« あれ、二歳半になってたのね | トップページ | グアム出発前日のお話。 »

グアムへ、行けそう、だぁ~!

何はさておき、一番重要なのは、『タロウの体調』。

今日、保育園に預けて、お迎えに行くと、熱もなし、鼻水も出てない、これなら、グアム、元気に行けるのでは?!

去年の11月の時は、水疱瘡の疑いがあって、前夜にグアム行きを断念、オールキャンセル(>_<)

今年の1月に行った時には、タロウが下痢気味で、プールには入らず、食事もおそるおそる。

今回は、元気で、何も気にせずジャンジャンいろんなことにトライ出来るのでは!・・・と期待しておりますが、子供の発熱はいつも突然。出発当日に高熱を出さないとは限りません(^_^;)

私自身の体調は、タロウにうつされたのか、喉が腫れていましたが、治ってきたらしく、残すは少しの鼻づまりのみとなりました。

開いた状態で置いてあるスーツケースに、荷物を放り込んでおいて、今日の午前中に、車のトランクへ入れてきました。

物持ちが良すぎた私、中学の頃に買ったシャツがまだタンスにあったりするので、それらを全て出してきて、ひどいのは『古布』として捨てましたが、なんとかいけそうなものを残し、グアムにはそれらのシャツを持っていき、全て捨ててくる予定です。

タロウのシャツも、サイズが小さくなりつつあり、汚くなっているのも選んでスーツケースに。私の下着とかも古くなってきているモノを選び、水着もひと昔前に着ていたものをひっぱりだし、帰りの荷物次第では、これらも捨ててきちゃいます。

グアムで知り合いに偶然会うとは思えないので(^○^)、こんな感じの洋服選びです(^_^)v

他にも捨ててもいい折り畳み傘・ポーチなんかも入れてあったりします。

前回と比べると、おむつが夜の分だけでいいから、やっぱり楽(^^) しかし今回増えたものといえば、充電器類。ビデオカメラ・デジカメ・携帯・DVDプレーヤーと4つもあり、変換器つきの状態のものもあるので、長く・重くなりがち。

前回よりも今回のほうがスーツケースが重いような気がするのはそのせい? スーツケース自体はあまり大きくなく、中身、すきまがある状態なんだけどな~。

あとは機内に持ち込むトートバッグも、DVDプレーヤーがある分、ちょっと重い(^_^;) 絵本やDVD自体も今年は多いしなぁ。

今回はタロウの分の席もあると思うと、機内に持ち込む荷物をコンパクトにしなくてもいいや、って思っちゃうんでつい多いのかも。

ベビーカーを持っていくかどうかはまだ迷ってます(^_^;) グアム内での移動にバスを使うとなると、ベビーカーをいちいち畳んだりするのはとても面倒。それにショッピングモールにはカートがあって、自動車の形をしていたり、絶対にタロウが乗りたがるからベビーカーが荷物になっちゃう。

そんなこんなで、前回は、ベビーカーを使ったのは成田空港内・グアムの空港内のみでした。

あると便利な時もあるけど、入国手続きの時は手元になくて助かったと思ったし、う~ん、どうしよう。。。

今回は、ノースウエスト航空を使い、ヒルトンに宿泊。

ノースウエストは、出発が遅れることが時々あるらしく、9時45分発に乗るために7時過ぎに空港へ行った人が、夜の20時頃まで待たされるなんてこともあったらしいし、そういうのが時々おこるらしい。

そんなことになったら・・・おそろしい・・・。

機内で何時間も待たされるなんてことも起こるようだし、それも困るなぁ・・・。

ヒルトンは、ちょっとはずれにあるので、移動が不便だと思う。DFSまで無料のタクシーを使って行って、そこを拠点に動くか、もしくはグアムプレミアムアウトレットがバス停一つなので、そこまで行ってから移動するか、という感じになるかなぁ。

でも買い物とかいうよりは、とにかくきれいな海でタロウと遊ぼうって感じなので、ゆっくりしてきたいと思います♪

また帰国したら、長文ブログでご報告します(^○^)

|

« あれ、二歳半になってたのね | トップページ | グアム出発前日のお話。 »

子連れ海外(06年11月グアム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グアムへ、行けそう、だぁ~!:

« あれ、二歳半になってたのね | トップページ | グアム出発前日のお話。 »