« 時間かけて作成していた記事が消えた~(;O;) | トップページ | 女一人で焼肉ランチ(^○^) »

うひぃ~、とうとう二歳になりました!!!

タロウ、二歳の誕生日を迎えました!

おめでとう!!

たった一人で入院・出産したあの時から、もう二年が経つんだね・・・。妊娠した時から考えれば、もっとだ(^^)

タロウ、いつまで抱っこさせてくれるのかな、これからも元気で大きく育ってね!

さて、二歳の誕生日。本人も、先日の「ハッピーバースデートゥーユー♪」などにもすごく反応していて、これは是非、いろんな人から「お誕生日おめでとう!」の声をかけていただきたい。

その夢が一番かなうのは、そう、ディズニーです。

しかし、今日はあいにく日曜日。ランドなんかに行ったら、混んでどうにもならない気が・・・。シーのほうが絶対に空いているはずだと思い、ディズニーシーへ行ってきましたぁ。

今日は9時開園。8時過ぎに家を出ます、が、これは甘かった。開園前ぐらいに着くんじゃないかと思っていたら、まず首都高速、葛西ジャンクションに近づくにつれて、渋滞です(>_<)

私は途中から降りて、下の道でむかいます、が、これまた浦安近辺になると、『間違いなくディズニーへ行く人達』の車で、動きません(>_<)

やっぱり休みの日に行くとこうなるのか・・・と思いつつ、カーナビが指定しない道を使って、渋滞を避けようとしました。

が、これがまた大きく裏目に出ました。

なんとなんとなんと、警察が張っていて、一時停止を怠ったということで、違反で捕まりました(゜o゜)

他にもたくさんの車が捕まっていたので、みんなその場所でやられたんだと思われます(^_^;) 一時停止しないようなところなんですよ、普通なら、そのまま合流していく道なんです(;O;)

お巡りさんも割りと優しく(?)て、「女房と同じ誕生日だ!」なんて言われた私(^_^;) しかし、違反金7000円。高くついちゃいました。

そんなこともあり、結局シーの駐車場の料金所を通ったのは9時35分(駐車料金2000円)。しかし、以前、記念品が配布される日にシーへ行ってしまった時は、シーの横の駐車場が満車で、離れたところにとめさせられて、バスで移動させられたことがあったので、それを考えたら、そんなにまだ混んでないのかな?と期待しながら中へ入ります。

駐車場、三階にとめさせられましたが、階段もあるし、エスカレーターもあるし、探さなかったけどエレベーターもあるみたいだった。タロウが歩きで、私はベビーカーを持って、エスカレーターで降りました。

パスポートは金券ショップで買ったものがあったので、チケット売り場はスルー。でも混んでなかったけど(^_^;)

入り口を通ってすぐ、お姉さんに

「この子、今日二歳の誕生日なんです」

と伝えて、『バースデーシール』をもらいます(^^)

「お名前は」

と聞かれて名前を告げると、油性ペンでその場でシールに

タロウ君』と書いてくれ、そのシールを渡されました。

早速、タロウの着ていたTシャツの右胸に付けました(^^)

中へ入って、タロウの帽子を買います。つばの広いやつは保育園で使うように預けっぱなしだし、USJで買ったスヌーピーの野球帽をかぶっていくのもなんだかな~と思い、シーで買うつもりで行きました(^^)

そのお店で早速「お誕生日なの?おめでとう!」とレジのお姉さんに声をかけてもらいました(^^) その後も、レストランの入り口だったり、売り子さんだったり、その辺にたまたまいたキャストさんだったりに、「おめでとう!」と声をかけていただきましたが、う~ん、タロウの反応は、想像していたよりも鈍かった・・・

さて、タロウが選んだミッキーの帽子を買ったけれど、ちょっとタロウにはサイズが大きかったようで、何度直しても目が隠れちゃう状態でした(^_^;)

0521 10時から『リドアイル』があるので、それが行われる出島の方向へ向かいましたが、もちろんすでに人が座ったりして待っている状態。あの中へ行くのもなぁ・・・と思い、船に乗っているキャラクターが手を振ってくれるだけでもいいなぁ、ということで、とりあえず海ぞいの柵のところで立ち止まり、タロウを説得(?)して、そこで待ちます。

ミッキー達が船に乗って出てきて、私たちの前も通りました。タロウも手を振って満足げ。

そのまま立ち去り、『エレクトリックレールウェイ』へ。

ポートディスカバリーで降りて、本日目指すは、『ホライズンベイレストラン』です。ここは今は10時から19時まで、キャラクターグリーティングをしており、ミッキー・ミニー・プルートがテーブルをまわってきてくれます(^^)

ミッキーたちはしゃべれないけど、『おめでとう』して欲しかったし、ディズニーライブの時の様子を見て、

「タロウは大きいキャラクターも大丈夫」

と思っていたのです(これはのちほど裏切られましたが)。

キャラグリ用の入り口から入り、決められたセットの料理(ほぼフルコースの料理なので、お腹を空かせていかないと食べれない)を注文して、ハイチェアをお願いして、席に着きます。

『リドアイル』が終わるまでは、ミッキー達は来れないので、10時半から出てくることになっていました。そして、来ました~♪ 三人が!!

出てきた後、三人はバラバラになって各テーブルを回ります。私たちの列は、まずプルート

タロウ、最初に三人が出てきた時は、すっごい喜んでいたのに、プルートが近づくにつれて・・・半泣きでした(ー_ー)!!

私たちの席に来てくれるまでに、なんとかしたいと思って、いろいろ話しかけたり、他の子の様子を説明して、抱き合っているところなんかを見せようとしたり、いろいろしましたが、ダメ。

プルートが来てくれた時には、

「やぁや!! 行くぅ~!!」

と、その場を去りたい様子を見せちゃいます。しかも

「ミッキー!」

とか、なんでいまここでミッキーを呼ぶのか???と不思議なことも言ったりして(^_^;)

係りのお兄さん(?)が来てくれて、

「どうしたの? プルートいるよ~」

とかなだめてくれましたが、それには全く反応せず。そのかたにお願いして、私がタロウを抱っこして、後ろにプルートが立っている写真だけ撮ってもらうことに。

プルートがいなくなってもしばらく私の膝の上に抱っこで、スープを飲み、パンをかじってました。

その次には、ミッキーが来ました! さっきタロウは『ミッキー』の名を呼んでいたのです。ミッキーなら違うの?と思っていました。

が、ミッキーが近づいてきてもやっぱり半泣きでした。

でも、なんかちょっと慣れたのか、さっきよりはひどくない。とりあえず、また係りのお兄さんが来てくれて、写真を撮ってもらいます。後から写真を見たら、タロウ、『写真用笑顔』してましたので、良かった良かった(^^)

さらに、ミッキーとハイタッチしてたし、少し落ち着いた様子。

ここで、三人はいったん楽屋?に戻ってしまいます。

またしばらく経ってから、あらためて三人が出てきて、今度は私たちの列には、『ミニー』が。

今度はどうなのか・・・と思ってましたが、とにかく私の膝からは離れない。抱っこされたままで、私にしっかりしがみついてしまい、私が食事も出来なければ、ミニーちゃんを見ることも自由に出来ない(^_^;)

しかし、ミニーちゃんが私たちのテーブルに来てくれた時、タロウはちょっと笑顔を見せました(*^_^*) そして私もろとも、ギュッと抱きしめてもらい、嬉しそうな様子。

「よし、是非ミニーちゃんとタロウのツーショット写真を」

と思い、タロウを席に座らせて、私が席を立ち、彼をミニーちゃんのもとに残して、写真を撮りました。が、表情が悪い(^_^;) 下を向いているか、目をつぶっているか、なんか暗い表情で・・・。ふぅ。

で、その後プルートがまた来てくれたのですが、プルートは最初にダメと思っちゃったのか、全然ダメで、プルートは一歩離れたところから、何度もバイバイしてくれて、それにはタロウも笑顔で答えていました(*^_^*)D1000016D1000012_1

  で、レストランを出ました。その後は、『エレクトリックレールウェイ』に乗ったり、道端に置いてある停まっている車に乗って、ハンドルを動かしてご機嫌だったり、シーの園内を走っている車に乗ったり、あとはもう意味もなく道端をグルグル歩き回って嬉しそうにしていて、おむつを替えるのと、マグマグを洗いに『ベビーセンター』に入った帰りに、風船を買ってくれとごねて買ってもらって、風船で延々と遊んでいたり、なんかそんな感じで遊んでました(*^_^*)

D1000024D1000023D1000022   風船であれだけずっと遊べるのって、なんかいいなぁ(^^) うらやましいというか、純粋なのね・・・って感じで(^_^;)

車に乗って、降りる時、バッグをただ膝の上に置いていただけだったことを忘れて立ち上がり、中身が道路に散乱、何人もの人が拾い集めて下さるなんてことも・・・。ビデオカメラも思い切り地面にぶちあたり、壊れたかと思いましたがこれは大丈夫でした(^_^;) あ~恥ずかしい。

スチーマーライン』にも乗りまして、午後に乗った時に、タロウが寝ました(^^) で、私はお買い物するために、エントランス付近へ戻ります。いろいろお店を見て、買いたいものは買って、そろそろタロウが寝てから一時間ぐらい経つと思ったので、『ケープコッドクックオフ』へ向かいました。

その途中でタロウも目を覚ましました(^^)

でも、ちょっと中をのぞいてみたら、混んでる様子。料理を買うのに、かなり並んでいます。

「今日はやめようかな」

と思っていながらも、タロウがその周囲をウロウロ散歩して楽しそうなので、そのままあちこち歩かせていたら、タロウが『クックオフ』の中に入っちゃいました(^_^;)

で、列に並んじゃいました(^_^;)

なので、ハンバーガーセットを頼んで、中に入りました(^_^;)

ちょうどショーの最中で、暗い中を店員さんに案内されて席に着くと、そこでちょうどショー0が終わりました(^_^;) タロウはポテトフライをパクパク食べてましたが、ショーが始まると、そちらに釘付けです。

休みになるとポテトを食べる、ショーが始まるとそっちに夢中、の繰り返しで、ショーを四回見たかな、そこで出ました(^^)

入った時はほぼ満席だったけど、私たちが出る頃にはだいぶ空いていました。

D1000027 そこを出て、タロウをエントランス付近へ誘導しながら、長い時間をかけて散歩で行って、ようやく帰りました。

帰りに池袋駅へ寄って、ケーキを買います。

帰宅後、「ハッピーバースデー♪」をやると、ろうそくを吹き消すのが楽しくてしょうがないらしく、

もいっかい!」

と、計6回もやらされました・・・。

部屋の電気を消して、ろうそくに火をつけて、ハッピーバースデーを二人で歌って、ろうそくを吹き消して、タロウが電気をつけて、の繰り返しです(^_^;)

ハプニングはいろいろあったものの、楽しく過ごせたタロウ二歳の誕生日でした(^^)

|

« 時間かけて作成していた記事が消えた~(;O;) | トップページ | 女一人で焼肉ランチ(^○^) »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うひぃ~、とうとう二歳になりました!!!:

« 時間かけて作成していた記事が消えた~(;O;) | トップページ | 女一人で焼肉ランチ(^○^) »