« あひる組・初親睦会♪ | トップページ | 二歳一ヶ月・マザー牧場へ »

タロウ・二歳一ヶ月・二度目の上野動物園

六月末の平日、午前中に用事を終えて、午後が空いていたので、そのまま車で上野動物園へ行きました(*^_^*)

でも、車に乗っている時間が妙に短くなってしまい、タロウのお昼寝タイムよりも早く駐車場へ。しかたないので、タロウが起きるまで、ず~っと駐車場の中で待ってました(^_^;)

今って、路上駐車も取締りが厳しくてPat 、落ち着いて停車していられないですもんね~(~_~;)

やっとタロウが目を覚まして、抱っこで、出ます。

京成上野駅駐車場』というところの、奥のほうに停めたのですが(動物園寄り)、確かに動物園にはだいぶ近くて良いのですが、階段が長い!(^_^;)

タロウを抱っこしながら上に出たら、ふうふう言っちゃってました。

坂道をのぼっていくと、左手に動物園です。

しかし! 動物園手前、左手に、小さい子供が喜びそうな乗り物がいっぱいあるんですよね!

前回行った時には、タロウにそこを見せないように入場し、帰りは違う出口から出たこともあり、何事もなかったのですが、今回は・・・違いました(~o~)

動物園へ入る前に、タロウが

「アンパンマンだ! トーマス! 乗るぅ~!」Tebatabata_8

と始まってしまったのです。今回は、そこの小さい遊園地(?)でも遊んでいいかな~って思っていたので、

「帰りに乗ろう。帰りには必ず乗ろうね」

と約束して、納得してくれたらしく、中へ入ったのですが・・・

またのちほど(^_^;)

中へ入って、すぐ右手は鳥がいるところ、そのちょっと奥がパンダです。

0627cパンダは寝ちゃっていて、背中しか見れませんでしたが、一応、タロウも

「パンダだ!」

と言っていたので、分かったらしい。

0627c_1 その後はゾウを見たり、フラフラと見てまわり、急な坂を下りたところにいるアシカやペンギンを見て、その前の売店で食べ物を買い、休憩です。

タロウの大好きな『フライドポテト』と、私はなぜか『豚カルビ・鶏団子の串焼き』が食べたくなって注文。

D1000007_1 う~ん、ポテトは「電子レンジで~す!」という感じでべたっとして美味しくないし、豚カルビはハムの固まり、鶏団子も美味しくな~い(>_<)

富士サファリパークのポテトは結構美味しかったよなぁ。

食べ終わってから、モノレールに乗って、キリンを見に行こうと思っていた(タロウともそう約束していた)のだけれど・・・

タロウが、

「モノレール、乗らない。キリンさん、見ない」

0627eと言い出して、

「トーマス、行く」

と、のたまうのです(^_^;)

それじゃあ動物園に来た意味がないじゃん!

とも思いつつ、暑さにもへばりつつあった私は、

「ま、いっか」

ということで、タロウに手をひかれて、一路、出口へ。

ちょうど出口を出たところが、その小さい遊園地コーナーになっていました(*^_^*)

こども遊園地』。その名の通り、本当に小さい子が乗れる乗り物がいくつも置いてあります。

0627g チケットを購入して乗る乗り物もあれば、硬貨を入れて動かす乗り物もあり、タロウはどうしたいのかな~と思いながらも、チケットは回数券(確か6枚で600円が500円になるやつ)を自動販売機で購入。

それを全部使って、いくつかの乗り物に乗り、硬貨を入れて動く乗り物にも2つほど乗り、それでタロウは満足してくれたらしくて、駐車場へ向かいます。

0627h 12時20分入庫して、15時22分に出庫して、1800円の駐車場代・・・(>_<)

お天気が良くて、とにかく暑かったぁYareyare_5

|

« あひる組・初親睦会♪ | トップページ | 二歳一ヶ月・マザー牧場へ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウ・二歳一ヶ月・二度目の上野動物園:

« あひる組・初親睦会♪ | トップページ | 二歳一ヶ月・マザー牧場へ »