« また保育園の時間に遅れてしまった | トップページ | あんなアパートなら私も住んでみたい・・・『プラウディ富士見ヶ丘』 »

グアムの残金も支払っちゃった

11月下旬から予定している、四泊五日グアム・母子二人旅。

申込金の四万円は支払ってありましたが、残金の入金をするようにJTBから請求書が来ていたので、今日残金も支払ってきました(^^)

それと一緒に、海外旅行保険も申し込んできました。

またタロウの体調不良で、ドタキャンする可能性もあるし、あまり準備万端にしていっちゃうと、損したりしそうだけど(^_^;)

でも前回、空港で急に思い立って海外旅行保険に入ろうとしたら、結構手間がかかったし、やっぱり前もってやっておかないと、スーツケースを押しながら、二歳児を一人で連れている場合は、やっぱり面倒だし。

で、ツアー代金の残金130400円+成田・グアムそれぞれの空港利用料25160円+海外保険料11560円で、129,120円を支払ってきたわけです。

いつも思うのは、海外旅行だと空港利用料とかで結構あとから支払うものが出てくるので、ツアー料金だけで考えていると痛い目に遭うということ(^_^;)

今回だって、一人65200円のツアーなのに、申込金+今日の支払いで169,120円ですから。約17万。たかがグアムに行くのにそんなにかかっていていいのか・・・。

手持ちのトラベラーズチェックもあと200ドルちょっとになっているから、T/Cをつくっていくか、金券ショップでドル紙幣を購入するかしていかないとなぁ・・・(←金券ショップで買うとちょっと安いんですよね)

来週は、四日間毎日、ベビーシッターさんを頼んでの、朝から夜までの仕事があるので、それが終わったら、スーツケースを開いて部屋に置いて、荷物を詰めていこうと思います!

今回は、タロウの座席もあるし、携帯DVDプレーヤーも買ったし、結構飛行機の中は余裕があるかも(*^_^*)

|
|

« また保育園の時間に遅れてしまった | トップページ | あんなアパートなら私も住んでみたい・・・『プラウディ富士見ヶ丘』 »

子連れ海外(06年11月グアム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/12635083

この記事へのトラックバック一覧です: グアムの残金も支払っちゃった:

» 海外旅行保険 [海外生活 海外留学]
海外留学 海外生活で役立つ海外旅行保険情報等 [続きを読む]

受信: 2006.11.10 23:33

» グアム旅行はハードスケジュールやった [海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!]]
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。金曜日の夜に全日空のジャンボに乗り、3時間あまりでグアムへ。入国審査官が、かなりのんびりとやっており、なかなか入国でけへん。こないなに時間がかかる国は初めてだと思い、腹を立てながらようやっと審査を受けて、外に出ると、旅行者全員を対象に抽選を行っとる。わいも抽選マシーンをぐるぐる回すと、金色の小さな玉が出てきた。おばはんが、ベルを鳴らして、「No.1」と言�... [続きを読む]

受信: 2006.11.12 04:36

» 海外旅行保険 バラがけ [海外留学 海外生活]
海外旅行保険のバラがけの紹介 [続きを読む]

受信: 2006.11.20 22:53

» 海外旅行@TSA付きスーツケース [国内より気軽な海外旅行]
こんにちは、アメリカ旅行には絶対と言っていいほど必要なTSAロックのコト書いてます。ハワイ・グァムでも知らなきゃ大変なことになりますよ。確認してくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 16:03

» 三井住友海上海外旅行保険 [海外旅行保険]
三井住友海上海外旅行保険オンライン加入サイト [続きを読む]

受信: 2006.12.09 14:59

« また保育園の時間に遅れてしまった | トップページ | あんなアパートなら私も住んでみたい・・・『プラウディ富士見ヶ丘』 »