« 子連れで泊まったホテル①東京ドームホテル | トップページ | タロウの高熱も四日目の午後にようやく下がり・・・ »

マンションの一階を選んで良かった!

さて、タロウは、今朝起きた時も39度3分で、熱が下がっている様子はなく、ずっとぐずぐず。冷やしうどんも4センチしか食べず、あとはイヤイヤ。

飲み物も飲まないし、大好きなチュウチュウアイスキャンデーも、少ししか食べなくて残りは私に(^_^;) 木曜にトイザらスでアクアライトの500ミリリットルを10本買ってきたので(だって安いから)、それをコップであげようかと思ったところ、ペットボトルを指差し、ガブッと飲んでかかったので、「わ~、すごいなタロウ~、そうやって飲んじゃうの、すごいな~」と一生懸命よいしょしたら、結構飲んだ(^_^;) 内心ほっとしました。

意識はしっかりしている状態で、手足が震えていたのは、けいれんなのか、震えなのか、気になり、とうとう解熱の坐薬を入れました。でもその10分後に、便意を催したらしく、しっかりウンチ君をしてくれたので、坐薬はどうなったのかはよく分からないけど(^_^;) とりあえず、少し熱は下がった感じで、ゆっくりお昼寝しています。

さて、我が家はマンションの一階です。購入する時、いろいろ考えましたが、階段で移動できる範囲の階がいいと思っていたので、三階までで、と思っていました。

金額なども検討した結果、一階に決めました。一階を嫌がる人もいるし、住んでみてどんなもんだろうな~と思っていたのですが、住み始めてから約五ヶ月、一階にして本当に良かったです(^_^)v

結構私は気が小さいので、自分が出す『音』が気になります。ドタドタ歩いたら響くんじゃないかとか、音量が大きいとうるさいんじゃないかとか。

一歳二ヶ月のタロウですら、どんどん床を踏み鳴らしたり、物を投げたりして、本当にうるさいです(^_^;) これがもっと大きくなったら、ジャンプしたり、上から飛び降りたりするのは間違いなく、一階なら何をされても気にならないというのが本当に良かった。自分自身が歩く時でも、どすどす歩きたくなる(?)時もあるので、一階でよかった。

またうちのマンションは一階だけに、キッチンの床下収納があり、これが結構広い! 普段使わないキッチン便利グッズ全て・ストックの飲み物・粉物系・パスタ系などなどなど、ものすごい量がしまっておけるのです。タロウも、床下収納を空けたりする時には興味しんしんでなにやら楽しそうです(^^)

一階というと、プライバシーの問題も出てくると思うのですが、今のマンションって、外観の美観を損ねないために、洗濯物を干すベランダも、外から見えないようなつくりになっているので、ベランダの奥に位置している部屋は全然問題ない。そして外に面している部屋は、マンションの住民しか通らない通路に面していて、その通路はほとんど人が通りません。

子供が遊ぶ小さな公園につながっているので、子供たちが通ることは時々あるのですが、大人の人は一日に一人とか二人とか。で、その通路の向こうは電車の線路で、その線路も二本ほど現在使用していない線路があるために、ちょっと遠く、電車の中からうちの部屋の中は見えない(実際に自分で見てみた(^_^;))状態のため、かえって、二階か三階の人のほうが、見えちゃったりしているかも・・・。

マンション内の小さなコンビニもすぐに行ってこれるし、郵便受け・宅配ボックスもすぐに行って帰ってこれるし、地下の24時間OKのゴミ捨て場もダッシュで行ってこれるし、保育園に急いで行く時もやっぱり便利(^_^)v

エレベーターとかを使うことになると、すぐに来るとも限らないし、外から帰ってきても、ベビーカーを押してそのままスーッと家の玄関へ行けるのは便利だった(^^)

通販で家具などを購入しても、一階だと送料が安い場合もあるみたいだし、引越しもエレベーター待ちとかしないで済んだから早かったし、料金も安かったし

でも! それは私が一階に住んでいるからこそ、「良かった」と思っているだけかもしれず、他の階に住んでいる人はまた違う良さを感じながら住んでいると思います(*^_^*) 『私』は、一階を選んで良かったです! とにかく一番はタロウが暴れても気にならないこと、だな!

人気blogランキングへ

|
|

« 子連れで泊まったホテル①東京ドームホテル | トップページ | タロウの高熱も四日目の午後にようやく下がり・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/5334746

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの一階を選んで良かった!:

« 子連れで泊まったホテル①東京ドームホテル | トップページ | タロウの高熱も四日目の午後にようやく下がり・・・ »