« 行って来ました~\(^o^)/一歳五ヶ月のタロウと二人で、二泊三日のディズニー♪ | トップページ | 知っている人、それもお世話になった人の死・・・ »

ディズニーリゾート三日目・二泊三日の最終日はシーへ!

今朝も自然起床に任せ、七時半起床。タロウは朝はとにかく元気で遊びたがり、相手をしながら二人の支度をしていると時間があっという間に過ぎていってしまう。

九時半前に出て、車に、もういらない荷物を少し持って行き、そのままベイサイドステーションへ歩いて行く。

今日はディズニーシーへ! 『アラビアンコースト』へ行こうかな〜とフラフラ歩いていくと、トランジットスチーマーラインががらがらなのが見えたので乗ろうと思い、入口のお姉さんに「ベビーカーはどうしたらいいんですか?」と聞くと「そのまま乗れますよ!もうすぐミッキー達がそちら(水上)を通りますから、よろしかったらお待ちになってはどうでしょう」とのこと。「え?いまここを通るんですか?」と、ちゃんと理解できないまま、乗り場の水上寄りにタロウと移動して待っていると、き、来ました! 船に乗ったミッキー達が勢揃いで!!

私とタロウの両側十メートルぐらいは誰もいなくて、しばらく二人でミッキー達を独占(^-^)確実に私たちに向かってミッキー達が手を振ってくれました\(^O^)/ タロウもしっかり意識して手を降っていました。後から考えたら、あれは『リドアイル・ミートアンドスマイル』で、会場に船で向かっていく途中のミッキー達だったわけですが、ラッキーでした(^^)v

船を見送った後、スチーマーラインに乗船しました。10時過ぎです。ベビーカーのまま乗れるってラク〜♪ 『ロストリバーデルタ』で降りる時は、乗船側から降りるようになっていて、そちら側の坂道を利用してベビーカーで上に行けました。

さて、食事の時間帯は混むという、『ケープコッドクックオフ』で行われているドナルドのボードビルダーを見るべく移動です。「次回は11時からです」と外で言われたので、「少し早いかな」と迷いつつも、中へ入り、アップルパイとポテトフライとジュース(682円なり)をカウンターで買って、右手のステージのある部屋へ。

ステージではショーが行われており、ドナルドとチップ&デールが。ディズニーというと、完全予約制のランチなどに慣れてしまっているせいか、「こんなに無造作にショーが見れていいの?」と思っちゃいました(^^;)091128donald席はガラガラで、最初は遠慮して真ん中辺りの席へ。タロウが夢中になってステージを見ています。ショーは10分ちょっと?のものが前編後編という形で繰り返し行われていました。時間制限はないので、私たちは四回ショーを見ました(^^;)

途中、タロウが椅子から降りて、ステージの真ん前に行ってしまい、係のお姉さんに席に戻すように言われちゃいました(^^;) ごめんなさいm(__)m 

11時半に出て、次は『エレクトリックレールウェイ』に乗るため、移動です。レールウェイは片道運転で、ベビーカーでは乗れない広さのため、並ぶ時点から、ベビーカーを畳んでいかなければなりません。ここが大変でした〜(;-_-)=3 フゥ〜。

ベビーカーを畳む間、タロウを立たせておいたら、自分で勝手に乗り場へ向かおうとしてしまいます。それをおさえながら畳むわけですが、それまでベビーカーの持ち手にかけておいたポップコーンバケツとランチボックスを持たなければならなくなり、ベビーカーの下のかごに入れていた上着を持たなければならなくなり、もともと持っていたバッグと、畳んだベビーカーと、そして動き回るタロウ…他の人から見て、かなり悲惨な状態だったのではないでしょうか(^^;) 髪をかきあげる余裕すらなく、必死で列についてましたから(^^;)

幸い、比較的空いていたので、列も早く進み、タロウが歩く速度で前の人に微妙に追い付かないぐらいでしたから良かったんですけどね。でも逆にあまり間が空くと、今度は後ろの人にあおられるし、やっぱり大変(^^;) 先頭から二家族めの順番でしたが、タロウは前の家族を通り越して一番前で柵にしがみついてるし、柵が開いたら一番先に乗り込んじゃうし、ベビーカーを引きずりながらタロウを引き戻して、今日はもうこれには乗らない!と思いました(+_+)

駅に着いてからは、その状態で、タロウの片手を持って階段降り…一段一段、タロウはゆっくり、私はベビーカーをずるずる引きずりながら(^_^;) 3分の2ぐらい降りたところで、レールウェイの係りのお姉さんがちょうど降りてきて、そこからはベビーカーを持って一緒に降りてくれました。

降りたところでは、ちょうどドナルドやデイジーがいて、タロウも興味しんしんで見ていたのでしばらくそこにいて、ドナルド達が行ってしまうまで見ていました(^^)

その後は、少しフラフラしていたら、タロウが寝てしまいました(^_^;) 海底二万マイル近くまで来たので、一昨日乗れなかったし、ファストパスをとりました。12時35分~のがとれました。その後は、ショッピングタイム!! タロウはぐっすりなので、ショップをハシゴです(^_^)v

09choco ヴァレンティーナズ・スウィートで、ミッキーのチョコレートビスケットと、ミニーのストロベリービスケット(各600円)と、車の形の缶に入った車のチョコレート(630円)と、プーさんがくっついているクリスマスツリー(中にキャンディー入り。1260円)を購入。

ショップをあちこち歩いた後、タロウがよく寝ているので、寝顔を眺めようと、外のベンチに腰掛けて、寝顔を見てました(*^_^*)

09chusen この期間、シーで3000円の買い物ごとに、抽選券を渡してくれていたのですが、私は三枚手に入れて全部はずれでした(^_^;)

そのうちにタロウがパッチリ目を覚ましたので、ゴンドラの混み具合はどうかな~と見に行きました。行く途中で、ダ・ヴィンチズ・トラベルフォトの人が、呼び込み(?!)をしていました。ちょうど人がいなかったみたいで(^^) ちゃんと二人で撮った写真はないし、人がいないのなら、いいかな~と思って、撮ってもらうことにしました(^^)

一回目、撮ってもらったのを見ると、タロウがムッとした表情にうつっていたので、撮りなおしをお願いします。でも、二度目の撮影をお願いすると、一度目に撮影した分と、見比べることは出来なくなるんですって。技術的に無理なわけがないんだし、そんなケチなことを言わなくても~、とは内心思いましたが、それが決まりなんだからしかたないです(^_^;)

二度目の撮影。タロウの表情はまあまあ。でも二人の位置関係がいまいち・・・だけど、また撮りなおしをお願いするのも、で、二度目に撮ったもので、シールとポストカードを作ってもらうことにしました。1575円なり。

091324gondora その足で、『ヴェネツィアン・ゴンドラ』へ。20分待ちだったので、乗るしかないと思いました(^^) タロウは、待っている間、乗りたがって乗りたがって、ジタバタジタバタ、うるさいのなんの。ところが、乗ったら急に静かになってしまい、今度は降りたいようなそぶりを見せたりして、全く(^_^;)

09fastpass ゴンドラを降りた時点で、二万マイルのファストパスの時間はもうすぐになっており、そろそろホテルに帰ることを考えないと・・・で、ストロベリーポップコーンを買って、ポップコーンバケツに入れてもらい(260円)、ガッレリーア・ディズニーで、ディズニーリゾートラインのプラレールセット(7140円)と、トミカのミニカー一台(630円)を買って、ホテルへ戻りました。091407seachikyugi

結局使わなかった、二枚の、しかも両方とも海底二万マイルのファストパス。よっぽど縁がなかったらしい。まだタロウには分からないし、暗いし、やめたほうがいいってことかな~(^_^;)

バタバタと帰る支度をして、チェックアウト。金券ショップでナイスステイを買っておいたので、それで支払いです。二泊で20000円(ナイスステイは19300円で購入)。駐車場は、三日分で2500円(ただし初日にシーの駐車場を使っていたけど)。

そんなこんなで、ディズニーリゾート二泊三日は終わりました(^^) プラレールを出す時には、普通の電車の上を走るように、リゾートラインが走るように置いて走らせたりしています(*^_^*) サウンドが、リゾートラインで流れているそのままなんで、懐かしくて嬉しい(*^_^*)

楽しかった! また機会があったら行きたいです\(^o^)/ タロウと一緒に行けるのは(一緒に行ってくれるのは)何歳までになるのかな~(^_^;)

|

« 行って来ました~\(^o^)/一歳五ヶ月のタロウと二人で、二泊三日のディズニー♪ | トップページ | 知っている人、それもお世話になった人の死・・・ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(2歳まで)」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーリゾート三日目・二泊三日の最終日はシーへ!:

« 行って来ました~\(^o^)/一歳五ヶ月のタロウと二人で、二泊三日のディズニー♪ | トップページ | 知っている人、それもお世話になった人の死・・・ »