« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

つ、疲れてる~(@_@;) 出かけすぎで。

今週は、上野動物園に行き、中学時代からの友人の結婚式に出て、ウェディングパーティーの司会をし、マザー牧場へ行ってその帰りにサンシャイン水族館へ行き、今日はディズニーランドへ開園9時から、閉園21時までいました・・・(@_@;)

つ、つがれでいます・・・

しかも毎日暑いのなんの。

日焼けに弱い私は、両腕が赤くなり、水疱がプツプツ出来てしまいました(^_^;)

慌てて日焼け止め塗っても遅いっつうの!

早く寝なくちゃ~!!!

でも、家の中のことで、やらなきゃいけないことって結構、あるもんなんすよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとなく忙しい今週。でも遊び中心?

今日は中学時代からの友人の結婚&ウェディングパーティーで、恵比寿のロビンズクラブへ。

パーティーのほうは司会も頼まれており、タロウはベビーシッターさんに保育園お迎えを依頼して、21時45分まで、自宅でみてもらっていたのですが、帰宅したら寝ていました(*^_^*) シッターさんがいる時には、オッパイじゃなくても寝れるんですよね(^_^;)

でもベビーシッターさんは寝かしつけるのが大変だと思いますが~(@_@;) ありがたや、ありがたや。

今週は上野動物園に行ったり、いろいろ遊びの予定が多く、私もちょっと疲れ気味の様子で、いつもはバリバリ更新するブログもちょっと無理めのようです。

またあらためて、いろいろ記事を作成したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生協パルシステムで購入『カットマンゴー』(冷凍)

D1000005_1 今回の紹介商品は、冷凍の『カットマンゴー』です。

普段、マンゴーって・・・インドカレーの店で、『マンゴージュース』とか『マンゴーラッシー』を飲むぐらいしか、口にしない私。

でも今回、ブログ紹介キャンペーンの対象商品だったので、購入してみました(^^)

D1000006 きっと、ヨーグルトに混ぜたり、シェイクして飲んでみたり、いろいろする人はするんだろうと思うのですが、今回の私の場合は、そのまま食べるってヤツです(^_^;)

まずは冷凍庫から出してすぐ、そのままガブリ。

・・・カッチカチで、固くて食べられない。当たり前。

しばらく放置しておいて(入っていた袋の裏書には10分程度でシャーベット状と書いてありました)、半解凍で食べると、確かにシャーベットっぽくなってました。

D1000007 が、おいしくない・・・

マンゴーを果肉のまま食べるとこんな味なの?という感じ。均一に半解凍になるわけでもないし、むにょっと柔らかい部分もあれば、まだ凍ってかなり固い部分もあり、というのも、美味しくないことに輪をかけていたかもしれません。

でもやっぱり、私の好みの問題かな?

で、結局ヨーグルトをかけて、食べました。そしたら美味しかった。

D1000008 また注文するかどうかは、分かりません(^_^;)

生協パルシステムへのリンク

http://www.pal-system.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルイガノ&トピーク君に乗り慣れてきたよ~

D1000066 自転車(ルイガノTR2にトピークのベビーシート、そのほかもろもろをつけたもの)が届いたその日、子供を乗せたまま自転車が倒れちゃったり、乗ってみたらヨロヨロしてまっすぐに走れなかったりして、正直なところ、ちょっと自転車に乗るのを敬遠していたのです(^_^;)

まずは、ベビーシートはつけないで、一人で乗って慣れておこうとか考えていたりして(^_^;)

ところが、このところ、タロウを乗せて走る必要に迫られた機会が何度かあり、ちょっと乗ってますが、

なんかもう、とってもいい感じです♪

最初に乗った時のヨロヨロ感は、もうありません!

ギアチェンジにも慣れ、上り坂もスイスイ♪ 実は今まで変速がついた自転車って乗ったことがなかったんですが、すごいですよね~!!! ペダルが軽いのなんの。

ルイガノにベビーシートを取り付けたり外したりするのも、慣れたら簡単になりました。

D1000067 ただ、そうですね~、何度か乗ってから分かったことと言えば、購入したハクセンさんが、サドルの下に取り付けてくれた、自転車のチェーン(で、いいのかな)は、本当にきちんと丸めてしまわないと、写真みたいな感じで広がってきてしまい、自転車を漕いでいる最中に足に当たったりして、走れなくなっちゃいます(^_^;)

なんかまとめる他の器具をつけなきゃだめかな(+o+)

それとその鍵をかけたり、外したりするときに、かがみこんで、必死になって鍵をひっぱったりしないと、鍵をはめたり、出したりが出来ません(>_<)

さらに、ナンバーを合わせる部分が、下に向いてしまっているため、下からのぞきこまないと、そのナンバーが揃っているのかどうかが分かりません。

その間、タロウを待たせておかないといけなくて、タロウが走り去らないように目を配りながら、やらないといけなくて、大変。

ちょっと取り付け位置が悪いんじゃないかな~(^_^;)

あとはやっぱりダブルセンタースタンド、グラグラします。スタンドで立てている時も、常に体を自転車に接触させて、支えてないと倒れそうで怖い(^_^;)

ベビーシートをつけてある時に、後輪部にある片側だけのスタンドで立てようとすると、倒れちゃうので、シートがつけてある時は、やっぱりダブルセンタースタンドで立てないとだめ。

そんなことはありますが、でもかなりいい感じで乗っています(^^)

またどんどん乗って使っていくうちに、慣れてきて、チェーン問題も片付くかな?

自転車で行けると便利な場所ってあるし、タロウが乗れなくなるその日まで、ベビーシートは使って、乗れなくなったら、全部外せば普通の自転車だし、長く使えそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『ダ・ヴィンチ・コード』

原作本は文庫版ダ・ヴィンチ・コード(上)を予約して購入。

一気に読みましたが、う~ん、私はそれほどは夢中になって、という感じではなかったんですよね(^^;)

でもこれが映画になったら結構おもしろいかも!とは思っていました。

先日フランスへ出掛けたばかりの友人が、

「本を読んでめちゃくちゃおもしろかった! 映画も観たい!」

と燃えていたので、一緒に見に行くことに。いつものワーナーマイカルシネマズで鑑賞です。

10時半に始まるのに、終わるのが13時過ぎ。

「結構長いんだ~。お昼食べられなくてお腹空いちゃう」

とか思ったりしていたのですが・・・

始まったら、あっという間に終わってしまいました(゜o゜)

しかも、腕組みして観ていたら、み終わった時に、腕に指の跡がガッチリついてました(+o+)

いや~、集中してみちゃいましたね~。

ただ思ったのは、原作本を読んでない人が映画だけ観ても、ちょっと分かりづらいんじゃないかということ。それに、ラストシーンって、感動したり、アッと驚いたりさせられるわけじゃないから、人によっては

「なんだぁ」

で、終わってしまうかも(^_^;)

でも、本で全部知っている私が観ると(一緒に行った友人も)、かなり集中して観れるし、かなりおもしろいです(*^_^*)

やっぱりトム・ハンクス、好きだぁ♪

ジャン・レノは、あんな端役でいいの?って思ったけど、なんでも原作を書いた人が、ジャン・レノさんをイメージして、あの警部(?)を書いたんだそうですね!

ソフィー・ヌヴーが、『アメリ』だったとは! 『アメリ』も好きだったけど、今回全然イメージ違う!

『ロード・オブ・ザ・リング』ガンダルフのイアン・マッケランがやったリー・ティービングは、はまり役~(^^) あのかたは、いい人も悪い人も、演じちゃうんだな~って思いました。

続編の『ソロモンの鍵』の原作本が刊行されたら、映画もシリーズ化してまたやるかなぁ?

いや~、映画って本当にいいですねぇ。

続きを読む "映画『ダ・ヴィンチ・コード』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ええっ?!この私に縁談!そんな無茶な~(@_@;)

先日、タロウをルイガノ君(自転車)に乗せて、皮膚科へ行こうとしていた途中で、携帯電話が鳴りました。

登録していない番号からの着信で、誰かな?と思いながら出たら、大学時代にお世話になったかたの奥様からの電話でした。

内心、

「めったに電話なんてないのに~。何があったのかな?!」

とドキドキしながら、お話をうかがっていたら…

「ずばり聞くけど、オヤジブーさんは結婚する気はあるの?」

と聞かれて、なんだか焦る焦る(^^;)

「むむ!これはもしかして…」

と思いながら話を聞いていたら、やはり『縁談』でした(あれ?私の場合でも縁談でいいんだよなぁ?)。

離婚して小学校一年生の娘を持つ男性で、某有名電化製品会社役員のかたとの話だったようですが、最初に私が

「今は全く結婚する気がないんですよね~」

と断言してしまったので、奥様の話も、とりあえず説明、って感じになってました(^_^;) その男性のこと、離婚のことなどについて説明をして下さって(^_^;)

でも最後に

「相手の人は、すごくいい人だし、収入があるっていうのは何よりで、こんないいお話はないと思うんだけどね~」

とはおっしゃってましたが(^_^;)、私が

「すいません」

と言ったら、とりあえずお話は終わりました(^○^)

いや~、まさか、まさか、このシングルママしているこの私に、どんな相手にしろ縁談が持ち込まれるなんて、思いも寄らなかった~(゜o゜)

その時は特に何も考えなかったけれど、お相手のかたに、小学一年生の女の子がいて・・・なんて、よっぽどのことがないと、うまくいかない気がします。

それにもう、私は男性とのお付き合いは、いいみたい(^_^;) なんか想像できません。

いや~、しかし、本当にビックリしちゃいました。

ま、もうこういう話は、二度とないでしょうが、ひとり親で大変・・・と、ご心配していただいた、奥様に感謝したいです(*^_^*)

・・・しかし、電話に驚いて、自転車をとめていたその間に、タロウが二箇所も蚊にさされてしまい、真っ赤にはれあがった虫さされのあとが!! なんか私のせいで、ごめんね~、タロウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD『あらしのよるに』大泣き(;O;)

予約注文してあった、DVD『あらしのよるにあらしのよるに スタンダード・エディションが届きました(^^)

原作の絵本のほうは、読んだことがなかったのですが、なんとなく気になって、それと、息子がもう少し大きくなった時に、見るかなぁなんて思ったりして購入。

見たんですけど・・・

泣きました(:_;)

エンディングがどんななのかも知らなかったし、途中もどんなか知らなかったし、全く先入観なしで見たからなのかは分かりませんが、途中の

「メイはえさなんかじゃないっす!」

のシーンのあたりでは、声を出さずに泣くのが大変なぐらい、ヒックヒック泣いてしまいました(^_^;)

声優に、有名な人達が出ているのは知っていたけど、そんなこと考える余裕もないぐらい、集中してみちゃった~。

もちろんストーリーは、普通にあり得ないことであり、話の展開もいかにも子供向けといったものだけれど(特にラストのあたりは「あ~やっぱりそうくるの」という感じで)、でも、見終わった後にいやな感じも残らず、さわやか~でいいです(*^_^*)

たまにはこういうのも、新鮮でいいなぁ・・・。

続きを読む "DVD『あらしのよるに』大泣き(;O;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園のお祭りでおおはしゃぎ(^○^)

午後3時から、タロウの通う保育園で、お祭りがありました(^^)

といっても、一時間で終わるもので、そんなに大々的なものではないのですが、去年も『ひよこ組』の時に参加しています。

『輪投げ』『ヨーヨー釣り』『おめん』『工作』『迷路』『おやつ』のコーナーがあり、タロウは、『工作』と『迷路』には結局行かなかったのですが、その他のコーナーには行ってみました。

Rimg0199_1 大きい子供達には、輪を投げる、ちゃんとした立ち位置が設定されているのですが、さらに小さい子供達用の前のほうでの立ち位置もあり、さらに『あひる組』が輪投げする場合は、もう景品の目の前にというか、景品の中に足が踏み込んでしまうぐらいの位置から投げるようになっていて、輪がひっかかった景品をもらえるのではなく、本人に好きなものを選ばせるようにしてくれました(^_^;)

先生、有難うございます(^^)

タロウは、数ある景品の中から、なぜか一番小さい消防車のミニカーを選んでもらってました(^_^;) もっと豪華な景品はたくさんあったのに、やっぱり自動車なのか・・・。

Rimg0200おめんコーナー』。先生がたの手作りのおめんがずらりと置いてあり、好きなものを選んでもらうことが出来ます(^^)

ちょうどそのコーナーには、担任の先生がいて、タロウが好きなおめんを選んだのを、頭につけて下さいました(*^_^*

「乳児さんは、先におやつコーナーへ行くようにして下さい」

と言われていたので、そこでおやつコーナーへ。

すると、列の前後に、『あひる組』のお友達がいたりして、タロウも

Rimg0201「ななちゃんだぁ」

などと指をさしてしゃべっています(*^_^*

列の順番がまわってくると、先生がたくさんのひもの束を見せてくださり、その中の一本を選んで引くと、そのひもの先にぶら下がっているおやつがもらえる仕組みでした(^^)

すっごいシンプルな仕組みだけど、タロウはやりたがってしょうがなくて、順番がまわってくる前から

「やるぅ!! あれ、やりたい!!!」

と叫んでました(^_^;)

多分、おやつはどれも全部同じ?だったみたい。多分。

その後、ポテトフライが入った小さいカップを渡してもらい、ジョアみたいなジュースをもらって、ホール内にいくつも並べられているテーブルにつきます。

タロウの二組ほど前に、『ななちゃん』親子がいたので、探して、同じテーブルへ。すると、Rimg0202続々と『あひる組』の子供達が列に並び終えて、みんな私たちを見つけて、同じテーブルに集まってきました(^^) なんだか『あひる組』の集まりみたいになってました(^_^;)

タロウも、お友達が集まってきて嬉しくて嬉しくて、ニコニコしていたし、お母さん同士は、今度やる『あひる組の親睦会』のことについて料理をどうするかなんて話をしたりして、なかなか盛り上がります(^^)

しばらくしておやつを食べきると、子供達は席を立ちたがり、それぞれがまだやっていないゲームのコーナーへ。

タロウは、自分がやっていないゲームうんぬんというよりも、お友達のストーカーと化してしまい、友達を探しては、その横へ(^_^;)

Rimg0203そんな中で、『ヨーヨー釣り』はまだやっていなくて、そのコーナーへ進みます。が、さすがにまだ釣ることは出来ず、結局、好きなヨーヨーを選んで、先生に渡してもらうだけでした(^^)

もらったら、早速ゴムの先を持って、ブンブン振り回してます。他の『あひる組』のお友達もブンブン、ブンブン。お互いの頭にぶつかったりなんかもしてましたが、それで泣く子もいなくて、楽しそうでした(^^)Rimg0205

『あひる組』になって、お友達と関わる姿・・・

子供の成長って、本当に早いんですねえ・・・ビックリしちゃいます。

タロウは、Rimg0206次から次と、『あひる組』のお友達や、ママを見つけてはそばへ寄っていき、ちょっかい(?)出してました(^^)

ほぼ同じ月齢の子と、一緒にいようとしていて、ずっとそばにいるので、私も、その子のお母さんも写真を撮り始めて、

Rimg0207Rimg0208「お手手つないだら?」

とダメもとで言ってみたら、二人して手を差し伸べあって、しばらくの間ずっと手をつないでいました(*^_^*)

ちょっと微笑ましいシーン(*^_^*)

4時になったら、最後に体操の音楽がかかって、踊Rimg0209って終わり、ということだったので、4時まで園庭でブラブラします。タロウは、お友達のそばにいて、ヨーヨーを振り回して遊んだりしながら、そこにいるだけでなにやら楽しそう。

「もうすぐダンスだよ~」

と言うと、

「ダンス! ダンス!!」

と体を使ってバタバタ動き回っていたのですが、実際に音楽が流れ始めると、なぜか

「抱っこ!」

で、下に降ろそうとしても

「やだ!」

で、降りようとせず、大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達が踊っている姿を見ているだけ。

二曲目の一番最後のほうで、やっと地面に立って、少し体を動かしましたが、そこで曲は終わってしまい、『お祭り』も終了。

帰りは、やはりお友達の後を追って、我が家からは遠回りして帰ることとなりましたが、とにかく楽しく過ごした様子でよかったです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家の中が突然大洪水!!これは何?!

今度、中学時代からの友人の結婚披露パーティーの司会を頼まれていまして、その夫婦が打ち合わせも兼ねて、我が家に遊びに来ました(^^)

新婦はお腹に赤ちゃんがおり、現在妊娠八ヶ月。

ここぞとばかりにタロウに

「お腹に赤ちゃんがいるんだよ~」

と教え込んでみましたが、照れくさいような様子を見せて、友人のお腹に視線を走らせては顔をそむけるということを何度もやってました(^_^;) いったいなんなんだ(^_^;)

友人がお土産にお菓子などを持ってきてくれ、タロウもご機嫌で遊び、打ち合わせも進み、友人が席を立ってトイレに行こうとしたら・・・

「わあ! ここ水が出てるよ!! 何これ? おしっこ??????」

と叫び、立ち上がって見てみると、確かに水がこぼれたような感じで、バーっと広がっています。私も、一瞬、タロウのおしっこ?!と思ったのですが、よくよく見てみると、かなりの範囲で水が広がっていて、おしっこの量ではありません。

友人のバッグも、タロウの布製のおもちゃ箱の底も、ティッシュの箱も、その辺のものはみんな水びたし。

さらによく見てみると、なんとエアコンから、壁づたいに水が流れてきているのでした(゜o゜)

我が家では、ほとんどエアコンは使いません。友人が遊びに来た時のみ、エアコンをつけるぐらいです。

もうお腹の大きい友人が

「暑い!」

と言うので、23度設定でエアコンをつけっぱなしにしたのですが、それだけであんなに水がたくさん流れ出るのは絶対におかしい。

修理してもらわないとだめでしょうね・・・。

いったいなんであんなことになったのやらMu_3

エアコンを止めて、しばらくの間も、水が流れ出ましたが、十数分もすると水は出なくなりました。

壁紙には影響はなかったようですが、でもとってもいやな感じ・・・。

なんであんなに水が出たのだろう。以前にはあんなことおきたことなかったし、いったいどうしてなの???Uwaan_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タロウを連れて焼き肉『牛蔵』へ!

二歳一ヶ月になったタロウと、友人と、三人で、評判が良いという、西武池袋線・富士見台駅前の『牛蔵』へ行って来ました(^^)

すでに友人が何度も行ったことがあるお店で、

「本当に美味しいよ!」

という太鼓判つきだったので、ちょっと家からは遠いけれど、友人宅と我が家のほぼ中間地点にあることもあり、今回行って来ました♪

17時開店で、17時半過ぎに着いたら、すでに満席! 待っているグループも一組あり、開店したばかりで、何十分待ちになるかは店員さんも分からないという中で、待ちました! 平日なのに、すごい・・・

20分ちょい待って、中に入れました。店員さん達は非常に元気がよく、また人あしらいのうまい店員さんばかりで、かなり気持ちよく過ごせます(*^_^*)

ここの焼き肉が美味しいというのは、友人からの口コミのみならず、インターネットのあちらこちらのページでも、かなり評判が良くて、期待に胸をふくらませ、ワクワクでした(^^)

黒毛和牛 特選7種類 盛り合わせ』(350グラムで3150円)を頼んだら、

ものすっごく美味しくて、ほっぺたが落ちそうだったYatta_3

サーロインとか、肩三角とか、他には今まで聞いたことがない部位の肉なんかも初めて食べました。

友人と二人、一気に食べてしまいました・・・

タロウに、深いお皿や、飲み物にはストロー(ソフトドリンクは中ジョッキ100円!)、スプーン・フォーク、肉を切るはさみなどを出してもらえて、なかなかグー!

席は、ソファ席か、掘りごたつ席で、それぞれの席が壁でさえぎられていて、周りを気にすることなくタロウと過ごせました(^^)

Rimg0197じゃがバターホイル焼き』とか、『わかめスープ』なんかもタロウはよく食べていて、『タン塩』は口に入れたものの、噛んだ状態のものを出してしまいましたが、その他のお肉はよく食べていました(^^)

あまり家では肉を食べないんですけどね~。焼肉は美味しいらしい(^○^)

他の人が注文している『ビビンバ』が、言葉の響きが気に入ったのかなんなのか、

「ビビンバ、食べる!!」Tebatabata_6

というので注文したら、結局タロウはひとくちも食べずじまい(+o+)

肉を焼くのに使うトングがすっかりおもちゃになってしまい、『オイキムチ』や、『ユッケ』を二つのお皿の間で行き来させて遊んでいました・・・おかげで大人は熱い思いをしながら、箸で肉を焼いてたYareyare_4

最後の締めは『冷麺』で、一人一つずつ注文。

二人で8000円でした! 本当にかなり食べたんですよ、私たち・・。他にもお肉やサラダとか、いろいろ注文したし(^_^;)

いや~、美味しかった! 我が家からはちょっと行くのに気合入れて行かないとダメだけど、また機会があったら是非行きたいです(^_^)v

しかし、お腹パンパンで、帰りはズボンのウエスト部分がものすごいことになってました。

続きを読む "タロウを連れて焼き肉『牛蔵』へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

株主総会に行って来ちゃった♪

私、いくつか株をもっちょります。

ほとんどが長期保有株で、そんなに売ったり買ったりは致しません(^^;)

少し前に全体的に株価がだいぶ下がったので、底値狙いで買い増したりはしましたが、かなり長いこと『売って』ないです、そういえば。

今まで株主総会には全く出席したことはありませんでした。平日の昼間が多いから仕事だったりもするし、割りと堅い会社の株を保有していることもあり、出てもつまらなさそうだし、交通費をかけて行くのも…で(^^;)

しかし、去年あらたに買った会社の株主総会は、東京プリンスホテルのパークタワーでやるらしく、パークタワーってまだ入ってみたことがないところだし、今まで保有していた株式会社よりもおもしろいことをやってくれそうな会社なので、もし仕事が入ってこなかったら行ってみようかな~と思っていました。

で、うまいことその日には仕事が入らなかったので、行ってみました!\(^o^)/ それに、都営線で行ける会場だから、今の私の場合、無料乗車券を使って行けるし(^_^;)

10時から開始だったのですが、保育園の送りで時間がかかってしまい、芝公園駅に着いたのが10時過ぎ(^_^;)

しかし、改札を出ると、すぐにその会社の株主総会会場案内の看板を持った人(社員のかたなのかな)がいて、誰もかれもに

「おはようございます!」

と挨拶をなさっています。確かにほとんどの人が、株主総会へ向かっていたのですが、あれは大変ですよ・・・頭が下がります。

その後もパークタワーへ行くまでの道すじ、要所要所に案内の看板を持った男性が立っていて、挨拶をしていらっしゃいました。パークタワー内に入ると、プリンスホテルのかたも含めてだと思いますが、会社の人が皆さんで

「お越しいただき有難うございます」

などの言葉を口にしながら、深く頭を下げていて、そこまでしていただかなくてもいいのに~、なんて私なんかは思ってしまったのですが、きっと他の人はああいうのが気持ちよくて、株主総会に来ている人なんかもいたりするのかしら・・・とも思いました(^_^;)

時間を過ぎているにも関わらず、結構な人数の株主さんが続々と来ていて、内心ちょっと安心。

「なんだ、遅れても平気だったのね」

と思いつつ、会場入り口へ着くと、横に広い受付が設置されていて、全く待たされることもなく、郵送されてきた投票用紙(?)を見せると、ナンバリングされた首から下げるストラップを渡され、会場内へ案内されます。

席が空いている辺りへ、社員の人(?)がどんどん案内してくれるので、迷わず座ることも出来ました。

すでに会社概要についてなどの映像がずっと流されていて、会社がどんなことをやっているか、今期のお金はどうだったかなどが説明されていました。

それを観て、その会社についてあらためて知ったことも多く、映像もちょい難しいぐらいのこともやっていたわけですが、非常に分かりやすくまた飽きないようなつくりで、集中してみちゃいました(^^)

その後、会社の代表が、議長としてステージ上に立ち、様々な説明、その後に質疑応答があって、あらためて挨拶もあって、みたいな形で、12時少し前ぐらいに終わりました。

質疑応答、これがね、おもしろかったです~(^○^)

最初はあまり手が上がらないんですよ。ところが、何人かが質問・意見を述べ始めると、次々と手が上がり始めて、皆さん言いたいことを言ってました(^_^;)

なんかこういう時じゃないと、きっと誰にも自分の意見を聞いてもらえないんだろうな~というおじちゃんやおばちゃんなんかもいて、その人がしゃべっている時に、周りの人が忍び笑いをしていたり(^○^)

でももちろん、全ての質問・意見に対して、会社の人は真剣に話してましたけどね。自分の会社の資金を払っている株主の人達が一同に会しているところでなんだから、当たり前でしょうけど。

で、総会が終わって、それで終わりかと思ったら、『懇親会』なるものが用意されていて、別室に移動して、お食事が出ました(^^)

バイキング形式のお料理が中央に並べられていて、周りには『日本料理・中華料理・寿司・おそば』などの屋台が出ているわけです。

会場内前方には、その会社の機械なんかも展示されていたりして、懇親会の最中には、その会社がもっている、運動部の紹介ビデオが流れたり。

また懇親会の後半(?)には、会社の役員の人達が会場内に繰り出して(^^)、株主の人と触れ合う時間(←動物園みたい?)があったりもしてました。

で、その懇親会。

会場が異常に広い場所で行われて、料理も豊富にあったのですが・・・、あのね、株主の人達、ものすごいんです(^_^;)

料理が振舞われ始めたら、砂糖に群がる蟻のように、ドドド~っと一気にテーブル・屋台に押し寄せ、満員電車、はたまたコンサート会場にいる熱狂的なファンのように、ものすごい勢いで、料理をとっているわけなんですよ(゜o゜)

しかも、私は見ました!

おばちゃん、サンドイッチを、自分のバッグの中へ、そのまま、放り込んでました!!!

とある『おじちゃん』は、そんなには絶対に食べられないよ、と思うですが、お寿司のお皿を四皿も重ねてとってました(゜o゜)

なんかもう私は圧倒されてしまって、とりあえず一番人気がなかった、カレーの列に並んで、小さいカレー皿を持って食べてました(^_^;) それ、かなり美味しかったですけどね~(^^)

ただ、他には、目の前で焼いてくれるステーキだとか、凝った高そうなお料理がいろいろあったんで、皆さんそちらに集中していたようです。

飲み物はもちろんフリードリンクで、オレンジジュース・ウーロン茶が出ていたかな? 私は飲み物、なんだかんだで四杯くらいいただいてしまったかも(^_^;) なんか手持ち無沙汰で、ゴクゴク飲んじゃったんですよね(^_^;)

あとは、ケーキを二つぐらいいただいて、パスタの列に並んでそれをいただいて、それなりにお腹もくちくなり、やめました(^_^;)

あちこちに設置されているテーブルには、食べ終わった料理の皿が山積みにされていき、それを片付けていくホテルの人達も大変そう(+o+)

飲み物と食べ物を持った時に、やはりテーブルに一つは置かないと動きがとれないから、テーブルのところに立っていたら、そこになんとなく立っていた株主の人達が、自慢話を始めていた(^_^;)

「私はここの株は何株持っているんだけど、以前はなになにが送られてきたりしたのに、最近ないみたいねえ」

「私は、ここ以外には、こんなのと、こんなのと、こんなのの株を持っていて、ここはこういう総会だったし、ここはこういう総会だったし・・・(と延々と続く)」

なんかねえ、ちょっと・・・皆さん、どうなんですか?と、思ってしまいました(^_^;)

とりあえず美味しいものも食べさせていただき、ビデオも観たし、もうそろそろいいかな、と思って、会場を出ると、お土産を渡してもらえました。

帰りには、新橋の『金券ショップビル』(←私が勝手に名づけている)に寄って、金券の底値をチェックしながら、モバイラーズチェックや、ディズニーのギフト券などを少し買って帰宅。

お土産の紙袋を開けてみたら、緊急時にダイナモで発電できる(グルグルと手回しして発電するやつ)懐中電灯兼ラジオ兼携帯充電器が入っていました。

後はその会社が後援しているゴルフトーナメントの招待券。

緊急時に使える手動のラジオ・携帯充電器は欲しいと思っていたので、かなりタイミング良くもらえてラッキー♪

でも欲しくない人にとっては、

「なんじゃこりゃ~」

だったかも?(^^)

そんなことで、初めての株主総会参加、なかなかおもしろかったです(^_^)v こんなに軽い気持ちで行っちゃダメかしら(^_^;)

続きを読む "株主総会に行って来ちゃった♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まもなく二歳一ヶ月、タロウは何してる?

タロウはもうすぐ二歳と一ヶ月になります。

だいぶいろいろするようになりました。しゃべるようにも(^^)

おもちゃのお気に入りもかわってきているし、絵本も好みが少しかわってきたり。

最近、

「へえ~」

と思ったのが、フェリシモのmama.fで購入した、『神経衰弱』のイラスト版のおもちゃ。

リサとガスパール』を描いている人のイラストがかかれた木のカードを使って遊ぶものです。

D1000059 同じ絵のカードが二枚ずつあり、トランプでやる神経衰弱と同じように遊んでいくわけです。が、タロウに、

「交代で順番に一枚ずつめくっていく」

「一枚めくったら、その絵があった場所を覚えておく」

という芸当はまだ出来なくて、とりあえず全部絵が見えないように伏せて置いて、まず一枚をひっくりかえして、その絵と同じ絵のカードを、タロウが一人で探していくんです(^_^;)

私が手を出すと

「だめ!」

と言うのに、私がそばを離れると

「ママ、こっち!」

とやはり怒られます(^_^;)

同じ絵のカードを見つけると、その二枚を重ねて私に渡して、また次の絵を一枚出して、同じ絵を探して・・・全部の対になった絵を見つけ終わったら

「おっちまい(おしまい)」

で、

「もいっかいやる」

と、全部また伏せてカードを置いて、繰り返します(^_^;)

Rimg0191 絵本ですが、だいぶいろいろ

「読むぅ」

と持ってきますが、やっぱり『しかけ』のついた絵本が一番好きみたい。

Rimg0192 『こどもちゃれんじ』の付録(?)でついてきた、しっかりした絵本を見るのも好きだし、小学館の『ベビーブック』なんかもしかけがたくさんあって、それと付録の組み立てるおもちゃも好きで、飽きずに何度も遊んでいます。

クレヨンや色鉛筆、ペン、蛍光ペンなどなどで、画用紙にいたずらがきをするのも大好き(^^)

いびつな『○』は書けますが、その他のものは、まだ実物にはほど遠い絵しか描きません(^_^;) あとは、私に描かせるのが楽しいみたいで、その絵になぐり書きをするのも好きらしい。

道を歩いていると、犬とか猫が気になって、

「ワンワンだ!」

「ニャンニャン!」

と叫び、近づくくせに、向こうから近づいてくるとビビッて逃げ腰になる(^_^;)

Rimg0176 こうしてケースの中に入っている子犬なんかには興味しんしんで、おでこをぺたっとくっつけて(たまにゴツンと勢いよくぶつけてる)、

「ねんねしちゅる(ねんねしてる)」

「あそんでる」

と、説明をしてくれます(^_^;)

つい何日か前の雨の日、タロウは初めて、自分で傘をさして歩きました(^_^;) その時は、私の傘をタロウがさして持ち、私はなんの雨具もなしでビショビショになって帰宅したわけなんですが、

「これで子供用の傘をさして歩いてくれるかな?」

Kasa と、保育園へ行く時、レインコートと長靴だけの雨装備じゃなくて、傘も渡してみたら、大喜びで、雨に濡れないマンション内でず~っとさしていて、いよいよ外に出るというところで、傘が面倒になったのか、

「ママ、持つ」

と、渡されてしまいました(^_^;) 雨が降って、不自由な中、私の荷物が増えただけになってしまい、なんの意味もなかった・・・

さてさて、二歳ともなれば、おむつはずしの『トイレトレーニング』なるものを始める時期。

しかし、我が家では、私自身にやる気ナシ(^_^;)

「大人になってもおむつ履いているいる人なんていないし」

と、どうも頭で思ってしまっているのがいけないのか、全然やる気がおきません。

保育園では、先生方が気がついた時にトイレに連れて行き、便座に座ってみてはいるようですが、どうもその時に出ることはほとんどない様子。

家でも、トイレは大好きで、ふと思い立つとトイレに入りこみ、補助便座を置いて、その上にまたがらせてもらうのですが、そこでおしっこやウンチをするというのではなく、『ウォシュレット』をするのが大好きなタロウ君です(^_^;)

で、『ウォシュレット』を、自分がしたいだけ何度もして(『おしり』と、『ビデ』のボタンを交代に何度も押す)、水がお尻にあたるとゲラゲラ笑って、唐突に

「おっしまい!」

で、終わり、

「おしっこ、出た」

と口では言うんですが、私が見ている限りでは、おしっこをしたことはない、と思われます。ただ、お尻にウォシュレットの水がついていることを、『おしっこ』に結び付けているのか???

ちなみに『あひる組』の子たちは、ほとんどみんな、トイレトレーニングをしっかり始めていて、トイレで用を足している子が多い!!

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いせいなのか、はたまた年齢的にもうそれが当たり前なのか分からないけど(なんせ子供に関する知識が薄い私)、みんな、トイレで用を済ませてます! すごい!!

タロウも、きっちりやらせないといけないのかな~・・・と思いながらも、どうもいまいち、真剣になれない私なのでした。

おむつが外れるときには外れるだろう!って、やっぱりいい加減すぎる?!

やらねばならない生活習慣で、本人が嫌がると言えば、『歯磨き』、そして我が家の場合『シャンプー』。

歯磨きのほうは、我が家では現在は夜のみ! お風呂でやります。

体を洗って、湯船で遊んでいる時に、さっと私が歯ブラシを持ち、

「ママ、ラムネ♪」

と言うと、タロウが、

「タロウ! いちご!!」

と叫んで、慌てて歯ブラシを持つのです。

これは、お風呂場に、タロウが好きじゃない『ラムネ味の歯磨き粉』と、タロウが好きな『いちご味の歯磨き粉』を置いていて、それぞれが違う歯磨き粉をつけて、歯磨きをする、という、儀式というか、いつの間にか出来上がった流れなんです。

しかし! タロウが自分で磨く歯磨きなんて、磨いているんだか、歯ブラシをしゃぶっているんだかさっぱり分からないものですので、やはり仕上げ磨きが必要。

この『仕上げ磨き』、タロウの気が向いた時は、そのまま流れでやらせてくれるのですが、気が向かない時には、やるまで大変!

時には、

「歯を磨かなかったら、お風呂は出れないんだよ・・・」

と、ゆでだこ状態になりながら、タロウと我慢比べになることも。

とにかく、絶対に『仕上げ磨き』をして、『ぶくぶくペッ!』をして(これは自分でいつでも何回でもやってくれる)、『糸ようじ』で前歯の間の汚れをとって、再度『ぶくぶくペッ!』をして、お風呂を出ます。

おむつが外れなくても、いいけど、虫歯になって痛い思いをさせるのはヤダ!!

そして、シャンプー・・・・・・・・・タロウは大嫌いです(>_<)

シャンプーハットを買いましたが、頭が大きいせいなのか、それとも水がたれてこないように小さく作ってあるのが当たり前なのか分かりませんが、シャンプーハットをかぶせるには、かなりの力でタロウの頭にはめこまなければならず、それで泣かれてしまうので、使えずじまい。

後はもうとにかく普通にシャンプーして、リンスするしかないわけなんですが、その間、ずっと泣いてます(実際には涙は出てないけど)。

でも無理やり最後までやってしまって、やっとタロウも息がゆっくり出来るようになると、

「だーめーよ!!!!!」

と、私のことを押しやって、何度も何度も

「だぁめ!!」

と、怒ってます(^_^;)

私もシャンプーするのは嫌だったからなぁ、まだまだ何年も、嫌がられ続けるのかなぁ。。。

そして・・・

あひる組』のお友達をはじめとして、みんなのことが大好きなタロウ。

あひる組』のお友達の名前を覚えているのはもちろんのこと、それぞれのママの顔もバッチリで、

「まぁちゃんママ!」

「ゆうちゃんママ!!」

と、会えば叫び、お友達に会えば興奮してはしゃぎ、保育園の帰りにはストーカーと化してずっと後を追っていき、家に帰ってからも

「ひびちゃん、てて、つないだ」

「りゅうりゅう、いっしょ」

D1000053 などと、保育園でお友達と過ごしたことを伝えようとしているのでした(^^)

最近では、ヤマハの英語教室で一緒のお友達なんかのことも、気になっている様子。この間は、仲良く一緒に飲み物を飲んで、ご満悦でした(^○^)

今度、七月頭に、『あひる組』の『親睦会』が行われることになっているんです!

『あひる組』の子供たちが一同に会して、お母さんたちが一緒にいて、さて、子供たちがどんなふうに過ごすものなのか、ものすっごく楽しみな私です(*^_^*) 出来るだけたくさんのお母さんたちが参加して、みんなで共通の思い出になるといいなぁ・・・

ひとり親なのは、私だけみたいなので、ちょっと会話に混ざれないときもあるかもしれないけれど、この間の保護者会の時のおしゃべりもかなり楽しかったし、ワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度は国民保険料が増額かよっ!

このところ、ブログにも『つぶやき』として続けて書いてきている、『税金などの増額・手当の減額・保育料の増額』に続いて、今日届いた『国民保険料納入通知書』が届いて、またまたビックリ&ガーン!!

年間保険料額は、『基礎分保険料世帯合計』年間最高限度額53万円の、その最高限度額53万円がとられることになってました・・・

ちなみに、国民保険料は、その年度の住民税を基として、金額が決まるようになっています。

まだまだ続く、今年度の支払い増加&手当て減額・・・

いったい私にどうしろと?!(←前回と同じつぶやき。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウ、韓国料理店で春雨を大食い!

昨日は、午前中に仕事があり、タロウは保育園の土曜保育へ。

午後にタロウを迎えに行った後、神奈川県の桜木町へ車で移動して、韓国料理屋さんで、友人たちと飲み会でした(私は飲んでないけど)。

朝、起きてすぐのタロウは

「タロウ、ディブイディー(DVD)」

と要求。これは、自分がうつったビデオを見たいということなのです(^_^;)

最近、ものすっごく自分がうつっているビデオを見るのが好きなタロウ。

それも、自分が小さい頃のではだめで、出来るだけ最近撮影したものがお好みです。どうも小さい頃のは、別人だとでも思っているのか、画面を見ながら

「あかちゃん!」

と言っているのです・・・。

画面に保育園の卒園式の時に撮影した時のが出てきたら、急に

「保育園、行く!」

と、玄関へ行ってしまい、慌てて最後の支度をして、タロウを保育園へ連れて行きました(^○^)

おかげで余裕をもって、仕事へ行くことが出来ました。

保育園が楽しいみたいで、預けている私も嬉しいです(*^_^*)

さて、お迎えに行って、一度保育園からの洗濯物を自宅に持ち帰った後、車で桜木町へ向かいます。

店の近くのコインパーキングに駐車して、韓国料理屋さんへ!

Rimg0178 少し時間をつぶすために、近所を散歩して、私の友人と手をつないで階段やエスカレーターの昇り降りを楽しんでいたタロウでした(^○^)

いや~、飲み会も楽しかったけれど、料理がおいしくて、お腹パンパンになるまで食べちゃいました(*^_^*)

なかでも私は、海鮮チヂミ(お好み焼きより厚い)、ホルモンの鍋、そしてそのホルモン鍋の残り汁を使ってつくる石焼きビビンバがおいしかった~。

Rimg0183 ホルモンの鍋から、石焼きビビンバまでは、『石鍋』で出てきました~!! 目の前に置かれた石鍋は、火にかけてあるわけじゃないのに、ず~っとジュウジュウいっていて、中身も熱いまま!!

ホルモンは脂がとられてなくて、柔らかく、ハチノスも入ってましたが、これまたおいしかったです。内臓系ずきな私としては最高な鍋でした(*^_^*)

Rimg0187 人数が多くないと、いろいろ食べられないし、楽しく過ごせて最高の夜だったな~♪

タロウは、最初のほうに出てきた、春雨のサラダが異常に気に入ったらしく、

「もうちょっと!」

と何度も何度も言って、自分のお皿に山盛りに春雨を乗せて、ず~っと食べてました(^_^;)

飲み会の途中、タロウも眠くなって

「パイパイ」

と私のオッパイをつかんだり、ちょっとグズグズしたりもしてましたが、騒ぐことはなく、みんなに相手をして貰えて楽しく過ごしてました。

Rimg0185 途中、からかわれて泣いたり、すねたりしてもしたけれど(^_^;)、そういうことにも慣れなくちゃね、タロウさん!!

タロウの通常の就寝時刻の21時を30分過ぎたところで、途中退席してきました。

車に乗せたらすぐに爆睡。

楽しかったし、おいしかったし、でもやっぱり疲れた(^_^;) 大雨の中、横浜から池袋への運転が最後にとどめをさしてくれました(^_^;)

しかし、タロウが元気でいてくれるのは本当に助かる~(~_~;) 頼むからこのまま病気しないで、保育園にも通ってくれい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっごい久々にパンを焼いた~!(パン焼き器で)

妊娠する少し前、パン焼き器NEW ホームベーカリー新機能は、本格的な甘みを引き出す[ 焼き芋メニュー付 ]を購入してすぐから、よくパンを焼いてました。

でも、焼きたてのパンって美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまい、体重増加するんですよね~(^_^;)

妊娠してからは、『体重増加を気にして』パン焼き器を使うのをやめ、また出産してからはそんなことをしている暇すらなくて、今日まで使ってませんでした(^_^;)

ということは、約三年間使ってなかった!? よく機械が動いたなぁ(^_^;)

そして、今日、久々に手元に材料が揃い(強力粉・スキムミルク・マーガリン・砂糖・食塩・ドライイーストを生協で少しずつ集めて買っていたのです)、また時間も出来たので、焼いてみました!!

が、材料をいれてから、混ぜ・発酵・焼きと約四時間かかるのをすっかり忘れていて、午後四時頃にスタートしてしまい、出来上がったのが夜の八時!

すでに夕飯も食べ終わっており、せっかくの焼きたてホカホカの食パン、タロウには食べてもらえませんでした(;O;) う~ん、意味がない・・・

そして私もすでに満腹状態のため、はしっこを切って食べただけで今夜は終わってしまいました(^_^;)

明日の朝、食べてみても、おいしいかな?(^^)

せっかく材料が揃ったことだし、しばらくはパン、焼いてみようっと!(^o^)丿

・・・そういえば、焼き芋がおいしく焼ける機能もついているのを選んで買ったんだった! 蒸し器でふかして食べていたけど、たまには焼きいももやってみようっと!

・・・・・・そういえば、パンだけじゃなくて、いろんなものが作れるんだった。もう少ししたらタロウが喜んでくれたりするものを作ったりもするようになるかな~。大事に使おうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旅行いきたい虫がウズウズと・・・

私の仕事には、『お盆休み』『お正月休み』とかいうものはありません。時間も曜日も関係なく、変な時期が暇です。

来月7月、たぶん暇です(^_^;)

そうなると、どこかへいきたくなる私。

このところ、駅でパンフレットを集めてみたり、インターネットで検索をかけたりして、どこへ行こうか考えてました。

最初、なんでそう思ったのかは忘れましたが、『宮崎のシーガイア』に行きたくなり、ホテルを検索したり、JALで航空券の料金をチェックしたりしてました。

シーガイアに隣接した、シェラトンホテルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、設備はものすごくいいんだけど、一泊15000円とかしている~。高い。

飛行機代、『特割り28』で買っても、片道が18000円とかで、高い。

・・・そんななら、またグアムか何かへ行ったほうが、よほど良いのではないかと思い、今度はグアムでいろいろ探します。

しかし、タロウがすでに二歳になっており、その旅行会社により名前が違うけど『こども料金』『添い寝こども料金』『ノーベッドこども料金』などなどだと、3000円引きとかが当たり前で、う~んと安くて、まれに半額。

私がタロウを連れて行く場合は、一人部屋を予約することになり、『一人部屋追加料金』なるものがかかるので、どのツアーで計算をしてみても、結局『大人二人』の料金のほうが、安く済むのだ。

そうなってくるとやはり話が違ってきて、一番安い時期に出発のツアーでも、結局12万以上はすることに。

で、また宮崎に戻って、ツアーでいろいろ探してみると、シーガイアに隣接した『シェラトン』だとすごく高いけど、『サンフェニックスホテル』サンホテル フェニックス(4/1よりシェラトン・フェニックス・ゴルフリゾートより改称)だと安いツアーがあることが分かりました。

で、今回申し込んだのが、JTBのツアーで、二泊三日朝食付き、45200円なり。

往復の飛行機代、普通運賃で買ったら、ツアーの料金超えちゃうし、かなりお得。

いや、さらっと書いてますが、申し込むまでにはいろいろ考えて、検討したんですよ~(^○^)

D1000056 JTBのポイントが貯まっていたので、3000円引きになることもあったし。

そんなことで、七月前半に、タロウと宮崎へ行ってきます♪

写真は、タロウ画伯の、題名『カニ』です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

え~と、来ました! ルイガノTR2・私の自転車が!

届きました! 待望の自転車、ルイガノ2006モデルLOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR2カラー:スモークブルーwithトピークベビーシートトピーク [TOPEAK] サスペンションベビーシート ベビーシッター「BCT007」 専用キャリア付きが。

四月に注文してから約一ヶ月半以上待って、やっと届いただけに、期待感が高まってました(^^;)

本当に、やっと、届くと言われただけに、一番早く届くと言われた5月30日をつい選んでしまった私でしたが、届いてからが大変で、焦って早くもらおうとしないで、タロウがいない時に受けとるようにすれば良かったです…

Rimg0163 佐川急便さんが玄関前まで運んでくれます、が、厳重に梱包されていて大きく重くなっているので、家の中には運び入れることが出来ない!

しかたないので、玄関の前で梱包を解き始めますが、横でタロウが

「大きな自転車、きぃた!乗る、開ける~!」

と、エンドレスに叫んでいます。

ビニールテープ、ガムテープ、段ボール、ビニールなどを順に引き剥がしていきますが、剥がすのにも時間がかかるし、剥がしたものの量は多いし、段ボールが大きすぎて家の中にいったんしまうには破ったり切ったりしないと入らないし、汗だくだくになりながら、作業になって、その横でギャアギャア叫んでいる小僧はさらに散らかして、自転車に触ろうとしたり、

「乗りたぁい!」

とうるさいし、まぁとにかく必死!

大変です。

やっと自転車がその全てを現わし、ゴミを片付けていると、タロウがとにかく乗りたがってうるさい。

まだスタンドの立て方や、シートのベルトのしかたとか、基本的なことがなぁんにも分からないのに…でも、叫んでうるさくて、マンションの人にも迷惑かかってる気がして・・・。乗せて、しっかりベルト調節もして、バーをして、自転車を離れて家の中へゴミを持って入ったら…

「ガシャーン!!!」

なんと風で自転車が倒れました<("O")>  ナンテコッタ!

当然タロウはワアワア大泣き。しかしどうも頭を打ったりした様子はありません。

「どこか痛い?」

と聞くと頬の辺りを指差したので

「ほっぺ?」

と聞くと

「ほっぺ、いたぁ~い」

と泣きます。よく見ると頬に擦り傷がほんの少々あり、肌が少しささくれだった部分がある程度で、赤くなったりはしていませんでした。良かった~。

もう二度と、タロウを乗せたままで、

自転車からは離れるまい。

と心に決めた瞬間でした。

ダブルセンタースタンドAKIダブルセンタースタンドをつけて、後輪部分にも片側にスタンドがついていますが、センタースタンドを使うと、後輪部分のスタンドは宙に浮くため関係なくなります。

センタースタンドで立てると、かなりグラグラした感じ。タロウが乗っていなければそうでもなさそうだけれど、安定感はあまりありません。

タロウがそんななので、もうタロウは乗せないで、歩きで押しながらマンションの駐輪場へ移動させようと思ったのに、今度は乗りたがって大泣きになり、

「乗りたぁい! のりたぁいよぅ~!!!」

しかたないので、またシートに乗せて、慎重に押していきます(^^;)

やっぱり重くて、押していてもグラグラしちゃう。

なんかもう、ここまで来たら、一度乗ってみるか!ということで、そのままマンションの外に出て、自転車に乗ってみます。

わたくし、何年ぶりかの自転車でございます。しかも前に乗っていたのは、子ども用の大きめ自転車をリサイクルショップで買ったやつだったし(^^;)

乗り方を忘れたということはなかったですが、子ども乗せで走っているせいなのか、久々の自転車漕ぎだからなのか、なんかカーブとかでヨロッとします。

とにかくスピードを出し過ぎないようにして、車通りの少ない道を選んで、グルーッと走ってみました。

タロウはおおはしゃぎで大変です。周りに見えるもの全部説明してました(^_^;)

そして、マンションの駐輪場へ戻り、二段式の上の段へ乗せようとしたのですが、上の段がおりてくれません。他にもスイッチのようなものがあるのか?と思い、探してもない。いろいろやってみますが、分からない…

しかたないので自転車はすみにとめて、管理人さんに聞きに行こうとすると、途中で上の段に自転車を乗せている人が! 思わず聞きにいったら、やはりスイッチとかはなく、自然におろせるはずとのこと。故障かも知れませんね、と言われて、結局管理人さんのところへ行きます。

管理人さんにみてもらったら、おろすところが固くなっているだけの話で、故障でもなんでもなかったのでした。チャンチャン。

そこで、上の段をおろして、自転車を乗せ、あげてみますが…やはりトピークのシートは背もたれが高く、天井にあたってしまって、一緒には乗せられません。ただ、これはもともと、

「ベビーシートはその都度外して、家に持ち帰ろう」

と思っていたんです。

『水に濡れたままにしておくとカビがつく』というのは聞いていたし、シートが簡単に着脱出来るだけに盗難だって分からないし、私が一人だけで乗る時にはシートを外すからいちいち駐輪場からとってかえすのも面倒だな~というのもありまして。

とにかく、つけたままでは駐輪場へ置けない以上、もうこれから先ずっと、家に持ち帰るしかないわけです。

さて、自転車は台に乗りました。が、見てみると、両隣りの自転車のかごの手前に、私の自転車のハンドルがにょきっと出ている形で、これじゃあ両隣りの人が自転車を出せないし、逆に私の自転車が奥になったら、かごが邪魔で出せない! うわ~どうしよう! と、またまた管理人さんのところへ(^^;)

一緒に見に来てもらったら、

「これはね~しかたないんですよ。他の自転車もほら、重なっているでしょう。出す時は、こうやって隣の自転車も傾けながら、自分の自転車も反対側に倒しながら出すんです」

「そうなんですか。私、両隣のかたに迷惑がかかるかと思って」

「お互い様ですから大丈夫ですよ。万一、何か言われるようなことがあったら、ちゃんと説明しますから。この駐輪場、間隔が狭いんじゃないか、って業者に連絡したこともあるんですよ。皆さんからそんな話が出て。でも、これが既製品で、どこのもこの間隔なんだそうです」

「へえ~、狭いような気がしますけどね」

なんて感じの会話をかわし、ようやく全ての問題が解決。

その間、タロウを抱っこしてあちこち行ったりで大変。全身汗みずくで動き回り、体が汗臭い!

タロウは自分が『蚊帳の外』状態でおかんむりで、駐輪場から家まで、タロウを抱っこしながら、トピークのシートを持っていかねばならず…いやはや、疲れました(^^;)

しばらく仕事が忙しいので、二人で自転車に乗ってお出かけも機会がなさそう。

まだシートの着脱にも手間かかりそうだし、ギヤチェンジも練習しないとスムーズにはいかずグラグラしそうだし、まずは時間が出来てから一人で乗って自転車に慣れて、それからタロウを乗せてお出かけした方がいいかも(^^;)

しかし! ルイガノはカッコイイ!('-'*)エヘ ちょっと得意げに乗っちゃうかも~\(^O^)/

今回注文したものは全てe―ハクセンさんのほうで取り付けされており、スタンドはもちろん、チェーンSDSCRYSTAL JACK1200mm[STN-1112]は椅子の下辺りにさりげなく丸めてつけられていて、自分で持ち歩く必要がなく、使わない時もおしゃれな感じ。

かごKLICKfix(クリックフィックス)ニューワイヤーバスケットは、必要ない時はつけないで済むけど、つける時には自転車と鍵KLICKfix(クリックフィックス)専用アタッチメントかぎ付きでつながるようにしてもらったので、一応安全?だと思われます。その黒いかごも、持ち手が一応ついているので、買い物して帰宅した後、かごごと家に持ち帰るのに便利そう。かなりしっかりしたかごです。

ライトCAT EYE/TL-LD170 -F(フロント用)は、黄色いライトで、黄色の電球が3つ中に入っていて、普通に点灯させるのと、チカチカと点滅し続けるのと、二種類選べるようになっていて、クリップでどこにでも取り付けられるし、またしっかり取り付けたいと思ったら、アタッチメントが自転車に取り付けられているのでそこに付ければ良いわけです。

そういえば、私の身長に合わせてサドルの位置を調整して下さっていたんだなぁ。乗った時に全然違和感がなかった! さすがだ~。

D1000058 タロウのヘルメットブリヂストン 子供用セーフティヘルメット S-Mサイズ(50~56センチ)もようやくサイズの合ったものが揃い、あとは乗せて走るだけ、なのにまだその機会がしばらくないかも(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パルシステムの冷凍食品『じっくり炒め炊きえびピラフ』

Rimg0174 生協パルシステム、本当にお世話になってます♪

今回ご紹介させていただくのは、『じっくり炒め炊きえびピラフ』。

調理方法はまたも簡単。

フライパンに開けて、炒めるだけ! 油はひかないで炒める!

Rimg0175もしくはレンジでチンするだけなのですが、私はいつもフライパンで炒めてます(*^_^*) ちょっと焦げてる感じが好きなので(^^)

こういうピラフなどは、完全な主食にはせず、お玉に軽く詰めて、お皿にひっくり返し、小さなチャーハンみたいな感じにして、出します。

Rimg0176_1 タロウは、えびピラフが好きみたいで、えびを中心に全部食べきります。

私も味付けがちょうど良くて好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特別区民税に都民税に・・・(;O;)

今日、税務署から、『特別区民税・都民税』の納税通知書が届いていた。

去年、自宅を売却したので、たくさん払うことになるのかな~とは思っていたものの、ケタが7ケタの請求金額で、血の気がザーッとひいていく音が聞こえた気がした・・・

先日、保育園の毎月の保育料が、豊島区では最高金額の62700円になっていて、ビックリ&ガックリして(だって月に62700円だったら、必要な時だけ託児施設にお願いしたほうが安上がりかもしれない)、

「これって、きっと特別区民税・都民税もかなりとられるのかな・・・(>_<)」

と思ってはいたものの、あまりの金額になんかもう泣きたくなってしまった。

確かに自宅を売却して、一度は現金が手元に入ってはいるけれど、いま住んでいるマンションをあらたに購入して、住み替えをしたんだから、そんなに現金が手元に残っているとも言えないし、今までの年間の収入を見てくれたなら・・・、こんな額の税金をとられるなんて、なんだか納得がいかない・・・(>_<)

これから先、タロウと二人で生活していくためには、現金も残しておきたいのに、なんでそんなに容赦なく税金とかとっちゃうわけ~?

  • 3月の申告で所得税もガバ~ッととられて、
  • 不動産取得税もとられて、
  • 毎月の保育料が突然高くなって、
  • 今回の特別区民税・都民税もガバッととられて、
  • この調子だときっと『ひとり親』の児童扶養手当ても、
  • 児童育成手当ても、
  • 通常の児童手当も今年はもらえない気がするし、
  • ひとり親の医療控除も、
  • ひとり親の特典とも言える都営線の無料乗車券とかも使えなくなるのでは・・・

いったいこの私にどうしろと?

もうちょっと、考えて、税金とかとって欲しいよ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

電車の乗り降り散歩?

タロウが

「電車、のりたぁい」

と言い出したので、外の散歩がわりに、電車に乗ることにしました(^○^)

パスネットカードを持たせて、改札に人が少ない時を狙い、自分でカードを入れさせて、自分で取らせるようにして、タロウはパスネットカードをずっと持ち歩いていました(^_^;)

東武東上線に昼間に乗ったので、常にどの電車も座る場所があるぐらいの人の数で、タロウをつれていてもそれほど迷惑をかけることがなく、私も気持ちよく、タロウを電車に乗せられました(^^)

行き先も、時間も決まっていない中での『電車さんぽ』だったから、大きな気持ちで見ていられて、タロウが乗りたいと言えば乗るし、降りたいと言えば降りるしで、私も楽しかったです(*^_^*)

一度だけ、終点の池袋で改札口を出て、グルッと駅の周りを歩いてから、また乗ったものの、あとの駅ではホームのベンチに座り、自動販売機で買ったジュースを飲んだりしながら、また次の電車に乗ったり、反対方向の電車に乗ったりして、タロウに電車を堪能してもらいました。

東武鉄道のかた、決まった電車賃で、長い距離を乗り降りしてスミマセン(^_^;)

あちこちで乗り降りしたりしたことや、タロウの電車内での様子を見ていることによって、次回からの電車移動の時に、気をつけたほうが良いことなど、いろいろ分かりました(^_^;)

  • イスに座ったら、タロウは人がいないとゴロンと横になったりしちゃうし、
  • 隣りの人に足がぶつかるかどうかなんか気にせずゴソゴソ動くし、
  • 長い時間乗ると靴を脱ぎたがるし、
  • いざ降りる駅にあわせてその靴を履かせようとするとそういう時に限ってなかなか履かせられなかったりしちゃうし、
  • 電車の中で立っているとタロウはやっぱり揺れで倒れたりしちゃうし、
  • ドアのところに立って外の景色を見るには私が抱っこしないと見えないし、
  • 駅や車輌の場所によって、ホームと電車の間があいていたり、高さが違うところが多かったし、
  • タロウはそれでも自分で電車を降りたがるし乗りたがるし、

今後、決められた時間と目的地へタロウと電車で向かった時、どう行動すべきか、その時には準備万端にしなくては!(^○^)

・・・そういうのも楽しみの一つだったりする、私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自宅駐車場でバッテリーがあがっていたら?

今日は、午後から車でタロウと、母の老人ホームへ行く予定にしていました。

駐車場まで、母親の洋服や紙おむつを必死で運んで、いざ車に乗ろうとしたら、まず、

「あれ? 車のキーのOPENボタンを押しても、なんの反応もない」

と気づき、その瞬間、

「しまった、またバッテリーがあがっている~!」

と分かりました。やっぱり、エンジンをかけてみても、うんともすんとも言いません。

さて、困った・・・

原因は、車内灯のつけっぱなしです(>_<) わたくし、つい2~3ヶ月前にも同じことをやってます。

前回の時は、たまたま、他の用事で日産プリンスに車を預ける予定だった時にバッテリーあがりを発見したこともあり、家まで車を取りに来てもらって、ことは済んだのですが、さて、今日はどうしようかと。

帰宅して、タロウに邪魔されながらも、自動車保険の証書が入った封筒を探します。

私が入っている自動車保険は、『アメリカンホームダイレクト』なのですが、証書と一緒にとっておいた、説明書(?)を読んでみると・・・

ありました! ロードサービス。バッテリー上がりもOKです(^_^)v 良かった~。

そこで、早速電話すると、詳細を聞かれたのち、近くの自動車修理工場?から人が派遣されてくるとのことでした。

約30分後にその人から電話がかかってきて、マンションの前に来ているとのこと。駐車場の中へ入ってもらい、早速みてもらいます。

バッテリーコードをつなぐと、すぐにエンジンがかかって、それはひと安心。でも、やはりバッテリーが弱っているし、出来れば交換したほうがよいだろうとのこと。

日産プリンスのある場所などを丁寧に細かく教えて下さり、バッテリー上がりを直して下さったかたは、帰られました。

工賃は無料ということですね~。自動車保険さまさまです(*^_^*)

とにかくエンジンを切ったらまた止まってしまうので、そのままタロウを乗せて、外へ出ます。近くの日産プリンスに電話して話すと、私の乗っているシルビアに合ったバッテリーは、現在在庫がないとのこと。

「少し大きいサイズのはあるけれど、シルビアに乗せるのはあまりおすすめできないので・・・ちょっと待って下さいね、折り返し電話します」

と、他の店舗にも電話をして下さり、文京区にある日産プリンスでバッテリーの在庫が見つかり、そこへ行って交換してもらうことになりました(^^)

いや~、自動車保険に入っていても、こんなことでお世話してもらえるとは思っていなかったので、本当に助かりました~\(^o^)/

ちなみに『アメリカンホーム・ダイレクト』は、継続して保険契約すると、『クラブオフ』という会の会員になることが出来て、ホテルや様々な施設の割引きという特典があります。

私は、その『クラブオフ』を使って、現在のベビーシッター会社を見つけ、お願いしたという経緯があるので、『アメリカンホームダイレクト』には、いろいろお世話になっているのかもしれないです(^^)

いや~、焦りました(^_^;)

バッテリー上がりを発見してから、バッテリーを交換しに行くまでの間は、ちょっとタロウのことも邪険にあつかってしまった(^_^;) だって、焦っちゃうしさ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の仕事、タロウは土曜保育満喫(^^)

Rimg0173 胃腸風邪で高熱を出して以来の久々のお仕事となった今日、私は背中の痛みがひどく、立っていても座っていても痛くて、つらい一日となりました(^_^;)

タロウは土曜保育で、自分より大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達とも一緒に、過ごしました。

保育園へ行ったのがちょっと遅くなってしまって、もうすでに、ちょうど子供たちが園庭に出て、砂場で、山を作り始めているところ。

タロウも帽子をかぶることを自分で要求して、駆け寄っていき、シャベルを持って、いっちょまえに手伝っている様子をみせていました。

私のことは無視で、砂場に夢中。寂しい私・・・(~_~;)

私も気持ちを切り替え、仕事場へ!

お迎えに行った時には、同じあひる組の『だいちゃん』もいて、二人でお人形を使って『ねんね』させてあげてました(*^_^*)

二人で並んでベランダに座り、外にいる『猫』をじ~っと眺めながら何か宇宙語でしゃべったりもしていたそうです(^^)

とってもご機嫌で、保育園が楽しいのね~と思わせられるタロウ君の今日の様子でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネットショッピングは欠点もあるよね~

とにかく旦那も、頼れる親も兄弟もいない私にとって、『買い物』しにいくということは結構面倒なことの一つ。

タロウを連れて買い物なんて、のんびり見て回ることは出来ないし、荷物が増えると動きがとれなくなるし(^_^;)

そんな私、ネットショッピングの比率は、う~ん、そうだなぁ、80%はそうなんじゃないかと思われます。

食べるものはほとんど生協パルシステムで。←ネットで注文できる

生協で補えないものは、ネットショッピング(ほとんど楽天市場)で買い物しています。

ほかで買うものって、そうだなぁ、その時に食べたり飲んだりするものとか、たまたま見かけたものだけです。基本は全てネットで買っています。

そんな私、自転車の子供用ヘルメット、どこで買うのが迷っていたくせに、最終的には、結局、ネットで購入しました。

池袋西武のサイクルショップに問い合わせたら、ブルーもイエローもメーカーが在庫切れで、いつ入荷になるか分からないって言うし、他で探すのも面倒で、

「そんな時間と手間をかけているんだったら、定価を100円か200円超えたっていいや!」

と、注文しちゃいました(^_^;) 在庫がある、と確認してからの注文です。

それが今日届いたのですが・・・

サイズは、一番小さいサイズで、52センチまで、というのだったんですけど、

「安全のためのヘルメットだし、大きかったら意味がない、すぐにかぶれなくなってもジャストサイズを」

と思っていたら。。。

タロウの頭のが大きすぎて、ヘルメットが入りませんでした(゜o゜)

日本のメーカーのなのに、入らないってことは、

タロウの頭、横にデカイ???

ということで、早速、店舗に問い合わせて、サイズ交換してもらうことにしました・・・

親切に、ちゃんと交換してくださるとのことで、また、送料も、私が店舗に送る分を負担すれば、向こうからは無料で送って下さるとのこと。

私にとって、本当に便利な、便利なネットショッピングだけれど、こういうことは、やっぱりおこっちゃうよなぁ、って思いました(^_^;) 試着は出来ないもんね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『コレハ』星人がやってきた・・・

さて、私もやっとひどい胃腸風邪から復活。なんとかタロウに合わせた食事でも、食べることも出来るようになりました。いや~、ひどい風邪だった。

熱が高くて、下痢がひどくて、って、すごくやっかいですね~。

熱が高い私は冷たい水をたくさん飲みたいのに、下痢している私はそんなのは飲みたくない。

湯冷ましをチビチビ飲んでいた私でした・・・

さて、そんなことで、タロウとずっと家にいる時間が長かった今週。

我が家に、『コレハ』星人がやってきたのです・・・

Uwaan_2

その宇宙人は・・・

絵本を読んでいると

「これは?」

テレビを見ていると

「これは?」

料理を出すと

「これは?」

おもちゃの部品を指さし

「これは?」

その辺に置いてあるものを指さして

「これは?」

なんでもかんでも

「これは?」

と言って、聞くのです・・・(゜o゜)

子供に関する知識の薄い私でも、

「なんで?どうして?」

と、子供に聞かれまくることがあるのは何かで知ってました。しかし、こんなに早く、質問攻めにあうことになるとは予想していなかったので、やられた~という感じです(^_^;)

私の分からないものとか、説明がうまく出来ないものとか結構あることに気づかされ、矢継ぎ早に

「これは? これはぁ!?」

と聞かれると、つらいものがあります・・・。

そんな『コレハ星人』、今週増えた言葉といえば、

「~じゃないよ」

と突っ込みを入れる言葉。テレビに映っていた子供が、パトカーを指して

「消防車」

とか言ったら、

「しょーぼーしゃじゃないよ! パッカーだよ」

と突っ込んでいたのです。

ああ、これからどんどんそうやって、人の間違いを訂正したりするようになるんだろうか。

その標的はもちろん一番身近な私が多くなるはずで、いつまで母親の威厳を保てるのか(そもそもあるのか?)、こわい私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

熱と下痢でダウン中・・・

昨夜は、ずっと寒気がしていて、

「熱があがっているな~」

と、厚着をして寝た私でした。

夜中にふと目が覚ましたら、体が熱くなっていて

「これで上がりきったのか・・・」

と今度はTシャツ一枚になって、寝ました。

今朝起きたら、37度になっていて、気分もすっきりしてました♪

でも食欲はなく、タロウにだけ食べさせて、午前中は車で出かけて用事を済ませました。

帰宅して、タロウを昼寝させて、私はいまハマっている『ダーク・タワー』(スティーブンキング)ダーク・タワー(1)に夢中になって読んでいたら、眠気が襲ってきたので、私も寝ました。

起きたら、寒気と下痢が・・・熱は38度、下痢は、もうトイレにこもっていないとつらいって感じの下痢です。

タロウに泣かれながらトイレに入ったり出たりしていて、夕飯もなんとかうどんを作ってタロウに食べさせて、自分は何も食べる気が起きず。

立っていると貧血が起きそうになるし、ぐっと吐き気も襲ってくる。

タロウは一緒にいるとオッパイ飲みたがるけど、普段元気な時とかは、なんとも思わないのに、具合が悪いと、人に体を触られたりするのって、つらいんだよね~。

なんか自分の栄養や水分、とられている気がするのも、こんなに具合が悪い時だからこそだな(^_^;)

ああ、つらい~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウじゃなくて私が熱出してどうする~!!

今日は昼ごろから妙な寒気がしていて、冗談で

「やけに寒いな~。風邪でもひいちゃったか」

なんて口にしていたのですが、保育園へお迎えに行く前に一度帰宅して、座ってみると、めまいがして、立ち上がると今度は貧血状態な自分に気づきました。

でも、タロウもあまり体調が良くないし、と思って、家で休んだりせずにそのまま迎えに行き、帰りにはタロウの公園での遊びにもたっぷり付き合って帰宅したところ・・・

家の中にいても寒気がひどい。熱を計ったら37度6分。

「でもまぁ微熱かぁ。お腹が痛いし、吐き気もするけれど、月に一度の体調の悪くなるアレがそろそろ来るのかな」

なんて思いながらいますが、熱は少しずつあがっていき、夕食も食べる気になんてならないぐらいの吐き気が催してきます。

タロウは元気に遊んで、体の上に飛び乗ってくるし、おもちゃで遊んだり、絵本読んで~お腹の上に乗ってきたりで、ヘロヘロになってきた私は、ふうふう言いながら相手をしてました。

お風呂に入る気力もなく、どうしよう・・・と思っていたら、タロウが

「ねんね、ねんね」

といい始めたので、今日はこのまま寝かせてしまおうと決めて、寝かせました。

その後、トイレにこもったり、床に座って歯磨きをしたりしながら、寒気対策にトレーナーを重ね着して、これから寝ます・・・

明日の朝は、どんな体調かなぁ・・・。う~ん。

しかし、自分でどうにかするしかないのだ~! とにかく早く寝よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウのヘルメットが見つから~ん!

土曜保育は、違う年齢の子たちみんな一緒のお部屋で過ごすことになり、人数が多くなければ食事も同じテーブルでだし、お昼寝はホールで全員一緒(たぶん)に寝ます。

兄弟がいないタロウには、きっといい刺激になっているんじゃないかな~と思っています。

たまに

「パチュン、パチューン」

なんて銃を打っている真似を見たりすると、きっとヒーローもの好きの子のお兄ちゃんがいたんだな、なんてことが分かったりします。

今朝は家の外に出たら、肌寒かった! 昨日までの暑さはいったいなんだったのか~という寒さで、念のためTシャツ二枚重ね着させたけれど、長袖を着せてやれば良かったかも。

今日は仕事がやけに早く終わってしまい、まっすぐ保育園へお迎えに行くには、昼寝の時間にかぶってしまいそう・・・で、池袋に出て、池袋西武のレストラン街にある『お好み焼き・千房』で、ランチしちゃいました!

『山芋のもっちり焼き』だったかな、以前食べてすごくおいしかったんで(^^) 今日もおいしくいただきました(^^)

その後、同じ階にある、スポーツコーナーの中の、『サイクルショップ』へ、タロウのヘルメットを買いに行きます。お目当ては、ブリヂストンのKM-XSサイズブリヂストン セーフティヘルメット【子供用】 (CH-KMXS)

ところがライトブルー(水色)はあるものの、他の色は店舗に在庫がなく、私が欲しいと思っていたブルーは、メーカー自体に在庫がなく、いつ出荷できる状態なのかも見当がつかないとのこと(>_<)

試しに東武百貨店へ行ったけれど、サイクルショップがなく、ヘルメットを売っている店はないとのこと・・・。

他に近所で売っているところは思いつかず、ネットで買うしかないと思い、楽天市場内を探しましたが、そのヘルメットを扱っているお店は、どこも銀行振り込み・代金引換の支払い方法のところばかりで、その手数料と、送料を考えると、多少安く売っていても、定価を超える金額に(>_<)

結局触手がのびないまま、どうしよ~、と考え中です(^_^;)

「自転車に乗る時には、ヘルメットをかぶるものなんだ」

とタロウに体で教え込みたいので、乗せ始める前に、ヘルメットが欲しい。

あ~、色とかにこだわらず、ルイガノを買ったハクセンさんで購入してしまえばよかった(@_@;)

保育園から帰宅後は、いつもおもちゃを出して、片付けて、出して、と、いくつかのもので遊ぶのがパターンですが、紙粘土でも遊びました(^^)

Rimg0136 この間はケーキを作ってあげて(いや~へたくそ!)、次回は何か他のものを、と思っていたけれど、何も思いつかなくて、結局またケーキだった(^_^;)

図画工作とか、センスないからな~、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝早いのが続くと疲れる~(>_<)だからケーキ食べちゃうのかな。

D1000043 今朝も五時半起きで、六時半にファミリーサポートのかたがタロウを迎えに来て下さり、私はダッシュで電車に飛び乗り、お仕事へ。

昨夜寝る前に

「明日はNさんがお迎えに来て下さって、保育園だからね」

と話すと、

「Nさん、ごっは~ん」

と言うタロウ。

確かにご自宅で朝ご飯を食べさせていただくものの、「ご飯」と真っ先に言うのはよほど楽しみなのか?

きっと私が作るような簡単なご飯じゃないんだろ~な(^_^;)

まぁとにかく、楽しみにしてくれるのは私も嬉しいことだ(^-^)

私は、朝早い仕事の時は、

「明日絶対寝坊しないようにしなきゃ!」

とギンギンに思いながら寝るのですが、それで逆になかなか寝付けない(^^;)

しかも昨夜は夜中の3時にタロウが寝言を叫び(何を言っているかはわからなかったけど、長いことしゃべっていた)、それから5時半近くまで、なんかうなったり、バタバタ動き回ったり、

「乗る~!乗るの~!」

と叫んでみたり、目を覚ましてオッパイにくいついたまま離れなかったりでほとんど眠れないまま朝を迎えてしまいました・゜・(>_<)・゜・

なんかやっぱり私が「ちゃんと起きなきゃ!」とか気合入れてると、その雰囲気でタロウもおかしくなっちゃうなぁ…

そのタロウ、鼻水が相変わらず出ていて、ちょっと疲れ気味かなぁ、といった感じ。ウンチも『時々』ゆるくなっている。

来週はだいぶ余裕が出来るから、それまで頑張って~! 来週はゆっくりしよう!

私も疲れて体調悪いし

そういえばついこの間、乳首が時々痛くなり、

「しまった!また乳腺炎か?!」

と思ったことがありましたが、白班は出来ていなかったし、軽くつまんでも母乳がじわ~っと全体から出て来たので、大丈夫だったらしい。

でも、痛みがあったのも事実で、あれはなるかもしれないという警告だったのかも・・・、と今は思っています。

というのもちょうどその頃に、楽天市場のランキングナンバーワンスイーツを注文したのが届いて、あまりの美味しさに、二日間で二つも食べてしまっていたからです(^^;)

おいしすぎてとまらなくなり、夜にパクパク食べちゃったのです。甘いものをとりすぎると、オッパイも詰まりやすくなるんですよね!

あれはオッパイにだけじゃなく、甘いもののいっき食いで、体にも良くなかったかも…

でもかなりおいしかったなぁ、あの生チョコケーキと生チーズケーキ!また注文したい!

わずか20日で3000セット完売!!【送料無料】デザートランキング上位の禁断の生チーズケーキ&... ←これが、『激うま』だったんす・・・(;O;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »