« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

タロウ一歳を過ぎました

ちょっとご無沙汰です(←ほんとにちょっとだけど)。

前にメールしたのはいつだったかなぁ・・・。

タロウは無事一歳の誕生日を迎え、その日は『1』の数字をかたどった形のケーキで、二人きりでお祝いしました。みんなからは派手なバースデーバルーンをいただき、嬉しかったです(*^_^*)

今でも、ベランダ側の窓に、窓とカーテンで挟んでディスプレイ(?)してあります(^^) でも
かなりしぼんできたので、ヘリウムガスを注文した。届いたらまたふくらませます(^^)

六月から保育園に入園して、なんだかバタバタで(^_^;) 想像していたよりも規則(?)はゆるくて、縫い物もそんなにしなくて済んだし、遅刻して怒られるとかもないし、ホッとした(^_^;)

園医さんがいて、月に三回も健康診断があったり、身長体重その他をチェックしてもらえたり、体温を計ってもらえたり、栄養のバランスを考えた食事やおやつがきちんと出されたり、布オムツを使ってトイレトレーニングに向けて準備されたりと、本当にいたれり尽くせりで、私はかなり嬉しいです。

タロウのちんちんの皮を、むいたほうがいいのかなんてことも、先生や看護師さん、園医さんにも相談が出来て、ひとり親の私としてはかなり強い味方が出来たな~、という感じ。

タロウも最初は慣れなくて・・・というのがあったけど、他の子よりも早く慣らし保育も終わり、あっという間に保育園にも慣れて、今日もニコニコしながらバイバイして送り出してくれました。ひよこ組(0歳児クラス)がタロウのクラスなんだけど、そこにいるよりも、他の年上の子達の部屋へ行くのが好きだそうで、年中脱走しては他のクラスへ行こうとしているらしいです。

歩くのも上手になり、池袋西武子供靴売り場には、シューフィッターがいるというので、ファーストシューズも選んでもらい、すっかりちょこまか歩き回っています。

このところ、球場に連れていっているんだけど、西武でも神宮でも、下から上まで階段をのぼりまくり、横にも移動しまくり、野球関係者に抱っこをせがみまくり、エネルギッシュに動いてました(^^) まだ人見知りはないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »