« つ、ついに申し込みをしてしまった!グアム・・・ | トップページ | ディズニー二泊三日滞在の、二日目はランド!(^_^)v »

ディズニー二泊三日の初日\(^o^)/ まずはディズニーシーへ!

coin coin2 今日はディズニーシーへ! 今日はクリスマスバージョンにかわる初日だし、シーの入園者全員にスーベニアコイン(写真)が配られる日なので、混むのは必至です。

開園時刻は8時で、本当はその時間に合わせて起きて行きたいけれど、なんといっても一歳五ヶ月のタロウが一緒のこと、無理は禁物。鼻水も出てるし、中耳炎も治りかけだし。

自然起床で7時に起き、ご飯を食べさせて、鼻水の薬をのませて、少し遊んだりしていると眠そうな感じに。九時半に車に乗せると、すぐに寝ました(^-^) 一時間は寝るだろうと思い、首都高は使わずに下の道で行きましたが、なんだかかなりよく寝ているので、自然に起きるまでただひたすら車を動かし続けます。今回は私も鼻風邪、タロウもずっと鼻風邪、無理はせず、雰囲気だけ楽しんで来れればいいと思って来たので、気持ちにも余裕あり(^^)v

しかし寝る寝る。起きたのは11時半近く、一時間半ちょっと寝ました(^^;) 東京ベイホテル東急東京ベイホテル東急に泊まるので、ホテルの駐車場に入れて、リゾートラインでシーへ行けば安くすむのですが「今日はタロウの体調の様子を見るためにも、高くついてもシーの駐車場に」と入れたのが大間違い!!(;_;) 2000円払ってシーの駐車場に入ると走らされる走らされる…あれ? シーの駐車場って立体駐車場じゃないの? でも今日は混む日だからなぁ…と思いつつ、やっと車を停めて、係員の指す方向へ歩いて行くと…なんと目の前にリゾートラインの『ベイサイドステーション』!?!「これって、ホテルに行くときに降りる駅じゃん!なんで?」と思いながらいると、「駐車場ご利用のお客様は、こちらから無料シャトルバスにお乗り下さい」とのこと…(@_@)

バスを降りた後、そこにいた係員の人に聞いたところ、「今日は混んでいるため、立体駐車場は朝の時点で満杯に。混んだ時はこういう形なんですよ」とのこと。ベイサイドステーションのところへ停めさせられると知っていたら、ホテルの駐車場にとめたのにぃ〜! 帰りも不便じゃないかあ(;_;) ベビーカーを畳んで混んだバスで移動して、ちょっとガッカリ。しかし、シーへ近づいていくと、ワクワクして、とりあえずそんなことは忘れてしまいました(^-^

071149chikyugi 前もって日比谷のチケットセンターでマルチデーパスポートを買っているので、チケット売り場の行列を横目に、そのままベビーカーが入れるエントランスから中へ入ると、ピノキオのスーベニアコインを二人分もらいました(^_^)v こんなちゃんとしたのがもらえちゃうんだ~。そりゃ混むわ(^_^;)

そして、ありましたよ〜地球儀(^^;) 私はこれを見ると、大阪のユニバーサルスタジオに行った時を思い出すのですけど(^^;) とりあえず写真をパチリ。この時点で12時前です。

入口付近でバンド演奏が行われていたので、ちょっと見ていた後、まず『アラビアンコースト』へ。タロウに飲み物をと思い、071221opensesamiオープンセサミ (写真の店)でジュースを買います。SサイズのHI-Cオレンジ、210円。

マジックランプシアターのファストパスを取ると13時45分〜のが取れ、その足で、シンドバッド・セブンヴォヤッジへ。待ち時間20分表示。ベビーカーを外に置き、抱っこで列について少しずつ進んでいくと、タロウはやっぱり多少ぐずり気味。自分で歩きたいらしいが、降ろしたが最後、列から外れてどんな場所へ行ってしまうか分からない(^^;) 必死でなだめながら、進んでいくと、乗る船が見えて来た。それに壁には絵が。そんなもの達に少し興味を持ち、多少はおとなしくなったりしたものの、それでも大変でしたね(^^;) 順番になり、乗ると…いきなり最初の暗闇と響いてくる音にビビってしまい、抱き付いてくるタロウ。「え〜、シンドバッドですでにだめ?」と思いながら、少しでも楽しく見えるよう耳元で解説を続けた私でした。

後半は慣れて来たのか、人形に指をさしたり、何か宇宙語をしゃべったりしてました。シンドバッドを出て、今度はキャラバンカルーセルへ。

071314mokuba 外から見ていた感じでは全然興味がなさそうだったので、どうしようかな〜なんて思いましたが、並んで、二階へ行くグループになり、目の前で木馬がまわっているところを見たら!、すごいくいつきでした(^^;) 柵?にしがみつき、指をさし、すぐにも乗りたい!というような宇宙語を話し、待っている間に気に入った馬を見つけて「う!(これ!)」と何度もアピール。運よく先頭集団だったこともあり、タロウが乗りたかった赤い馬に乗れました(^-^) 多分、ジーニーが一番人気なんだとは思うんですけどね〜。ジーニーは、一階に4台、二階に5台あるらしいですね。

順番に一組ずつ中へ案内されるようになっているので、馬の取り合いは起きません。動くのを待っている間に、係のお姉さんがタロウをあやして下さり、ドナルドのシールを下さいました。タロウは上機嫌になり、動いている間、ずっとお姉さん達に「バイバーイ」と手を振りまくっていました。

カルーセルから出ると、ファストパスの開始時刻一分前。その足でマジックランプシアターに入りました。待たずにスルーで入れて楽チンです。中へ入り、3Dめがねをもらい、床に座ってヘビ君の説明を聞き、さて奥の部屋へ。

予定通り、左側のドアから中へ入ります。そうすると一番前の席に座れるので、舞台も近いし、タロウが見えないなんてこともなくていいんですよね(^-^) 3Dは、前の人の頭とかで映像が隠れちゃうと、楽しさ半減しちゃうから…なかなか舞台の様子に興味津々で見ており、途中笑ったり、拍手もしてました。

めがねをかけるところでは、ちゃんとかけ続けていてくれるかな〜という私の心配をよそに、ちゃんとかけてました! 3Dの映像、タロウはどう感じたんだろう。まだ会話できないのが残念です。

さて、そこを出た時点で、もう昼を大分過ぎている…睡眠と同じく、食も大事! 無理してショーを見るのはやめて、食事をすることに決めました 『レストラン櫻』のキッズミールがタロウの気に入りそうだと思っていたので、『ロストリバーデルタ』からトランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーまで行くつもりで乗り場まで行くと、ショーが近くなったからか動いていなくなっていました(;_;) ガーン<("O")> ナンテコッタ!

しかたないので、徒歩でメディテレーニアン。『レストラン櫻』ただいま40分待ち、です。プライオリティーシーティングをしておけばよかったかな・・・でも時間が分からないし、難しいなぁ(^_^;) まず、外で待ち、中の待合室?でまた待つのですが、タロウ大暴れ状態となり、あっちにフラフラこっちにフラフラ。係のお姉さんに抱っこをせがみ、どこかへ歩いていってはまたお姉さんのところに戻ったり、食事している席のほうへ行こうとしたり、もう大変! ここではミッキーのシールをもらいました(*^_^*) 07kidsmenu

タロウ用に注文した『タグボート・セット』は、おろしハンバーグ・鶏の唐揚げ・エビフライ・ポテトサラダ・ミニトマト(二個)・おにぎり(ふりかけがかかっている小さいのが二個)・季節のフルーツ(ぶどう)、1050円です。キッズメニューは写真のような紙でもらいます。この裏には迷路などのゲーム?を楽しめるイラストが書いてあります。紙?のエプロンをくれました。それと、ハイチェアを借りて座らせて食べました。私の豚のヒレカツが1980円、タロウのが1050円で計3030円。店を出たのが15時半過ぎです。

その後は・・・・・海底二万マイルのファストパスをとったら、16時45分~のがとれました。その足で、『マーメイドラグーン』へ。マーメイドラグーンシアターのファストパスをとろうかな~と思ったら、スタンバイでも20分待ちになっていたので、そのまま中へ入りました。最初の待つ場所は、広くて、床もじゅうたんのため、小さい子が座り込んだりしています。気にせずに放牧出来て(^^)、タロウはあっちへこっちへウロウロウロウロ。途中、二人組みで来ていたお姉さん達に抱っこを求めたり、係りのお姉さんの足に抱きついて行ったりで、またここでもシールをもらいます。あれは、魔法のランプに出てくる男の人(う、名前が出てこない(^_^;))

このシアターは、アースラーが出てくるところで泣いちゃう子がいるって聞いていたので、どうかな~と思っていましたが、最後まで楽しんでみていたみたいでした(^^)

071645playground その後、アリエルのプレイグラウンドで少し遊ばせてみましたが、割りと年齢の高い子達が大勢いて、クッションをかき集めていたり、暴れていたので、ちょっと危ないかな~と思いましたが、そばから離れないようにして、自由にさせてました。なぜか、後ろのほうにある坂道(写真)を登ったり降りたりするのが気に入ったらしく、延々とのぼりおりしてました(^_^;)

17時過ぎぐらいになって、二万マイルに乗ろうかと移動していきましたが、昼寝をしていないタロウが少しぐずり気味。まだ二日あるし、疲れさせても・・・。もう暗くなってきたし、やめてホテルへ向かうことにしました。

駐車場へのバス乗り場に行列が出来ていたので、リゾートラインに乗って、ベイサイドステーションへ行っちゃうことにしました。で、車に乗って、ホテルへ。三階の車寄せに荷物を預け、ホテルの駐車場に車をとめて、フロントへ行きます。

07drinkticket 東京ベイホテル東急ですが、前もって、『コンフォートクラブ』のメンバーになっておいたので(入会費のみ支払えばよくキャンペーン中で500円)、チェックアウトを15時まで延ばすことが出来ます。それにウェルカムドリンクのサービス券(写真)がもらえました(^^)

一度部屋に入った後、三階にあるディズニーショップとコンビニ?へ。ディズニーショップではきれいな光が点滅する07light ハンディスティック? (写真)を購入。それから、タロウが選んだ、ディズニー系のトミカのミニカー・二台です(^^) 全部で2760円。

その後、コンビニ?で、値段はチェックせずに、ジュース類を買い込んだら・・・実は、一本260円で販売されていました(^_^;) キャ~(゜o゜) いっぱい買ってしまった~(>_<) う~ん、前もって外のコンビニで買っておいたものとかを持ってくるべきだった~(^_^;)

ちなみに、ホテルの冷蔵庫に入っているジュースは300円ちょっとでしたから、さらに高かったわけです。

しかも、このコンビニでタロウにねだられて買ったM&Mのチョコレートのさらに小さい粒のやつ、ホテルの廊下でぶちまけられました(^_^;) 最近、食べ物も飲み物も、ぶちまけるブームがやってきているらしく、家でも外でも大変です・・・。廊下をはいつくばって拾い集めた私、その横で拾ったチョコレートを口に入れていたタロウでした・・・あぁ。

071952madokaraland ホテルの部屋はランド側で、目の前をリゾートラインが走っており、ランドも見えます(写真)。ホームページから、前もって、幼児と宿泊することを伝え、110センチのパジャマ・ベッドをくっつけておくこと・加湿器の貸し出しをお願いしておきました。パジャマは気持ちよい肌触りで、良かった(^^)

ベッドガードは頼みませんでしたが、タロウは壁際に寝かせるようにしました。加湿器も夜から朝まではつけっぱなしに。そのほかに、踏み台・子供用歯ブラシセット(歯磨き粉はいちご味、プラスチックのコップ)・子供用スリッパなどが用意されていました(*^_^*) スリッパは、タロウは足を差し込んでいたけど、まだ履くことは出来ません(^_^;)07dan 07haburashiset その他、便利なアメニティとしては化粧用コットン・綿棒に、クレンジングシート、衣料用洗剤などがありました。

夜20時半からの花火は、ホテルの部屋からバッチリ見えました!!!! すっごくきれいだった~\(^o^)/ タロウもじっと見入っていました(*^_^*)

今日は21時に就寝です。072216hotel 明日はディズニーランドに一日です(*^_^*)

|

« つ、ついに申し込みをしてしまった!グアム・・・ | トップページ | ディズニー二泊三日滞在の、二日目はランド!(^_^)v »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(2歳まで)」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

ディズニー旅行、お疲れ様でしたー☆
我が家も来月にディズニーシーに行きます。
夫の会社の福利厚生で、
指定日に行くと、大人2500円になるんです。
この日と使わない手はない!!って感じです。

ちなみに、私達は東京ベイホテル東急で結婚式をしました。
ロビーのところで結婚式をやっていませんでしたか?
私達も恥を覚悟で、大勢の観光客の前で結婚式をしました(笑)

シーには数年前に1度行ったきりです。
マーメードラグーンのあたりで遊べば、
娘も満足してくれるかなぁ・・と思っています。
テレ東で毎週金曜日朝に「ディズニータイム」
っていう番組をやっているんですが、
そこでランド&シー情報が出てきます。
今日はシーのレストラン&ショーについてだったんですが、
ドナルドがステージに出てきてドタバタ劇をするのを食事をしながら見られる・・ってやつです。
ランドでも、こういうレストランには入ったことないので、
いつか入ってみたいものですが、人気が高くて、
開園と同時に満席になっちゃうそうですね・・。

投稿: mariko | 2005.11.11 12:31

marikoさんこんにちは(^^)
2500円!! うぎゃ~うらやましい(^^) それは行くしかないですね!!

ドナルドのは『ケープ・コッド・クックオフ』のドナルドのボードビルダーですね、私も行ってきました!(^_^)v

シーが比較的空いていた9日に行きましたが、昼どきに行くと混むということで、午前中に入りました。席も全く自由に選べる状態で、途中から一番前の席に移ったりしました。
プー造は大喜びで見てました(^^)

前編・後編、といった感じで、二種類のショーが、繰り返して行われてました。ショーの途中でも入れるし、ずっと居座れる状態でした。私たちはショーを二周見ました(^^)

ここでも買えるドナルドのランチボックスが、現在、プー造のお気に入りになっています(*^_^*)
この時は、ポテトフライとアップルパイとジュースを買って中に入り、プー造はポテトフライを一心に食べてました(^_^;)
楽しんできて下さ~い(^_^)v

投稿: オヤジブー | 2005.11.11 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー二泊三日の初日\(^o^)/ まずはディズニーシーへ!:

« つ、ついに申し込みをしてしまった!グアム・・・ | トップページ | ディズニー二泊三日滞在の、二日目はランド!(^_^)v »