« 映画『チャーリーとチョコレート工場』 | トップページ | 最近読んでおもしろかった本(*^_^*) »

一歳四ヶ月タロウと、二人で東京セサミプレイスへ

平日に東京セサミプレイスへ行きました(^^) 東京セサミプレイスは、大人2000円、二歳以上の子供は入場料が1000円です。私は、金券ショップで、利用期限ギリギリになっていたチケットを100円で購入したため、1900円もお得に行けました(^^) 駐車料金が1200円だから、普通に行ったら、すごくお金がかかりますね・・・。

車で行き、あきる野インターを降りて、駐車場へ。駐車場は、ムツゴロウ王国と兼用になっており、入り口も見える状態でした。同じところにあったんだとは知らなかった(^_^;)

es 車をとめて、ベビーカーをどうするか迷いましたが、車に置いていくことに。入り口へ向かうと、長~いエスカレーターで上へ行くことが分かりました。これはベビーカーも畳んで乗らないといけなくなったし、置いてきて良かったかも。長いエスカレーターなので、タロウをずっと抱っこしていると、足をバタバタさせはじめたので、タロウを立たせて、私は後ろの段に座り込んで、上がっていきました。

  着いてみると、「ん?案外狭い」という印象(^_^;) ホームページなどで見ていた感じでは、もっと広いのだろうと思っていましたが、狭いです。夏季限定で水遊びが出来る『ウォーターアクティビティーズエリア』はもうクローズしていたから、そこがない分、遊べる場が限られてはいたものの、それでも、ちょっと狭い感じはいなめないです。

入ってすぐ、キャラクターが出てきて子供たちと写真を撮ったりする『グリーティング』があり、キャラクターがいましたが、タロウはそれに興味は持たず、お金を入れるとウィーンと動く、あの車に興味を持って、乗ったまま、しばらくそこから動きませんでした(^_^;)

あまりに動かないので、他の子がたくさん来た時なんかにはいたたまれなくなったし(それでも順番を待っている子がいるわけではなかったけれど)、一度はお金を入れて動かしてみたりもしたけれど、全然降りようとしないので、抱っこして別の場所へ移動(^○^) タロウは、それでも車を指差して「うー!」と叫んでいました。まだ乗っていたかったらしい。

コンストラクションエリア』へ行くと、ボクシングのサンドバッグのようなものがたくさんぶら下がっているコーナーがあったので、試しにそこへ降ろしてみると、すぐに『抱っこ』をせがまれてしまい、だめでした。

yama そこの次に『クッキーマウンテン』というところが、床がムニョムニョする歩き心地で、ビニールの山が中心に出来ていて、そこによじ登ったり出来るようになっていて、靴を脱いで中へ入るようになっています。試しにそこに入ってみました。周りで、もう少し大きいお兄ちゃんおねえちゃん達が、よじ登っているのを見て、俄然やる気が出たらしく、よじ登ろうとしてますが、全然登ることは出来ず、ちょっとだけ行くとシュルーっと滑り落ちてきてしまいます(^_^;) でも何度かそれにトライして、周りの床を走ってみたりした後、しばらくしたら自分で階段を上ってもう外へ行こうとしました(^_^;)

靴を履かせて手を離すと、その『コンストラクションエリア』の中に置いてある、工事現場で使う車の、お金を入れるとウィーンと動くのが置いてあるところへまっしぐら。suberidai

しばらくまたその車に乗ったまま、動こうとしません(^_^;) だいぶそこに付き合ったのち、抱っこして移動です。

一つ上のほうへ階段であがっていくと、『セサミの森』という名の小さい公園がありました(*^_^*) こういうテーマパークへ来て、普通の公園で遊ぶのもなんだけど、タロウにはあっているかも、と思い、公園で放牧(^○^) 滑り台が、はしごで登るタイプではなく、ゆるい坂でのぼれるようになっていたので、タロウでもゆっくり登れば滑り台の上まで行けるようになっています。そこで、手助けしながら、行ったり来たりをさせたり、滑り台の上に座らせて滑らせたりして、しばらく二人で遊んでいました(*^_^*) そのご、二組の親子が来て、子供たちが滑り台で遊びだして、その二人は登ってはすぐに滑って、と活発に動いていたため、それに刺激を受けたタロウが、一度だけ、自分で滑りました(^_^)v やっぱり、兄弟がいる、弟・妹になる子は、真似をしたりして、早く成長するんだろうなぁ、とその時思いました(^^)

suberidai2 その子達ともそれなりにかかわりをもちながら、滑り台で遊んでいると、タロウがみずから滑り台から離れようとしたので、タロウを抱っこして、またセサミプレイスのエリアへ戻りました。

ballpoolカウントのナンバーズルーム』に行ってみると、そこはボールプールでした。うんと小さい子でも大丈夫なように浅くなっていて、大人も一緒に入れるようになっていて、良かったです。ここも靴を脱いで入る形で、今日は靴下を履かせて靴を履かせてきていましたが、何度も履いたり脱いだりすることになるので、靴下はバッグにしまっちゃいました(^_^;)

そこでは「キャアキャア」言いながらはしゃいでいて、ずっと遊んでいましたが、お昼ごはんの時間をだいぶ過ぎていたので、ころあいを見計らって、出ました。

スライミースライダー』という長い滑り台は、私が抱っこして滑らないとだめだし、他に滑っている人がいないので、ちょっと勇気が出ず断念。『セサミの建設鉄道』(有料)は、一人で座っていないとだめみたいだったので、タロウが途中で降りようとしたりすると怖いと思って断念。『アーニーのベッドバウンス』は8歳以上となっていたので断念。そんなこんなで、それだけ入ったかな?

お昼ごはんの時間を相当すぎていたので、『プレイリードーンの遊び場』という名の、ベンチがたくさんしつらえてあるところで、作っていった海苔巻きとソーセージをタロウに食べさせて、また移動です。『セサミフードファクトリーエリア』のレストランもちょっとのぞいてみたけれど、屋内だから雨の日とかには良さそう。メニューはやっぱり少し高め(^_^;) お子様用カレーライスとか、ホットケーキがあったのはいいかなって思いました。

ショップの中へ入ってみたところ、タロウがいくつか手にとって走り回ったりして、それを追いかけたりして少々息も上がり気味。最終的にタロウがつかんでいた、クッキーの缶を一つ買って、今度はショーへ。

セサミスタジオ』という屋内での、ダンスショーでした。席は段々になっていて、すでに人は入っていたものの、一番前の列の一番はじがあいていたので、「もしかして、子供も一緒に踊るタイムなんかがあるかも」と思い、そこに座りました。キャラクターがダンス中に目の前に来て、タロウの鼻をつついていったりしました。一番前の列の子たちは、みんな何かしらキャラクターが目の前にきて、やってましたね。他の列に座っちゃうとそういうのがなくてつまらないかも。

タロウは、最初は固まってましたが、最後のほうになったら、ノリノリで、立ち上がって、前に出ようとして、体を揺らして手拍子を打っているじょうたいで、私はタロウが飛び出していって邪魔にならないかとシャツをつかんでみているのに精一杯で、後半はショーは見てません(^_^;) 子供たちも自由に舞台のほうへ駆け寄ってダンス出来るようなものだと、もっといいと思うんだけどなぁ・・・。収集がつかなくなっちゃうかしら(^_^;) とりあえず、タロウが楽しそうで良かったです(^^)

ukabu その後は、それほど「これ」というもので遊んだというのはなく、『レインボーピラミッド』で、ビーチボールが宙に浮かんでいるのを興味深そうに見ていて、私が落とすと追いかけてとってくる、といったぐらいかな・・・。それと、また同じ『動く車』に乗っているタロウに付き合っていたり・・・という感じで、タロウが眠そうになってきたので、帰りました(^^) 帰りは爆睡してましたね(^_^;)

う~ん、確かに小さい子向けのところだったので、すごくタロウにあっていて、良かったけれど、たくさんのお金を出していくところじゃないかも~・・・。あの近所に住んでいたら、良い遊び場としていいかもしれないけど、交通費とか考えちゃうと、なかなかいけないだろうなぁ。また金券で安いのを見つけたら、行くかもしれないです。二歳以上になると子供料金がとられるのも、結構つらいですね(^_^;) それと、有料で乗れたり遊べたりするものがちょこちょことあるのも、難しいところだと思いました。全部、無料にしてくれればいいのになぁ。

とにかく、これからもいろんなところへ行ってみて、良いと思ったところは何度も行くという形にしていこう!って思ってます(^^)

人気blogランキングへ

|

« 映画『チャーリーとチョコレート工場』 | トップページ | 最近読んでおもしろかった本(*^_^*) »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。先日某デパートに「たまごっち」を購入しに行ったら・・・「廃盤トミカ5台で1000円」なるコーナーがあったけれど・・・それって安いの!?

投稿: バックスママ | 2005.10.02 16:47

こんにちは(^^) 五台で1000円。う~ん、安くなっているのは間違いないです。が、トイザらスなどでは298円とかで売られているし、ビックカメラとかでも同じくらいの値段なので、『廃盤』であれば、「すごく安い」というわけでもないかと思われます(^^) もともとの値段がそれほど高くないから、安くしようもないかもね(^^)

投稿: オヤジブー | 2005.10.02 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一歳四ヶ月タロウと、二人で東京セサミプレイスへ:

» 赤ちゃん,子どもを連れて一緒にお出かけ [oyako.info[プレママとベビー マタニティ]]
赤ちゃん,子どもと一緒に行ったお出かけ日記です。お出かけされる際の参考にして頂ければなと思います。 関西(大阪)中心です・・・っていうか殆ど大阪です。(近畿以外の人は参考にならないかも、すみません) ... [続きを読む]

受信: 2005.10.07 05:18

« 映画『チャーリーとチョコレート工場』 | トップページ | 最近読んでおもしろかった本(*^_^*) »