カテゴリー「子連れ海外(08年11月WDW現地から)」の15件の記事

時差ボケ

26日水曜日に帰国。成田空港13時55分発のリムジンバスに乗って、サンシャインシティからタクシーで帰宅しました。まだじゅうぶん明るい時間に帰宅したので、片付けなども出来たし、タロウと20時半頃までは起きていられたのですが、21時前には完璧に寝ていました(^_^;)

そして、翌朝、午前4時起床です(^_^;)

今日は保育園をお休みさせて、家で過ごすようにしました。

しかし、やらなければならないことが山積み(>_<) それにスーツケースが届いてからは、荷物を出したり、洗濯したり・・・。お天気がよくないので、浴室乾燥しまくりです。

12月1日からは大阪へ二泊三日の予定があるため、今度はそれの準備も(^_^;)

仕事中の託児の手配やら、特典航空券の予約やら、やらなければならないことはたまっています・・・。

さて、このブログでの『旅行記』ですが、全部書き終わった後に、まとめて読む時に、順番に並んでいないと読みづらいので、いつも最終日から順に記載していっています。そうするとニューヨークについての記事が先になるのですが、今回12月にWDW旅行を控えていらっしゃる皆様からのコメントを多く寄せていただいたので、WDWの最終日から順に記載していこうと考えています。

後から、日時を変更して、順に読めるように(自分のためです・・・)すると思います。

ただ、写真もビデオも、膨大な量で(多分去年の9月にWDW10泊した時よりも多い)、ブログに合わせて加工して・・・となると、進むのかがちょっと心配です(^_^;)

今朝、お風呂に入った時にじっくり調べたら、タロウの湿疹が広がっていて、これはいったいなんなのか、あらたな心配が出てきました(>_<) WDW滞在中に、湿疹が出て、その時は食べ物からきている湿疹なのではないかと思っていたのですが、いまだに治る気配がなく、お腹の片側と、片足だけだったのが、両足へ、お腹も広がってます。

とびひ??? でも、とびひにしては、湿疹が水泡ではないし、湿疹、なんだよなぁ・・・。疲れからきた帯状疱疹??? なんだろうな~(>_<)

明日になっても湿疹のおさまる様子が全くなかったら、皮膚科行きですかね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無事帰宅

16日間にわたるアメリカ旅行から戻ってまいりました。

時差ぼけがきついです・・・。いま、20時近くで、目を開けているのがやっとです(^_^;)

成田空港で外に出た瞬間、

「なんて暖かいのだろう」

と思いましたが、東京は寒くなった、ようですね(^_^;) そして、日本の気温に慣れるにつれて、だんだん寒く感じるようになってきました。

郵便と宅急便と、メールがものすごくて、それらを片付けるのだけで目一杯。やっぱり16日間って長いですね~。部屋がくさくなっていたりしなくて良かったです(・・;)

ああ、眠いです・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

NYCでもディズニーフォトパス

さすがに初めての場所だけあって、滞在三日目でもまだ全然方向感覚がつかみきれていません(^^;)
ストリートとアベニューがクロスする場所を覚えればいいのは分かっていても
「それで、右に行けばいいんだっけ?それとも左?」
みたいな(^^;)

人込みの中、ガイドブックを広げてます…

滞在三日目だった今日は、タロウがサイトシーイングバスで熟睡をかましてくれたため、延々とバスにのるはめになり、セントラルパーク内の動物園がメインみたいなことに(^^;)

あとは、おもちゃ屋を二軒はしごしたのと、ワールドオブディズニーストア?に行った一日でした。

さて、そのディズニーストア、なんと三階にある部屋でキャラと会えました!
そしてフォトパスのカードをもらいました。カードには、しっかりNYCのマーク入りです。

P1040118

まさかニューヨークでまたもらうなんて、全く情報をもってなかったのでビックリしました。
ちなみに、我が家が行った時は、チップデールと、プルートでした。
明日も行ってみたら、違うキャラがいるのかな〜、なんて思っている私です(^^;)

それに、店員さんがピントレの、ランヤードを首から提げていたので、ピントレも出来そうだし…。はは(^^;)

一応、明日の予定は、ラジオシティでクリスマススペクタクラーのショーを友人と観ることと、火星人のレストランに行くことなんですが〜。

なんかトイザらスだとか、も〜、おもちゃばかりのNYCです〜。

P1030939

そしていまだにネット接続もしていないため、結局NYCに来てからは、携帯頼りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニューヨーク!

まだ到着してからネット接続してません(^^;) 携帯から、メール確認だけはしなければと思い、こちらにもです(^^)

いや〜、食べ物がおいしいです!
ピザとか最高においしくて、WDWでの食事が嘘のようです(^^;)

スーパーの惣菜のお寿司とかでもおいしかったです。

トイザらスがすごいです!広さも値段も!

そして寒くて、顔の筋肉が固まります…。今日は最高気温がマイナス一度だったそうです…しかも風が強くて、マフラーも手袋もニット帽も、なかったら死んじゃうかも、って寒さでした(^^;)

明日は最高気温五度の予想だそうですが(^^;)

ただ、服は簡単に買うことが出来るし、しかも安かったです。景気の悪い影響なのか、本来サンクスギビングの後からスタートするセールが、前倒で始まっているところがあるそうです。
今日、早速タロウの服、買いました!

ニューヨークも素敵です!(^m^)

P1030938

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッキーズ・ベリー・メリー・クリスマス・パーティーちょっと滞在

タロウの『夕寝』が少々長くなりまして、バスがなかなか来なかったり、なぜか渋滞で動かなくなったりしたため、パーク到着は10時20分過ぎ。今日二回目のパレード開始時刻を過ぎてからでした。

しかし、まだ出発していなかったようで、パレードのスタート地点に近いほうまで歩いていって、ちょっと遠めで眺めました(^_^;)

その後、寄るご飯を食べて、お城の前のショーを見て、バズライトイヤーのアトラクションを二回、写真を撮って、ホテルに戻りました。着いたのが午前0時半過ぎてましたね(^_^;)

明日はちゃんと朝早く起きて、ご飯を食べながら洗濯をして、スーツケースに詰めて、午前10時に出発できるのか?

JFK空港からイエローキャブでホテルまで、無事にたどり着けるのか?です(^_^;)

ニューヨークでは、ネット環境が限られてしまいますので、更新はしないかもしれません。

あまり予定はたてていないけど、どうなるのかな~。

あ、天候ですが、今日は昨日より暖かかったです。でも、長袖は絶対に必要でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW最終日

今日は、予定通り、ハリウッドスタジオに朝から行ってきまして、ファストパスで二回、朝のスタンバイで一回と、計三回乗って、『トイストーリーマニア』を堪能して参りました(^^)

15時からの『ブロックバッシュパーティー』パレードも、フロート?の停止する場所に待機することが出来て、タロウも何度かダンスなどに参加して、大興奮(^^)

P1030824

わたくしも、大満足でHSを後に致しました・・・(^_^;)

いまはホテルでタロウを寝かせて、マジックキングダムでの『ベリーメリークリスマスパーティー』を、夜遅い時間から(21時頃からの予定)で、二回目のパレードと、キャッスル前でのショーを見たいと思っています。目論見どおり、うまくいくでしょうか?(^_^;)

明日は、いよいよニューヨークに移動の日です。朝10時出発なので、朝、フードコートでご飯を食べながら、洗濯して、洗濯物がない状態で行けたらいいな、と考えてますが、これもうまくいくでしょうか。

NY、緊張します・・・。WDWのように、フレンドリーな人ばかりじゃないだろうし、危険な街でもあるわけですから、ある程度は、気持ちを引き締めて、タロウを連れて歩かなければ、とは思ってます。

オーランドに到着してしばらくは、英語がぜんぜん聞き取れなくてどうしようかと思っていましたが、そこはWDW、大丈夫だったんですけれど、だいぶ耳が英語に慣れてはきたと思います。NYで頑張れるかな?

さあ、最後のWDWパーク、ベリメリ! 無事に行けるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

アニマルキングダムは今日で最後かな!

ただいまホテルにて、夜の『ファンタズミック!』ショーを見に行くべく、待機中です(~o~)

タロウ君は午後遅くに寝てくれましたので、去年の一月に一度以来、見ていない『ファンタズミック!』、今夜は見れるのではないかと・・・? 去年の九月に行った時には、10泊したにも関わらず、観に行きませんでしたからね~。無料ダイニングプラン期間で、朝早くからのキャラダイとかが続いていたりしたせいもありましたが(^_^;)

今日は、8時5分から、アニマルキングダムのタスカーハウスで朝食をとり、ドナルド・ミッキー・グーフィー・デイジーのキャラクターダイニングだったわけですが、いや~、タスカーハウスって、回転が速い感じですね(^_^;)

キャラクターが、風のように去っていき、そして、次々とやってきましたね(^_^;) タロウ的には、いろいろ持ち物を見せて、いじって欲しかったようですが、それは難しかったです。

ドナルドの顔がついた長袖シャツだけは、一応、いじってもらえてましたけど、それだけでした(^_^;)

ニモとライオンキングのショーも無事に観れて、これでアニマルキングダムは今旅程内では『打ち止め』になりました(~o~) キャンプミニー・ミッキーでのキャラグリには行きませんでしたが(タロウの列嫌いと、ショーを2つも見たせいか、昼から眠くなりご機嫌斜めで・・・)、今日はプー・イーヨー・ティガー、プルートとは会えました(^^)

プーさんたちは、クリスマスっぽい帽子をかぶっていたりしましたよ♪

今夜、『ファンタズミック!』が観れて、明日は朝イチからハリウッドスタジオで『トイストーリーマニア』に乗って、再度『ブロックバッシュパーティー』をフロートの停止位置で見れて、ホテルで寝て、夜遅くから『ミッキーズベリーメリーパーティー』でパレードとお城の前のショーを見れて、誰かキャラと写真が一枚でも撮れたら、もう思い残すことはありません・・・。

フォトパスの写真は、現在で122枚になり、明日多少撮ったとして、去年の九月よりは少し多いだけって感じだと思います(^^)

今回は、さすが四歳! タロウが、よくアトラクションに付き合ってくれました!(だいぶ、だましたけど) テストトラック、ダイナソー、ソアリンにも、初めて乗ることが出来て、満足です(*^_^*)

い~っぱい記事にして残しておきたいです! 長文ブログ記事、楽しんで読んでいただけるかたがいたら、是非読んで下さい(^_^;)

コメントたくさんつけていただいて、本当に有難うございます! 途中までは返信する余裕がなく、コメントをつける余裕が出来た時には、もうすっかりひにちがたっていて、この新しいコメントのかたには返信して、こちらのかたには返信が出来ないなんていうのは失礼だし、返信を書き込むのはやめてしまいました。

あとですね、実は一度、大量に返信コメントを書いたら、それがココログのエラーで反映されなかったので凹んだという理由もひとつあったりしますが(^_^;)

帰国後、コメントへの返信も含めて、じっくり書き込みたいと思っていますので、どうぞご容赦下さい。

コメント自体は、ココログからのメールで全て読ませていただいておりまして、

「わ~、誰々さんからコメントだ♪」

「なるほど、そうか!」

なんて、旅行の励み?にさせていただいてました!

本当に有難うございます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ディズニーのフォトパスが楽しすぎる!!

今回の旅行では、パソコンを持参したので、フォトパスカードをもらった日に早速、ディズニーフォトパスのサイトにサインインして、撮ってもらった写真を見ました♪

毎日、増えていくフォトパスの写真を見るのは非常に楽しいです(^^)

そして、ベリメリでイベント用のフォトパスをもらい、そのフォトパスIDも追加して、さらに写真が増えました。

イベント用のフォトパスでは、プリントを注文すると、40%オフで購入することが出来ます。マジックキングダムでそれをすることはもちろん出来ますが、それは後からオンラインでも出来るのです。

写真を選んで、プリントのサイズを選んだら、右側のプロモーションコードのところに、イベント用フォトパスのIDを入力します。ハイフンは入れないで、16文字をそのまま打ち込みます。すると、オーダーしたプリントは、すべて40%オフになるのです♪

そして、最近のフォトパスでは、Tシャツなども作れるんですね! これもフレームがいろいろあったりして、選ぶのが楽しい!! タロウがこういうのを着れるのもあと二年ぐらい??だし、今、つくるしかありません!

マグカップは、う~ん、だけど、ツリーにさげられるオーナメントも作りたい。

帰国後にゆっくりと、各写真にフレームをつけたりもしたいですが、ついつい現地でネット接続すると、フォトパスのサイトに入って、見入ってしまう私です(^_^;

そうだ、ジェダイトレーニングアカデミーの写真も、Tシャツにしちゃおうかなぁ・・・。いや~、いったいいくらかかるんだろ(^_^;) 30日間のうちに注文をしなければならないという期限はありますが、円高の時に注文したいなぁ(~o~)

あと、75ドル以上注文するなら、送料が無料、というプロモコードも12月1日まで限定であったりとか(我が家はイベント用のプロモコードを利用しようと決めているので、それが国際便に利用出来るのかは試してません。ごめんなさい)、その他にも、マグを注文したら何々が一枚無料、とか、期間限定のプロモコードはいろいろあるので、ぜひチェックして、どのプロモコードを選んで打ち込むのがいいのか、検討してみるのはいかがでしょうか?(^^)

ああ、すっごく眠いのに~! 今夜もフォトパスのサイトで、写真を眺めたり、アイテムを加工してカートに入れたりしてしまう私・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シーワールドは淡々と過ごす

今日は、アクトアメリカさんのオプショナルツアーで、シーワールド観光へ行ってきました(^^)

日本人のかたは多くWDWへ来ているんですね、昨日か今日、アニマルキングダムのはや回りツアーは、20人もいるのだそうです。そのツアーに参加しない日本人は私たちも含めて他にたくさんいるはずで、いったい今日一日でも、何十人の日本人がWDW観光をしているのか・・・。すごいことですね(^^)

さて、シーワールドなんですが、一番メインである、シャチの『シャムー』ショー、タロウにはいまいちだったようです。

さまざまな説明(自然保護の話などがほとんど)がもちろん英語で長いことありまして、それがショーの合間、合間に何度か入るので、それでもう飽きてしまって大変。

タロウが気に入ったのは、ストーリー仕立ての、アザラシのショーや、一切言葉がないイルカのショーなどでした(^_^;)

エイやイルカに触ることが出来るのですが、タロウは怖がってしまって、エイには触らずじまいだったので、イルカの餌やりも諦めました(>_<) 今度シーワールドへ来るのなら、タロウが小学生ぐらいが楽しんでくれるかもしれないな、なんて思いました。

シーワールドで、うれしかったのが、『ポーラーエキスプレス』のアトラクション(?)があったこと。冬の間の期間限定のようでしたが、ポーラーエキスプレスの映像を見れて、室内にポーラーエキスプレスの車両の一部が設置してあり・・・。ただ、他のかたと一緒の行動だったので、残念ながらそこで写真は撮れませんでした。

解散してからもう一度入ろうと思いましたが、その時は列が長かったので、タロウが並ぶのを拒否しまして・・・。我が家にはDVDも、『北極号』の絵本も、両方ともあり、私の大好きなお話なので、残念でした(;_;)

子供の遊び場があり、タロウと二人になってからは、そこで長い時間を過ごすこととなり、シーワールドへ行った意味があまりなかったような(^_^;) まぁ、タロウが楽しければそれでいいのですが(^_^;)

夕方17時15分に車でピックアップしてもらって、ホテルに送ってもらったので、ファンタズミック!を見に行こうかと一瞬頭をよぎる思いもありましたが、明日は(今度こそ)アニマルキングダムで8時5分からタスカーハウスでの朝食なので、早く寝かせることにしまして、タロウは21時に寝ました!

さて、パークで遊べるのもあと二日!

明日はアニマルキングダムで遊んで、早々にホテルに戻り、遅い昼寝をさせてから、ハリウッドスタジオで19時からのファンタズミック!を見て、明後日はHSに朝から行って最後のトイストーリーマニアに乗り、ホテルに一度戻って、かなり遅い時間からベリメリに参加して、パレードとお城の前のショーと、キャラグリに挑戦したいと思っています(^^)

そしていよいよニューヨークへ! 10時ホテル出発なので、朝、最後にして滞在二回目の洗濯をしてから、チェックアウト。

空港のディズニーストアで最後に買い物して、NYです!!

NYにも、かなり大きな『ワールド・オブ・ディズニー』があるので、そこでお土産とかを探して、あとは『トイザラス』で安くなっているかも、しれない、『パワーレンジャー』のほかのおもちゃとか、今回、WDWではあまり触れることの出来なかった『ウォーリー』(まだ映画自体は見ていないのに、私もタロウも大ファン)のグッズを探したい!とか思ってます。

隣の部屋の家族、やっぱりうるさいです(^_^;) 子供?を怒る声とか、引き出しを閉める時の「バン!」というのが何度も響いてきて(>_<) でも、私とタロウの睡眠には関係ないと思いますが・・・。

そしてとにかく寒い! 今日の私の服装は、長袖の上に、長袖シャツ、パーカー、そしてそれでも寒くなってマフラーです(^_^;) タロウは、長袖の上に、長袖シャツ、ニットのベストを着たり脱いだりと、冬用のしっかりしたフード付の上着を着たり脱いだり、それでも寒いと言ってきたらマフラー、でした。

我が家がオーランドを去るまではどうも寒いようです(^_^;)

↓シーワールドで、潜ってパールやオイスターの貝を拾う人

P1030710

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジェダイアカデミー参加・ソアリン二回・ガーデングリルで夕飯

今日は一日外で過ごしました(^^)

朝からハリウッドスタジオへ行って、レンタルストローラー(15ドル)をしました。

トイストーリーマニアにはもちろん乗って、キャラグリもしつつ、ジェダイトレーニングアカデミーに参加。初回で選んでもらえました!!

その回の中では、タロウが一番小さかったからか、戦い後のご声援もいただき、前回の見学の甲斐あってか、ダースベーダー相手に、なかなかの様子でライトセーバーを使い、戦っておりました(*^_^*)

そのフォトパスの写真も、『ダークルーム』でゲットして、我が家二人は大満足でございます・・・ははは(^_^;)

その後は、HSではパレードはあきらめて、エプコットヘボートで移動。

アトラクションをしらみつぶし状態で乗り、『ソアリン』も付き合ってもらいましたが、タロウが気に入ってしまい、二度も乗ってきました。

『ガーデングリル』での夕食は、19時半と遅かったため、正直、時間つぶしがちょっと大変でした。

早い時間が良かったのですが、今日も他の日も、希望を出した日は予約がとれるのが19時台だったんですよね~。我が家にとってはちょっと遅い時間でしたね~。

レストランを出たのが21時前で、花火をちょっとだけ見て、バスに乗ってホテルの部屋に到着したのが21時40分頃。

タロウはバスの中で熟睡してしまい、おんぶでつれて帰り、そのままベッドで寝ております。歯を磨かないで寝る日が続いてしまって(>_<)

明日は、8時半にホテルにお迎えでシーワールドです。初めて行くし、水族館好きなタロウの反応が楽しみです♪

ああ、健康でいてくれるって、なんて素晴らしいんでしょう(~o~)

P1030671

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽