« 宮崎二泊三日の旅より無事帰宅! | トップページ | 宮崎二日目 »

宮崎第一日目

私は5時半起床!

今朝は無事?タロウが目を覚まさないでいてくれたので、一気に支度をして、6時15分にタロウのおむつをかえてそれで起こし、そのまま抱っこでベビーカーに乗せて家を出ました。

朝早いので渋滞はなく、7時前に民間駐車場に着きました。

今まで羽田空港を使う時には『つばさパーキング』を使っていたのですが、予約を忘れていて、おととい予約しようとしたら、なんと満車で×Aozameru_5

しかたなく他を検索してB&Bパーキングというところを初めて使うことに。

到着したら、おじさんとおばさん二人が出て来て対応。私の直後にもう一台自動車が入ってきたのですが、かなり幅の狭い駐車場に、二台を縦に並べて入れる状態。

私のほうは、タロウがいて、ベビーカーを出したりいっぱいいっぱいだったせいか、おじさんが鍵を預かって入れてくれましたが、その後から来た男性は、何度も何度も切り返しながら、入庫してました。ちょっと大変そうMu_5

入庫すると、入り口左手にある、プレハブっぽい事務所に入り、金額の支払いと、帰りに迎えに来てもらう時の電話番号や、場所についての説明の紙をもらいます。

その人と、私が全部手続きが済んだところで、大き目の車に乗って羽田空港へ。車に乗り込むまでの所要時間、結構かかったように思いました。『つばさパーキング』に慣れちゃっているからなのかな~。

『つばさパーキング』は、車をとめておくのも、サッと止められるし、支払いも簡単に終わるし、そのまますぐに、エンジンをかけて待っているバスに乗れるから。

とにかく送ってもらって、降りると、以前に、おにぎりを買った売店の横だったので、タロウ用におにぎりを買います。

それを持って、チェックイン機へ。

今回は、JTBのツアー。航空券は、チェックイン機で、受付番号を入力する形で受け取るようになっています。

機械ものにはすぐに対応できる私なのですが、今回の『受け取り番号入力』は、ボタンが小さく右下のほうに出てきて、ちょっと分からず、二回やり直して、ようやくそのボタンを見つけて、入力しました(^_^;)

数字が長いから(確か12桁)、打ち間違えたりなんかもして、結構面倒・・・。

航空券は、私の分と、幼児券としてタロウの分と、計二枚(ただし座席・チケット代は一人分のみ)。JTBの今回のツアーの場合、座席指定を前もってすることは出来なかったので、早めに空港へ行って、チェックインしないと、希望の席はとれないってことになりますね~。

検査の列が長かったので、そのまま並んで入ります。ベビーカーにつけた荷物は外して、バッグと一緒に、機械を通してもらい、まず私が一人でゲートをくぐって、その後、タロウは、ベビーカーに乗せたままで、ゲートを通ります。

搭乗口88は・・・エレベーターで階下へ降りねばならず、

「む、これって・・・」

と思ったら案の定、空港内を飛行機までバスで移動。う~ん、面倒だ。

88番のところで、中へ入る準備をしようと思って、タロウを降ろそうとしていたら、グランドホステスさんが走り寄ってきて、なんだか怒ったような調子で

「ベビーカーはここからは使えません! ターンテーブルから戻る形になりますので、よろしいですね!」

とか言われてしまい、

「そんなことは分かっています~・・・」Gaan_2

と悲しくなりながら、ベビーカーを預けて、タロウを抱っこして、外にいるバスに乗ります。その時はまだ座れたので、タロウと並んで座って、タロウはおにぎりを食べてました。でも、バスはずっとそこで待っていて、かなりギュウギュウになるまで待ち(全員揃うまで待っていたってことかな)、やっと出発。

バスが出発するまで、もくもくとおにぎりを食べるタロウ。おかげで騒がれなくてひと安心(^_^;)

バスで飛行機まで移動は面倒だったけど、普段道路では見ないような車がいろいろ走っていて、タロウも新鮮だったみたい(*^_^*) おにぎりのご飯粒を飛ばしながら、しゃべってました(^_^;)

でも

「これはぁ?」

って聞かれても、正確な名前なんて知らない私。

「~する車なんじゃない?」

って答えるしかない。周りの人達も、きっと聞いているはずだし、説明するのが恥ずかしい~(^_^;)

タラップ車から飛行機に乗るのは、タロウ連れでは初めて。タロウは自分で歩きたがるので、ちょっと遅いペースになりましたが、前の人達の列がなかなか進まないので、ちょうど良かった。

のぼりきったところに立っているフライトアテンダントさん、タロウのことも無視。笑顔で挨拶はしているものの、なぜか前を向いたまま、じっとしているのがちょっと不思議でした。

中に入ってみると、右側3列左側2列の並びで、狭い飛行機。

「そうか~、宮崎行きってこうなんだ~」

とあらためて分かって、

「満席になっていたりしたらやだな~」

と思っていると・・・。

私がとれた席は、3列並びの、窓側の席。33E。隣りにも男性が座って、

「やはり混んでいるのか」

と思っていると、後ろのほうの席に空席があるらしく、その男性は私が子連れなのを見て、友人が座っている、後方の席へ移っていきました。なので、隣りの席は空いている状態になり、非常に楽でした~♪

移動してくださった男性のかた、有難うございました(*^_^*)

タロウがまだ小さいうちは、後方の席を確保するのが一番いいな。

なんか、大阪や福岡などへ行った時の、フライトアテンダントさん達は、ものすっごく子供の相手をしてくれて、何かと声をかけてくださったりしていたのですが、今回はそういうのが全然ナシ。

毛布とかも聞きに来ては下さらなかったし。でも、あまりそういうのを期待しちゃいけないんだろうけど(^_^;)

おもちゃも、

「宮崎行きだともらえないってことなのかな・・・」

と思っていたぐらいで、飛んでからだいぶ経ってから、持って来てくれたんですよね(^_^;)

飛行機にもだいぶ慣れた様子のタロウ。飛んでいる間は、席で遊んでいたり、あとは、

「パイパイ」

と要求されて、毛布を肩にかけて隠す形でオッパイをあげたりして、過ごしました。

さて、とりあえず宮崎空港へ到着。宮崎では、直接空港内に歩きで乗り入れる形だったので、タロウを抱っこして、荷物の受取り口へ行き、ベビーカーを取って、乗せて外へ出ます。

バスの時間を見たら、ちょうどいいのがない。そして、外は雨。Ame しかたないので、タクシーに乗り、行き先は『宮崎イオンショッピングモール』です(^○^)

200607061048b宮崎に来てまで、イオンか~って感じ?(^_^;)

イオンに着いて(タクシー代約3000円?4000円だったかな?)、タロウを、車の形のショッピングカートに乗せ、まずはジャスコでホテルでの飲食物を購入。平日の午前中、ガラガラで~す。

その後、二階へ行って、ベビー用品売り場で、コンビのマグマグのストローなどのアタッチメントを購入。ビューティポイント0711コンビマグストローパーツS YE コンビ コンビマグ用2ウェイストロー アウターストロー、インナーストロー各2個入

200607061102 よくストロー部分をディスポーザーに流してしまってなくしちゃうのと、蓋でカビみたいな黒ずみがあるんだけどどんなブラシを使ってもそこに届かなくて気になっていたのがありまして、早く買わないとって思っていたのです(^_^;)

その横にあるおもちゃ売り場で、トミカのミニカーも(^_^;)

200607061146フェスタガーデン』で、バイキングでお昼を食べます。大人1239円+ドリンクバー126円で、計1365円なり。いろいろ料理があって、タロウも食べれるのがたくさんあったし、良かった(^_^)v

食事をして、子供が遊べるゲームコーナーで遊んでいたら、タロウがウンチ・・。

万全を期して、ベビーカーに下げたバッグには、紙おむつ・お尻拭き・着替えなどを入れておいてつもりが、なんと肝心なオムツが入ってナイ!!!?Gaan_3  大失敗・・・Uwaan_4

しかたないので、ベビー用品売り場へ移動。ムーニーの小さいパックを購入して、トイレに入り交換。あ~、もったいない・・・

Img_0221 そして、トイレに連れて行こうとすると、タロウが逃げ回って、逃げ回って、一度は居場所が分からなくなるぐらい、グルグルつれまわされて、大変だった・・・(@_@;)

その後、ゲームコーナーにある、コイン式乗用玩具にいろいろと乗ったりして遊んで、ホテルにチェックインできる14時近くなってきたので、シーガイア内を無料で周回しているバスに乗って、サンホテルフェニックスサンホテル フェニックス(4/1よりシェラトン・フェニックス・ゴルフリゾートより改称)へ移動します。

このバス停がいまいち分かりづらくて、GAPの店舗の横を通って出たところなんだけど・・・、私は一度通り過ぎてしまった(^_^;)

チェックインでは、JTBから渡されたクーポン券を渡して、自分の名前などを記入していると、私が前もって送っていた段ボール箱を台車に乗せておじさまが一緒に部屋まで運んでくれます。

そうそう、チェックインの際に、

「2100円プラスしてお支払いをいただけたら、現在スタンダードルームでご用意してますが、最上階のオーシャンビューのデラックスルームに変更させていただきますが」

と言われたんだけど、断ってしまいました。最上階といっても、9階だし、せっかく安いツアーということでこのホテルを選んだのに、お金払うのはなんだかばかばかしい。

案内された部屋は、7階の739号室。入った瞬間、タバコのにおいがもわ~っ!!

Img_0226 多分、エアコンから出てきている匂いで、消すと少しおさまるけど、またつけると、タバコのにおいが復活してしまってました(>_<)

タロウが、お昼ねしてなかったので、少し寝かせて、段ボール箱の中の荷物などを片付けて、タロウがおきてから、ホテルの大浴場へ!

タロウ、初めての『大きなお風呂』です(^^)

まずは脱衣場。タロウ、中に入ったら、裸の女の人がいるので、ビビッて、抱っこを要求です(^_^;)

中に入って、シャワーを浴びて、浴槽に連れて行くと、自分では中に入ろうとせず、私が抱っこして、少しずつ、入ることに。

これまた最初は暴れましたが、完全に肩まで浸からせると、落ち着いたらしく、

「大きいお風呂、入ったねえ」Smile_2

と、話し始めて、その後は3つある浴槽全部に入ってみたり、

「走るっちゃだめ!」Kora

と叫ぶ私の声を聞きながら、滑って後頭部をぶつけて大泣きしたり(^_^;)

かなりエンジョイしてました(^^)

その後は脱衣場でも走り回ったりしてたし。

一度部屋に戻ってから、今度は一階の売店へ行ってみて、飲み物とか、タロウのおもちゃとかを買って、あとは部屋でのんびり、早めに寝ました(^^)

私は、明日、水着を着るための、あ~、え~、『準備』をしたりしてから寝ました(^○^)

|
|

« 宮崎二泊三日の旅より無事帰宅! | トップページ | 宮崎二日目 »

子連れ国内旅行(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/10866591

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎第一日目:

« 宮崎二泊三日の旅より無事帰宅! | トップページ | 宮崎二日目 »