« タロウ、発熱~(>_<) | トップページ | タロウ、中耳炎じゃないの~?! あ~、なんで気づかなかったんだ!! »

ついに来た! 仕事がどうにもならない時の「タロウ君、お熱が出たのでお迎え」コール(T_T)

昨夜の夜中にうなって起こされて、オッパイをあげたら、口の中が熱い! 手足も熱いし、おでこも熱い! 熱が出た~と思っていましたが、今日の仕事はどうにもならないし、38度あるとかいうものすごい高熱状態ではないので、とりあえず、朝ファミサポさんに状態も話しながらお願いして、その後保育園へ送ってもらいました。ファミサポさんが、「もし保育園からお迎えコールがあるようだったら、今日の午後は空いているから連絡して下さい。病院とか連れて行けるし」と、非常にありがたいお言葉をかけて下さり、少し安心して仕事へ。

その後、ファミサポさんからメールで、「保育園で検温したら35.9度だった。家でご飯も普通に食べていました」とメールが来たので、「あの夜中のは、あの時だけだったの?」と思いながらも安心してました。でも、気になったので、一応午後二時頃、仕事の合間に急いで電話したところ、「とりあえず37度2分、さっきは3分だったから、とりあえず大丈夫」との看護師さんのお返事。

やっぱり熱はあるのか、と思いながらも、なんとか大丈夫かな~と思っていたら、その二十分後、留守電が入っていて、悪い予感がして聞いてみたら、保育園の看護師さんからで「いま37度8分で、機嫌もかなり悪い。ファミサポさんとか、お迎えに来てもらえる人はいますか?電話下さい」とのこと。仕事のほうが、かなりバタバタしていて、電話できる状態ではなかったのものの、しないわけにはいかないし、まずファミサポさんにメールしてお迎えのOKをもらってから、保育園に電話。ファミサポさんが迎えに行くことを伝えていったん電話を切りました。

ところが、その後ファミサポさんからメールが来て、「念のため、ファミサポの事務局に電話をしたら、体調の悪い時のそういったことは、許可できないと言われてしまった。先走って安易なことを言ってしまい、ごめんなさいね」とのこと。慌ててまた保育園に電話して、だめだったので、私がとにかく仕事終わり次第迎えに行くので・・・と、なり、仕事に集中しようと努力しながら、ファミサポさんにお礼のメールを打ったり、明日からの仕事をどうするか考えて他の人にメールを打ったり、仕事自体でバタバタしたり、もうひどい状態でした(>_<)

終わって走って(また)保育園へ迎えに行き(おかげで左足の指の皮がむけたところが全然治らないまま)、雨がパラパラ降る中、自分のシャツを脱いでタロウにかけて、病院へ。空いていたのですぐにみてもらえ、熱さまし・鼻水などの薬と、けいれんを抑制する薬(タロウは熱性けいれんを起こしているので、熱が高い時には必ず先生にそれを伝えていれてもらう)を出してもらい、あとは鼻水をふいてもらって赤くなっているところにつける軟膏を出してもらいました。

またダッシュで帰宅。明日明後日の仕事は、他の人の好意でかわってもらい、あちこちに迷惑をかけまくりでとりあえず二日間家で休養できる体制はとれました。

夜には、また仕事関係で外出しないといけなかったので、ベビーシッターさんを頼んでいて、そのかたが来て下さり、時間ギリギリまで一緒にいて、ご飯を食べさせてもらい、二人がかりで薬を全部のませ、タロウがご機嫌で遊んでいる最中に、サッと出かけて、仕事先へ。こちらでも最低限やらないといけないところまでしっかりやって、また急いで帰宅。タロウは元気に遊んでおり、私が帰ってきても、そばまで来て抱っこをせがむこともなく、シッターさんとの遊びに夢中でした(^○^) 良かった(^_^;)

シッターさんを玄関で見送って、布団でタロウを寝かせ、鼻づまりで浅い眠りながらもちゃんと寝てくれました。

私も風邪をひいたらしく、ゾクゾクしてます(^_^;) 二日間も稼ぎがなくなるのは、本当に痛いんだけど、お金を払って休養を得たと思い、とにかくゆっくりすることにします。しかし、今日は大変な一日だった(^_^;) せめて、うちの母親が元気でいてくれたらなぁ・・・。まぁ、ないものを欲しがってもしかたないのだけれど。やっぱりこういう時は、ご主人やご両親がいらっしゃるかたがうらやましいかな~(^_^;)

|
|

« タロウ、発熱~(>_<) | トップページ | タロウ、中耳炎じゃないの~?! あ~、なんで気づかなかったんだ!! »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/6670324

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た! 仕事がどうにもならない時の「タロウ君、お熱が出たのでお迎え」コール(T_T):

« タロウ、発熱~(>_<) | トップページ | タロウ、中耳炎じゃないの~?! あ~、なんで気づかなかったんだ!! »