« マンションの一階を選んで良かった! | トップページ | タロウの熱は下がらなかった・・・ »

タロウの高熱も四日目の午後にようやく下がり・・・

木曜の夜から高熱を出し、病院からもらった薬をのんでも、坐薬をしてもどうも熱が下がらず、一日中眠そうで寝るんだけど、うとうとなので何度も何度も起きては泣いてしまい、そばから離れているとなお一層泣き叫ぶので、本当にタロウから離れられない日々でした。

日曜の今朝も38度で、低くなったとはいえ、38度という数字だったので、夜になればもっと高くなると覚悟していたのですが、午後になり、やっと熱が下がりました(*^_^*) でも睡眠は必要らしく、夕方にもだいぶ寝て、夜も8時には寝付きました。夕方は、ずっと添い寝していたら、タロウも目を覚ましても私の姿を見てはまたすぐに眠る形で、泣かせることにはなりませんでした。その代わり、なぁ~んにも出来なかったです(^_^;) あ、でも、読むことが出来なかった文庫本をかなり読むことが出来ました(^^) 買いだめしてあったんですけど、なかなか読める時間がなくって~(:_;)

ジェイムズ・パタースンの1番目に死がありきと、そのシリーズ第二作チャンスは2度めぐるを続けて読み終えることが出来て、野沢尚の殺し屋シュウも、途中まで読むことが出来ちゃった(^_^;) こういうこともあるから、また文庫本の買いだめしておこうっと\(^o^)/ ジェームズ・パターソンは、アレックス・クロス刑事(?)シリーズも好きだったけれど、今回読んだ女性捜査官達のシリーズもなかなかおもしろかった。もう第三作と第四作は出ているそうで、早く日本で訳した本が文庫本で(安い)出るのが楽しみです(^^) 野沢尚の本も、ほとんど買って読んだけれど、今回読んだのは、ん~、いまいちだった、私は。引越しからまだ整理できてない、ブックオフ行きの段ボール箱があるので、読み終わったらその中に入れて売ってしまうと思います(^_^;)

さて、木曜日の夕方まではとっても元気だったタロウ君。トイザらスで、あらたなおもちゃも手に入れて、高熱のさなかでもやっぱり気になるらしく、ちょっといじりに行っては熱で泣いて戻ってきていました(^_^;) 子供のおもちゃなんて、今までよく分からなかったから、こんなのがあるのかと初めて知った・・・。まず、全く新規(?)で、トミカのプラレール。今回は、トーマスの車輌のものを与えてくれました。きかんしゃトーマス&貨車セットレール自体が初めてなので、その中をグルグルと、自分が手で押さなくても走り回る電車にちょっと驚いた様子。でも、どうも今はレールの上を走っているより、家の中を走らせるのが楽しいらしく、タロウにせがまれて、部屋の奥から廊下へと走らせたりしています(^_^;)

それから、以前トミカビルをオークションで手に入れ、それに走らせるミニカーがどんなものがピッタリかなんて私は知らなくて、アミューズメントトミカ(いわゆるUFOキャッチャーでとれるもので、実際の二分の一の大きさ)をオークションで手に入れ、それでトミカビルで遊ばせていた私。ところが、タロウ父に、本来のトミカのミニカーはこれだ、とトイザらスで教えてもらい、大量のミニカーが並んでいるところへタロウを放したところ、2つを気に入って両手でつかみ、離さず、それはレジで商品を渡した時以外、ずっと握っていました。一つがトミカ 011スバルレガシィで、もう一つが緑色の警察車輌のものでした。

帰宅後、トミカビルでそれらを走らせたりしてみたところ、ピッタリ! 上から下までガーっと走りおりるし、エレベーターにもちゃんと入って上まで登ればカタッと降りるようになっているし、いや~、知らなかった(^_^;) やっぱり男じゃないと、車のおもちゃのこととか、分からないのかなぁ(^_^;) たはは(^_^;

タロウの熱は下がったけれど、いったいなんだったのだろう。突発性発疹かもしれない。明日は病院へ行ってから保育園のほうがいいのかなぁ。私の右耳下の腫れに始まり、家から出れない一週間だった・・・

人気blogランキングへ

|

« マンションの一階を選んで良かった! | トップページ | タロウの熱は下がらなかった・・・ »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
おたふくじゃなくて、何よりでした。
プー造くんも熱が下がって良かったですね。
ウチの長男は熱が高いと抱っこしてなきゃ寝ない子で大変でした。一晩中ソファーに座って抱っこした事も・・・。
次男は具合が悪いと、黙々と寝てくれるので楽でしたね。

投稿: 銀の無限角 | 2005.08.08 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウの高熱も四日目の午後にようやく下がり・・・:

« マンションの一階を選んで良かった! | トップページ | タロウの熱は下がらなかった・・・ »