« 車がだぁいすきタロウとトミカ博へ! | トップページ | 今日は保育園の引渡し訓練でした! »

初めて電気でうごく大きな乗り物?に乗りました。一回二百円?!

sanpo 今日は、午前中から西武ドームへ。欽ちゃん球団と野茂さんチームが試合していた。タロウの野球への反応は、何か時々グラウンドへ向けて指をさしたりしていた程度(^^;) 応援団の拍手に反応して嬉しそうに拍手していたりしていた。誰にでもペコペコと頭を下げて挨拶して、バイバイしまくるので、すれ違う人も、見も知らぬ子どもに頭をペコリとしなければならず、照れ臭そうな人も(^^;) そんなタロウママもちょっと恥ずかしい(^。^;)

知り合いのおじさまがたやお兄さん達に遊んでもらい、お菓子ももらったりしてご満悦なタロウだった。そのあとに西武園ゆうえんちへ行ってみるつもりだったけど、西武ドームにいる時間が長くなり、かなり眠そうになって来てしまったのでsanpo2 (その割には、球場から駐車場まで何度も行ったり来たりして、坂道の昇り降りを延々とやっていた・・・)、西武園ゆうえんちは次回ということにして、車に乗せて移動。タロウはブオンキッズに座ったら、あっという間に寝てしまった(^^)v なので高速は使わずにのんびりドライブ。途中、かなりの渋滞があり、カーナビのテレビを見ながら、何かの場面を見て食料品があまりないことを思いだし、イオンカードの5%オフのクーポン券があることを思いだし、急遽、北戸田のジャスコへ。いいタイミングでタロウも目を覚まし、いざ買い物!

たっぷり買い込んだあと、タロウが好きな『銀だこのタコ焼き』を買い、二階でエレベーター待ちをしていると、タロウが、横にある子ども用のアミューズメントコーナーをじぃ〜っと見つめており、タロウの様子を見るためにエレベーターに乗らないでずっとそこにいたら、ショッピングカートを降りたがって暴れ出した。私はすぐ横にあった、小さい子向けの遊び場で遊びたいのだと思い、そこに抱き入れてやったら、すぐに「出る出る、抱っこ」と、外に出たがり、自分で歩きたがったので、靴を履かせてなかったけどちょっとぐらいいいか、と、歩かせたら、なんと電気で上下に動くヘリコプターの乗り物にみずから乗りたがった!

私は半信半疑で「タロウ、これに乗りたいの?」と声をかけながら、乗り物のドアを閉めてみると、怖がる様子はない。中の椅子に座っちゃったし、しかたない、お金を入れて動かしてみるか…と金額を見ると、一回二百円なり。Σ(゜ロ゜;)ナニ-!! 二百円もするんかい! せいぜい百円かと思っていたのに…高い、高い、今後もこんなに払いながら乗り物に乗せるのか〜(>_<") 「も〜一回乗る〜!」なんて言われた日には、お金が…

ヘリコプターは、ゆっく〜りと上下に少し動くだけだった。タロウには何の変化も見られなかったけれど、それなりに楽しんでいたのだろうか? ヘリコプターが止まった後は、さっさと降りようとしていたが、完全に降りたら、また乗ろうとしたので、パっとショッピングカートに乗せて、帰りました(^^;) 北戸田からマンションまでは寝ないでいたため、途中から、自由に動けないといってワアワア泣かれました。

最近は、ドアの鍵にとても興味を持ち、自分で開けたり閉めたりしたいのですが、ひねることが出来ないので、「うう!!!」とうなってぐずってます(^_^;) あと、荷物を持ちたがるようになり、今朝もタロウ用に小さいバッグを用意して持たせなければならなかった(^_^;) だんだんといろんなことをするようになるんですね(*^_^*) 毎日おもしろい!

人気blogランキングへ

|

« 車がだぁいすきタロウとトミカ博へ! | トップページ | 今日は保育園の引渡し訓練でした! »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めて電気でうごく大きな乗り物?に乗りました。一回二百円?!:

« 車がだぁいすきタロウとトミカ博へ! | トップページ | 今日は保育園の引渡し訓練でした! »