« やっと忙しい時期が終わった・・・今月は遊ぶゾ~♪ | トップページ | つ、ついに申し込みをしてしまった!グアム・・・ »

一歳五ヶ月、松坂屋上野店の屋上遊園へ(*^_^*)

今日はお天気も良かったので、タロウを車に乗せて、上野の松坂屋へ。目当ては屋上にあるコイン式の小さい乗り物達です(^^)

松坂屋の駐車場、私の家のほう(池袋近辺)から行ったら、なかなか右折でうまく入ることが出来ず、松坂屋周辺をグルグル三周くらいしてから、やっと駐車場にたどり着きました(^_^;) 私がとめたのは、南館の裏手にある、タワー式の駐車場です。松坂屋とは道路をはさんでいるし、本館へ行くにも距離があって、雨の時なんかは不便ですね~。駐車場の係員の人はかなりたくさんいたのですが、他のデパートの駐車場の人みたいに、ベビーカーの出し入れを手伝ってはくれない(-_-;) 決して愛想の悪い人達ではないのだけれど、動いてくれないのはなぜなんだろう? ベビーカーだと、段差などもあちこちにあって(駐車場の精算場所や、駐車場そのもの)、いまいちだわ~、と感じました。その辺も、係員のおじさん達が目の前に立っていらっしゃるので、坂道をつくってないなら、逆にちょっと手を貸すぐらいのことが出来ても、いいのでは。デパートの駐車場なんだもん。

さて、屋上遊園ですが、南館の屋上にあります。7階がファミリーレストラン・お好み食堂があり、その上の階です。それほど広くない屋上ですが、そこにギュウギュウに置いてある、コイン式の乗り物達(^^) 車大好きのタロウにとって、大興奮の場所でした(^^)

それに、この乗り物達、安い。以前、イオンのショッピングモールで乗らせた、ただ上下するだけのヘリコプターが300円もしてビックリした私でしたが、この屋上にあるのは、高くても200円。だいたい100円なのです。

tomasパトカーやバス、メリーゴーランドやNHKのキャラクターの乗り物がひしめいている中、真ん中にドーンと設置されているのが、機関車トーマスの乗り物です。 小さい線路を、二周します。これも200円。それにお金を入れると、カードが出てきて、このカードにトーマス達が印刷されているため、ちょっとしたコレクションになるかも(^^)

タロウは結局二回乗り、他の子達が乗っている時には線路の脇で「バイバーイ」と手を振っていました(^^)

それとその横にはアンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマンの、乗用玩具(お金を入れて、足元のアクセルボタンを踏むと進み、ハンドル操作できるヤツ)が置いてあり、最初それほど興味を示さなかったタロウも、他の子が乗っているのを見て乗りたくなり、タロウにはまだアクセルボタンを踏むようなことは出来ないため、私が横に乗って運転しましたが、楽しそうでした(^^) これも200円。お金を入れると、アンパンマン達のキャラクターが印刷されたカードが出てきます(*^_^*)

sinkan sinkan3 さらにその奥の横には、小さい新幹線が置いてあります。三両が連結されていて、二人が乗れるようになっていて、線路は少し曲がっていたりなんかするやつ。これもタロウが乗りたがったので、一度乗せましたが、その後見に来たりする様子もなく、それほどではなかったみたいです。これも200円

あとは普通の滑り台があって、それを上ったり滑って下りたりしていました。滑り台を上ったところには、ハンドルがついていて、それをまわして何か宇宙語を懸命にしゃべってもいましたね(*^_^*)

一時間ぐらいいて、鳩に興味がうつったりしたあたりで、お昼時間近くなり、一階下にあるお好み食堂で、タロウ・初のお子様ランチを注文。これまた大興奮していました(*^_^*) ご飯にささっている旗や、おまけのおもちゃなどにビックリしたみたいでした。まだまだこの時期の子だと、簡単なもので大喜びしてくれていいですね~(*^_^*) いつ、「ママ、なんとかかんとかのゲームソフト買って! みんな持ってるんだもん」とか言われちゃうのかな~って戦線恐々ですわ~(^_^;)

お子様ランチ自体は、ちょっとまだタロウも食べないものがあるし、とても食べきれない量なので、ほとんど私が食べることになりました(^_^;) ヤクルトがついていて、それをおいしそうに飲んでいたなぁ(^^)

今日はお天気も良かったし、土曜日の午前中でそれほど子供たちもいなくて、タロウが乗り物に乗っていても、お金を入れて動かさずに座らせておくことも出来たし(^_^;)、他の子が待っているから早くおろさないと!なんてこともなくて、いたいだけいさせられたので、良かったです。帰宅してからもかなりご機嫌で、良かった良かった(*^_^*)

ちなみに、おもちゃ売り場は、本館のM2階(中二階)にあるため、その屋上遊園や食堂からの移動だと、途中で降りて、渡り廊下を渡って、またエレベーターで移動して、と、ちょっと面倒。

おもちゃ売り場は割りとごみごみした感じで(う~んでもデパートはこんなものかなぁ)、タロウはトミカのコーナーに釘付けでした(^_^;) (やっぱりか・・・)

いろいろ手にとっていましたが、最終的にミニカー二台をしっかり両手に握りしめながらあちこち移動していたので、その二台は買ってあげました。また増えてしまった(^_^;)

そういえば、ボーネルンドのおもちゃのコーナーは結構広めにとってあって、他の子が遊んでいましたね~。お魚の形の木琴はここでも人気みたいで、お取り寄せになっていました。お魚シロフォン  結構高いのになぁ(^_^;)

そろそろディズニー二泊三日が近づいてきました。でもまだなんの用意もしてません(^_^;) お天気が良くないかもしれず、良くないようだったら、あまり三日間朝から晩までと思わないで、初日はゆっくり行き、帰りも早く帰ってきちゃおうかと思っています。

|

« やっと忙しい時期が終わった・・・今月は遊ぶゾ~♪ | トップページ | つ、ついに申し込みをしてしまった!グアム・・・ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一歳五ヶ月、松坂屋上野店の屋上遊園へ(*^_^*):

« やっと忙しい時期が終わった・・・今月は遊ぶゾ~♪ | トップページ | つ、ついに申し込みをしてしまった!グアム・・・ »