« 預けたことのある託児施設③リトルガーデン(千葉県幕張) | トップページ | タロウが熱性けいれん!?私はおたふく風邪ではなかった・・・ »

おたふく風邪の私じゃなくタロウが熱を出した(>_<)

私は右耳の下がすごく腫れていて、おたふく風邪を疑われている状態なのに、薬をのんでいるせいかどうか、熱は出なくて、痛みもほとんどなく、普通に動ける状態。けれど、タロウが熱を出してしまった(>_<) 夕方に寝る時、「手足が熱いかも・・・」と思ってはいたのだけれど、その夕寝から起きた時に抱っこをしたら、間違いなく『熱い』からだ・・・。

熱が高くても元気な時もあるのだが、今夜の場合はちょっとぐったり熱。ぐずぐずなので、抱っこのまま、いろいろやって、タロウの好きな冷やしうどんを作ってみたけど、いつもより食べる量は少なく、ヨーグルトも食べない、大好きなアイスキャンデーも欲しがった割には半分も食べずに残してしまい、具合悪いのね~という感じ。夕方に二時間近く寝たのに、20時半過ぎには就寝してしまいました(>_<) 明日は病院に行かなくてはならないかな・・・。ちょうど私のおたふくのほうも一応診てもらいたいように思うし、母子あわせて受診しに行くか・・・。

タロウが熱を出したのは、おたふく風邪の予防接種の余波なのか、それとも。。。。。今日、外出したせいだろうか(@_@;) 実は今日、タロウ父が来て、一日一緒に過ごしたのだ・・・。

養育費の件でどうしても折り合いがつかず、お互いに法律相談をしにいったりしたのだが、それでもうまくいかないので、法律相談の弁護士さんのアドバイスを受けて、二人揃って法律相談センターに行くことになったのだ。私も忙しく、タロウ父も平日となると大変でなかなか予定も合わないので、私が体調が悪かろうと、「今日しかない」と私が言い、行ったのです。

それに合わせて、タロウ父が我が家へ来て、タロウと過ごすということになり、午前中からタロウ父が来て、タロウと遊んだりして、午後に三人で(^_^;)法律相談センターへ行き、その足で昼食をとり、トイザらスでおもちゃを買ってもらい、当初はそれでタロウ父は帰る予定だったが、それをタロウに使わせるのが楽しみそうな感じだったので、再度我が家に来てもらって、タロウと遊んで、夕方にタロウ父が帰りました。遅い昼食を食べた後にはもう眠そうだったのだけれど、タロウ父のせっかくの機会だし、起きたまま遊んでいたので、タロウ父帰宅後はすぐに寝かせたものの、起きたら熱だったわけです。

久々に長い時間、外出らしいことをしたわけだし、その疲れもあるかもしれない。

私自身も、タロウ父がどうというより、タロウの成長振りについて話せる相手がいるのはやはり嬉しく、タロウのことを伝えたり、タロウのする芸を一通り見てもらえるような状況(?)にもしたりして、なるべく一緒にいさせたりさせたのは事実である。「もうバイバイとかするんだ!」「お辞儀なんかするのか!すごいなタロウ♪」という賛辞の言葉(?)は、やはり心地よく耳に響きました(^_^;)

タロウ父も、自ら抱っこでの移動などを言い出したり、肩車をしたり(タロウ初の肩車だ)、200508041453b かわいいことはかわいいと思ったのだろうな、とは感じました。それでも養育費のことは別らしい。タロウに渡すというより、私に渡すという意味合いが彼の中では強いからなのかもしれないが・・・。

とにかくそんなことより、今はタロウが早く熱を下げて、また今夜は少しでも睡眠がとれるようにしてあげたいと思う。

人気blogランキングへ

|

« 預けたことのある託児施設③リトルガーデン(千葉県幕張) | トップページ | タロウが熱性けいれん!?私はおたふく風邪ではなかった・・・ »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おたふく風邪の私じゃなくタロウが熱を出した(>_<):

« 預けたことのある託児施設③リトルガーデン(千葉県幕張) | トップページ | タロウが熱性けいれん!?私はおたふく風邪ではなかった・・・ »