« タロウの熱は下がらなかった・・・ | トップページ | 突発性発疹タロウやっと元気が出てきた・・・の巻 »

突発性発疹でしたか(^_^;) でも熱が下がらないけど。

長々と高熱を出し続けているタロウは、今朝起きたら、顔から体から手足から、湿疹だらけになっていました(@_@;) 200508091826c 左目のまぶたあたりにも湿疹が出ているため、試合後のボクサーのような顔になっているし!

熱は36度9分に下がっている。これは・・・突発性発疹?と思い、けれど保育園へ行くには、この湿疹がなんの病気で出ているのかをハッキリさせないと登園させてもらえないだろうと考えて、先週から行きまくっている病院へ・・・。なんだか恥ずかしい(^_^;)

先生にみてもらったら「突発性発疹だな」ということで、「先生、そうすると保育園にはどういう状態になったらいけるんでしょうか?」と聞いたところ、

もうこれで治ったってことだからいいよ」「え?今日からでも」「そう、今日からでも!」

そうか!治ったのか!! 良かった~\(^o^)/ ハッ!! 喜んでるだけじゃだめ、先生に言わなくちゃ!

「でも先生、今朝から鼻水が出てきて、咳がひどくなってきているんです」と申告し、シロップの薬だけ出してもらい、「昨日出した薬はもう飲まなくていいからね」と、言われて、とにかくホッとしました(^^)

その足で保育園へ行き(病院へ行く前と、病院帰りの調剤薬局から、治ったという電話もいれておいたし)、ひよこ組のお部屋で、紙おむつを布オムツにかえ、体温を測ったら・・・

げげっ!37度7分(>_<)

タロウが機嫌が悪いのは分かっていたし、眠そうだし、まだ体調が復調していないとは思っていたけれど、まだ熱が出ているとは・・・。突発性発疹が治っていても、熱が出ていたらそれは預ってもらえないよね(>_<)

担任の先生達は、仕事先に行って帰って来るまで、預かるのはOKと言って下さっていたが、念のためということで看護師さんに聞いたところ、NGとなり、しかたなくまた布おむつから紙おむつに替えて、帰宅(:_;)

タロウがひどく眠そうだし、グズグズしまくりだったので、とりあえず少し眠らせて、すぐに支度して車で仕事先へ。タロウは車の中でも、ブオンキッズに気持ち良さそうに包まれて、寝ていました・・・。

仕事先での用事を済ませ、その後、約三週間近くほったらかしになっていた、携帯電話の液晶画面の修理依頼に、ドコモショップへ。行ける時に行かないと(>_<)

マイショップに登録してある店に行けば、事務手数料のみでやってもらえると思って、ずっと行く機会を逃していたのに、全損(電源も立ち上がらない状態)じゃないと、マイショップでもどこのお店でも関係ないんだって(>_<)

だったら近所の店へ行けばよかったんだけど~。仕事先に近い店を、マイショップ登録しちゃってたから、なかなかいけなかったのに~!

でも、そこのお姉さんが、液晶画面が見えない状態でもなんとかデータを全てバックアップして下さったので、修理から戻ってきた時には、携帯も完全復活してくれるらしいから、良かった、良かった。

タロウの写真も、たくさん残してあるからね~。そんなことで、D901iを修理に出し、前の携帯N2102Vを使っている私。

タロウのおもちゃ用にと、とっておいて良かった(^_^)v フォーマカードを差し替えるだけで、使えるんだもん、助かります~\(^o^)/

でもD901iのほうが、全然写真の画質が違うから、早く修理から戻ってきて欲しい~!! 

ちなみに修理代は約5000円とのこと。一週間から二週間かかると言われた。最短の一週間で、こい!!ケータイ!!

タロウは帰りの車でも寝ていたし、家についてからもすぐに寝て、夜7時まで寝て、夜はBFの親子うどんを4分の1食べて、私が食べていた冷やし中華の麺を少し食べて、夜9時にはまた寝ました。

本当によく寝る。でもぐずって大変だけど(^_^;)

昨日読みかけていた文庫本はすっかり読み終わってしまい、今日は昔よく読んだジェフリー・アーチャー『チェルシー・テラスへの道』を引っ張り出して読み始め、上巻を読み終わったところで、同じジェフリー・アーチャーの百万ドルをとり返せ!改版『百万ドルをとり返せ!』を読んでしまった(^_^;) サクサクッと読めて、楽しいから、何度も読んでしまう(^_^;) 特に『百万ドル・・・』はスカッとするしね~(^_^)v 

『百万ドル・・・』を読み終わってまた『チェルシー・・・』の下巻を読み始めたのはいうまでもありません(^^)

人気blogランキングへ

|

« タロウの熱は下がらなかった・・・ | トップページ | 突発性発疹タロウやっと元気が出てきた・・・の巻 »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

ぷー造ちゃん早く全快することを願っています。なんだかプー造ママと私ってば好きな本の傾向が似ているかも。
あっ絵本じゃないよ(;^□^)

投稿: バックスママ | 2005.08.09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹でしたか(^_^;) でも熱が下がらないけど。:

« タロウの熱は下がらなかった・・・ | トップページ | 突発性発疹タロウやっと元気が出てきた・・・の巻 »