« 行って来ました!グア~ム二人旅!! | トップページ | 横浜・みなとみらいへ遊びに(^^) »

タロウ一歳七ヶ月、ディズニーランド♪

タロウが、鼻水もほとんど出ない状態で元気なので、行ってきちゃいました、東京ディズニーランド!(^o^)丿

グアムから帰ってきたばかりなのに、遊び続けていいのか~!! でも、昨日の日曜日ほどではないけれど、今日も最低気温が6度との予想で、このところとしてはかなり暖かいし、明日火曜からはプリンセスデイズ(?)が始まり、きっと混んでしまうので、今日しかない!と思いました(^_^)v

今日は開園時間が10時~19時という、かなり短い日です。9時頃に車で家を出て、ランドの駐車場にとめ(2000円)、入り口に着いたのは9時45分頃でした。

トイレに寄って、入り口の列に並んで、10時の開園とともに中に入り、まず『プーさんのハニーハント』のファストパスを取ります。全然並ばなくて済んで、10時55分~のが取れました。ハニハンのスタンバイは15分待ち。

でも『ピーターパン空の旅』へ向かいました。すぐに乗れちゃいます。

あの辺りにある、『白雪姫』『ピノキオ』などの中では一番怖くないと思って乗ったけれど、やっぱり暗いし、私でもドキッとしてしまう場面もあって、タロウは怖がっている雰囲気でした(^_^;)

出て、歩かせていると、『ダンボ』に乗りたがります。ダンボに乗りたがったのは初めてなので、乗ります。並んだら、次の回にすぐ乗れました!(^_^)v タロウ大喜びで、「もうこういうのも乗れるのかぁ」なぁんて思っちゃったりして(^_^;)

toon そのまま歩きで『トゥーンタウン』に行き、お散歩です。以前も、喜んで乗っていた、置いてある車に乗って、ハンドルを動かして喜んでました。しばらくいると、動いているのを見て、タロウが乗りたがったので『ジョリートロリー』に乗ります。すぐに乗れた(^_^)v

ジョリートロリーで行った先の、『ミートミッキー』はすでに40分待ちで諦め、フラフラとトゥーンタウン内を歩き回ります。そのうちに、横のところから、ランド内を走ってるバス(オムニバス)が二台出てきたのを見て、タロウは歩きで追いかけ、トゥーンタウンの外に出ました。

フラフラと『プーさんコーナー』の店に入っちゃいました(^_^;) 中で、プーさんのぬいぐるみをつかんで離さず「ピッピ!(レジを通してくれ)」と要求され・・・2100円。

そこで時間が10時55分。ファストパスを使って、ハニハンに乗ります。ハニハン一回目。私もタロウも、初めてです(*^_^*)

タロウは、最初は「プーぱん!(プーさん)」と、中の絵を見ながら言ったりしていましたが、さらに中に入ってからの列のところで、なぜか大暴れ状態になり、床に寝転がって抱っこさせなくしたりして・・・(>_<) もう乗るのはやめて出ようかと思いましたが、何かに気をとられたのか、急におとなしくなった後は平気で、乗ります。一番前のポットでした。

しかし、タロウはちょっと怖がっていて、私のほうに寄りかかったまま、微動だにせず(-_-;) 見ているんだか、見ていないんだか、よく分からない体勢でずっと乗っていました。

プーさんのはちみつ大砲、乗るポットによって、打たれないと聞いていましたが、一番前のポットに乗ったせいか、大砲に撃たれました(^^) はちみつの匂いというか、もっと柑橘系の匂いがした(*^_^*)

外に出たら、ファストパスが12時45分~がとれるようだったので、またとっちゃった(^_^;)

その後、11時30分からの『ワンマンズドリーム』を見に行くため、『トゥモローランド』へ。11時20分に目の前に着きましたが、中には入れるようだったので、横のポップコーン売り場でロケット型のバケットに入った、キャラメルポップコーンを購入。1100円。

入り口の人に聞いたら、飲食物持ち込みOKでショーベースに入れるそうなので、ベビーカーは置いて、ポップコーンバケツは持って、中に入ります。真ん中の固まりの席の、一番右側の席の、前からは中間の辺りに座ります。タロウはポップコーンぼりぼり。

ショーが始まって、タロウはかなり集中して見て喜んではいましたが、席から離れて、立ってみていたいと思ったのか、何度か私の膝から降りようとして暴れてました(^_^;)

小さい子がいると、やっぱり前のほうの席じゃないと見づらいかも。私は頑張ってつま先だちさせた膝の上にタロウを乗せて見せたから、見えたみたいだけど。

ショーが終わって、ベビーカー置き場へ行き、『ミクロアドベンチャー』の様子を見ると、「一回で入れそう」な人数しか並んでいません。まだ中へ案内されていないので、「いま外に立っている人達が中に入ってから、すぐに入り口へ行こう」と決めて、ベビーカー置き場でタロウと遊んで待ちます。そのうち、外に待っていた人達が全員中に案内されたので、おもむろにタロウを降ろして、歩きで中へ。

3Dサングラスをタロウがかけているのを見て、周りの人達が「かわいい」なんて相手をしてくれたおかげで少し時間が稼げましたが、しばらく待っているとやっぱり(?)床に寝てしまい、無理に立ち上がらせるとまた大暴れになると思って、寝かせたままにしておくと、遠くにいたおじいちゃんの声で「かわいそうに」と聞こえてきて、ちょっと恥ずかしかった(^_^;)

そんな声が聞こえても、タロウはそのままにしておき、私は横にしゃがんでいて、近くの人の足にタロウが触ったりしないように監視(^○^) 次の会場へ移る時にタロウを起こして、左へ左へ進み、一番前の席に座ります。3Dは、前の人の頭とかにさえぎられちゃったら、味気ないですもんね(^_^;)

一応、タロウもサングラスは外さずに見ていましたが、ビックリしていたほうのが多かったかな(^_^;) 猫や蛇の怖い場面では、私が手で目隠ししちゃいました(^_^;) トラウマになったら困るし(^_^;)

外に出ると、12時40分。そろそろハニハンのファストパスの時間が過ぎるので、他のアトラクションのファストパスが取れるし、『バズライトイヤー』のファストパスもがらがらだったので、取ります。自分の時計で45分になった時に取ったら、だめだったので、自分の時計で47分になってから、再度とってみると、ちゃんと取れました(^_^)v 14時45分~のがとれた。

時刻としては、もうお昼ご飯を食べないと・・・・。『北斎』に行ってみたら、「5分ほど待ちます」と言われて、メニューを見て、「う~ん」で、やめて移動です。結局『グランマサラのキッチン』へ。入ってすぐ右手のエレベーターで、下の階へ移動するとカウンター形式で購入するようになっていました。

『ハンバーグのバターライス添え』のセット、1239円。飲み物はオレンジジュースを頼みます。ベビーカーを一人で押している私を見て、係りの人がトレイをテーブルまで運んでくれました。

タロウにも食べさせながら、いつもどおり慌しく食事。出て、その足でハニハンへ。本日二回目、ファストパス利用。今回は、タロウも途中で嫌がったりはせず。でも、乗ると私に寄りかかる体勢で、見てるんだか見ていないんだか、よく分からない状態です(^_^;) ポットはまた一番目のポットで、コースは同じでした。はちみつの大砲にはまた打たれました。

catsle みその後は、メリーゴーランド『キャッスルカルーセル』(待ち時間ナシ)に5回連続で、出口から乗り口にダッシュして乗らされたり、『ウエスタンリバー鉄道』(10分待ち)に二回乗ったり、ジャングルクルーズ(15分待ち)に初めて乗ったり、『イッツアスモールワールド』前の時計をじ~っと見て、その後外をじ~っと長いこと眺めまわした後に中へ入ったり(^_^;)、いろいろしました。

14時からのパレードは、ベビーカーに乗ったままで、タロウの視界には何もさえぎるものがない状態で、目の前でパレードが見れて、手を振ったり、体をゆすったりしながら見ていて、『ミッキー』『ミニー』『プルート』『グーフィー』『プーさん』は、完全に名前を覚えているのが分かって(^_^;)

いつ寝るかな、どうなるかな、と思っていたら、ウエスタンリバー鉄道二度目の乗車で、抱っこで寝ました(^_^;) そのままベビーカーに移しても、起きませんでした。タロウにしてはかなり珍しいことで、よっぽど眠かったんだろうと思います(^_^;) 15時半頃だったからなぁ(^_^;)

brancket それほど、『寒い!!!』日ではなかったけれど、ベビーカーで寝るとなると話は別なので、以前から買おう買おうと思っていた、大きくて厚みのあるブランケット、買いました(*^_^*) 3990円とちょっと高いけど、タロウがすっぽり入って、本当に寒くなさそう。これから使いたい。

タロウが寝ている間に、買い物しようと思い、ウロウロ。絵本を二冊・トミカのミニカーを二台(起きた時のご機嫌取り用)購入。そして、お腹が空いてきたので、『クイーンオブハートのバンケットホール』へ。タロウが寝ているから、と思い、ステーキ・ライス・アップルチーズケーキ・コーヒーまで頼んで、いざ会計をしよう!というところで、タロウが、お、起きて、しまった・・・(゜o゜) 寝たのは40分程度。もうめちゃくちゃ不機嫌です(>_<)

席に着き、トミカのミニカーを渡しても、ほんの一瞬気がとられただけで、後はもうずっと泣いてばかり・・・。この状態では、抱っこしてもどうにもならないし、タロウが「あんお!(あんよ)」と叫んでいるが、ベビーカーから降ろしたら、どこへ行ってしまうか分からないし、泣いているタロウに声をかけながら(かけても無駄なことなんだけど)、いっそいで食べて、食べて、ケーキがつがつ食べて、コーヒーがぶ飲みして、早々に出ました・・・(:_;) くすん(:_;)

すぐにベビーカーからおろして、自由に歩かせて、ただひたすら着いて歩く散歩の時間です(^_^;) 17時頃で、少し暗くなっているけれど、風もないためかそれほど寒くはなく、歩き回っていると、厚着の私は少し汗ばむぐらいでした。

17時50分からエレクトリカルパレードがあり、タロウを肩車して見ましたが、あれって結構長いんですよね・・・。13キロ弱のタロウをずっと肩車していたら、肩の血が止まってしまって、後半にはビリビリ痺れがきました(^_^;) でも上で喜んでいるみたい(見えないからよく分からないけど)だったので、とにかく我慢して最後まで見せました(^○^)

パレードが通り過ぎ、またウロウロ、です。ハニハンの近くへ来たら、なんとスタンバイ5分待ち!! ハニハンの辺りは、まだパレードが通っているためか、ガラガラのようです。また入っちゃいました(^_^;) 本日三回目。ポットは三番目のポットでした。

はちみつ大砲には撃たれないのかな~と思っていたら、撃たれました。タロウは相変わらず私に寄りかかり、私の上着で何も見えないんじゃないの?という位置でじっとしてます。

でも、外に出ると、またハニハンに乗ろうとするんですよ・・・??? で、結局その後二回乗って、今日は一日で5回もハニハンに乗りました(^_^;) 4度目に乗った時は、二台目のポットで、こちらははちみつ大砲には撃たれないものの、なんか怖い場面にあまり合わない?ような気がして、5度目に乗る時に、ガラガラで自由に乗れるポットが選べた時、二台目を選びました(^^)

D1000010 そうそう、三度目にハニハンに乗った後、ショップで今度は『ピグレット』のぬいぐるみのバッヂを欲しがって買わされました。1000円。その後のランドでは、それをずっと握りしめたまま移動してました(*^_^*)

閉園時刻の19時近くなったので、今日二度目のベビーセンターへ寄って、おむつ交換と私のトイレを済ませ、駐車場へ。『駐車場渋滞』は全くなく、帰りの首都高もガラガラで、40分ほどで帰宅出来ました(^_^)v

そんなことで、今日は定時(?)の21時を少しまわった時間に、タロウは就寝しました。

明日は・・・横浜のみなとみらいに行こうかな、なんて考えています(^_^;)

|

« 行って来ました!グア~ム二人旅!! | トップページ | 横浜・みなとみらいへ遊びに(^^) »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウ一歳七ヶ月、ディズニーランド♪:

« 行って来ました!グア~ム二人旅!! | トップページ | 横浜・みなとみらいへ遊びに(^^) »