« 二日目・小倉で雨の日に一日遊ぶ(^_^)v | トップページ | 無事北九州三泊四日のたび終了! »

小倉三日目・スペースワールドと北九州市民球場へ(^^)

朝、自然起床で起きたら八時半。

出来る範囲で急いで9時過ぎに朝食へ。

今朝は洋食。トースト・オムレツなどが並んで、中にはポテトもあり、その器はタロウへ(^^)

ようやく雨はやんだ様子。良かった~♪

食後、支度してタクシーを呼んでもらい、スペースワールドへ!!

タクシーの運転手さん、

「入り口どこだったかな・・・」

といまいち頼りない(^_^;)

空港からホテルへお願いした運転手さんも

「リーセントホテルって、新しいホテル?」

とか言っていたし、昨日乗った時にも変な外階段のところで降ろされたし、小倉のタクシーの運転手さんって、どうなってるの???

とりあえず、入り口から近いところへ到着。正面入り口へ行くと、チケット売り場が全部しまっていて、『本日は、団体受付でのみ、チケットの販売を行っています』という看板が(^_^;)

団体受付まで行って、ナイスジョイでフリーパスを購入します。お釣りがでないと言われて、4000円分をナイスジョイで、それに現金200円を出して、4200円の大人フリーパスを購入。これが吉と出るか凶と出るかは、中に入ってみたいことには分からない子連れの私。

中へ入ってすぐのところに、女性カメラマンがいて、

「記念撮影をしますよ~。抽選で写真がプレゼントになりますがいかがですか?」

と言われて、撮ってもらいました(^^) しかし、

「午後2時以降に、あちらのブースへ来て下さい」

と言われてしまい、

「そんな時間まではいないんだけどな~」

と思いながら中へ・・・。

0605111057 さて、入ったはいいけど、どこへ向かえばいいのか。一応、ホームページなどで情報は仕入れておいたものの、初めての場所、やっぱりどっちへ行けばいいのかよく分からない(^_^;)

なんとなくこっちかな~と思いながら進んでいきます。

途中に、ドームのようなものがあって、入り口に立っている人に、タロウが楽しめるか聞いたところ、ほとんど身長制限などで入れないことが分かり、ここはスルー。

『惑星アクア』というウォータースライダーのようなものは、0歳から乗れるらしいのだけど、調整中になっていて、乗れない。

他の乗り物も、身長制限で乗れないものばかり・・・。

やっと、子供専用といった感じの場所へたどりつきますが、係員の人が少なくて、どこ乗り物にも『お兄さんかお姉さんが来るまで待っていてね!』という看板がかけてあり、その前でしばらく立っていると、気がついた係員の人が来て、乗り物を動かしてくれる、といった感じ。

すぐ近くのほかの乗り物が動いている時は、係員の人がそれにかかりきりになるので、それが止まるまで待っていないと乗れないわけです(>_<)

タロウが乗りたがる乗り物は、年齢制限・身長制限にひっかかり、乗れないものも多く、タロウに何度

「のる~!!のりたぁい!!」

泣き叫ばれたことか・・・。

『ラッキーバス』という、フライングカーペットとかのバスバージョンは、富士急ハイランドの『いたずらクランキー』とかわらないんだけど、身長110センチ制限があり、×。タロウは乗りたがって泣き叫んでました(^_^;)

あと、『ヴィッキーリンク』という車やバイクが柱を中心に、クルクルとまわるやつなんかも、親同伴だったら全然問題なさそうなんだけど、三歳以上じゃないと×。これも泣き叫ばれた・・・。

『パーティーカップ』というティーカップは、0才から乗れるけど、タロウのりたがらず。

『ヘンドリックパイロット』というダンボの飛行機バージョン0才からOKで、嬉しそうだった(^^)

乗れる乗り物には、連続して乗りたがり、続けて三回ずつは絶対に乗ったタロウ。

『ブーブーフランク』は、車が列車状につながっていて、決まった線路の上を二周する乗り物。これはかなり気に入って乗ってました。

回転木馬の『ムニムニカルーセル』では、なぜか馬ではなく、馬車(単なる椅子)に乗りたがり、それに乗って、三回も・・・。

06051111240605111125『スペースジャングル』と名づけられている、滑り台とかがある遊具のところで、しばらく遊びました。

その後、近くにある、白いふわふわの山?『ふわふわエッグ』のふもとで、ちょっと遊んで、ちょうどショーが始まる時間に。

急いで会場へ向かいます。

しかし、着いてみると、観客がいない!

0605111206一番前の席に、父子が一組いるだけ・・・。でもやらないわけではなさそう。説明のお兄さんが出てきていたので、私たちも一番前の席に座りました(^^)

タロウはショーをずっと見ていたし、なかなか踊りもパキパキしていて、すごく練習しているんだろうな~という感じ。アクロバティックな踊り?もあったりしてビックリしました(^^)

0605111223ショーが終わると、キャラクター達が全員下に降りてきて、見ている人達に手を振ったりしています。写真を撮ってくれるということで、私も含めて撮ってもらったり、タロウだけがキャラクターに取り囲まれて(!)撮ったりしました(^^)

キャラクターに頭を撫でてもらい嬉しそうなタロウでした(*^_^*)

さて、その後は北九州市民球場へ行くことにしていたので、ショーが終わると同時に出口へ向かいます。

ショップで、タロウがなぜか『お土産用のパック詰めされたチーズケーキ』を欲しがり、移動中、それをかじってました(^_^;)

出口(入ってきたところ)から、『スペースワールド駅』は、目の前というわけではなく、ちょっと歩きます。途中、暗いトンネルがあって、ちょっと不気味だった・・・。

駅にはちゃんとエレベーターもあって、ベビーカーでも楽に移動できました。

スペースワールド駅から、小倉駅へ移動して、今度はモノレールです。

タロウが喜ぶだろうと思っていたら、小倉駅までの電車の中で、チーズケーキをかじりながら寝てしまいました。

球場に着いてから寝てくれるんじゃないかと期待していたのに、早くなってしまって、この移動時間が非常にもったいない・・・(>_<)

モノレール・香春口三萩野駅で降ります。何度も使ったことがある駅だけれど、ベビーカーを押しながらは初めて。さて、改札を出ると、そこは歩道橋の上になるのですが、いったいどうやって向こうへ渡ればいいのか分からない(^_^;)

歩道橋の階段を、ベビーカーを抱えて降りるのはしんどいし、向こうにはスロープもエレベーターもなさそうだ。

しかたないので、改札を出てすぐ左手にあるエレベーターで下に降ります。しかし、案の定、下には横断歩道はない。歩道橋をわたることを前提としているわけですね(^_^;)

ベビーカーを押しながら、周りをキョロキョロと、挙動不審状態でみまわしていると、向こうのほうに信号&横断歩道がある。方向からして、北九州市民球場は、あちらへ行けば行けそう。

行き当たりバッタリで、不安だけど、とりあえずそちらへ向かいます。そしたら、『北九州市民球場まで何メートル』という看板がそこの横断歩道のところから出ていたので、

「間違った方向には来ていない」

と安心して、歩いて行きます(*^_^*)

06051115080605111508b野球観戦中も、寝ていてくれることを期待していたのですが、球場の入り口に着いたところでお目覚め・・・(゜o゜)

で、なかなか腰を落ち着けて観戦は出来ず、球場内をウロウロするのに付き合いましたよ(^_^;)

結局、私がいたいと思っていた時間まではタロウが付き合ってくれず(それでもだいぶ長い時間いられたけれど)、またタロウをベビーカーに乗せて、同じ道を通って、モノレールまで移動しました。

帰りは、モノレールの中でもタロウは起きていたし、小倉駅から西小倉駅までのJRでも起きていて、乗り物大好きな彼は楽しそうでした(^^)

0605111759ホテルに着いて、しばらく部屋で遊んでから、一階のレストランで食事です。最後の夜は洋食。

フルコースで、いろいろな種類の料理が次々と運ばれてきて、おいしかったし、なんか変わった料理が多く、楽しかったかも(^^)

タロウも、いろいろ種類があれば、そのうちのいくつかには口をつけてくれるので、ちゃんと食べることが出来ました。

あとは部屋でゆっくりして、お風呂に入って、早めに寝ました。

明日は、福岡空港まで移動して、家へ帰ります!

タロウがちゃんとそれに乗ったと分かってくれる状態での、新幹線。楽しみだぁ(^_^)v

|
|

« 二日目・小倉で雨の日に一日遊ぶ(^_^)v | トップページ | 無事北九州三泊四日のたび終了! »

子連れ国内旅行(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/10045082

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉三日目・スペースワールドと北九州市民球場へ(^^):

« 二日目・小倉で雨の日に一日遊ぶ(^_^)v | トップページ | 無事北九州三泊四日のたび終了! »