« タロウ、飲み会に参加(でもすぐにダウン) | トップページ | ぐ~ちょこらんたんとあそぼう&サンシャイン水族館へ »

ディズニーライブくまのプーさん二回目の観賞

Rimg0109 今日は10時半からの回で、国際フォーラムへ見に行って来ました(^^)

強い雨が降っているせいなのか、平日の早い時間の回だからなのか、この間行った時とは客の入りが全然違いました(^_^;)

ガラガラで、たぶんお客さんは一番前のブロックだけにしかいませんでした(^_^;) しかも両はじのブロックにはお客さんは入れてなかったし、うん、空いてました(^_^;)

Rimg0110 今日は一階9列目の通路側の席。一枚だけチケットを買っていたので、タロウを抱っこです。

私たちの前の席も後ろの席も空いてました。おかげで前は見やすかったし、タロウが私の膝の上で立ってしまっても、後ろには全く迷惑がかかってなかった(と思う!)。

今日も、入り口の右手で、バースデープレゼントをもらい(今日は缶バッヂにしました)、ショップの並んでいるところへ行くと、写真撮影のところが、いま撮影している子だけで、人が並んでいなかったので、また撮っちゃいました(^_^;)

前回も、表情とかいまいちだよなぁ・・・と思っていたけれど、今回思ったのは。

今日は寒かったこともあり、私はオレンジのタートルネックセーターを着てました。出来上がった写真を見てみると、そのオレンジ色が異様に強調されており、明らかにカラーバランスがよくないんだな~と思われました(^_^;)

撮影してすぐに出来上がっちゃう写真だもんなぁ、きれいには出来上がらないものなのか??ちなみに私の肌の色も、なんだか変な色でした(^_^;)

あと、カキ氷が販売されているのですが、タロウが欲しがって、プーさんの頭がコップになっているカキ氷を買いました。タロウ、初カキ氷です。ボロボロこぼしまくりで食べてました。あ、プーさんの頭のコップのカキ氷には、ピグレットがついた、ストローになっているスプーンがついてきていて、それだとあまり上手にすくえないんですよね(^_^;)

休憩時間にトイレに行って、洗って持ち帰りましたが、いまいち使い道がなさそうです・・・ストローはバランスが悪くて、コップにさしてもすぐ倒れて出てきちゃうし(^_^;)

さて、買い物を済ませて、席に着きます。やっぱり座る場所が違うと、ライブも前回とは全く違うものに見えました。

この間は、席は遠かったけど、真正面からだったので、通路にタロウが出れば舞台がよく見通せたけれど、今回は席はすごく近いけれど、横手からなので、通路に出てしまうと椅子が邪魔になって舞台が見づらくなる。

タロウはといえば、やはり今回も最初はなかなか『のって』くれず、一番最初の

「みんな立ち上がって~!」

に、私が通路に立たせると、すぐに戻ってきてしまい、抱っこ。

Rimg0104 しかし、その後からは、ノリノリになり、今回は『たてノリ』だけでなく、拍手したり、横にジャンプしていったり、いろいろ真似をしていました(*^_^*)

前のほうの席だったので、プーさんを助けるのを手伝う子供を誘っているところを見ることがありました。

前回は、ちゃんと子供が舞台の上にのぼってきて、一緒にイーヨーのしっぽを引っ張っていましたが、今回は、誘われた子供が、みんな恥ずかしがっていこうとしなくて、お姉さんも二人誘ったところで諦めて、結局子供が引っ張ることはナシ。

タロウはまだ小さいから無理だったかもしれないけれど、偶然、前の前の席の女の子が誘われて断っていたのをみて、

「声をかけてくれないかな・・・」

と、つい期待した私でした。

そうそう、今日も大きいボールが客席に飛んでくるシーンで、タロウのところへは飛んでこず。でもタロウは今回は

「触りたい」と駄々をこねることはナシ。

休憩の時に、したのショップの前を通ったら、

Pooboushi 「ポップコーン!」

とポップコーンを買うことを要求されたけれど、前回買って、容器が安っぽくて蓋も使いにくく、いまいち使い道がなさそうなこともあって、

Rimg0106 「あっちの綿菓子はどう?」

とタロウに聞いたところ、ちょうど横で女の子がそれを買って、帽子(綿菓子についている)をかぶっているところで、すぐにタロウもそれを欲しがりました(^○^)

Rimg0114 買って、プーさんの顔がついたその帽子(とても安っぽい感じの)をかぶって、すごく嬉しそうでした(*^_^*) 帰りもずっとかぶってました。

綿菓子は、帰りの車の中で食べさせたら、すぐに出しちゃって食べずじまい。私も綿菓子は苦手で、捨てました・・・ああ。

最後のほうで、キャラクターが舞台を降りてきて、子供たちと触れ合うところがあるのですが、今日は席も前だったし、

「あ、降りてくる!」

と思ったところで、タロウの背中を押しながら、前へ。

Rimg0111 ピグレットが目の前にいて、比較的子供がいなかったので、目の前に置いた(^○^)のですが、タロウはただ見ているだけで、そばに寄っていこうとせず。

女の子なんかは積極的に抱きついていっていたんですが~。

その後、ティガーの前が空いたので、タロウを抱っこして目の前に立たせると、ティガーが手を伸ばして、タロウの頭をなでてくれました!!

良かった~(*^_^*)

タロウ、初めてのキャラクターとの接触です。

Rimg0113 その後、キャラクターは全員舞台に戻ってしまい、私たちも席に戻ったのですが、プーさんだけがまたも下に降りてきました。

慌ててまた戻りましたが、近くへ行くことは出来ず。

その後は、他の人達もみんなあちこちに立っていたり、舞台のまん前にいたりだったので、通路でタロウを抱っこして立ったまま、フィナーレを見て、終わって帰りました。

その後、タロウと、『ティガーに頭をなでてもらった』ことを、何度かやりとりしたのですが、彼の想像がだんだんと広がっていくのがすごくおかしかった(^_^;)

最初は

「あたま」

と言って、ティガーに頭をなでてもらった、と私にアピール。

しばらくすると、

「いいこ、いいこ」

と、ティガーに『いいこ、いいこ』をしてもらったんだと言います。

そして夜になったあたりでは、

「ピグレット、いいこ、いいこ」

と、ピグレットにも頭をなでてもらったことになり、さらにさらに

「ピグレット、あくしゅ、あくしゅ」

と、手を前に突き出して揺らして、なんだか握手してもらったということになっていたらしいです。彼の中では(^_^;)

もちろん、ティガーに頭を撫でてもらったこともやってもらったことで、彼の中では、ティガーに頭をなでてもらい、ピグレットとは握手をした、となっているようです。

おもしろいなぁ。

最近、タロウのやることなすこと、おもしろいことばかりで、一日中笑っている気がします。

|
|

« タロウ、飲み会に参加(でもすぐにダウン) | トップページ | ぐ~ちょこらんたんとあそぼう&サンシャイン水族館へ »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/9793499

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーライブくまのプーさん二回目の観賞:

« タロウ、飲み会に参加(でもすぐにダウン) | トップページ | ぐ~ちょこらんたんとあそぼう&サンシャイン水族館へ »