« 一歳八ヶ月・こどもちゃれんじスタート! | トップページ | 再発行されたクレジットカードが届いた・・・ »

タロウ・二度目のサンシャイン水族館

0602121154 今日はサンシャイン国際水族館へふらっと行って来ました。

当日券を購入すると、1800円もするんですね~。窓口をのぞいてビックリ!! やっぱり池袋という、場所代なのかな~。私はいつもの金券ショップ購入チケットでした(^_^;)

今日はあまり張り切ってなかった(?)ので、午前11時過ぎに到着。チケット売り場も4つぐらい窓口が開いているのに、並んでいたりしていたのし、結構混んでいたかな。

中に入ってすぐ、前回の経験を活かして、ベビーカー置き場へベビーカーをつなぎに行ったら、11時15分~アシカショーが始まるところで、たくさんの人がベンチに座っていて、ZooZoo広場は空いていたので、中へ入ります。

飼育のお兄さんが、アリクイ二匹を自由に遊ばせていたので、間近でアリクイがふざけてじゃれあっているところを見れました(*^_^*) タロウは、アリクイ達が移動していくとそれについていってました(^^)

フェネックが二匹でくっついて寝ていたのを見て「がぁ~い(かわいい)」と言い、前回反応が良かった『アルマジロ』は背中しか見えずよく分かっていなかったみたい(^_^;)

外のペンギン、やはり今回も泳いでいるペンギンに反応。

ペンギンがいるところの脇に、滝が何分かおきに流れるところがあり、そこで長い時間いることに(^_^;)

アシカショーを途中から見て、途中でタロウは歩いて行ってしまいました(^_^;)

風がかなり強くて、じっとしていると寒い。水族館の水槽のほうへ入ります。

0602121151 前回の時よりも、魚をしっかり見るようになっていました(^^) エイサメも、名前を教えると繰り返しながら指をさしたりしていたし、エイにいたっては、水槽を離れてはまた戻ってきて追いかけて、の繰り返し(^_^;)

他にも、『カメ』『カニ』も、興味深く観察していたりして、そしてやっぱり『カクレクマノミ』「ニィモォ(ニモ)」と呼びまくりながら見てました(^^)

おみやげ物売り場で、グルグルまわって、何かないかと探していましたが、私が次々と却下すると、諦めました(^_^;)

いま、『わんタッチ広場』というイベントが、水族館の中のどこかでやっているらしくて、水族館の入場券があれば、100円で中に入れるとポスターに書いてあったので、是非入ってみたかったのですが、タロウに連れまわされていた行動範囲内には見つからず、結局入らずじまいで終わってしまった・・・。いったいどこにあったのだろう。

今日は水族館はそんなふうにサクッと見てまわり、お昼ご飯はまたも『AGIO』へ。ここの割引クーポン券がどこかで手に入らないものかと、ぐるなびやホットペッパーやいろいろ検索したけれどどこにもなかった。

ランチ1300円と、タロウのフレッシュオレンジジュースと、ガーリックトーストを頼んで、タロウ煮は使い捨てのビブをつけて、楽しく食事です。

今日はタロウがノリノリ、食事にも協力的で助かった(^_^;) 『AGIO』で、初めて、子供用のブースター(でいいのかな)を、大人用のイスの上に乗せてそこに座らせる形をとりましたが、なかなかいい感じだった。でも、両脇の支えがないので、ちょっと危なっかしい感じも(^_^;)

『AGIO』は、店員さんがすごくケアしてくれて、お皿をすぐに片付けてくれたり、イスの位置を直してくれたり、サービスが良いので、居心地が良くて好きです(^^)

その後、トイザらスへ。やっぱり日曜の午後はものすごく混んでいる(>_<) ベビーカーで、タロウは歩かせている状態だと、かなり移動が大変です。

今日は乗用玩具の試乗が出来るところへは行かせず(時間がとられるし、今日なんかは混んでいるから車の取り合いがありそうで)、他のところをグルグルと歩き回らせられる形で過ごしました(^_^;)

途中、『おままごとセット』を欲しいと要求されましたが・・・迷った末に却下。男の子だからやっちゃいけないってこともないんだけど・・・う~ん、もしまた次回にも、どこかで要求されたら、本当に欲しいってことだろうし、買ってもいいか、な・・・。

ママゴトファミリー しゃべってクッキング “おいしくな~れ!←そうそう、まさにこれだった。『ママゴトファミリーしゃべってクッキング』。でもしゃべるのってどうなの?

で、結局買ったのは、トミカのミニカー二台と、チョロQ一台、それと《トミー》トミカ★峠 やまみちドライブ★『トミカ峠やまみちドライブ』一部電池で車を上まで運ぶベルトがあり、それ用にセットすると、永遠にミニカーが走り続ける仕組み。

実は、タロウは欲しがらなかったのですが、私自身が「これを買ったらタロウは絶対にハマる!!」と確信して買いました(^○^) 案の定、今日、帰宅してからのタロウは、テレビを見たいと要求することも一度もなく、私の夕飯作りを邪魔することもなく(ちょっとはしたけど)、ずっとこれで遊んでいました。

そうそう! それと、トイザらスのレジカウンターのところに、ウィリーウォンカのチョコレートが置いてあったのですぅ~♪ジョニーデップでおなじみ チャーリーとチョコレート工場のチョコ入荷 ”代引き手数料サー...ネットで買うしか手立てはないと思っていたのに、販売されているとは! 0602121946でも、ネットで売られているのはブルーのパッケージ。トイザらスで今日買ったのは、赤のパッケージ でした。いたチョコの中に、キャラメル状のものが入っているヤツです。レジには『お一人様一枚のみ』と書かれていました。やっぱり人気なんだろうなぁ・・・。

0602121947 タロウが寝てから、先ほど食べてみました! ん~、特別、ものすっごく美味しい!とは言えないけれど、おいしかったです(*^_^*) 映画館で映画を観ながら、食べてみたかったかも。

トイザらスを出て、駐車場へ向かったら、車をとめた場所が分からなくなりました(^_^;) 情けな~い。延々と歩き回っていたら、タロウが寝てしまった(^_^;) やっと車を見つけたけれど、タロウをチャイルドシートに座らせるには、絶対に起こしてしまう・・・(私の車はツードアスポーツカーで、狭くて大変なのです)。

駐車料金はもったいないが、少しブラブラしよう、と思い、おもちゃなどを車に置いて、サンシャインシティの中をブラブラします。でも結局、特に欲しいものもなく、食べたいものもなく、安売り薬局でのど飴とかを買っただけ(^_^;)

一時間ぐらいしてから、駐車料金の精算をして、車へ行き、タロウはまだ寝ていましたが、かけておいた綿毛布でくるんでなんとか車に乗せようか・・・とやっていたら、起きちゃいました(^_^;) でもかなりさわやかな目覚めだったのでよかったです(^_^;)

さて、ウィルス性胃腸炎、下痢はしていないものの、どちらかといえば柔らかめの便。薬をのんでいるからおさまっているだけだとすると、保育園には行けるのだろうか。明日、診察を受けて、どう判断されるのか・・・怖い(^_^;)

どうも夜になると、鼻が詰まっている様子で、今日は右耳を気にしていたので、また中耳炎も気になる・・・。近々に、耳鼻科も受診しなくては(>_<) 三種混合の予防接種も今週中に受けないといけないし、やらないといけないことがいろいろある・・・。

なくした財布はまだ出てこないし、免許証・保険証・都営無料乗車券などの手続きにも行かないといけない(>_<) 時間がいくらあっても足りないよう(:_;)

|

« 一歳八ヶ月・こどもちゃれんじスタート! | トップページ | 再発行されたクレジットカードが届いた・・・ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★初めまして!!
ランキングサイトから遊びにきました(●´ω`●)
あゆずと言います。私もシングルマザーなのでよろしくね♪

水族館楽しそうですね!
うちの子は2歳なんですけど、まだ2回しか連れて
行った事がないからまた行きたいな★

よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^
また遊びにきますヽ(★´∀`★)ノ

投稿: あゆず | 2006.02.12 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウ・二度目のサンシャイン水族館:

« 一歳八ヶ月・こどもちゃれんじスタート! | トップページ | 再発行されたクレジットカードが届いた・・・ »