« ディズニー二泊三日の初日\(^o^)/ まずはディズニーシーへ! | トップページ | 行って来ました~\(^o^)/一歳五ヶ月のタロウと二人で、二泊三日のディズニー♪ »

ディズニー二泊三日滞在の、二日目はランド!(^_^)v

今日は、東京ベイホテル東急からの出発。今朝も自然起床で、7時過ぎに起きる。

タロウの相手をしながら出る支度をすると、なんだかんだで八時半。東京ベイホテル東急から、ベイサイドステーションへの無料バスはあるけれど、部屋から見えた駅はもう目の前。バスの乗り降りする方がよっぽど面倒だと思い、三階のフロント裏手の玄関から、スロープを下って駅へ。全然すぐって感じ! いったいなんのためのバス? でも雨の時とかは便利かも。

リゾートラインはベビーカーのまま乗せられるし、一度も降ろすことなくディズニーランドへ。リゾートラインの駅の改善を望むとすれば、エレベーターが一台しかなく、しかも狭い。ベビーカーや車椅子の人はかなり多いので、毎回一度はやり過ごすことになるのが不便です。ディズニーだからこそ、ベビーカーや車椅子の利用者が多いのに。

シーは、まだ行った回数が少ないので、地理感がつかめていないんだけど、ランドだったら、もうどこに何があるかバッチリなので、スイスイ移動できます(*^_^*)

さて、ショップトイキングダムにふらっと入ってみると、ホテルのディズニーショップには置いてなかったディズニー版トミカミニカーが。またいきなり二台買いました(^_^;) 二台で1260円。この時点で9時前。

そのまま『ファンタジーランド』へ。ホーンテッドマンションは現在ホリデーナイトメアーバージョンで、普段よりかわいらしい感じとの話なので、タロウもきっと大丈夫。そして私が見たい・・・(^_^;) ファストパスをとります。9時35分〜のがとれたので、ピーターパン空の旅を見ると25分待ち。早いほうなんだろうけど、あのごちゃごちゃした列にタロウを抱いて…う~む・・・とやめて、昨日シーでも反応が良かったし、キャッスルカルーセルに乗せることに。空いており、いままわっている次の回で乗れます。こちらのカルーセルは、待っていた人がドドッと一気に中に入るので、みんな走って一番外側の馬を確保しようとするので、ちょっと怖い(^_^;) でも一番外側に乗れました(^_^)v

ベビーカーをカルーセルのところへ置いたままにして、ミッキーマウス・レヴューへ。う~ん、ガラガラ。一番最初のところで放牧すると、あちこち走り回った後、また外へ出てしまいます(^_^;) しばらく外を歩かせてから、始まりそうなタイミングで抱っこして戻り、中へ。その回は10人ぐらいしかいなかったので、タロウが走り回っても大丈夫そうだった(^_^;) でも、最初の、座ったりして見れる『説明(?)』のアニメーションも、タロウはじっと見ており、全く動き回らず。次の、席に座って、ミッキーたちが音楽を奏でたり歌ったりするところでも、あちこちへライトが移るたびに、首を動かして、じっと見ていました(*^_^*)

そして、ホーンテッドマンションへ。ほんと、普段より全然明るい感じで、タロウも怖がる様子は全く見せず。ジャックのサンタクロース姿がかわいい♪ イスの乗り物(?)に乗ってから、一度、止まりましたが、止まったのがちょうどジャックのサンタクロース姿のところで、長い時間じっくりながめちゃいました(^_^;) 去年はディズニーに来れてなかったから、初めて見た『ナイトメアーバージョン』に、私は大満足(タロウはどうだったか不明)。

イッツアスモールワールドもクリスマスバージョンということで、ファストパスが設置されているので、ここでファストパスをゲット。

朝食兼昼食を食べてしまおうと、10時過ぎ、クイーンオブハートのバンケットホールへ。案の定、ガラガラで、食事をとるところには他に誰もいません(^_^;) タロウにお子様メニュー(写真・食べかけでタロウのミニカーが置いてあります(^_^;))、私はスペシャルメニュー(カブのポタージュ・サーロインステーキ・ライス・クリスマスショートケーキ・飲み物)を注文。2872円。ベビーカーを押しながら、二つのお盆を横へずらしていくのは大変で、係りの人が途中から手伝ってくれます。こういうのも空いてないとなかなか難しいし、シングルで動く場合、とにかく空いているところを狙っていかないと(^_^;)

081018kidsmeal タロウ、あまり食べてくれず、結局また私が二人分食べる羽目に。途中から飽きてしまったタロウは、テーブルの下へもぐりこんでは外へ出て、フラフラ歩き回り、他のテーブルのお姉さんに愛想をふりまいてかわいがってもらったり、係りの人に抱きついていったりしてました(^_^;) 私のことはいいのか~い、タロウ君よぅ。

スペシャルセットのケーキ、かわいらしい飾り付けで、とてもおいしかった(*^_^*)

それで、イッツアスモールワールドへ行きましたが、ファストパスの列は、結局すぐに普通の列と合流してしまい、ファストパスの意味は全くナシ!!! もっと前のほうで合流させろ~(-_-;) それほど待たなかったけど、う~ん、それでも、もっと前で合流させて欲しかった!! タロウは音楽にノリノリで、人形を指さしては「あ!」と言ってばかりでした。

外に出て、またカルーセルに乗りたいとタロウのアピールがあったので、二回も連続で乗りました(^_^;) 回転木馬好きなのかぁ・・・。

そのうち、ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレードが11時20分から始まるゾと思い、ルートの途中へ行ってみると、現時点で通路になっている場所があり、そこで待機。しばらくすると、パレードが近づいてきて、通路が閉鎖されたので、前のほうへ進みます。みんな立っているので、タロウが見えないな~、どうしよう、と迷いましたが、周りでお父さん達が子供を肩車していたので、私も肩車しました。普段からしているので、自分自身は違和感ないですが、周りの人から見たら変なのかなぁ(^_^;)

081136parad ただ、肩車だと、タロウの様子が自分から見えないのが不便。とにかくパレードの最後まで、重いのを我慢してしっかり立っていましたが、途中からタロウが音楽に合わせて揺れていたり、「あ!」と声を出して指をさしているらしき様子や、「ばいばぁ~」という声が聞こえたので手を振っているなぁ、と思いながらいました(^○^) 写真は、肩車からおろした後、パレードを見送るタロウの姿です(*^_^*) パレードは名前の通り、ジャンボなフローとがたくさん通りました(^^) 最高良かった~\(^o^)/

08popcorn その後、ランド内を少しお散歩。ポップコーンを買います。シーで売られている『三段バケツ』欲しいんだけどピンクしかないので、ちょっと・・・で、ランドでクリスマスバージョンの、ブーツ型を購入。タロウ、バクバク食べてました(^_^;) 1100円。それと、チキ・トロピックショップで、タロウが気に入ってどうしても離さなかった、電車のブリキ?のおもちゃを購入。2100円。

081251hotel そろそろお昼寝の時間だし、ホテルへ戻り、寝させます。

結局三時間も寝たので、これならエレクトリカルパレードの19時半まで元気ではないかと思い、今回のディズニー滞在は暗くなったらホテルにいるつもりでしたが、今夜だけはランドに居てみることに決めました。リゾートラインに乗ったのが16時過ぎです。

『ファンタジーランド』へ。ピーターパン空の旅は、今度は40分待ち。やっぱり朝一番じゃないと、今のタロウには無理か? ウエスタンリバー鉄道は、40分待ち。混んでるのか…魅惑のチキルームに入りました。こちらはガラガラ。なんか以前より、外庭でのパフォーマンスが少なくなっていた。ここはベビーカーのまま中に入れて、好きな場所へ座れました。タロウが、柱がしゃべり出す時とか、ビビってしまうかと心配でしたが、大丈夫みたいでした。

チキルームを出たら、ウエスタンリバー鉄道が10分待ち。発車する汽車を見送って、次の汽車に乗れる形でした。タロウは「でんしゃ、でんしゃ」と足をバタバタさせて興奮気味。すごく嬉しそう(*^_^*)

081731bear その後、カントリーベアジャンボリーへ。こちらもクリスマスバージョンです。係りのお姉さんに相手をしてもらい、その人のお仕事姿をじっと見つめるタロウです(^_^;)

『トゥーンタウン』へ。もうすっかり真っ暗。夕飯がわりと、タロウが人のを見て欲しがっていた(^_^;)、ドナルドのランチボックスセットを買うべく、ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイム・カフェへ。ランチボックスと、そのストラップを買って、1622円。タロウ大喜びで、ボックスを抱え込み、中のポテトフライをバクバク食べていました。08lunchbox(帰宅後、タロウの、トミカミニカー専用ボックスとなりました・写真)

外で食べていると、ジョリートロリーがまだ走っていました(遅い時間でも走っているんですね)。タロウはとても気になってしょうがない様子。食べ終わってから、停留所へ。ベビーカーは置いていきます。お姉さんに相手をしてもらって嬉しがるタロウ(^^) またも「バイバイ」しまくりで、楽しそうです。着いた反対側の停留所には、結構な人数が並んでいたので、タロウを歩かせたり、抱っこしたりで、元の停留所へ戻ります(^_^;) 途中、オープンカーが置いてあるところで、乗りたがってしょうがないタロウ。他の子がいなくなるのを待って、中に入らせます。しばらくすると、他の子が乗りたそうにして来たので、タロウをひきはがして、おろしました(^_^;) こういうのが難しいよなぁ~、どこでも(^_^;)

エレクトリカルパレードは、スターツアーズの辺りが空いていると裏技本で見たので、その辺へ。ちょうど、腰掛ける形で見られるところがあったので、タロウはベビーカーに乗せたままで、見ることが出来ました(^^) ただ、始まる時間からさらに時間がたたないと、パレードが来ないため、結構な時間を待つことになり、タロウはちょっとグズグズ。でも、遠くのほうからパレードが見えてきたら、身を乗り出してじっと見ており、目の前にパレードが来てからは、指をさして「あ!」と何度もやっており、興味津々だった様子でした(^^)

081950electricエレクトリカルパレードを見終わったその足で、リゾートラインの駅へ向かいましたが、ベイサイドステーションに着く直前に花火が始まり、リゾートラインのミッキーの形の窓から花火を見ました(*^_^*)

夜になってから、少し熱があるような気がして、気になっていたので、フロントで、体温計の貸し出しをお願いして計ってみましたが一回目は35度7分で、二回目は36度ちょうど。21時半には寝付きました。良かった良かった(^_^)v

明日はシーに行こう! 東急のコンフォートクラブに入会済みなので、明日は15時にチェックアウトすればOK! 朝シーに行って、昼寝に戻って、チェックアウトしてからまたシーかランドへ行き、ホテルの駐車場に戻って来て、帰宅の予定です。

|

« ディズニー二泊三日の初日\(^o^)/ まずはディズニーシーへ! | トップページ | 行って来ました~\(^o^)/一歳五ヶ月のタロウと二人で、二泊三日のディズニー♪ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(2歳まで)」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー二泊三日滞在の、二日目はランド!(^_^)v:

« ディズニー二泊三日の初日\(^o^)/ まずはディズニーシーへ! | トップページ | 行って来ました~\(^o^)/一歳五ヶ月のタロウと二人で、二泊三日のディズニー♪ »