« まだグアムから抜け出せない私 | トップページ | グアム滞在四日目 »

グアム四泊五日最終日

12月2日土曜日。とうとう、グアム最終日です。

前回は、チェックアウトしてそのまま飛行機へ・・・という完全な移動のみの日でしたが、今日は飛行機に乗るまでにかなり時間があります。

12020800 8時に起床して、

「朝御飯食べる?」

と聞くと、

12020806 「食べない」

と言い張るので、何か一階のストアで食べるものを買うことにしようか・・・とか考えつつ、お散歩へ。

12020811 というのも、今日は11時5分までにチェックアウト、11時20分にホテルロビーにお迎えなので、時間があります。

12020812 ヒルトンホテル滞在中、今まで行く機会がなかったホテル敷地内の児童遊園?へ。

思っていたより『かなり』陽が当たっていて日焼け止めを慌てて塗ります。

12020814 滑り台・ブランコ・自動車を模した遊具などが置いてあるのです。

そこでだいぶ遊んだ後、タロウから

「お散歩しよう」

12020815 と言ってきたので、公園から海側の道をお散歩することに。

海が見えて、プールが見えて・・・

途中、オウムが飼われている鳥小屋に気づきました。プールの敷地内なのに、全然気がつかなかった(^_^;)

12020818 池には鯉が結構いました。

『アイランダーテラス』の横を通ったら、突然タロウが、

「ご飯食べる!」

12020819 と言い出します。食べるのはいいけど、中に時計がなかったような気がするし、携帯を持ってこなかった!と思い、とりあえず部屋に戻って携帯電話を取ってこようと戻ります。

が、タロウは最初、勝手に『アイランダーテラス』の中へ入って行き、

「ここで待ってるね」

とか言ってたけど、それはさすがに出来なくて阻止。

無理やり引きずるようにしてエレベーターに乗せて、降りると、エレベーターと部屋の中間地点ぐらいで立ち止まり、また

「ここで待ってるよ!」

と言われ、しかたないので廊下にタロウを残したまま部屋にダッシュで入りますが、結局携帯はウエストバッグの中に入ってました(^_^;)

ちゃんと(?)待っていたタロウと一緒にまたエレベーターで下へ降りて、

アイランダーテラス』へ。前回入った時より少し混んでいます。

12020903b_112020903_112020858_1 で、なんとこの間は案内してもらえなかった、『子供が遊んでいられる場所・キッズパラダイス』の横の席に案内してもらえました。

12020917_1 タロウはご飯を忘れて遊んでました。おかげで、私は一人でゆっくり食事をとってくることが出来ました(といってもやっぱりタロウを気にしながら、急いで何度もに分けてでしたが)。

タロウは、私が戻ってきてもいなくても関係ない感じでしたね・・・。

12020936_1 しばらくしてやっとテーブルに来て、ポテトだけパクパク。

「アイランダーテラスにわざわざ入った意味がないよ」

と思う私。

12021008 10時半過ぎにそこを出て、チェックアウトの準備をして、ロビーへ。

『アイランダーテラス』での二回の朝食分のお金(23.65ドル×2で、計47ドル30セント)を支払って、チェックアウト。

時間になると、名前を呼ばれてバスに乗り、そのバスは他のホテルをまわって逐次ピックアップしていき、最後にDFSへ到着。

ここで自由行動です。スーツケースは、バスのトランクの中なので、重い荷物なしで動けます。

12021125 とりあえず中へ入りますが、私はDFSで買い物をする人ではないので(ブランド物は全然興味ナシ)、そのまま出て、JPスーパーストアに入り、ジュース(CCレモン$3.00)を買って、そのままつながっているプラザホテルのロビーへ。

クリスマスの飾りつけがされていて、とてもきれい。涼しいし、気持ち良い(^^)

12021123 で・・・。写真に、『スパイダーマンのバックパック』うつってますよね? 私のトートバッグの横にうつってます。

さて・・・

時間が近くなってきたので、DFSに戻り、トイレに入っていると、乗るバス案内のアナウンスがあり、集合時間の13時15分近くになっていたので、バスに乗ります。

で、乗り込んでから気づきます。

「タロウ、スパイダーマンのリュックは?」

「ない・・・」

明らかにプラザホテルのロビーに置いてきたと思うのだけど、今から探しにいける時間はない。

中には子猫のジジが入っているだけだし、もう日本に帰ってから問い合わせるしかないだろうと思いました(^_^;)

↑(帰国後に問い合わせましたが、ないと言われました・・・)

空港に着いて、スーツケースを押しながらタロウとチェックインカウンターの列に並びます。結構な列。でも、係りの人の人数がいて、さばいていたので、思ったより早かったかな。

チェックインを済ませて、今度はスーツケースを検査のところへ持って行って、預けます。

二階へ。

液体などの持ち込みは不可です。持っていたペットボトルのジュースは飲み干し、タロウにも飲ませて残りは捨てました。

手荷物検査では、靴も脱がされて、裸足で進む状態(^_^;) 結構厳しいですな。

トートバッグの中に入れておいた『色鉛筆のケースについている鉛筆削り』を手作業でチェックされて、その人が他の人に聞きに行ってましたが、でも結局何も問題なしで通してもらいました。問題になるものを持っていなかったから、早かったです(^^)

前回のグアム旅行の時にはコンチネンタル航空で、入って左手のほうに搭乗口があったのですが、今回のノースウエスト航空では、入って右手のほうが登場口でした。

でもまだたっぷり時間はあるし、左手のフードコートにタロウを誘導してみましたが、タロウは食べないといって、どんどん歩いていき、ウロウロ。

12021318 しばらく付き合って、ベンチで休んだりもして、その後、逆方向へ行ってショップの外に陳列してあるサングラスをタロウがかけたがったり。

一箇所カウンターサービスの飲食店で、『ソフトクリーム』の、え~と、大きい看板?が設置されていて、それを見たタロウが、

「ソフトクリーム食べたい」

ところが、ソフトクリームはなくて、アイスクリームになると言われてしまい、冷凍庫に入ったアイスクリームの中から選ぶことに。タロウの好きな、『バニラだけのアイス』はなくて、チョコレートがかかったりしているのを一つ選び、買うためにレジの列に並びます。

出発する時に、NW航空からもらった、ミールクーポンを使えばタダ。

でも、列に並んでから気がついたのが、10ドルまで使えるんだから、アイスだけ買ったらもったいない!

慌ててその辺に置いてあったスナックをつかみますが、10ドルになるのかどうかの計算が出来ないままに、レジに到着してしまいました。結局7ドル分くらい買ったことになったのかな。クーポン券を渡せばそれでレジは終了。

12021355 椅子に座って、アイスを食べます。

その後はまたウロウロ。

イルカウォッチングで一緒だった『しんくん』ファミリーが途中のベンチに座っていて、タロウはそこに釘付けに。

一緒に座らせてもらいました(^_^;)

すると、突然NWからアナウンスがあり、なぜか名前を呼ばれてドキドキ・・・。

「いったい何? やっぱり行きは良かったけど、帰りは何かトラブルあるわけ~?」

と焦ってカウンターへ行くと、パスポートと航空券をチェックされて・・・

「コンピューターのミスで、チェックだけですので」

だって(^_^;) 航空会社の都合で呼びつけられて、チェックだけで終わりかよ!

って思いました。まぁ、なんでもなくて良かったけど。

12021455 搭乗時間になり、しんくん一家と一緒に搭乗します。

席が近いといいですね、なんて言っていたのだけれど、5列ぐらい前後してました。

私たちは、52JとK。

帰りの飛行機は混んでいると思っていたら、帰りも結構空いていて、私たちの後ろの席は空いていたし、この時期はちょうど空いているのかな?

私たちは、フライトアテンダントさん達が作業をする箇所の横の席だったので、本来3席並びのところが、狭くなって2席で、二人きりで座ることが出来てラッキー。

12021611 食事は、またタロウが先に運ばれてきて、それから大人の分が出てきた感じ。行きの日本航空の食事に比べると、キッズミールが見劣りするけれど、それでもいいほうだと思いました。

大人の食事は、親子丼で、やっぱりホッとしたかな(^^)

12021622 食事が片付くと、機内は暗くなりました。やっぱり夜だとこういうふうになるんだ。

ということで、また周りを気にすることなく『パイパイ』で、タロウは爆睡。

早めに寝たおかげで、到着する30分前の時にちょうど起きてくれて、着陸時にちゃんと椅子に座らせておくことも出来ました(^^)

タロウは、飛行機を降りる時にまた『しんくん』を探して、どんどん前に行っちゃったり(^_^;)          その後、ず~っと一緒です。

ターンテーブルでも一緒に待っていて、しんくんがキャリーケースを自分で持って行こうとしたのを見て、

「ぼくも自分で押す!」

12021924 といって私のスーツケースを一生懸命押してました(^^)

その後はほぼスルーで外に出れて、すぐ『J3パーキング』に電話すると、15分ぐらい待つと言われて、トイレに行かせようとしたのに、断固拒否!

しばらく待っていると、やっと来たので、乗って帰ります。が、ここでタロウが

「おしっこ出ちゃう!」

「我慢しなさい! だからおしっこしなさいって言ったでしょう!」

てなやり取りの中、急いで酒々井SAに寄って、トイレを済ませ(タロウ、よく我慢した)。

モスバーガーのポテト、それにモスチキンを買って車に戻ります。

タロウはポテトをかじりながら寝ちゃった(^_^;)

そして、グアム四泊五日母子二人旅、無事に帰宅、でした(^^)

|

« まだグアムから抜け出せない私 | トップページ | グアム滞在四日目 »

子連れ海外(06年11月グアム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グアム四泊五日最終日:

« まだグアムから抜け出せない私 | トップページ | グアム滞在四日目 »