、トートバッグを探すタロウ。

他の人たちの荷物が出てき始めてからも、トートバッグはなかなか出てきませんでした。

15時44分、タロウはターンテーブルで荷物を発見! 早速ベルトコンベアーからおろします。

トートバッグのガムテープ・・・ほとんどとれていて、なんと私のパンツが外に飛び出していました(゜-゜) 慌ててパンツをバッグに突っ込む私。キャー((+_+)) 他にもいろんな洋服がいれてあるのに、なぜよりによってパンツ!(゜-゜)

トートバッグもだいぶボロボロ状態になっていて、なんとも貧乏くさい感じ・・・(^_^;)

ちなみに、ほとんどの荷物が出てきた状態になってからも、私のスーツケースは出てきませんでした。それに、他の人の荷物で、マジカルエキスプレスのタグがついているものは一個も見ませんでした(どこで荷物を引き取るんだろう、とチェックしてました。一つにはタグをつけて、一つにはつけられなかったという状態になった私なので)。

マジカルエキスプレスバスのタグをつけた荷物は、ベルトコンベアーに乗せられて外に出てくる前に、中で処理されているんだ、と私は確信しました(^^)

ボロボロ状態のトートバッグを持って、マジカルエキスプレスのカウンターへ進みます。

列に並びます。結構多い人数で対応をしているので、列はすぐに進みました。

順番が来て・・・。

他の人たちはカウンターの人といろいろやりとりをしていて、長い時間かかっているのに、やけに簡単に手続きが終わり、

「あれ?帰りのバスは大丈夫なの?」

と思いましたが、一応全部目は通してくれていたので、問題ないのかな・・・と思って、指示されたバスのラインに進みます。

070910b1617 16時17分、コンテンポラリー行き9番へ。

すでにバスが待っている状態だったので、そのまま乗れました。

バスの運転手さんに荷物を預けて、バスに乗り込みます。

タロウ、お待たせ! やっと、ディズニーワールドに着くよ・・・。長かったね(^_^;)

070910b1621 ミッキーのマークのついた椅子

一緒に乗っていた家族は、ポリネシアンで、先に降りました。『9番乗り場』は、コンテンポラリーとウィルダネスロッジになってましたが、どうも他の乗り場の人たちとまとめられたようです(^_^;)

私たちは一番最後、17時過ぎにコンテンポラリーに到着です。

さあ、自分ひとりでチェックインしなくちゃいけないのよ~(@_@;)

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1日目の2、コンテンポラリー、シェフミッキー

マジカルエキスプレスのバスがコンテンポラリーに着くと、そこにはホテルの責任者っぽい女性が立っていて、フロントまで案内をしてくれました。

バスの運転手さんがベビーカーや荷物をトランクから出してくれ、チップを渡します。

その荷物を、責任者っぽい女性が、一つ運んでくれちゃいました。私が荷物のほかに、タロウとベビーカーを持って?いたせいだと思われます。

途中、ベルサービスの人が

「あなたが運んでるの?」

みたいなジェスチャーをしてました(^^;) やってもらってよかったのか?なんかチップを渡す雰囲気がなかったので、そのかたには渡さなかったんですが・・・。

「日本語の通訳が必要か?」

とわざわざその女性から聞かれたので、もし出来るなら、と答えたら、

「もちろん出来ます!」

と、張り切ってフロントの女性に指示を出します。ところが、これが結構時間がかかったんです。

フロントの女性が、どこかに電話をかけて、断られた?のか分からないけど、今度は責任者の女性にその受話器を渡し、何か交渉しています。

しばらく待ってから、やっと日本語の通訳のかたが出たみたいで、フロントの人が話して、私に受話器を渡して、私が通訳の人に話して、それを通訳の人がフロントの人に伝えて、と、かなり時間がかかりました。

でもね、その通訳の人と話したのは、住所とクレジット機能をつけるかどうかだけで、それだったら全く必要なかったですよ(^_^;)

わざわざ通訳が必要かと聞かれたので、何か難しいことを言われるのかと思って、お願いしちゃったんですけどね(^_^;) まぁいい経験になりました。

部屋が決まり、フロントの人が呼んだベルサービスの人が荷物を運んでくれます。

070910b1828b 部屋に着いて、チップを渡し、ベルサービスの人は去りました。

部屋は一階。フロントから近くはないけど、一番遠いほうでもなく、まあまあな位置。一番安い『スタンダードビュー』はとれなかったので、『ガーデンビュー』だったのですが、ガーデンのほうは誰も通らない場所なので、カーテンを開けていても問題ナシ。宿泊者の人が、一日に一組通るか通らないか、でしたね。

070910b1824部屋はとてもきれいで、清潔感あふれており、広め。

070910b1826b 洗面台のシンクは平らな四角。

070910b1826 070910b1827 070910b1827d

070910b1827b アメニティは、お風呂にシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・固形石鹸が。

前回のオールスターリゾートの時には、リンスインシャンプーと石鹸しかなかったのに(^_^;)

なので、多めにシャンプーとリンスのサンプルなどを持って行っていたのですが、日本から持っていったシャンプーリンス(日本のやアメリカの)で洗うより、ホテルに置いてあったシャンプー・リンスで洗ったほうが、髪がしっとりしました(^^)

洗面台にはローションがボトルで置いてありました。これも顔や体に使えて、便利でしたね~。日本から持っていったクリーム系があまっちゃいました(^_^;)

あと、洗面台にも別で固形石鹸が置いてありました。

070910b1828 バスタブのところのシャワーカーテンは、完全なビニール製ではなくて・・・、う~ん、タオルっぽいような(タオル地ではなくて)、肌触りの良いものでした。

070910b1829 アイロンとアイロン台。

0709100000 それに何よりビックリしたのは、パソコン!! コンシェルジェレベルの部屋には設置してあるのを知ってましたが、ガーデンウイング棟の部屋にも置いてあるとは知りませんでした。

電源を入れて画面を見てみると、ディズニーのサイトにはまったくの無料で接続できるようになっており、私が英語の説明を読む限りでは、インターネットの接続料も『$0』になっていて・・・。でも、まさか0$でネットが出来るとは思わなかったので、何か違うんじゃないか、と勝手に思ってました(^_^;) 画面に出ているのに、信じることが出来なかった私・・・。

070910b1850 そして、なんとスーツケースが18時半過ぎには運ばれてきました! 早い!!

先ほどのベルサービスの人でしたが、一応、再度チップを渡しました(^^)

早速スーツケースを開いて、荷物をあちこちにしまいます。コンテンポラリーは、いわゆる服をしまう場所(棚・引き出し)がとても少ないと聞いていたのですが、改装後のせいか、かなりあちこちに引き出しがあって、とっても便利でした。

冷蔵庫もチェック! 日本のビジネスホテルなどによくある、『つららがぶら下がっている冷凍庫』がありました!! これはラッキー♪ 小さいアクエリアスのパックを凍らせてパークへ持って行ったりも出来ますよ(^^)v 保冷剤は家に置いてきてしまったけれど、それは氷とジップロックで代替できることに気づいたので、問題ナシ。

一応、冷凍庫部分にも蓋があるので、よく凍りました♪

070910b1825 070910b1825b

070910b1825c コーヒーメーカー

070910b1825d アイスバケットとグラス

部屋でいろいろ片付けた後、マジックキングダムへ行くのはやっぱりやめて、ゆっくりすごします。

20時にシェフミッキーの予約をしてあるので、タワー棟へ。

同じフロアにあるショップで、オートグラフノート11ドル67セント(左ページに写真を入れて、右ページがサインしてもらう)を購入します。

070910b2127 さて、今回の初キャラクターダイニングです!

よく分からないけど、カウンターのところに列が出来ていたので、たぶん予約を確認する列だろうと見当をつけて並びます。私の後ろに来た人に、

「予約の列?」

と聞かれて(英語で)、私もそう思ってここにいるんですが、と伝えたりして。間違っていたらどうしよう~と思ってましたが、順番が来たら、ちゃんと予約確認作業をしているところでした。良かった、良かった。

なぜか予約が『大人二人・子供一人』になっていたみたいで、私が大人一人だと言い直したら、再度聞きなおされちゃいましたが、訂正してもらいました。

「ファミリーフォトを撮りますか?」

と聞かれて、せっかくなので二人でうつっている写真がほしいと思い、お願いすると、

「じゃあ席に案内する前に、あちらで写真を撮ってもらってきてくれ。その後、あのカウンターに呼びに来てくれれば、席に案内するから」

と言われて、写真を撮ってるところへ行きますが、撮影している最中の人たちは、超大家族で、車椅子利用のかたも二人ほどいらっしゃり、並び替えては何度も何度も撮影していて、とても時間がかかりました(^_^;) ちょっと失敗。

しかし、タロウと二人の写真を撮ってもらえたのは満足です(^^)

撮影した後、

「写真の案内は、席に人が行く」

と言われて、カウンターへ行き、

「写真を撮ってもらいました」

と告げると、四人席のテーブルに案内されました(^_^;) やっぱり予約が3人になっていたからなのかな???

案内されている最中に、料理そのほかの説明を受けます。料理はあそこにこういうのがあって、キャラクターが来て・・・などなど。

WDW内のテーブルサービスのレストランのパターンとして、席まで案内してくれる人と、テーブルに料理などを運んでくれる人は違うんですよね。一月の時にそれを叩き込まれた(?)ので、席に着いて、待っていると、サーバーさんがあらたにやってきます。

その男性のかた、非常によく気のつく方で、たくさんのテーブルをかけもっているのにも関わらず、誰も待たされていないという状態ですごかったです。テーブルの間をクルクルクルクル、本当に回転するように、流れるように動いてまして・・・。

飲み物を頼んで、料理を取りに行きます。

070910b2059 ディナーなので、いろいろありましたが、ローストビーフは目の前で切り分けてくれていたので、お願いして切ってもらいましたが、分厚い!

ん~、つけるタレがいまいちだったせいか、あまりおいしいとは感じなかったんですけど、それでもお肉好きな私は平らげました(^_^;) そしてアメリカに来るとマッシュポテト!どこでも出してますが、どのお皿にものせてきて、いっぱい食べました♪

キャラクター達がまわってきて、順に写真を撮っていきましたが、最初のうちは慣れなくて、アップの写真ばかり(^_^;) 私自身がいすに座ったままで撮っていたので当たり前ですね(^_^;)

070910b2032 070910b2036b

070910b2035 070910b2043b

070910b2101 

070910b2043c ミッキーが来てくれた時に、近くに座っていたかたがジェスチャーで

「一緒に写真を撮ってあげる」

と伝えてくれて、ミッキーと一緒に写真を撮ってもらえることが出来ました(*^_^*)

うれしい♪

しかし、タロウのウルトラマンポーズ、これからもずっとこうなのかしら・・・(ーー;)

先ほどファミリーフォトを撮ってくれたカメラマンの人が言っていた通り、席にシェフミッキーのファミリーフォトを持ってくる人がいました。その人の英語が早口で、聞き返したら、なぜかその人は私が英語をしゃべれないと思ったらしく、指を立てて

「ちょっと待ってて」

というしぐさをして、他に二人ほどキャストさんをひきつれて戻ってきました(^_^;)

で、その人たちから、

「何語をしゃべるか」

と聞かれて、

「日本語」

と言うと、うう~ん、とうなっている感じになって、結局英語で内容の説明をしてくれて、私は気に入ったパターン(大きい写真一枚と、小さい写真数枚)でお願いして、20時半過ぎ、写真代31ドル90セントを支払います。

コンテンポラリーリゾートの人は、外国語に敏感なのだろうか・・・と思ったりしちゃいました(^_^;) チェックインの時といい、この時といい(^_^;)

さて、そんなこんながありましたが、21時半前に、無料ダイニングプランのテーブルサービス分を利用して、支払いを済ませます。初めての『ダイニングプラン利用』ですが、これは簡単でいいなぁ♪ でも来年は、チップを別に支払わないといけないので、そうなるとせっかく便利だったサービスが面倒になっちゃう気がします。

クイックサービス(カウンターサービス)の店『Tempo And Grab』をのぞいてみたけど、まぁ、小さい狭い料理も少ないで、とてもじゃないけどここで何か頼もうっていう気にはなりませんでした(^_^;)

070910b2127b

現在コンテンポラリーリゾートはあちこちで工事していて、レストランも大幅に変更になるため、一時的につくられたお店なので、そのせいもあると思います。

コンテンポラリーのガーデンウイング棟のノースウイング部分は工事中ですが、それがバケーションクラブの建物になるのかどうか。シェフミッキーがあるフロアの真ん中に出来るという新しいショップはどんな感じになるのか。新しいテーブルサービスのレストラン、クイックサービスのレストランはどんな感じになるのか。

またいつか泊まれる時があったら、見たいなぁ(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日目の1、MGM

ディズニーワールド二日目!とはいっても、パークへ行くのはこの日が初日です。

朝、私は5時頃に目が覚めたけれどタロウはよく寝ていて、6時半前に起きました。

タロウが寝ている間、静かに支度して、すぐに出れるようにしていきます。

一つには麦茶のティーバッグを入れて、少な目のミネラルウォーターで濃い目にだしておき、出る直前にそれを捨てて、出掛けにアイスマシーンに寄って、氷を満タンに入れます。

もう一つのステンレス製水筒には、ポカリの粉を入れ、少な目のミネラルウォーターで溶かしておき、出掛けにアイスマシーン?に寄って、氷を満タンに入れていきます。

朝早い時間なのに、もうすでに暑いです。でも昼間に比べたら全然なんですけどね~。

0709110729 7時半前、ホテルの中庭?で記念撮影(^^)

私達の部屋は『ガーデンウイング』という、モノレールが走っている建物とは別の建物にある部屋です。

『ガーデンウイング』から、『タワー』の中を通りすぎて、右手のバスストップへ。

何行きのバス停とか何も書いてないし、他に人はいないし、シェフミッキーに行くらしき人達が何人も通りすぎていくしでちょっと不安にはなりましたが、まずはマジックキングダム行きのバスが来ました。そして、シェフミッキーへ行くらしき人達が何人か降りました。

その後の7時半過ぎにMGM行きのバスが来ました! やっぱりなんでも、最初はドキドキしますね(^_^;)

ポリネシアン、グランドフロディアンの順番に停まり、MGMスタジオへ向かいます。

ちょうど8時に到着しました。

まずは荷物検査のところを通ります。滞在期間中、荷物検査の時には、ウエストポーチは必ず体から離して、台の上に置いて検査されましたね~。

エントランスにエプロンをしたハリウッド&バインのかたがいたので、そのかたのところへ行き、予約チェックされた後、専用のゲートから中に入れます。

中はガラガラ! 要所要所に、ポツン、ポツンと、ハリウッド&バインへ案内する人が立ってました。

他に人がいないので、写真取り放題!

0709110814 タロウが木馬発見して、そこでもパチリ。

フォトパスの人はまだいないけど、いいロケーションで写真が撮れて、いいかもしれないです(^^)

8時15分過ぎにハリウッドアンドバインに到着です。

予約を確認してもらうと、今日の予約も、『大人二人・子供一人』になっていました。どうもファックスで予約した分は、全てそうなっているのかもしれないです。『大人一人・子供一人』だと申告して、訂正してもらいます。

0709110818 ハリウッド&バインでは、シェフミッキーと同じページャーを渡されました。

予約時刻より少し早めに中へ案内してくださいます(^^)

レストラン内はかなり空いているため、早速、キャラクターがやってきます♪

0709110837 ジョジョ・ゴライアス・レオ・ジューン、何度か来てくれました(^^)

でもまだ、WDW慣れしていないタロウ、どうも、いまいち恥ずかしそうな感じでした、この時は(~o~)

0709110857 0709110905 0709110916

料理はバフェタイプなので、自由にとってこれます(^^) タロウも料理を自分で取りたがるもので、最初こそ横についていたんですが、そのうち

「自分で!」

と言われてしまい、一人で勝手に行くように。

しかし、タロウがとっている様子を近くで見ていたサーバーさんに、一緒にいるように注意されてしまいました(^_^;) そうだよね・・・。

0709110920 子供達が参加できるダンスタイム、人が少なすぎて、まだ前に出てくる子供がいませんでした。おかげでタロウも近くまで行って、ちょっと踊ってみせたけど、誰もいないので、すぐに戻ってきただけになっちゃいました(^_^;)

その後、キャラクター達の後に子供達がついて店内を歩くパレードも、タロウは

「ママも一緒に!」

と単なる『恥ずかしがる子』になってしまって・・・。まぁ、WDWに慣れてくれば違うかな~。

9時前に、ダイニングプランを利用して、支払いを済ませます。サーバーさんが、支払い明細のはさんである黒い皮のバインダー?を持ってきた時に、ダイニングプラン利用の旨を伝えて、ホテルのカードキーをはさんで渡すと、再度それ専用の明細をはさんで持ってきてくれます。

そして、×印のついているところの片方にサインをすればOKです。

レシートを見ると、ダイニングプランの場合、『18%のGratuity(チップ)含む』になっている。ふ~む、普段、それぐらいは払えってこと?

0709110917 9時20分頃に店を出ます。出る前に、入り口のところでパチリ。

外に出ると、そこそこの人が待ってました(^^) やっぱり小さい子連れには人気のレストランなんだろうな~(*^_^*)

0709110919

しばらく店の目の前にある噴水を眺めたりした後、フラフラとお散歩です(^^)

0709110923 恐竜の中にあるアイスクリームの店、前は反応しなかったのに、今回は、

「恐竜のお店~」

と、嬉しそうにしてました(^^)

ここのアイスクリームは、全てダイニングプランのスナック分で購入することが出来ます(^^)

メニューの右側についている、四角い紫色のマークがついていれば、OKなのです(このサイズだとそのマークは見づらいと思いますが、もし確認したいかたは、写真をクリックすれば大きく見れると思います)。

0709110929 モンスターズインクの、サリーとマイクのキャラグリが行われる場所で、キャラグリの時刻を書いた看板。

「こども発見局の隊長」の絵が描かれてます。

機会がもしあったら、タロウと入ってみようかな、と思っていた『サイファイダインイン』レストランの前に置いてある、車で。

0709110929b 0709110929c

店内にあるテーブルも、こんな感じなのかな~なんて思いつつ・・・。

タロウと並んで座れるのは便利でいいよな~。

0709110934 タロウは、私から遠く離れて、あっちのほうまで行き、柵に触って、走って戻ってきました(^_^;)

9時半過ぎ、カーズのマックィーンとメーターのキャラグリの列に並びます。ベビーカーは、並ぶ列の反対側に置くように指示がありました。

0709110940_2 エンジン音を響かせながらやってきた二台。

0709110935 完全に流れが出来ていて、まずマックィーンから案内されます。

0709110936 タロウもマックィーンのTシャツ&帽子

0709110939 なぜウルトラマンのポーズ?

ここでフォトパスのカードをもらったと思って、フォトパスのサイトに「写真がない」と請求しちゃっていたのですが、後からビデオを見ていたら、そうじゃなかったことが分かりました(^_^;)

その後、続けてパワーレンジャーのキャラグリへ!

0709110942 0709110943

レッドとイエローにはちゃんとフォトパスのカメラマンがついてました。

まず最初にレッドのところに並んだので、フォトパスのカメラマンの人に「まだ持ってない」と伝えて、フォトパスのカードをもらいました。返してもらった後、早速デジカメでフォトパスのナンバーを撮影しておきます。そうすれば、後からなくしたりした時、まだWDW内にいれば新しいカードをもらって、続けて撮影していけばいいし!

ナンバーさえ分かれば、注文が出来ますからね(^^)

ピンクとグリーンとホワイトには、ついてません。自分のカメラで撮らないとダメでした(^_^;)

0709110948 0709110950

0709110952

0709110954 ホワイト(名前が分からないので勝手に色で呼んでいる私)もいて、全部で五人いたのかな?

0709110951 タロウは喜び~♪です(^^)

パワーレンジャーが去る5分前、というアナウンスがあって、キャラグリの列がカットされると、終わった順に車に乗り、去っていきました。

それを見送るタロウ。

これはまた来ないと・・・かしらと思いました(^_^;) 我が家の場合、ディズニー自体のキャラクターに会うのももちろん嬉しいですが、MGMスタジオ(ハリウッドスタジオ)で映画のキャラクターに会えたりするのがまた嬉しいことなので♪

その後は、カーズのマックィーンとメーターを見送ります。

0709111000 0709111001

その後、『3Dマペット』に入ります。ちょうど前の回の人たちを案内して、列を切ったばかりだったので、次の回の案内があるまで少し待つタイミングになっちゃいました(^_^;)

中に入って、天井からいくつも吊り下がっているモニターで、ショーが始まる前の案内?のような形で、マペットたちが走り回り、それを見ます(^^)

その後、席について、映像を見るわけです。うう~ん、特に記憶に残るもの・・・でもなかったですが、でも楽しかったです。もう少し英語力があったら、楽しかったのかも、とは思いました(^_^;)

0709111051 11時半前に『ディズニーチャンネルライブオンステージ』へ入ります。午前中だし、比較的空いていたかな。だからなのか、子供たちを前に呼んでダンスしたりする機会が多かったような気がします(滞在中、何度か行ったのですが、混んでいる時にはあまり前に呼ばれなかった)。

0709111100 司会進行役のお兄さんと手を繋いでダンスしたり。

0709111101 ベアとお兄さん

0709111102 お兄さんとハイタッチ

0709111104 その直後(それは最後のダンスだった)、なんとそのお兄さんからDVDをプレゼントされました。お兄さんは、周りの子達に気づかれないよう、ささ~っと渡してました。

写真では、タロウが隠れてしまっていて、なんだか分かりませんけど、この時に渡されてたんです(^_^;)

ステージの間、前に呼ばれて、ゴリラの真似をしたり、ジャンプして見せたりする子もいて、その子達には、いつもステッカーなどが渡されてました。

0709111130 DVD、お兄さんのポケットから出てきたみたいだったので、大きなポケットのついた服を着ているんだなぁ、なんて変なことに感心しちゃったりして(^_^;)

DVDプレーヤーを持っていっていたので、ホテルに戻ってから見ましたが、結構内容が盛りだくさん。サンプルDVDなんですけど、時間が長かったです。ミッキーマウスクラブハウスも一話分入ってたし、まだ日本では放映されていないキャラクターのものとかいろいろ入っていて、帰国してからも何度も見ています(^^) お兄さん、ありがとう!

12時前にパークを出ます。

出口近くの店で、ミストファン(電池でまわる扇風機&手動で霧吹き)17ドルを購入。

それを持って、12時過ぎのバスに乗ってコンテンポラリーリゾートへ帰りました(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日目の2、MK

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行二日目、といっても、インパークしたのはこの日が初日でした(^^) 9月11日火曜日!

0709111214 MGMスタジオからの帰りのバスは12時頃になりました。

帰りは、コンテンポラリーに一番先に到着です。

部屋はきれいに掃除されていました(^^)

タロウはシャワーを浴びた後、もうグッスリ。完全に熟睡してます。寝てる間にいろいろ片づけをしたりしてましたが、ふと鏡をみたら、私の目が真っ赤に充血してました(^_^;)

これは時差ボケをなおそうとかいうより、体力温存したほうが良さそうだ、と思って、私も一緒に寝ちゃいました(^_^;)

そして、目が覚めたら19時半です。

外は・・・雷と雨(>_<)

昨日も空港からの帰り、強い雨が降っていたし、やはりスコールに降られるのは覚悟しないといけないんだな~って思ったりしました。

これだけグッスリ寝た後ですので、二人とも元気です!

このままホテルにいてもつまらないので、モノレールでMKに移動しました。

コンテンポラリーからMKに向かうと、4駅なので結構時間がかかって面倒。

混んでいたのでなおさらそう感じたのかもしれませんが、行きは、昼間の暑い時間でなければ、歩いて行っちゃったほうが良さそうです。

モノレールを降りてから、ベビーカーカバーをしっかりかけて外に出ます。雨の時もそうだし、コンテンポラリーリゾートはやっぱり便利だなぁ。

そういえば、アメリカの人で、ベビーカーカバーをかけている人、一人も見ることがありませんでした。みんな、ポンチョとかビニール袋とかをかけて使っていて・・・。なぜなんだろう? 雨でも傘をささずに歩いている人が多いのと同じような理由になるのかなぁ・・・。

0709112051 タロウが楽しみにしていた、『スペースレンジャー・スピン』へ向かいます(^^) バズの乗り物、ガラガラです・・・やっぱりWDWはいいなぁ(^^)

タロウ、ここでも連続7回乗ってくれました(^_^;) 好きなものはとにかく連続で乗ります!(~o~)

WDWの場合、この乗り物は途中で写真撮影されるのですが、タロウは背が低いこともあり、うつらないんですよね(^_^;)

0709112053 この写真はザーグですが、上の写真も含めて、的がすごく多いように感じるのは私だけでしょうか?

0709112054 WDWのは固定式なので、TDLのに比べたらちょっと打ちづらいのかも。

雨は強くなったり弱くなったりという感じで、

「このままだとウィッシュはやらないのかな~」

と思っていたら、21時から花火、始まりました!

トゥモローランドから中心部へ行く橋の上で見ました(^^)

木で隠れて全体が見れたわけではなかったですが、それでもきれいだったし、素敵でした♪ また見れるかどうか分からなかったし、しっかりと脳裏に焼き付けました・・・。音楽も素敵だったなぁ!

0709112132 花火が終わった後、ショップに寄ります。

主にお菓子の置いてあるショップへ(^^)

21時半頃、タロウの希望により、ミッキー・ミニー・スティッチの顔の形をしたクッキー(各2ドル50セント)を購入します。

0709112135一応、

「食べても美味しくないと思うよ~」

と言いましたが、そんなこと聞いてやめるタロウじゃありません(^_^;)

で、 タロウは早速かじってましたが、すぐに食べるのをやめちゃいました(^_^;) あれはほぼ観賞用だもんねえ・・・(^_^;)

0709112146 パーク内は、すでにハロウィンの飾り付けが始まっており、14日の『ミッキーズ・ナット・ソー・スケアリー・ハロウィーンパーティー』への期待が膨らみます(^^)

写真のジャックオランタンは、『市長さん』。

ジャック・オ・ランタンを見ると、いかにもハロウィンだ~って感じがしますよね~(^^)

0709112149

帰りはモノレールで一駅なので、とっても楽。

モノレールの行き先は2つあり、ホテル3つとTTCをまわるものと、TTCへ直通のとあります。TTCへ行くほうのが乗り場が近くて便利なんですよね~。ホテル行きのは、荷物検査のところをグル~っと迂回して行かないといけなくて、ちょっと不便。

まぁ、ほんのちょっとのことなんですが(^_^;)

0709112151

22時前、モノレールに乗ります。

ホテルに着いて、コンテンポラリーの、新しく出来た、一時的なクイックサービスの店に寄り、水・紙パックのりんごジュース・オレンジジュース(小さい)を購入。無料ダイニングプランのスナック3回分を利用します。

ダイニングプラン、使うのに慣れてくるとと~っても便利! 今回の場合、もう少し最初の数日間にうまく使っていれば、全部使い切れたんじゃないかな~って後から思いました。食べなくても、クイックサービス分を注文して、とりあえず飲み物を手に入れれば良かったな~、なんて。

とにかく暑かったので、飲み物がどんどんなくなりましたので・・・。

その後ショップにも寄って、だいぶフラフラしました。

部屋に着いてからは、さんざんウルトラマンの人形で遊び、寝たのは午前0時となりました。

明日は、初『リトルワンズトラベルタイム』のEMH。起きれるかしら(^_^;) どんななんだろうな~♪

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3日目の1、MK

旅行三日目・9月12日。

0709120803 7時50分にホテルを出て、歩いていきます。一月の時に歩いたので、道はバッチリ大丈夫でした。ほぼ一本道で、すごく簡単だし、モノレールの線路がありますからね(^^)

8時ちょうど?にMKに到着して、ちょうどカウントダウンが始まったところでした(^^)

で、入場口での様子を見ていると、全然『little one's』ではなかったです。普通にカップルなんかも来ていて、堂々と入場してたし、入れる人も変な顔とかしてなかったし。

以前、英語の掲示板で、その『little one』のEMHについてすごくやりとりがされているのを読んだこともあったのですが、

「小さい子連れじゃないと入れてもらえないなんて!」

と怒っている人、

「おそらく小さい子を連れていなくても入れてもらえるとは思うが、小さい子供達が楽しめるようにとのイベントなのに、それはいかがなものか」

と言っている人などなどいろいろな意見が飛び交っており、

「小さい子を連れてこないで入る人もいるんだろうなぁ」

とは思っていたのですけど、あんなにみんなが普通に入っているとは思いませんでした(^_^;) 去年から始まったという、『Little one's travel time』、来年以降もやるとすれば、変化が出てくるのでしょうか。

さてさて、このEMHでは、ファンタジーランドだけしか乗り物が動いていないということで、まっすぐにファンタジーランドへ向かいます。

0709120826 ダンボにスティッチと乗れる、というのは知っていたので、まず見てみると、いました!スティッチが、小さい子と一緒に乗っていました♪

そして、カルーセルには、チップデールがいて、途中からはグーフィーが交代して乗っていました。

0709120810 ミニーとデイジー、ミッキーとプルートが交代で、外で子供達と遊んでいたり、ピーターパンとフック船長とウェンディがやはり子供達と遊んでいたりしてました。あと、プーさん・ティガーも子供達と遊んでましたね~。

アリスがティーカップに、白雪姫がスノーホワイトの乗り物に一緒に乗るというのは、最後まで確認出来なかったのですが、どうだったのかな(^^)

さて、タロウ、とりあえずダンボに乗りますが、スティッチに乗るためには、『乗る回』の先頭にいなければダメな感じですから、かなり運が良くないと無理です。もしくは、次の回に乗りたい、と、他の人たちを先送りにするとかですかね?

まぁ、そんな技は我が家には出来ないので(タロウが次の回まで待ちませんしね~。私もそんなのはちょっと面倒になっちゃう)、普通に乗りました。スティッチと乗りたい、とタロウも言ってはいましたが、そんなに執着しないほうなので、ごく普通に乗って、スティッチのほうを見たりしていた程度でした(^^)

ちょうど交代ですれ違うキャラ達です。

0709120839

0709120838 チップデールが、カルーセルから降りて、グーフィーと交代して、帰る時、ちょうどすれ違い、チップデールのTシャツを着ていたタロウに反応してくれて、タロウがとても喜んでました(*^_^*) こういう姿を見れるのが、嬉しいな~(^^)

ダンボやカルーセルのところには、フォトパスのカメラマンがいて、その回ごとにお願いした人の分を撮ってくれてました。キャラの隣りに座った子の親とかですよね(^^)

カルーセルにも何度か乗りました。子供って、どうしてカルーセルが好きなんだろう~。私も小さい頃、好きだったのかしら?

0709120850 グーフィーの隣は、もう常に小さい子供とその親がいて、隣りに乗るのはなかなか難しそう。カルーセル自体はかなり空いていて、ほぼ好きな馬に乗れたりはするのですが、グーフィーの周りだけは人がいっぱいでした(^^)

キャラの近くには、必ず『お付きの人』?がいますよね、だいたい黄色いシャツを着ているかたのように思ったんですが。そういう人達が、キャラに

「まだ乗れるか?」

と聞いたりして、気を遣っているんですよね。で、キャラのほうで、まだいけるよ!という仕草を出していたりなんかしているのを見ていると、本当にありがたいな~と思ったりなんかしました。

いや、私が思うことじゃないんですけど、ただでさえ暑いしね、いくらカルーセルとはいえ、30分も乗り続けていたら、結構つらいと思うんですよ~。でも子供達を精一杯喜ばせている姿にすごく感動してしまいました。 

タロウは、外で子供達と遊ぶキャラとの輪の中には入ろうとせず。『英語が分からないから、遊び方が分からないし』、と思っている感じでした。

タロウ、結構消極的です(^_^;) キャラとの関わり方というか、甘え方もイマイチで、型どおりのことしかしないんですよね。この辺、私に似ているのかも(^_^;)

その後、『プーさんのハニーハント』に乗り、

0709120842 0709120844

また『カルーセル』にも乗り、

『ミッキーのフィルハーマジック』に入って(やっぱり今回も、ちょっとビビリながら見てました)、

「ポップコーンが食べたい!」

というので、朝早い時間でもやっている屋台を探して、お城の前に行くと、ちょうどショーが始まってました。

0709121001

0709121002_2

0709121000 タロウは一番前まで行って、最後までジーッと見ていました。後から本人が言う話では、

「グーフィーが準備はいい?って言ったから、僕がうんってしたら、僕に手を振ってくれたんだよ。ママも一番前で見てたら、グーフィーと、出来たのに」

だそうです。ほんとかな?英語、分かったの?(~o~)

10時過ぎには、ポップコーンを無料ダイニングプランのスナック一回分で購入。

0709121022 日本からポップコーンバケツを持って行っていたので(普段でも買えるバズのもので、すでにTDLにも何度も何度も持っていっているバケツなので、向こうで捨てて帰ってきました)、タロウの食べるのが落ち着いたら、それに移して持ち運びました。

写真の紙バケツに入れたままタロウに持たせておいたら、バンバンこぼしますので(^_^;)

まだ二つのことが同時に出来ない、というか、何かに興味を持つと、手に何を持っているのか忘れちゃうんですよね(^_^;)

0709121025c その後、トゥモローランドへ。10時半少し前、『しゃべるゴミ箱』に興味津々のタロウ。しつっこく追い回してました(^_^;)

あれって、少し離れたところに、ゴミ箱をコントロールして動かしたりしゃべっているかたがいらっしゃるのですが、最初はいろいろとタロウに話しかけて相手をしてくださっていたんですけど、その『言葉』にタロウが一切反応しないもので、後半は完璧に無視されちゃってましたね(^_^;)

まぁ、しかたないですよね、話しかけられて、それに反応してなんぼ、ですから(^_^;)

例えば、

「そこに落ちているゴミをちゃんと拾って、ボクの中に捨ててくれよ」

で、捨てると、

「サンキュー!」

と言ってみたりとか、

「どこから来たの?」

「何か乗った?」

「大きな声で歌ってみよう」

とかをしゃべって、それに子供や大人が反応して、またそれを周りの人が楽しんで、というスタイルですからね~(^^)

まぁ、タロウは全て訳が分かってないから、ただ追いかけるだけで楽しかったようなのでいいんですけど(^_^;)

よく聞き取れませんが、

「誰かいますか~!」

と叫んでます。

さんざん追いかけて、しゃべるゴミ箱が、建物の中に行ってしまった後、10時半過ぎに『Cosmic Ray's Starlight Cafe』で無料ダイニングプランのクイックサービス分を利用して食事です。

0709121052 ハーフチキンのセットを注文しました。絶対に二人で食べきれないと思ったので、タロウの分は特に注文せず・・・。

セットにつけてもらえるのは、オレンジジュースは大きいほうのものだったので、飲みきれなくてその後しばらく持ち歩きました。

ダイニングプランなので、セットとして、デザートも選べといわれて、チョコレートケーキを選びましたが、かなり甘くて、もう、砂糖のザラザラした感じが残っている状態(^_^;) ちょっと食べましたが、完全に残してしまいました。その後、クイックサービスの時は、デザートは全て断ってしまいました。だってメインだけでお腹一杯、食べきれない状態なのに、もったいなくて(^_^;)

本当は、サンドイッチを食べたいな~と思っていたのですが、11時からだよ、と言われてしまったので、ハーフチキンのにしたのですが、これがとっても美味しかったです!

また食べたいと思ったぐらいでした。見た感じはたいしたことないんですけど、ジューシーで、皮もいい感じで、食べてみると、すごく美味しくって♪

しかし、とにかく量が多い。これは一生懸命(?)食べても、ダイニングプランのクイックサービス分は、最終日に絶対に残るよなぁ、って思いました。ただ、夏場ですから、飲み物目当てに、適当に多めに注文しても良かったんですけどね~(^_^;) それは後から思いました。

0709121122 11時過ぎに、『トゥモローランド・インディスピードウェイ』へ。タロウが運転です。

これはTDLでも同じですが、タロウにとって、ハンドル操作はあまり関係ないので(ただ握ってるだけ)、ガンガンぶつかって大変(@_@;)

0709121117b ベルトをしているとは言いながら、タロウ自身があっちへこっちへ飛ばされるので、肩に手を回してないとちょっと心配です(^_^;)

でも、これは、小さい子供が運転できる乗り物ですので、喜びますよね(^^)

0709121134b その後、タロウが

「あっち(トゥーンタウン)に行きたい」

と言うので、向かいます。

「グーフィーとかに会う?」

と聞いたら、

「うん!会いたい!」

と言うので、『トゥーンタウンホールオブフェイムテント』へ。

割りと空いていました。何人かずつ、まとめて部屋の中へ案内されていくのですが、それが3組目ぐらいだったかな。

その時、パルミッキー(ミッキーの友達)の部屋には、グーフィー・プルート・ドナルドの三人がいました。

0709121140 ちょっとボーっと待っているプルート。

0709121141

0709121143 写真のポーズに、ウルトラマンのかっこうはやめようよ~(^_^;)

0709121144

0709121145

0709121146

0709121147

0709121148

0709121150 ドナルドとは割りとあっさり。

出たところのショップ内をウロウロ。

レミーの動く人形に興味津々でなかなか離れませんでした(^_^;)

三人に会えた嬉しさからか、

「ミッキーにも会いに行こうよ!」

と言うので、そのままミッキーの家に入り、『ジャッジステント』へ向かいます(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3日目の2、MK続き

WDW旅行第三日目・9月12日水曜日の続きです。

0709121205_2 ミッキーの家の前。

0709121210 ミッキーの家の中。

さすがミッキー、そつなくきっちりとキャラグリしてました。やっぱりすごい。

0709121211 0709121212

0709121213 会って、外に出たのが12時半。

近くの遊び場でグルグル走り回って遊びます。

0709121214 0709121215

その後、ミニーの家にも入るだけ入りましたが、東屋にいるミニーちゃんとはキャラグリせず外に出ます。

0709121232 同じぐらいの小さい子と、スイッチを取り合う(^_^;)

「ミニーちゃんとお写真撮る?どうする?」

と聞いたら、

「うん、撮る。待てるよ、ぼく」

と言ったものの、その直後に列を見て、

「やっぱりいかない」

・・・やっぱり。

その後は、フラフラと歩きながら移動して、途中でベンチに座って、ポカリや麦茶を飲んだり、昨日買ったミストファンをお互いにかけあって涼んだり。

0709121306 そして、なんとなくアドベンチャーランドへ行きましたが、なぜかタロウが、

「鳥さんの歌のところ行こう」

と、『チキルーム』に入りたがったので中へ入ったのが13時。

アラジンのイアーゴがメインになってるんですよね。

TDLのチキルームと同じなんだけど、ちょっと違う、みたいな感じ。

0709121333 その後、13時半に『カリブの海賊』へ。

怖がっていながらも、

「あ、ジャックスパロウいるよ!」

と見事に三箇所見つけて教えてくれました(^^)

滝?のカーテンのところにいたデイヴィジョーンズ、迫力・・・(゜o゜)

タロウ、

「ヨーホーヨーホー♪ アパイレーツライフフォミー」

が頭にしみついたようです。

0709121347 外に出てから、13時40分過ぎに外の屋台で、ミッキーの形のアイスクリームサンドと、オレンジのアイスキャンディーを購入です。これが溶けるのが早い!

アイスキャンディーはあっという間に棒から離れましたからね・・・。そしてタロウはアイスクリームサンドを3分の1も食べずに、

「もういらない」

と渡してきて・・・(-_-;) こんなだから、下手に二つ注文できないし、食事も大人一人分を頼んで、タロウが残したのを私が食べるようにしないと、外食の時は私が二人前食べることになっちゃうんで・・・。家でも、大人二人分ぐらい作って出すけど、タロウはほとんど食べず、が多いんです。

あ、そうそう。アイスを買った時、その屋台のお姉さんに、

「ダイニングプランが、いま使えないの」

、と首をすくめながら言われてしまい(機械のエラーのようでした)、かといってタロウがどこか別の店まで待てるわけもなく、その時は二つで現金5ドルを支払って買うことになっちゃいました(^_^;)

0709121355 その後、タロウが、

「これ、のぼりたい!」

ということで、『スイスツリーハウス』へ。

暑いのに、なんと二回ものぼりおりしたんです~(@_@;)

タロウ自身、汗だくだくだし、抱っことか言わないから偉いっちゃ偉い・・・けど、何もこの暑いのに、二回も行かなくても!0709121356b 0709121356

そして二回目のおりている最中に、

「おしっこ!」

ということで慌ててトイレへ。

0709121400 そんなことで、またフラフラしていて、フロンティアランドを歩いていたら、ちょうどウッディ達がやってきました。ショーの時間に重なったようです。

子供達が木馬を取りに行く時に、

「行って来なよ」

と言ってみたり、ダンスの時にも

0709121401 「踊ってきたら」

と言ってみましたが、朝のミッキー達との遊びに参加できなかったのが後を引いているのか、やだやだ、で行こうとしませんでした。見ているだけになっちゃって、残念。

0709121402 でも、一度こうしてみていれば流れが分かるから、次回来た時には参加してくれるかも?とひそかに期待。今度ショーの時間に合わせて、来よう!と心に決めます。

ショーの時間に関しては、日本を出る前に、自分のブログ記事に載せたものを印刷して持ち歩いていたので(~o~)、バッチリでした(^^)v 現地のタイムスケジュールにも載っていなかったのです。

0709121403 大人の人達で参加する人たちは、こうして頭の上に飾りを乗せて登場。

0709121404 そして、子供達が行進する時には、膝を軽く曲げてリズムを取るように踊るのです(^^)

0709121424 ウッディたちが去って行った後、タロウは、すぐ近くの屋台でチュロスを売っているのを発見!

チュロ2ドル50セントです。ダイニングプランのスナックを使えば良かったのに、どうも忘れがちで、お財布から払っちゃいました(^_^;) さっきアイスクリームのところでお財布から払った感覚が残ってたのかな~(@_@;)

クリスタルパレスが見える道を通ったら、ランチ待ちの人たちが入り口にいっぱいいてビックリ。

0709121428 あんなふうに待ってないといけないのって、結構大変だな・・・と思ったりしちゃいました。

メインストリートのショップの中を通って、いろいろ見ながら、冷房で二人の体を冷やします(^^)

15時からのパレード、そのままメインストリートで見よう、と思って、とりあえず腰をおろしてました。

ちょっと離れたところで、キャストさんが子供達に縄跳びをさせていました。するとタロウが、

「ちょっと行って来るね!」

と言うので、

「タロウ、縄跳び出来るの?!」(もう保育園でそんなことやってるのかな・・・)

0709121450 と聞くと、

「練習したら出来るよ!」

とやけに自信ありげに言うので行かせたら・・・。

子供達の縄跳びを飛ぶ順番の列の最後尾に並び、タロウの順番が来て、本人は飛ぶつもりで中に入りますが、見事に縄がひっかかります。

0709121451 さらに、本人はなにやらその場でジャンプをしてます(^_^;) う~ん、変。

すると、その様子を見たキャストさん達はすかさず縄を地面でへびのように動かし、タロウがそれをジャンプして飛び越すようにしてくれてました(*^_^*)

で、タロウがそれを数回飛んで・・・。

すると、パレードのスタートのお知らせだったか音楽が聞こえて、キャストさんはシャシャッと縄をしまって、タロウにシールを渡して送り出してくれました(^^)

タロウはですね・・・

ものごっつい誇らしげに帰ってきましたよ(~o~) いかにも、

「オレはやったぜ!縄跳びをやってきたんだぜ~!」

みたいな(~o~)

0709121500 パレードがやってきました。と、同時に雨が振ってきました。結構強くなってきます。

おかげでビデオも途中でやめましたし、ベビーカーにカバーをかけたり、タロウにレインコートを着させたりに必死になっちゃって、私自身はあまりのんびりと見れませんでした(^_^;)

0709121501 0709121502 結構な降りではありましたが、パレードは最後までやりました。タロウをベビーカーに乗せて、また少しショップ内を練り歩いていると、すぐに寝ました(^^)

なので、ホテルに帰ろうと思い、パークの外に出ますが、ふと思いついて、先にハロウィンのチケットを受け取っておくことにします。

現地受け取りのWillCallで、チケットをHP購入していましたので、プリントアウトしてきたコンファメーションを持って、チケットブースへ向かいます。

この時間にチケットブースで買っている人は誰もいませんでしたが、窓口は4~5箇所あいていました。

窓口でプリントを渡すと、フォトIDを持っているか?と聞かれて、パスポートを見せます。

0709121724 紙で出来た二枚のチケットを渡してくれ、

「このチケットで16時から入れますよ」

と言われました。もしかしたら、ハロウィンのマップを渡してくれないかな~なんて期待していたのですけど、この日はくれなかったです。残念。

さて、モノレールは左側の入り口から乗り口へ進むことになります。

コンテンポラリーへ、帰りはモノレールで『ひと駅』。

ベビーカーで寝ているタロウはそのままで、モノレールに乗り、そのまま降りて、エレベーターで三階に降り、エレベーターを乗り換えて一階に降り、そのまま部屋へ行けるのですが、やっぱり楽!!

三歳児と二人きりで行くには、選んで大正解!だったコンテンポラリーでした。ホテルの中身は、あまりディズニーしてないので、ホテルライフを楽しもう、というところからはだいぶ外れてしまいますけれどね~。

私は今回はとにかく、前半の時差ボケがひどい時は少しでも楽に過ごしたい、と思ってコンテンポラリーにして、高いお金も払いましたので(^_^;)、もう万々歳でした(^o^)丿

さて、絶対に長い昼寝になるに決まっています。それほど洗濯物の量はないけれど、行ける時に行くのが一番。

ランドリーへ行ってみることに。ホテルのマップを再度見てみると、私が泊まっている部屋の、ほぼ上よりちょっと奥あたりにランドリールームがあることが分かりました。

いったんタワー棟寄りに戻り、一番近い階段をのぼり、再度部屋の方向へ戻っていくと、ランドリールームです。近くて便利(^_^)v 今回は、私にとっては、なかなか良い場所にあたったようです。

25セント玉を大量に使います。普段から、クォーターは多めに残しておくようにはしているものの、4ドル分のクォーターはなかなか(^_^;)

ランドリールーム内にある両替機が大活躍してくれました(^^)

洗濯・乾燥を済ませていると、そのうち雷が・・・。

かなり大きな雷鳴と、稲光もすごいです。そして、大雨・・・。

クリスタルパレスの予約してあったんだけど、この雨での移動、プラス熟睡中のタロウを起こして行くのもかわいそう&面倒(^_^;)

結局、私も寝ちゃいまして、深夜0時にタロウに起こされ、静か~にお風呂に入った後、午前三時に寝ました。

明日はオハナでキャラクターダイニングです。タロウにリロ&スティッチのTシャツ、着させていこう(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日目の1、ポリネシアンのオハナ

六時四十分に起床しました(^^) すっかり早寝早起き生活です。

今日の朝食は、ポリネシアンリゾートでの『オハナ』です(^^)

コンテンポラリー内のモノレール乗り場へ向かうと、ちょうどモノレールがいました。

0709130739 停まっている間に、タロウがデジカメでコンテンポラリー内部をパチリ。

0709130742 走っている間にもパチリパチリ。

七時半にモノレールが動いて、TTCにとまった次がポリネシアンです。う~ん、楽! 今回、コンテンポラリーに高いお金を出して泊まったのは、まさにこういう『楽』をするためでしたので、それが毎日実感できたのは本当に嬉しかったです(^^)

ポリネシアンでは、モノレールを降りた階の左奥に『オハナ』がありました。

昨日に引き続き、やはり今日も『大人二人子供一人』での予約がされていたようです。それを大人一人子供一人に訂正してもらいます。

0709130750 7時40分過ぎ、ペイジャー持って待っていると、音とバイブで呼び出しが分かりました。

受付へ持って行き、席へ案内されます。

テーブルは、二人用席に三人でセットされていました(^_^;)

案内をしてくれた人が、席に案内する前に、キッチンカウンターのほうからパンの入ったかごをとってきて、そのままテーブルの上に置いていきました。

その後、テーブルに来た、担当サーバーさんはJeannieさん。

最初に、トロピカル系ジュース、そしてコーヒーをもらいます。このジュースは、タロウは一切飲みませんでした(^_^;) 日本にいても、オレンジ・アップルジュース以外は飲みたがらないんですよね~(>_<) イチゴミルクとかも飲まない。

その後、フルーツが運ばれて、最後にお皿に乗った料理が運ばれてきました。

0709130823 タロウは、結局私の膝の上に座りたがり、周りは家族連れ、それも大家族ばかりなのに、テーブルに一つの椅子だけを使って座っている私達はなんだか違和感が(^_^;)

しかも、私達の周囲だけだったのかは分かりませんが、満席です。すごい人。

ひと通りキャラクターがまわってきました。でも、満席状態ですから、次から次と忙しそうです。

決して忙しさの中での冷たい感じとかはなかったですが、なんていうか、ちゃんと全部のテーブル回らなくちゃって、頑張ってるんじゃないかなって印象を受けました(^^)

しかも、ちょうど朝日が差し込んできていて、まぶしい~(^_^;) タロウの写真は、どれもまぶしそうに顔をしかめているものばかりになってしまいました。しかも窓の格子?の影で、ボーダー模様になってるし(^_^;)

0709130820 0709130824 0709130829

0709130844 キャラクターが全員まわってきてくれた後、各テーブルの子供達にマスカラが配られます。そしてその後すぐ、8時半に行進が始まりました(^^)

タロウはあっという間に走り去っていき、行進の大行列に参加。ぐる~っと一周して、私の前も通りましたが、人があまりに多くて、近くに来るまで全然分からなかったです(^_^;)

すごい行列だと思いませんか?(~o~)

0709130846

0709130849

0709130851 0709130845

行進が終わって、タロウの姿がしばらく見えなかった時は、ちゃんと帰ってくるのか心配になりましたが、ちゃんと自分でマスカラを返して、ニコニコしながら帰ってきたので良かったです(^^)

キャラにも全員会えたし、行進もしたし、タロウはもう食べないし、ということで、サーバーさんに合図して、8時半過ぎ、ダイニングプラン利用で支払いを済ませます。

本当なら、大人18ドル99セント子供10ドル99セント合計税込み31ドル93セントの朝食が、無料なんですから、無料ダイニングプラン付きはやっぱりいいですね。またそういう時期に行けたらいいかも(^^)

帰る時、受付の周りはこの混雑ぶり。朝からこれは大変ですね~(@_@;) 無料ダイニングプランの時期だったからなのでしょうか?? 朝9時前後はこれぐらいの混雑なのでしょうか???

0709130848

9時前にポリネシアンを出てMGMへ向かいます。

今日は、我が家にとって、今回のWDW旅行・メインのイベント、『ディズニーライブ!プレイハウスディズニー』鑑賞です! 無事、整理券をもらって、みることは出来るのでしょうか・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日目の2、MGM

WDW旅行四日目・9月13日木曜日。

オハナで朝食を食べた後、MGMへ移動です。

せっかく早くポリネシアンリゾートを出たのに、なかなかMGM行きのバスが来ない!

他のパーク行きのバスも全然来ません。

結局九時半にMGMに着くことになり、真っ直ぐ『ロックンローラーコースター』の中庭へ向かいます。

整理券があっという間になくなると聞いていたので、心配にはなりつつ、でもまだ30分だからいずれかの回の整理券は手に入るだろう、ぐらいに思っていたら・・・

0709130949 その場で配っている、10時からの回の整理券をもらいました!!

やった!このまま見れるんだ~♪

良かった、良かった♪

なんといっても、このコンサート、私とタロウにとって、是非とも観たいものだったので・・・。

中庭には、大きな会場が出来上がっており、プレイハウスディズニーのおもちゃを売っている売店も作られているし、かなりおおがかりなものでした。

0709130945b

ポップコーンを売っている小さいショップもあったり。

中庭に入ってすぐ左の『Infomation』で、各回の整理券を配っているようでしたが、私がもらったのは、入場口で数名の人が手渡して配っているものでした。じゃんじゃん配ってました(^_^;)

0709130945

ストローラー置き場にはものすごい数のベビーカー!

0709130943

そして中へ入るための大行列!!

列に並んだ子供には、プレスクールのおもちゃ(かなり赤ちゃん向け)が手渡され、小さいうちわなんかも配られてました。

しかし暑い・・・。列に並んでいると、溶けてしまいそうです(^_^;)

日本でもアメリカでも、小さい子連れはどこも大変なんだなぁ、なんて妙に実感してしまいました(^_^;) 子供を楽しませるためには、行列も暑さも混雑も、関係ないんだよね・・・。

会場内に入ると、中はちゃんと冷房が効いていました。前のほうには高さが同じパイプ椅子が並んでおり、後ろのほうは、ちゃんと段がある状態です。

0709130958

後ろのほうの、最前列に座りました。

ショーのほうは、最初進行役のお姉さんとミッキー、そして『リトルアインシュタイン』、『プーさんといっしょ』、『おたすけマニー』、『ミッキーマウスクラブハウス』と、ディズニーチャンネルで人気の番組のミニショーが続けて行われて、最後は全員が出演!という流れでした。

0709131014 ミッキーと進行役のお姉さん

リトル・アインシュタインの四人は、フェイスキャラで出てきました。

0709131016

0709131020 ロケットも!

みんなで膝を叩いて出発です! きゃ~♪ テレビと一緒♪

『プーさんといっしょ』は、ダービーがフェイスキャラで。

0709131023

↓『おたすけマニー』はこんな感じでした(^^)

0709131029

『ミッキーマウスクラブハウス』は、なぜかデイジーがいませんでした(^_^;) どうしてデイジーっていつもいないの?

0709131034

タロウが、

「デイジーがいないよ?」

と叫んでましたね~(^_^;)

その後は全キャラが一緒に♪

0709131038

一緒にダンスする場面などもあり、後ろの最前列にいたのは正解で、タロウは通路でダンスしまくってました(^^) 最後は、タロウは一番前へ走って行ってしまい、舞台の前で踊りまくっていました(*^_^*)

私達の隣りに座っていた、小さい赤ちゃん連れのママさんも、ほぼ同時に前に出てきていたのですが、タロウのダンスっぷりを見て、目を合わせて微笑んでくれてました(^^)

これ、日本でもやってくれないかな~。出てくるキャラクターがマイナーだから無理かな~。ディズニーチャンネル好きの子にしか受けないだろうしなぁ。ディズニーチャンネルのイベントとして、小さいながらもやってくれないかしら・・・。

でも、日本でのディズニーライブ、『プーさん』『ミッキーのマジック』と続けてやっているんだから、マイナーでも、またやるのかなぁ?

0709131052 終わった後は、小さい子連れの親子がどっと外に出てきます(^^) ベビーカーの大行列。

10時半過ぎてから、出たところの売店『Teens And Tweens』で、ダイニングプランのスナック分を使って、オレンジジュースを購入です。

その後、ブラブラと歩いた後、『グレートムービーライド』に乗りたいと思い、列に並ぶのですが・・・。

タロウは、

「怖いからやだ」

の連続で、しかたなくずっと抱っこで列を進みます。

そしてそして・・・。

やっと順番がまわってきて、とうとう乗り物に乗れる!というところで、

「おしっこ」

と言われてしまい、キャストさんに聞いたところ、トイレの場所は外。それにタロウが嫌がっているために、もうどうにも戻れませんでした(>_<)

ああ~、あの並んでいた時間はなんだったの~(;_:)

やだも~(>_<) 何か入りたい~!と思って、『リトルマーメイドの旅』へ。

これはタロウも楽しんでました(^^) それでも、水がかかったりするところではビビッてましたが(^_^;)

11時前に、ダイニングプランのスナック分を使って、ポップコーンを購入。

0709131216b 12時過ぎに、ソーサラーハットのところでやっていたキャラグリで、チップデールのところへ。

その時一番列が短かったんです。

我が家のキャラグリは、「どのキャラクターと写真が撮りたいか」ではなく、「列が長いか短いか」で選びます(^_^;)

私の行列嫌いが、しっかりとタロウにもうつってしまったらしく、列があると、

「行かない」

と必ず言いますね~(^_^;)

デールにからかわれて、楽しそうなタロウです(^^)

今度は、子供の遊び場ということで、『ハニー、アイシュランクザキッズ ムーヴィーセットアドベンチャー』に行きます。

0709131230

しかし、タロウ、こんなところでも怖がってしまい、遊ぼうとしませんでした(>_<)

あの~、なんでですか?!

0709131244b その後、12時半頃に、『Terrace Grill』で、ダイニングプランのクイックサービス分を利用して、キッズピックスのチキンラップを購入です。私はあまり食欲ナシのため、タロウの分のみ。

アップルソースを2つ頼み(お店の人が「2つ?」と聞き返しました)、持ち帰って、冷蔵庫で冷やして、別の日に食べました(^_^;)

子供用の食事で選ぶ飲み物は、コンテンポラリーで買ったのと同じサイズで、ジュースの量が少ないものでしたね~。なるほどな~、と変なところに感心してみたりして(^_^;)

その後、パワーレンジャーのキャラグリへ。今日はグリーンとホワイトのパワーレンジャーの列に並びました。そうそう、今日はなぜかピンクがいなかった。その日により、全員揃わない日があるのでしょうか。これもまた不思議です(^_^;)

0709131242 0709131243 0709131245 0709131246 0709131248 0709131249 0709131251 0709131253

0709131300 そして、13時からの『ライツ、モータース、アクション! エクストゥリームスタントショー』を見ます。

かなり暑くて・・・(@_@;)

日本から、叩くと急激に冷える『冷えロン』を持って行っていたのですが、これが結構活躍しました(^^) 手で持っているだけでも全然違うし、首を冷やすようにするとスッキリするんですよね~。タロウも喜んでました。使い終わったら捨てるので、帰りには荷物も減るし(^_^;)

新しく出来るアトラクション『トイストーリーマニア』の予定地の前で写真を撮りました(^^) 写真はその囲い?に並んでいたポスター?のようなものです。

0709131357

その後、ブラブラ歩いていたら、ミニショー、といっていいのでしょうか、ロック演奏をしているグループがいました。

0709131402

「そういえば、行く前にチェックしていったストリートショーの中に、この名前のものがあったな~」

なんて思いながらちょっと見たりして(^^)

暑さがひどいし、タロウの昼寝も気になるし、もうこのままホテルへ帰ってしまおう、と、ゲートへ向かったのですが、タロウが自ら、

「パレードがみたい」

と言うので、それじゃあそれまでの時間、なんとか過ごそう、と、ショップめぐりをして、暑さのしのぎました。

途中、お店でタロウが欲しがったクッキーを1ドル87セントで購入。

その後、外の売店で、『ストロベリーレモネード』3ドル25セントを購入。スムージーのようなものを想像していたら、かなり大きなアイスカップに入ったもので、食べきれない~!!って感じでしたね~。

日陰のベンチに座って、一人で食べました。

あ、タロウにあげなかったわけじゃありません。タロウが、

「食べな~い」

と言い張ったからです。本当に食べず嫌いで困ります(>_<) いや、別にそれを食べて欲しかったわけではないのですが、ひとくち食べてみたら美味しいものっていっぱいあるのに、その『最初のひとくち』を頑固に口に入れないもので・・・。

普段は、無理やり唇に食べ物をくっつけて、タロウが少しでも味わうようにすると、

「・・・やっぱり食べる」

って言ったりするんですよ(^_^;) ほんとにもう!

さてさて(^_^;)、15時から『ディズニーズスターズモーターカーズパレード』です。

逆光にならないところ、と思って、なんとなく選んだ場所だったのですが、よく見えたし、後ろは木が生えている場所だったので、後ろに他の人が立つこともなかったし、隣りに座っていた女の子達が気を遣ってきちんと座ってくれていたりして、気持ちよく見ていられました(^^)

私、日本にいても、パレードを見る時とか、周りの様子が気になっちゃうんで、立ち見し放題のアメリカだと、結構ドキドキしちゃうんですよね(^_^;)

それにしても、こうして『タロウと二人で』パレードを見れているなんて~! 一月はタロウが熟睡していたので、一人で見たんです・・・あれは寂しかったわ。

0709131500 歩いてやってきたエミール

0709131501 レミーは車に乗って登場でした。

0709131502 グリーンメンとジェシーのツーショット?!

0709131503 タロウの大好きなバズ! そしてウッディも。

0709131504 マペットのいろっぽいお姉さん

0709131505 ほんとにR2-D2も出てきた~

0709131506 青空をバックにしたダースベーダー・・・

0709131507 これはムーランですか?

0709131508 サリーだ

0709131509 アラジンはジーニーが車になっちゃってるんだ

0709131510 リロとスティッチにはタロウの反応がすごかった

0709131511 スティッチがこっち向いた~♪

0709131512 出た!パワーレンジャーだっ!

0709131513 パレードにもピンクがいなかったなぁ

0709131514 ジョジョがタロウのところへ!(アップすぎてすいません)

0709131515 ベアー

0709131516 ピノキオ・プー・ティガーあたりは歩きなのね~

0709131517 ドナルド・グーフィー・ミッキー・ミニー

0709131518こっちを向いてくれないの?

0709131519 あ、グーフィーは向いてくれた!

0709131520 しかし、ミニーの視線はこない~

0709131521 最後は歩きでプルート

パレードを見て、そのままホテルへ移動です。

0709131537 パークの外に出てから、タロウが

「ジュース!」

と騒いだので、しかたなく自動販売機で購入。

帰りもまた、バスがなかなかきませんでした。待って立っているだけでも、暑くて暑くて(@_@;)

そして帰りのバスでは、コンテンポラリーが最初の到着ホテルでした。

タワー棟からガーデンウイング棟へ歩いて行く途中にプールが見えるので、タロウは入りたがりましたが、先にお昼寝でしょ!ってことでまっすぐ部屋へ。

16時に部屋に到着でした。MGMを出てから結構早い。ってことは、バスもそんなに待ってないのかな(^_^;)

0709131606b ゼットン星人が枕に寄りかかってました。

0709131606c もう一つのベッドには、タオルで白鳥?が(^^)

0709131630 タロウは、16時半には寝ました。

その後、プールに一度行って・・・。

20時からの、MKの夜のパレードを観にいきたいと思ってましたが、とてもじゃないですが疲れてしまって、夜早い時間に二人とも寝ました(^_^;)

人気blogランキングへ

現在、動画をアップロードしているサイトがメンテナンス直後のためか、この記事の動画がうまく表示されていません(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5日目の1、MK

WDW旅行5日目・9月14日金曜日。

今日も、MKのLittle One's Travel TimeのEMHで、8時に入園です。

ダンボにはやはりスティッチが乗っていました。タロウ、一度乗りましたが、一緒に乗れるタイミングではなく(^_^;)

その後、カルーセルへ。

8時半までは、チップとデールが乗っていました。でもやはり、チップとデールの周りには、小さい子供・親御さん、それに普通に遊びに来ている大人の人たちもいて、なかなか隣りに、というわけにはいきません(^_^;)

で、一緒や隣に乗ることはなかったけど、カルーセルが止まった後、出口から出る前に、タロウがチップの近くまで来て、一生懸命、

0709140831 「バイバイ! チップ、バイバイ!!」

と手をちぎれんばかりに振っている様子に気づいてくださった、チップ付きのキャストさんが、近くにいたフォトパスのカメラマンを捕まえて、カルーセルに乗っているチップと写真を撮ってくれたりしました(^^)

その後、ミニー達や、ピーターパン達が、小さい子供達と遊んでいる輪を横目に見ながら(参加しようとせず、その場から早く立ち去ろうとするタロウ)、『イッツアスモールワールド』に乗りました。

0709140843 一応、日本のお人形の写真を(^^)

0709140844 最後の、「さよなら看板」

0709140849 出てから、ちょっとだけピーターパン達がかくれんぼしている様子を眺めていました。写真は、ウェンディとフック船長が、手で目を隠して、数を数えている姿です(^^) ピーターパンとウェンディとフック船長が一緒にかくれんぼしているって、なんか可愛い♪

でも、タロウは『フック船長』がちょっと怖くて嫌いらしいです(~o~)

『ハニハン』に乗ります。3回連続(^_^;)

0709140858 9時過ぎに、ハニハン降りたところのショップ『Pooh'sThotfulShop』で、タロウが欲しがったヒグリータウンのおもちゃ・プーさんのランヤード・お菓子を購入します。

ヒグリータウンのおもちゃは、ちょっと、いや、持ち歩くにはかなり大きめ。ショップの店員さんから、

「ホテルに送りますか?」

と聞いていただいたこともあり、

「試しにやってみようか」

とパッケージピックアップをお願いします。

出された用紙に、名前・住所・電話・ホテルを去る日・部屋番号などを書き込み、ホテル名は羅列されているので、横のチェックボックスにチェックをつけます。

「明日以降に、ホテル内のショップで引き取りです」

と言われました。へえ~、コンテンポラリーでも部屋までは持ってきてくれないんだ~、と思いました(^_^;)

その後も、タロウはさらにショップ内をウロウロ。

0709140859 タロウが欲しがっていた『ジョジョサーカスのお人形セット』。

0709140900レジのそばにあるためか、タロウがやたらといじっていたプーさんファミリーの小さいお人形に入ったラムネ?

0709140902 赤ちゃんティガーのキャップがありました。

これって、TDLで売ってるのと同じシリーズだよなぁ・・・。

その後、またバズライトイヤーに乗り・・・。昨日、あれだけ乗ったのに(^_^;)

0709140942_2 牢屋につかまっているザーグと記念撮影。

9時半過ぎに、『BuzzLightyearShop』で、タロウが欲しがった、バズのTシャツを購入します。

0709140948b バズを出たところで、スティッチのキャラグリをやっているのを発見! タロウと二人で駆け寄ると、ちょうど前の組が終わって、他に誰もいなくなるタイミングとなり、タロウだけのと、私も一緒のと写真を撮ってもらいました(^^)

焦らなくていいと分かっていても、後ろに人が待っているとつい焦ってしまう小心者の私なのです・・・(^_^;)

手に持っているのは買ったばかりのバズのTシャツ。小さいものなのに、袋は大きいです(^_^;)

トゥモローランド内には、いわゆる『売店』がいくつも出ていてそこにはさまざまなおもちゃが。

0709140953 バズとウッディのぬいぐるみ可愛い♪

10時少し前には、『Mickey'sStarTraders』で、スティッチのぜんまい仕掛けのおもちゃも購入。

タロウが、その辺りでキャストさんと『初のピントレード』をしたりしてから、10時に遅い朝御飯を『コズミックレイズスターライトカフェ』で。

『コズミック』は、チキンは10時半・サンドイッチは11時からオープンなのだそうです。毎日そうなのかはちょっと分かりません。一番早く開いているのは、バーガーのところ。

0709141018 で、無料ダイニングプランの、クイックサービス分を利用して、ベジタリアンバーガーのセットで、オレンジジュースを注文。タロウの分を頼んでも余らせちゃうし、私の分のデザートは食べられないので断りました(^_^;) すごくもったいない感じ?

でも食べられないのに、頼むのは『食べ物が』もったいないって思っちゃって(~_~;)

『ベジタリアンバーガー』を注文したら、本当にただ『肉だけが挟まっているバーガー』が出てきて、野菜類は向こうのカウンターで取りなさいって言われました(^_^;) そのカウンターのところにもキャストさんがいましたが、特に何かをチェックされるということはなく・・・。レシートとか見せなくていいのかな?

そんな状態だったので、野菜は自分で好きなだけ乗せることが出来ます。ハンバーガーのたれとか、ケチャップなどなどもそのカウンターのところに全てありました。

今日はアトラクションにもあまり入らず、割りとショップを見て回ったりした感じでしたね。

0709141057 フロンティアランド近くのショップには、ピンズとランヤードがたくさんありました!

本当に、ランヤードもたくさん種類がありますね~。タロウに買ったのは、いかにも『子供向け』なプーさんの黄色いものにしました(^^) そのほうが、キャストさんが気前良く?ピントレードを受けてくれそうな気がして(^_^;)

0709141058

日本から買って持っていったピンズは、TDLで買ったもの、ディズニーモールでTシャツを注文する時に限定販売物を買ったもの、それとディズニーストアでお正月の時期に和服を着ているキャラクター達のを買ったものなどを持っていってました。

多めに持って行っていたので、結局ランヤードにつけないまま持って帰ってきたものもあったりしました(^_^;)

さてさて。今日は、タイムスケジュールをチェックしておいて、スプラッシュマウンテン前で時間を潰し、ウッディのミニショーを待ちました!

0709141128 お、出てきた出てきた!

0709141128b ジェシー・ウッディ・ブルズアイだ♪

0709141130 止まった!

0709141132 今日はタロウ、ショーに参加しました。カウガールのお姉さんがとても面倒をみてくれて、ずっとついていてくれて(*^_^*) このお姉さんには、後日またお世話になることになります。

日本人の子供じゃあ言葉が通じないかもしれないし、扱いにくそうだなぁ、って思う人だっていると思うんですよ? でもこのお姉さんは、本当にすごく面倒を見てくれてました。

0709141134 私、すっかりファンになってます(^^) 次回またWDWへ、MKへ行ったら、お会いしたい♪

そんなお姉さんのリードもあり、タロウはブルズアイの次について練り歩きました。子供達の先頭です(^^)v

0709141135

0709141137

0709141139 0709141143

またいていた木馬を返した後は、ダンスです(^^) 『Horky Porky』とかの曲だったな~♪

0709141145 0709141146 0709141149 0709141150

0709141151 タロウがカウボーイハットをかぶっていたので、二人で帽子を交換したり。

0709141147 お姉さんがブルズアイと握手させてくれたり。

0709141153 ウッディにも引き合わせてくれました(^^)

0709141154 0709141157

そしてちゃんと私のところまで手をひいて連れ戻してくれたお姉さんに、

「Thank you so much!」

と言ってみましたが、感謝いっぱいのこの気持ち、どこまで伝わったかな・・・。ああ、英語がもっと話せたら、しゃれたことだって言えるだろうに(>_<)

ちなみにお姉さん、とっても汗だくだくになってました。かなり気温の高い中で、ああして子供の相手をして下さったら、本当に暑いよね・・・。ありがたいな~・・・。

0709141158 そして、ウッディたちを柵のところまで見送った後。

フロンティアランドにくれば、タロウの大好きなチュロスがあるのを彼はちゃんと覚えてます。

11時40分、チュロワゴンで、ダイニングプランのスナックを使ってチュロを購入です。

0709141159 そのままベビーカーをおしてお城の前に行き、ドリームズのショーをまた見ます。今日はタロウは、ベビーカーに乗ったまま見てました。

ウッディのショーで、ちょっと疲れたかな?(~o~) っていうか、もう昼だから眠いんだ・・・。

ショーを待っている人たちは、やはり時間帯によりだいぶ人数が違いました。

0709141202 0709141203 0709141204 0709141203b

↑容量を大きくすると、ブログが表示されるのに時間がかかったりするので、本当に雰囲気だけ・・・

その後、12時過ぎに、メインストリートの『EmporiumComplex』でカーズのミニカーを購入。

そのままホテルに戻ります。

タロウをベビーカーに乗せたまま、モノレールに乗ってひと駅でホテルに着いちゃうのはほんとに楽!! 寝ちゃっても大丈夫だし、ベビーカーを畳んだり、ベビーカーにかけていた荷物を持ったりするのは結構手間がかかるんですもん・・・。

それに、バスが混んでいて、立って乗っていないといけない時なんかは、タロウ連れだとしんどくって(>_<)

12時半前に、コンテンポラリーリゾート内の臨時カウンターサービスの店『Tempo Grab And Go』で、紙パックのりんごジュース・小さいオレンジジュースを、ダイニングプランのスナック利用で手に入れます。なんか、ホテルで使うと損する感じがする・・・。それは、ジュースの大きさが小さいのしかないから(^_^;)

あれだと現金で買うにしても、割高感がかなりありますね。

ホテルに着いたら、タロウがガッツリ昼寝したので、その間に洗濯を済ませることに。

コンテンポラリーのランドリーは、私が泊まっている『ガーデンウイング』の二階にしかないのです。

私が泊まった部屋からは、ダッシュで行けば1分とかからないところにあり、とても便利でした(^^) 二階にあがるための階段のある位置が良かったのかな~。

洗濯をするのに2ドル(クォーター8枚)・乾燥機にかけるのに2ドル、計4ドルかかります。

洗濯機に書かれているイラストどおりに、洗剤を入れてから汚れものを入れ、蓋をして、ボタンを押して、スタートです。

乾燥機のほうは、三段階に強さが分かれてましたが、洗濯物の量が少なめだったので、真ん中のにしてみました。よく、『一番強いのにしたけど、乾いていなかったので、もう一度乾燥機にかけた』なんて話を聞いていたので、どうかな~とは思ったんですけどね。

でも、ジーンズも洗ったのですが、全て、かなりいい感じに乾いてました(^^) おかしな状態になっている洗濯物は、一つもなかったです。

タロウはやはり時差ボケで長い昼寝。

一度は試しに使ってみよう!と思って、部屋に備え付けのパソコンで、インターネット接続をしてみることにしました。

パソコンの画面に表示された文章を読む限りでは、料金は$0と記載されていたけど、

「自分のパソコンを持ち込んでネットにつなげた人の話では、皆さん24時間で$10だということだったし、これだってきっと$10とられるんじゃないかな~」

と思いながら・・・。

インターネット接続は簡単に出来ました。

しかし、日本語表記には出来ません。

日本語表記が出来るようにするには、『ソフトか何かをネットからダウンロードしてきてインストールしないといけない』と出てくるのですが、その『ソフトをダウンロードすること』は、パソコンにより、禁止されてました。

そりゃそうですよね、お客さんに、勝手に変なソフトをインストールされるわけにはいかないわけですよね。会社のパソコンだって、そういう規制がしてあるものがほとんどだろうと思いますし・・・。

0709141349 なので、私のブログを見るとこんな感じになってしまい、全く何も分かりませんでした(^_^;)

メールチェックもしてみましたが、こんな四角ばかりじゃあ、何も分からなくて(^_^;)

かろうじて、アドレスで分かるのがあるかどうか、という感じ。送信元が分かっても、内容が分からないから、削除していいのかどうかも判断できない(^_^;)

英語のサイトをいくつか見たぐらいで、そんなにたいしたことは出来なかったです(^_^;) 日本語で見れればものすっごく便利でしたが、残念!

ただ、インターネットをしなくても、『ディズニーの本家サイト』はいつでも無料で見れるようになっていたので、パークの時間が変更されてないかとか、翌日の予定を確認するには最高に便利だと思いました(^^)

あと、使わなかったけど、ホテル内のいろいろな手配?をオンラインでお願いできるようになっていて、例えばベルサービスに荷物を取りに来てくれとか、そういうのを入力出来る画面がありました。

さすがデラックスリゾートだぁ(^^)

さてさて、夜はいよいよミッキーズ ナット ソー スケアリー ハロウィーン パーティーに参加ですo(^o^)o

チケットはすでに受取り済み!

タロウを起こすのが大変そう。とりあえず、ギリギリまで寝かせておいて、自分の支度と、出る支度は完璧にしておこう!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球