« 東京ドームのグラウンドに降り立つ! | トップページ | 東京ドームシティ『おもちゃ王国』 »

東京ディズニーランドの年間パスポート利用スタート!

年パスを持ったということで、新たに『ディズニー』のカテゴリーも作成しました(^^)

さて、今日はディズニーランドへ行ってまいりました!

年パスの引き換え券は、ディズニーストアで8月に購入済み(9月から45000円、8月までに買えば40000円)。

いったいどうやって、引換券が年間パスポートに変化するのか? 写真入りになるはずなので、どんなふうに?と、引き換え方法を楽しみにしておりました(^^) なんといっても初めてのことですから!

その引換券を、ランドのイーストゲート(入園口のいちば~ん左手にある、本当に端っこの小さい建物の中)へ持って行きます。

窓口は一つしかなくて、そこのお姉さんに引換券を渡すと、一年間有効・ランドでしか使えないなどの確認をいくつかされて、ピンクの用紙(住所などを書き込む)に引換券がホチキス止めされて、渡され、向かいのカウンターで住所氏名などを書き込み、それを持って、撮影する場所に入ります。

よく道端(?)にある、証明写真を撮るところみたいな箱型の部屋に入り、椅子があるので座っていると、目の前の小窓が開き、お姉さんに、先ほど記入した用紙を渡します(ホチキスが付いた引換券ももちろん一緒)。

小窓がしまると、全くの『証明写真ボックス』状態。

その後、『天の声』状態で、お姉さんの声が聞こえて、カメラの説明などがあり、パチリ、と撮るわけです。

ちなみにタロウはずっと一緒です。写真を撮る時は、膝の上にもたれていたような感じで、私は頭がうつりこむんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、首から上がうつるという感じで、全然うつってませんでした。

写真を撮ってからしばらくも、その箱部屋の中で待ち・・・。

また小窓が開いて、お姉さんから顔写真入りの年間パスポートが手渡されて終了です。

普段、利用している普通の『パスポート』は、紙で、私はよくタロウがくしゃくしゃにしたり、なめたり、たまに噛んだりしてしまって、磁気が悪くなり、ファストパスが取れなくなっちゃったりするんですけど、『年間パスポート』は、パウチではないものの、それなりにしっかりした厚みもあり、そこそこ長く使えそう、ではありました。

しかし、タロウがずっと握っていたりしたら、また何か不具合が起きそう(@_@;)

久々に、『チケットホルダー』500円を購入しました(^^)

タロウの首にかけさせようとしたけど、本人が嫌がってしまいNG。しかもファストパスホルダーを購入した際に、プーさんのミキサー車のミニカー750円も買わされちゃうし(^_^;)

今日のインパーク中は、ベビーカーにかけておいたり、私が首にかけたりといった感じで過ごしました。チケットホルダーに入れちゃうと、バッグには簡単に入らなくなるし、う~ん、何かいい持ち歩き方法はないかいな。

今日は、9時開園のところに10時過ぎ着。予想よりも混んでいたかな???

ウエスタンリバー鉄道』に乗ったら、途中から、幕ばかりがかかっていて、外の景色が見えず、ちょっとつまらなくて、今日は一度きりしか乗らず。

バズ』は、ファストパスを取って一度乗ったけれど、その後に『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行ったら、もう18時40分以降のしか出てこなくて、それは乗らずに帰りました(^_^;)

前回、『バズ』に乗った時は、タロウは身動きせず私によりかかったまま。

今日は、乗っている間は、同じだったのだけれど、降りる直前になって、突然、自分の前の『光線銃』を取り上げ、引き金のスイッチを押したりしていました・・・。もしかしたら、今度乗った時には、光線銃、手に取るかな?(^^)

今日は、早めのお昼ごはん(11時前に)を、『クイーンオブハートのバンケットホール』で食べて、タロウに『お子様セット』892円をとったけれど、チキンライスをちょっと食べて、ハンバーグをちょっと食べて、おしまい(>_<) 結局残りは全部私が・・・。

そして今日大失敗だったのは、朝、肌寒かったしそんなに喉も渇かないだろうと思って、マグマグを持っていかなかったこと!!!

途中から暑くなったせいもあるけれど、タロウが突然、

「ジュース飲みたい」

と言い始めることが今日はとっても多くて、その度に買うはめに。ペットボトルとかじゃないと、持ち歩くのにも不便だし、タロウがその時に残したら、その場で私が飲み干して・・・の繰り返しで、お金ももったいなかったし、私もお腹がタプタプになった。

小さいコップのオレンジJが262円とかだしね~。

ペットボトルのジュースを簡単に買えない(お茶や水は売っているけれど)ディズニーでは、やはりマグマグは必要不可欠だった・・・。もしくは自分でペットボトルとかを持って行かないとダメね(^_^;)

D1000009 途中、『スーパードゥーパー』で使われている、ハンドパペットのぬいぐるみの大きいの1800円と、一番小さいの800円を購入。その後、ずっと持ち続けて、嬉しそうでした(^^) さすが『ごっこ遊び』好き。

今日は、まだハロウィーンも始まっていないし(『ホーンテッドマンション』はハロウィーンバージョンになっていてファストパス機が設置されていたけど)、大きなイベントもなく、そしてのんびりと過ごして帰って来ました(^^)

D1000010 帰り際には、汽車の形をした、缶入りのお菓子何種類かのうち、2つを選び、それを購入させられました(^_^;) ちゃんとつながるんですよね~。

ディズニーへ行く度に、目当たらしいものがたくさんあって、欲しくなりますよね~。

次回行く時は、ハロウィーンを満喫したいな♪

|

« 東京ドームのグラウンドに降り立つ! | トップページ | 東京ドームシティ『おもちゃ王国』 »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

ワタシも値上がり前の8月初旬に2パークパス買いました。購入してから、早くもシーへ6回ランドへ1回行きました。行きました。もとはとらないとねっと思って。
なかなかメールを送れないですが、年パスホルダー同士、ぜひランドでご一緒したいです。

投稿: エリママ | 2006.09.08 01:58

うわお! 2パークですか!!
すご~い(*^_^*)

お互いディズニー好きだったのいうのも、縁ですね~(^^)

年パス同士なら、めいっぱいパークにいなくても気にならないし、是非ご一緒しましょう~(^^)
エリちゃんしっかりしているから、プー造にいい刺激を与えてくれそうだし(^^)

投稿: oyajiboo | 2006.09.08 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランドの年間パスポート利用スタート!:

« 東京ドームのグラウンドに降り立つ! | トップページ | 東京ドームシティ『おもちゃ王国』 »