« 預けたことのある託児施設①ドームホテル内・キッズスクエア | トップページ | 保育園一週間ぶりに復帰のタロウ »

一歳一ヶ月の初ディズニーランド♪

7月18日月曜。三連休の最終日です。

タロウが手足口病で保育園に行けず、まるまる一週間以上一緒にいるので、自宅でやる校正の仕事が全く進まない状態。
今日は月曜だというのに祝祭日で保育園もお休み! 手足口病のタイミングが悪かったよ、タロウ(:_;) 仕事が出来ないよ~!!

そこで! とってもタロウは元気だし、そろそろ行かせてみたいと思っていたディズニーランドへ行って来ました(^_^)v

三連休の最後の日の午後三時以降は空く、というパターンがあることを聞いていたのだけれど、今日は『カリフォルニアのディズニーランド50周年記念・ファスナートップ』が来園者全員に配られるということで、年間パスポート保持者が来園しそうだし、行っても混んでいるかな~と、朝からディズニーのHPで『当日券が販売されているかどうか』を何度もチェック。
入園制限をかけていないようなので、混んでいてもたかがしれているんだろう!と、午後三時を目指していざ出発!!

午前中めいっぱい部屋で相手をして、昼寝をさせず、眠い状態で車へ。お気に入りのブオンキッズに座って、ぐっすり(-_-)zzz 首都高で行くと寝る時間が短くなるので、下の道を使って行ったけど、それでも一時間かからずに浦安に着いてしまい、タロウが起きるまで、ディズニーリゾートの周りをグルグル。
無事(^^)、起きたタロウに、寝起きのジュースを与えて、いざランドの駐車場へ!!

駐車場の入り口には一台も並んでいない状態。案内されたのは、入り口から一番遠い『ピノキオ』の区画だったので、どれだけ歩くんだろ・・と思っていたけど、それほど歩かなかった(^_^;)
車を降りて、入り口へ向かうにつれて聞こえてきた音楽に合わせてタロウが手拍子を叩いている! これはいい感触だぁ~\(^o^)/

チケット売り場も空いていて、二箇所だけ開いている。
生協で購入したのだけれど、コーポレーションデーの期間内に使うことが出来なかったパスポートチケットを、入場日変更(有料)して入ろうと思って窓口に並んだものの、今日は三時から入場できる『スターライトパスポート』が販売されていた! 一瞬迷ったものの、せっかく安いパスポートが販売されいている時間に来たのだから・・・と思い、『スターライトパスポート』4500円なりを購入。チケットを買い終わった時、ちょうど三時になって、全く待つこともなく、そのまま入場。

今日限定の、ファスナートップをもらえた(^^) タロウの分もくれて、二つ手に入れてしまった。
入り口でタロウ初ディズニーランドの写真をパチリパチリ。

三時から『ディズニー・ドリームス・オン・パレード』があるはずで、ワールドバザールの店などには目もくれず、ずんずん中へ入って行くと、まだパレードが到着していなくて、結構よく見える場所に立つことが出来て、そこで待機。
パレードに合わせる踊りの練習をそこここでやっていて、タロウはそれに合わせて手拍子を打っている(*^_^*)
いざ、パレードがやってきた!! 「見て見て、タロウ、パレードが来たよ。ほらミッキーよ。モンスターズインクよ。ドナルドよ」 タロウはパレードを見ているけれど、集中して見ているというほどでもなく、パレードを見たり、周囲の人達の顔を見て、愛想をふりまいたりしていた(^_^;) せっかくキャラクター達が手を振っているのに、いつものようには手を振り返さないタロウだった。

保育園では、お迎えが来た子供に、必ずバイバイと手を振って、お見送りをしているそうなのだが(^_^;)

私たちが立っていた場所のパレードは終了。
タロウが入場できるアトラクションはチェックしておいたので、そのうちのいくつかに入れれば良いと思いながら、ふらふらと歩いていって、まず『カントリーベア・シアター』へ。タロウ、生まれて初めてのアトラクションだ。
入った途端に次の回に入れる状態になっていて、そのままスルーで着席(^_^)v 場内が暗くなり、タロウはちょっと私にしがみつき気味(^_^;) 音楽に合わせて、手拍子を打ったり、体を揺らしたりするかな~と思っていたのは甘かったようで、暗いのと、ぬいぐるみが大きな声でしゃべるのがちょっと怖かった様子・・・。むむむ、これは他のアトラクションもあまり楽しまない???

で、今度は外の乗り物に乗らせてみようかと、『キャッスルカルーセル』へ。どうせ誰かが写真を撮ってくれたりするわけじゃないし、弱虫タロウのためにも、一番内側の木馬にまたがる。
スタート!! さぁ、木馬は上下に動き、回転してる。どう?タロウ!
タロウは、怖がるでもなく、固まるでもなく、楽しむでもなく、馬の頭に触ってみたり、なんとなく周りをみまわしてみたり・・・。ここでも変化ナシ。

ここで少し歩かせてみようかと、ベビーカーから降ろしてみたら、楽しそうに歩きまくりで、キャッスルカルーセル周辺をグルグルと歩き回り、慌ててベビーカーに乗せるか抱っこしようと思っても、「イヤダー!!」とのけぞりで確保できず。歩行者の皆さんに多大な迷惑をかけてしまった・・・。
タロウはとっても楽しそうだった(^_^;)

ポップコーン、私は今まで買ったことがないのだけど、他のベビーカーにはポップコーンのスーベニアカップがたくさんぶら下がっている・・・。試しに買ってみようか、と、ベビーカーの色にも合う(^^)、プーさんのハニー味を買ってみることに。★送料無料★代引手数料無料 コンビ オートキッズ ネオEGRS-469(タンバリンオレンジ)このベビーカー、車輪が大きいのか、あまり溝にはまることがなく、気に入ってます(*^_^*) そしてオレンジ色大好きな私・・・。

ポップコーンだけなら260円なのに、カップをつけると900円!やっぱり高いな~。並んでいないし、すぐに買えるぞ~と声をかけたら、お姉さんに「ストラップもおつけしますか?」と聞かれて、「(なかったらぶら下げられない)」と、「はい」と返事したら「1100円です」と言われてしまった・・・。内心ガーン!!ポップコーンに1100円・・・。このカップも、持って帰ったら何かに使うこともあるんだろうか、いずれ捨てることになるだけなのかな・・・とか考えながらも、買った樽(?)をタロウに渡します(^_^;)
蓋を開けたり閉めたりにしばらく集中し、ポップコーンも少し食べたものの、あまり口に合う味ではなかったようで、途中からは私の口に「あ~ん」でどんどんどんどん入れてきた(^_^;)

さて、再度室内の乗り物で涼もう!と思い、定番の『イッツ・ア・スモールワールド』へ。ここなら暗くなったりしないし、子供はみんな喜ぶはず・・・と思って乗ったものの、これが案外、怖く見えなくもない感じ(^_^;) ライトの当たり具合が、お化けの雰囲気をかもしだしているところも結構あるように思いました・・・。タロウはここでも私にしがみつき気味。

じゃあ気分をかえて・・・と、トゥーンタウンへ。街全体が、子供向けの感じがとてもするし、路面電車とかを見て、興味を持つんじゃないかな~と思っていたけどそれはなかった(^_^;)
携帯電話でいつも電話の真似をするタロウは、トゥーンタウンの中にある、受話器からキャラクターの声が流れてくる電話をつかんで離さず、ず~っとず~っと耳にあてて「まんま、まんま」と言いながらしゃべっていた(^_^;)

disney良い風がふいているとは言え、結構暑かったので、この間『王様のブランチ』でも放映されていたカキ氷を買おうと思い立つ。『シェイブアイス・レモン味』。これもキャラクターの顔をかたどった『スーベニアボウル』に入れてもらって買うとかなりお高くなる。気がひかれるものがないでもなかったけど、持ち歩くのも大変だし、ポップコーンの入れ物を買っただけで十分だと思い、カキ氷のみ購入。席に座って、タロウにスプーンで食べさせようとしたら、「自分で食べる!」とスプーンを渡せ渡せと騒ぐので、しかたないので渡すと、スプーンに乗せたカキ氷は口の中に入らないでどんどん洋服へ(-_-;) なんとかスプーンを取り上げると、今度はカップを抱えて飲もうとする。もうしかたないので、タロウが飲もうとする脇からスプーンを入れて、食べました(^_^;) 飲もうと思っても、氷だからさ、タロウ、そうやって氷がこぼれていったりするわけよ・・・(>_<) ああ、洋服は真っ黄色<(`^´)>
ここで持ってきた着替えに交換!  フェリシモで買った、ベビーカーバッグ、便利だす~♪ 今日はベビーカーバッグにおむつとお尻拭きと着替えとビニール袋を入れておいて、貴重品類は全て持つバッグに入れておき、持つ荷物は軽く!! アトラクションに乗る間、万一ベビーカーバッグを持っていかれても惜しくない状態に(^_^;)

プーさんのハニーハント』は、私自身も未体験だったので、乗りたかったのだけど、ファストパスが終了しているのは当たり前として、スタンバイが50分。50分なら空いているほうなんだろうけど、タロウを抱えて50分並ぶのは・・やっぱり無理・・。

あきらめて『ウエスタンリバー鉄道』へ。これはタロウが結構気になったみたいで、まず汽車に興味津々。じぃ~っと見ていた。乗ってしばらくしたら、前のバーにつかまって立ち上がっていた(本当は立ち上がったりしてはいけないんだろうけど)。それで周りの景色を見たりして、たまに笑顔もこぼれていたんだけど、あれって途中から真っ暗なところへ入って行って、恐竜とかがいる景色にかわるじゃないですか。そこは、恐竜の鳴き声も恐ろしかったらしく、すっかりしがみつきバージョンになっていました(^_^;) でも外に出てからはまた立ち上がっていた(*^_^*)

そろそろおむつも気になるので、ベビーセンターへ。ちなみに行きがけにハニハンのスタンバイを見てみたら、45分になっていた。そろそろパレードもあるし、本当なら並ぶチャンスなんだろうけど、う~ん、やっぱりやめた!
ベビーセンターでおむつをかえて、私もトイレに入って、ちょっとワールドバザールの中へ。でも夕方になって、結構混雑してきた様子。買い物はいいや!と思い、何か食べるもの買おうかな~と見て回ったものの、タロウに食べさせられるようなもので、食べたいと思うものがない。

そろそろ帰ろう・・と思ったら、『カリブの海賊』がガラガラの様子。タロウが怖がりそうな気もしたが、せっかくのチャンスと思い、入ってみた。
『カリブの海賊』って、あんなに暗かったっけ?(^_^;) ん~、タロウはずっとしがみつきバージョンで、楽しんでいるとは思えなかったような? でも、途中の急降下するところでは、怖がっている様子はなかった。

もう19時になっていたので、帰ることに。
駐車場のピノキオの場所へ行く途中にあるリフレッシュメントストアで、ランチボックス(プーさん)と、ミルク(牛乳の紙パック)を購入。すぐにタロウに牛乳を渡して飲ませながら車へ。
車に乗って、寝る前に食べさせたほうがいいと思い、エンジンをかけて停車したまま、ランチボックスのパン(ミッキーの形をしていて、ピーナツバターがはさんである)をひとくち。ひとくちは食べたけれど、ふたくち目は「イヤイヤ」をされてしまい、食べない。しかたないので、ランチボックスに入っていたポテトチップスを与えると、パリパリ食べまくる。ちゃんと子供が食べやすいように、チップスの形が細長いんですね。だから簡単に食べられる。普通に売られているポテトチップスも、形がもっと細長かったら、大人だって食べやすいのになぁ。私、よくポテチで口の脇を痛くします(^_^;)

車を出したら、タロウは5分ほどで熟睡。ランチボックスに入っていたジュースとゼリーは私が食べて、ポップコーンの残りを私の夕食にしました(^_^;)
帰りも下の道で帰ったところ、行きよりも短い時間で帰宅できましたが、タロウも30分程度で起きてしまったので、だったら首都高でもっと早く帰れば良かったかな~とも思ったり。
怖い思いをしたということになれば、夜泣きとかされるのかな・・・と思っていたけど、全くそういうことはなく、もしかしたら楽しんでいたのかも?と勝手に思って、今度は、今日使わなかったパスポートで、今年中にディズニーシーでも行ってみようと思った私でした(*^_^*)

|

« 預けたことのある託児施設①ドームホテル内・キッズスクエア | トップページ | 保育園一週間ぶりに復帰のタロウ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

 初めてお邪魔します~!!桂子です。
 
知らないうちにパーク体験してたんですね!!いいなあ!!絵里んちつれて30日にオフィシャル予約入れたんですが、カズとばあちゃんの都合?機嫌?がわるく、先ほど泣く泣くキャンセルしました…。

 今度ぜひご一緒しましょうね!!
 
 今日はもう目が限界なので、また改めてメールしま~す。おやすみなさい

投稿: 桂子です | 2005.07.26 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一歳一ヶ月の初ディズニーランド♪:

« 預けたことのある託児施設①ドームホテル内・キッズスクエア | トップページ | 保育園一週間ぶりに復帰のタロウ »