« 口の痺れその後 | トップページ | トイレトレ日記、になりつつあるな・・・ »

午後から、サンリオピューロランドへ

Rimg0323 7月下旬の平日、午後からサンリオピューロランドへ。

私自身、まだ行ったことがなかったし、まぁ一度くらい連れて行ってみてもいいかなぁ、と、金券ショップで株主招待券を買って行きました。

車で行くと、ピューロランド専用駐車場は満車で、地図を渡されて、別の駐車場へ案内されました。

車を二階に停めて、エレベーターへ向かうと、ピューロランドの連絡口は四階!

「焦って低層階で停めないで、四階ならすぐだったんだ~」

とか思いながら、外に出ると、ほんとにピューロランドの入場口までつながっていて、これは楽。でも屋根がないから、雨が強い時なんかは大変だろうな~。

株主招待券は、そのままは入れなくて、チケット売り場でパスポートと交換しないとダメで、売り場に並びます。

パスポートと、インフォメーションをもらって入場。

中に入ってみると、あら、狭い?そして最初はどこへ行けばいいわけ?と少しウロウロ。

入って左手にベビーカー置場があるのを見て

「そういえば中はベビーカーが使えなくて、入ってすぐにエスカレーターがあるって聞いたなぁ」

と思いだし、再度入場口に戻ってみると、ありました、下へのびるエスカレーターが。

入場口はなぜか三階。四階はレストランが二つ。二階と一階が遊ぶメインの場所らしい。

エスカレーターを降りて下へ行くと、結構、中は暗いです。

着いた途端、中心部辺りに人がたくさん座っていたりして、どうもショーが始まるのを待っている様子。で、ちょっと見づらいけれど、バルコニー状になっているところで待ってみました。

パレードが始まり、やはり見づらい(^_^;) けれど、一応は見ることが出来て、タロウもそれなりに興味を持って見ています。でも、知っているキャラクターがいないから、いまいちと言えば、いまいちかな~。

終わった後、すぐに『サンリオキャラクターボートライド』の列に並びます。ショーが終わった直後で、列はどんどんのびていきます。

すると、係員のお姉さんが歩きながら、

「お一人様かお二人様で乗るかたで、後ろの席に座っても良いというかたは、どうぞこちらの通路で前におすすみ下さい」

って言っているんですよ。初めて乗るし、一番後ろの席が見えないのかどうなのかは分かりませんでしたが、それよりタロウを抱っこして、ずっと待つのはやだし、すぐに名乗り出て、通路に出ました。

すると、あらら~、あっという間に一番前に来て、すぐにボートに乗れました(^^)

それに、席は前から二番目の列。前の列には大人二人が座っていましたが、特にみづらいといったことはなかった、です。

知らないキャラクターばかりだったとはいえ、『イッツアスモールワールド』みたいな感じだから、そこそこタロウも喜んでました(^^)

写真を撮ってくれるところがあるのは知っていたのですが、撮られるのはあっという間で、タロウをそっちに向かせることは出来なかった(^_^;) でも降りてから、写真を申し込んで買いました。

その他に入ったアトラクションは、『エンターテイメントホール・デジタルスタンプラリー ハローキティの諸国漫遊記』、『夢のタイムマシン・デジモンセイバーズ3D』、『フェアリーランドシアター・ミュージカルSomedayⅡペンダントの謎』の3つ。

スタンプラリーは、最初に『印籠』をもらい、一人ずつ写真を撮ります。

印籠を、会場内に設置されている6つのテレビ画面をまわり、所定の場所にそれをくっつけます。

その後、ちゃんと6つまわったかどうかをチェックする機械に、また印籠をくっつけて、確認してから、今度は人が立っているところで印籠を渡して、写真の出来具合をみて、プリントを頼むかどうかを決めて(有料)、プリントアウトしてもらったら終わり。

写真としては、顔写真の小さなものだから、たいしたものじゃないんだけど、やっぱり記念だから、買っちゃいますね(^_^;)

夢のタイムマシン』は、椅子に座って、3Dめがねをかけて、大きなスクリーンをみるもの。私たちが入った時には、座席の半分が画像にあわせてゆれたりするようになっており、もう半分は小さい子用に座席が動かないようになっていました。

タロウは、座席が動かないほう。つまらないんじゃないかな~って思っていましたが、動かなくても結構楽しかったです(^^)

フェアリーランドシアター』では、ショーを見るだけ。時間が決まっているから、入る時間によって席もかわるし、中で待たされるかどうかもかわる。

ショーの内容は、もちろん子供向けで、タロウは、大喜びするということはないけれど、じっくりみていた、という感じでした。

まだ時間はあったけれど、タロウが、ディズニーランドとかへ行った時のようなはしゃぎぶりもないし、私自身もいまいちで、帰りにショップで買い物をちょっとだけして、帰りました。

やっぱりサンリオのキャラクターが好きな人、もしくはやっぱり女の子向けのところかな(^_^;)

とりあえず一度は行ってみようと思っていたので、行けてよかったです。

|

« 口の痺れその後 | トップページ | トイレトレ日記、になりつつあるな・・・ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 午後から、サンリオピューロランドへ:

« 口の痺れその後 | トップページ | トイレトレ日記、になりつつあるな・・・ »