« 年明け保育園初日! | トップページ | オークション出品終了! さてグアムの再準備かな!! »

元気なタロウ。でも鼻水鼻水鼻水鼻水だら~ん(>_<)

元気なんです。元気なタロウ。昨日は、保育園からベビーカーでいったん帰宅したら、玄関で三輪車を見たタロウにねだられ(?)、またすぐに外出することになってしまった(^_^;)

もう夕方に近いし、遊びに行ってもしょうがないので、近所のスーパーへ。少し生鮮食品をかごに入れて、レジに並んだら、三輪車からおりようとするタロウ。やっぱり、買い物に三輪車や歩きで行くのは難しい(^_^;)

ベビーカーなら、暴れられても降りれないからなんとかなるけど・・・。

レジではなんとかなだめて、そのまま外へ出ると、スーパーの近くのおもちゃ屋を発見。もう自分で無理やり降りてしまい、勝手に中へ入ってしまい、中をウロウロウロウロウロウロウロウロ・・・・(@_@;) しょうがないから、トミカのミニカーの一台も買うしかないかと思っていたけれど、「これ!」というのがないらしく、ただひたすら全てを指さしたり、触ったりするだけ(^_^;)

店番のおばあちゃんが出てきて、別のミニカーを指さし、これだったら300円だから」と言いながら、タロウに渡したのです(^_^;) う~ん、お金がなくて、何も買わないお客さんだと思われたのかな(^_^;) 安いおもちゃを買って渡してやればいいじゃない、って思ったみたいで・・・。

そして、おばあちゃん、タロウにそのミニカーを渡して、その後、床で走らせて見せたわけです。

私は内心、「そんなことをすると、タロウが次々と他のものも、床で走らせてみたくなっちゃうよ~」と思っていたのですが、好意でやってくださっているわけだし、言葉には出せず。

すると、やっぱりタロウは、次々と他のミニカーも走らせたがります(^_^;) 三台目までは出しては渡していたおばあちゃん、だんだんとミニカーのタイヤの汚れなどを気にしだして、棚に戻す時にはたいて見せたりなんかして、三台目を元に戻した時には「じゃあ、今日はもうなんにもナシね」「もうおしまいよ!」とタロウに向かって話しかけて、また店番に戻っちゃいました(^_^;)

おもちゃ屋さんなんだから、子供がどうするかとか分かってないのかな~(^_^;) 無理に子供が欲しがってないおもちゃを買ってもしょうがないんだよ~、とか思いつつ、とにかくタロウにそれ以上おもちゃを走らせたりしないようにして、最終的に、その300円のミニカーの一台を買って帰りました(^_^;) タロウも、一度いじったおもちゃだから、それなりに気になったみたいでした。寝る時には、そのミニカーを抱いて寝ましたしね(*^_^*)

昨日の夜は、鼻水がだらだらと出続け、鼻水が喉にもいっているみたいで、痰がからんだ咳がたくさん出ていました。鼻で息が出来ないから、なおさら喉が荒れているんだろうと思います。一度なんて、咳き込みすぎて、その直前に飲んだ母乳を吐いてしまった。。。

もう三週間近く鼻水が出続け。かわいそうだぁ(>_<)

そんなだったので、今日、耳鼻科へつれていきました。今日は医師が二人で診察していらしたせいか、とても空いていたから、iモードから診察受付をする必要もなかった(^^) それにしても空いていた。今日はかなり寒かったからなのかな~。

咳がひどいこと、鼻水の量が増えたこと、色は黄色から透明になったことなども伝えて、まず、『もしもし』してもらうと、ゼロゼロ言っている様子はないとのこと。

来週のグアム行きのこともお伝えして、念のため耳も診てもらうと、以前鼓膜切開したほうの右耳が、『しん出性中耳炎』気味かもしれないとのこと。

一応、旅行日程の分も含めて、抗生物質も処方していただき、後は、飛行機のせいでグアムで航空性中耳炎で痛くなった時のための『解熱鎮痛剤』と、飛行機が上昇する時と下降する時用に、点鼻薬を処方して下さいました。そして、出きれば旅行へ行く前に、もう一度、鼻掃除も含めて、受診するようにと。

今日処方されたお薬は、ファロムドライシロップ小児用(ペネム系の抗生物質で感染症を治療)・オノンドライシロップ(気管支喘息の治療、アレルギー性鼻炎の治療)・ポララミンドライシロップ(アレルギー物質によるからだの過敏反応を防ぐことで、鼻水くしゃみ湿疹によるかゆみを抑える)・ムコダインシロップ(痰を出しやすくする)・キセブレンシロップ(アレルギー性疾患の治療)、それとカロナール細粒20%(熱を下げたり痛みをやわらげる)が5回分。点鼻薬は、ボスミン液2ml(鼻の粘膜の充血・膨張)・滅菌精製水8ml(水を精製して無菌状態にしたもの)が、点鼻用の容器に入ったものでした。

う~ん・・・・・・・・・・・・また、キャンセル????グアム・・・・・・・・・・

中耳炎で、飛行機には乗せられないでしょ~やっぱり。

とにかく土曜日に再度受診だ!

|
|

« 年明け保育園初日! | トップページ | オークション出品終了! さてグアムの再準備かな!! »

育児」カテゴリの記事

育児・1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/8013947

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なタロウ。でも鼻水鼻水鼻水鼻水だら~ん(>_<):

« 年明け保育園初日! | トップページ | オークション出品終了! さてグアムの再準備かな!! »