« や~っと突発性発疹から抜け出せた(^_^;) | トップページ | チャイルドシート・コンビ ブオンキッズの使用感 »

お盆休み中は保育園には子供は少ないのかぁ(^_^;)

昨日預けても11人いるひよこ組は5人だったし、今日土曜は夕方に迎えに行ったらタロウともう一人しかいなかったし、やっぱりお盆休み中はみんな保育園を休ませてお出かけしているのかな(^_^;) 私の仕事は、曜日もお盆も全然関係ないから(どちらかといったら休みの日に仕事が多いのかも)、普通に預けているんだけど(^_^;)

実は今日も、仕事先に近い託児施設に預けるつもりでいたんだけど、お盆休みでやってないということで、ファミリーサポートさんに保育園送りをお願いして、さらにファミサポさんによる保育園お迎えをお願いしていました(^_^;) 結局、仕事は予定より早く終わったので、私自身がタロウのお迎えにいけたんですけどね! 朝5時おきで眠いです・・・。タロウも朝6時に無理やり起こされて、ファミサポさんのお宅へ行ったので、今日の保育園でのお昼寝で、なんと三時間も寝たんだそうです。今までにない記録です。でも、そのせいか、お迎えに行った時は超ご機嫌で、帰宅してからもご機嫌!! ひとり遊びもしてくれて、洗い物とかを済ませることも出来ました(^^)

タロウが寝てから洗濯もしたけど、ベランダのドアを開けるとタロウが起きる可能性が高いので、浴室に干して、浴室乾燥をしています。お金はかかるけど、やっぱり便利。洗濯機で乾燥かけると、お名前シールがボロボロ状になっちゃうから、タロウの保育園服が入っている時は乾燥まで出来ないのだ~。でも一番早く乾かしてすぐに使えるようにしたいのは、タロウの服がほとんどだし(^_^;) せっかくの洗濯乾燥機だけど、最近は全然乾燥までやったことないや。

明日はまた5時おきで仕事! タロウはファミサポさんのお宅に一日お願いすることになっており、どうかあまりぐずらないでご機嫌で過ごして欲しいと祈る私です。

今日、メル友のママさんから、ディズニーに行く予定をたてているというメールがあって、いいな~♪と思いました(^^) 私も10月ぐらいの仕事が落ち着いている時期に、今度はディズニー『シー』のほうへ連れて行ってみたいな~と考えている最中(^^) 今度は是非『二泊の泊まり』で行き、タロウが眠くなったらホテルに戻って寝かせてやりたい。

JTBのパンフレットを持ってきて、隅から隅まで読んでみたけれど、確かにJTBのプランだと、いろいろな特典がついてくるようだ。でも多少の特典がついているより、やっぱり安い金額で予約して泊まったほうがよさそう・・・かな。ネットの旅行代理店を通してだったり、ホテルのHPでお得なプランを見たりしてみたけれど、基本的に安いのはサンルート。でも、ヒルトンとかでも「へえ!」と思うような安いプランを出している時もあるようだから、チェックして良いかたちで選ぼうと思う。ただ、シングルマザーでいざゆかん!の私の場合、大人一人添い寝の子一人だから、大人一人料金で泊まれるところじゃないとかなり割高になってしまふ・・・。まぁとにかくたくさんチェックして、よさげなところを選ぼうっと。各オフィシャルホテルの、メールマガジン会員利用登録も全て済ませたぜ!! 10月まではまだ時間もあるし、じっくり検討しよう!! ・・・本当はホテルミラコスタに泊まりたい・・・。でも高いんだもん。タロウがもっとディズニーとかよく分かるようになったら、泊まってみよう!

さて、全然話はかわるけれど、私は引越しを機に、アルカリイオン整水器を購入して使っています。ナショナルのやつ。■送料無料■ナショナルアルカリイオン整水器TK7505ビックカメラで買った時は7万ぐらいで、「高いかな~」と思いながらも結局買いました。うちの蛇口はちょっとかわった蛇口らしく、工事をして取り付けてもらいました。アルカリ度が何段階かに分かれていて、ミルクとか薬をのむ時用に『浄水』にも出来たりする。タロウがあまり小さいうちは、アルカリイオン水をあまり飲ませるのもよくない(?)らしいんだけど(ミネラルウォーターをあまり飲ませちゃいけないのと同じで)、最近はもう気にせずに、アルカリイオン水の一番下の段階の水で、麦茶を沸かして作ったりしています。私自身は、そのままピッチャーに入れて冷やして飲んでいるけど、おいしいと思う(^^) ご飯を炊く時にはまたそれ専用の段階のアルカリイオン水があって、それでお米を研いだりするんだけど、ご飯も水もおいしい気がする・・・。そんな装置をつけているから、気持ち的な部分でおいしいだけかもしれないけど?(^_^;)

コーヒー用とか、野菜のあく抜き用の段階もあるんだけど、それらはまだ使ったことがないや、そういえば(^_^;) まだ母乳なんで、カフェインいりの飲み物は、飲み過ぎないように気をつけているし、野菜のあく抜きをわざわざするような料理は最近してません(^_^;)

東京の水道は飲み水としてまだ利用できるとは聞いているものの、やっぱりなんとなく気になりながら使っているより、自分が気に入った整水器を使えば気持ち的に楽なんですよね~。いつもミネラルウォーターを買っていたことを思えば、金額的にも結構良かったよな~って自己満足してます(^○^)

人気blogランキングへ

|

« や~っと突発性発疹から抜け出せた(^_^;) | トップページ | チャイルドシート・コンビ ブオンキッズの使用感 »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み中は保育園には子供は少ないのかぁ(^_^;):

« や~っと突発性発疹から抜け出せた(^_^;) | トップページ | チャイルドシート・コンビ ブオンキッズの使用感 »