« DVDと絵本、『ポーラー・エクスプレス』 | トップページ | 明日から神戸二泊三日!今回は新幹線。タロウ二度目の新幹線です(^^) »

子連れグアム旅行再度挑戦だ~!!そして来週は神戸二泊三日の旅

先日、グアム旅行前夜にタロウに湿疹が出て、前日キャンセルという恐ろしいことをしたばかりの私・・・。

あれだけ準備してきて、このまま引き下がれ~ん!! ということで、(^_^;) また申し込んできちゃいました、タロウと海外旅行二人旅。全く同じツアーを一月の前半に・・・。もちろん、一番安いひにちを選んで、です(^_^;)

今日も、JTB池袋パルコ支店へ行き、「グアム旅行のキャンセルの精算・再度同じツアーの申し込み・来週の神戸行きのプランの申し込み」をしてきました。

ちょうどお昼の時間帯に行ってしまったせいか、混んでいて、先に国内旅行の手続きを済ませたほうが良いと案内係りの人に言われて、まず来週の神戸行きの申し込みを

本来、仕事で一泊二日で行けば良い予定なんだけれども、せっかく交通費をかけていくなら神戸を満喫してきたい、と思って、二泊三日に。

一泊分のホテルは、仕事先の人がとってくれているので、同じホテルを一泊とり、往復の新幹線の切符を買わなければならない今回の状況。金券ショップものぞいて検討した結果、JTBの一泊二日のプランを一泊三日に変更してもらいました(^^) 簡単に変更できちゃったので良かった~。「それは出来ません」とか、「手数料がかかりますが」とか言われちゃうかと思っていた私(^_^;)

タロウ連れなので、少しでも短い時間が良いので、往復のぞみ号。車輌の一番前の、窓際を予約。前に人がいなければ、多少騒がれても平気だし、すぐにデッキに出れるし。

時間帯は、昼間にして、少しでも空いているようにしました。平日だし、朝や夕方~夜は、ビジネスマンの人でいっぱいだもんね(^_^;)

ホテルは、神戸メリケンパークオリエンタルホテル神戸メリケンパークオリエンタルホテル。朝食がついて、ループシティバスという、神戸周辺をまわるバスの一日乗車券がついて、32600円なり。

それにさすがJTB、『お得クーポン』や、神戸の地図などなどを渡してくれて、なかなか役に立ちそう! 独身時代は、ホテルや交通も自分で安いものを探して、全部自分で手配していた私。結構ツアーとかも便利なんだなぁ、と今回思いました(^^)

さて、往復新幹線、約3時間? 以前、名古屋へ新幹線で行った時は、タロウを前向き抱っこ紐で連れて行ったけど、今回はそれは出来ないし、ベビーカーは必需品だな~。

東京駅まで、電車で行くか、名古屋の時のように、パーク&ライドで、駐車場にクルマをとめておくか・・・。う~ん。

そうそう、仕事の間、タロウをどうするか考えていて、時々やっているように、ホテルの部屋でベビーシッターさんにみていてもらおうと思っていたのですが、なかなか良さそうなベビーシッター会社が見つからない。。。

ところが、なんと神戸メリケンパークオリエンタルホテルには、キッズルームがあるとのこと。ただし、時間が18時まで・・・。

問い合わせの電話をしたら、予約さえしてくれれば、時間外でも大丈夫とのこと! やったぁ!!(^o^)丿 ホテル内なら、迎えに行ってすぐに部屋へ行って寝かせてあげられるし、キッズルームならおもちゃがいっぱいあるから、東京から持っていかなくて済むし、これはラッキー♪ どんな託児施設なのかは分かりませんが、お願いするっきゃないって感じで早速予約しました(^_^)v

それと、グアムのほうは、前回キャンセルした旅行のキャンセル料をひいた金額を、今回申し込んだツアーの金額からひいてもらう形で、34760円を支払い。

合計67360円を、金券ショップで買ったナイストリップで支払いました。お得額は1005円。

そうそう、グアムのほう、なんでも一月以降、空港使用料があがるかもしれないらしく(日本のだかグアムのだが忘れちゃった)、その場合は、また少し支払うことになるらしい(高くても千円ぐらいだろうけど)。

さてさて、一月のグアム旅行は、行けるでしょうか! 乞うご期待!です(^○^)

育児日記ランキング>シングルママ

|
|

« DVDと絵本、『ポーラー・エクスプレス』 | トップページ | 明日から神戸二泊三日!今回は新幹線。タロウ二度目の新幹線です(^^) »

子連れ海外(06年01月グアム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/7434236

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れグアム旅行再度挑戦だ~!!そして来週は神戸二泊三日の旅:

« DVDと絵本、『ポーラー・エクスプレス』 | トップページ | 明日から神戸二泊三日!今回は新幹線。タロウ二度目の新幹線です(^^) »