« グアム三日目 | トップページ | グアムへ出発! »

グアム滞在二日目

1129o 11月29日水曜。

朝食は、まずは試しでホテルのグラウンドレベルにある『アイランダーテラス』へ行ってみました。ルームチャージにしてもらうように告げて、案内してもらいます。

アイランダーテラス』内には、子供が遊べる場所があって、保護者がそれを見ながら食事できるって聞いていたんだけど、それらしき設備は全く見えず。ガラガラに空いているのに、その近くに案内してもらえないってことはないのかな~。

いつものことだけど、タロウはあちらこちら忙しく動き回り、外に出ちゃったりもするし、勝手に

「ごちそうさま」

をして、椅子から無理やり降りて、私のことを置いていこうとするので、結局また早食いで、あまり種類も食べられなかった・・。高い朝食なのにもったいない(>_<)

その後、部屋で着替えて、いざ『海&プール』です。

行くと決まったら、タロウがのりのりになってしまったので、自分自身の日焼け止めはそこそこにして、外に出てしまいました。

グラウンドレベル(G階)から外へ出ると、『タオル キオスク』なる小さい小屋があって、そこでビーチタオルを借りれるようになっていました。部屋番号と、全員の名前を用紙に書き込んで、部屋番号と名前を係員のお兄さんがちゃんとチェックして、手首に防水の紙のリストバンドを巻いてくれて、タオルを渡されてオーケーです。

プール&海へは、タロウにはラッシュガード、マリンシューズをつけさせます。

それに、デジカメが水中でも使えるディカパック、防水小銭入れにドル札と25セント玉(これは結局使う機会がなかった)を持ち、部屋のカードキーはフリーザーバッグに入れて私の水着にはさんで行きました。

まだ朝早いからか、あまり人はいませんでした。

1129r まず、子供用プール(といっても足をバチャバチャ出来るだけ)に行き、しばらく遊びます。

その横に、スライダーがあったので、タロウを誘ってみて、一応怖がりながらもついてきて、滑り台の上に抱っこで座ったので、一度滑ってみました。

1129v 私自身も、ウォータースライダーなんて久々です。身長制限が120センチ以上になっていて、それなりに(?)長めのスライダーでした。

タロウは抱っこで後ろ向きに滑ることになり、バシャーンと最後に水に入ったら、

「もうやらない」

と、言われてしまい、その後、二度とスライダーに行きたがりませんでした(^_^;)

1129s その後、海へおりてみます。プールからは階段で降りていくようになっていました。

ん~、砂浜は狭く、さらさらの砂というより、小石のもっと小さい感じの砂で、サンダルとかを履いてないと歩けないかな?

1129t  ヒルトン前のビーチだけそんな感じのようです。波のぶつかりかたが違うんだろうなぁ。

海は、しばらく浅瀬が続いていて、途中にはボートなどもつないでありましたが、タロウは乗りたがったりすることもなく、自分で立たせると怖がって嫌がり、私が抱っこで海の中へ入っていき、それで終わり、という感じに(^_^;)1129w1129x1129zd1129za

それでまたプールに戻りますが、深さ180センチのプールは私も怖いので入らず、バスケットのゴールと、バレーのネットがついているプールも入ってもしょうがないので入らず、結局使ったのは、海につながっているようにみえるプールと、その隣りにあるジャグジーでした(^^)

昼近くなってくると、人は増えてきたけれど、日差しはどんどん強くなってきます。適当なところできりあげて、部屋でシャワー。

1129ze 昼寝をして、寝起きからしばらくはベッドでゴロゴロむにゃむにゃでしたが、起きあがった途端

「買い物行く!」

で、慌てて支度して、ちょうど来たバスは、ショッピングバスで『マイクロネシアモール方面行き』と書いてありました。

「またマイクロネシアはどうかな~」

と思いながらも、乗っちゃいました。

1129zfそうしたら、 Kマートにとまったので、Kマートで降りて、タロウの大好きな大きなカートをとって、タロウを向かい合わせで座るように乗せ、中へ。

私が長袖の服を何も持って来てなかったので、探します。

でも、ものすごくサイズが大きい。しかたないので、子供服売り場のところで、探して買いました(^_^;)

おもちゃ売場でタロウがウロウロしまくり。前回も、Kマートのおもちゃ売り場で興奮状態だったタロウ、音の出るおもちゃを触りまくったりと、長い時間をそこで過ごしました。

その後、お菓子とか何かないかな~と見て回ったけど、特に目立ったものはない。タロウが欲しがった、小さいポテチは買ったけれど、特にこれというのはなかったなぁ。

1129zg Kマートだけじゃなくて、とにかくグアム内どこも『クリスマス装飾』だらけで、あっちでピカピカ、こっちでピカピカでした(^^)

写真は、Kマートに置いてあった、空気で膨らんだり縮んだりしている『プーさんとティガー』。

買ったのが、タロウのビーチサンダル$7.99、エルモの室内履き$3.99、ミニカー5台$6.99、ジェームズのおもちゃ$11.49、トーマスの大きいおもちゃ$34.99、私の長袖シャツ$9.00、ポテチ$0.75で、計$75.20なり。

Kマートを出て、またまた、ちょうど来たバスに乗り込んじゃいます。

グアムプレミアムアウトレットに着いたので、そこで降ります。

1129zj GPOには、黄色いカートがあり、こちらの場合は、20ドルをデポジットとして渡す形で、カートを戻せばまた全額かえってくるようになっています。

着いた時にはそのカートが出払っていたので、歩きでトゥインクルスというおもちゃ屋さんへ行きます。

全て20%オフとのこと。

朝食を食べたアイランダーテラスでは、小さいサイズのフォークやスプーンが見あたらなかったし、前回このトゥインクルズへ来た時に、『くまのプーさんのフォークとスプーン』をタロウが欲しがって買って、家ではず~っと気に入って使っているので、今回もフォークとスプーンが気になって見てみたら、『ボブとブーブーズ』のセット$6.99があり、またタロウ君セレクトで買いました(^^)

あとは『トーマスのエリザベス』(トラック)$14.99をタロウが選び、私が可愛い紙コップ$3.49を選び、購入。

ここで、何かDVDがないかと探しましたがめぼしいのはなかった。全て20%オフで合計$20.37。

私がレジを済ませている間にタロウが逃走!! でもレジのお兄さんはゆっくりのんびりやっていて、私はドキドキです。

外に出てタロウを探しますが、走っていく方向だけは見ていたけれど、どこまで行ってしまっているのか見当がつかない。そうしたら、

「ママ~!」

と遠くのほうから声がして、なんと黄色い自動車のカートのところにいて、

「ママ、あったよ」

とのこと。おいおい。

早速借りました(^_^;) タロウが無事にいてくれて良かったよ。

その後、階段右手奥にあるエレベーターで、一階のフードコートへ。

1129ziタロウに 何が食べたいか聞くと、

「ご飯」

と言うので、韓国料理系のインペリアルガーデンで、『クッパ』8ドルとセブンアップ1ドルで9ドルを注文します。

白いご飯と、キムチ、牛スープがそれぞれ別の状態でトレーに乗って渡されました。

牛スープの中には麺が少し入ってました。

子供用の椅子がフードコート内のあちこちに置いてあり、それに座りたいというタロウのために引きずってきて、食べさせます。タロウは、なぜか最初食べなかったのですが、今回同行させてきた『子猫の』ジジに食べさせるマネをするようになってからはパクパクたくさん食べ始めました(^^)

まだ食べている最中に、

「ゴミ箱に捨ててくるね!」

と、また勝手に席を立って、空いた容器を持ってゴミ箱を探しに行ってしまいます。本当は席のすぐ近くにあったんだけど、

「自分で探して自分で捨てることが嬉しいだろうな」

と思って私は教えませんでした。が、かなりウロウロしてます・・・。

座っている人達は、何かを探している小さい子供に気づいて、「親は何してる?」みたいな感じになっていたかも。

結局、自分でゴミ箱を探せず(たくさんあるんだけど、それがゴミ箱だと気づけない)、私が呼んで、近くのゴミ箱を教えて、開けかたを教えて、捨てさせることになりました。

その後結構食べて、スープも飲んで、お腹いっぱいになったところで、移動です。

ロスドレスフォーレス。実は前回、これがどこにあるのか気づかず、行きませんでしたが、安い洋服・インテリア・おもちゃなどがたくさん置いてあり、かなりお買い得なお店です!

青い大きなカートがあり、タロウがそれに乗るというので、黄色い自動車のを返却させに行って、また戻ってきて、青いカートに乗って店内を移動です。

洋服・・・たくさんありすぎて、見ることが出来ない!!

傷物などが置いてあるので、同じ洋服は滅多に並んで置いてないわけです。かなりの量の服がただひたすら置いてあるので、探すのは大変だと思う。時間があって、タロウが一緒じゃなかったら、私はここでかなりの時間を潰したと思うけれど、カートが動いてないと文句を言うタロウと一緒の私は、通りすがりにパラパラっと見るのみ。

おもちゃのコーナーではだいぶ時間を潰しましたが、あとはタロウの洋服をちょっと見ただけになってしまいました。

結局買ったのは、絵本$3.99、PUMATシャツ$6.99、アロハ?上下セット$10.99、車なども入っている積み木セット$9.99、合計$31.96。

ROSS DRESS FOR LESS』を出た後は、もう『歩き』ですので、ゆっくり品物を見ることは出来ず!

タロウは、あちこちの店で追いかけっこかくれんぼを楽しんでしまい、いつ迷子になってもおかしくない状況が何度かありました。

そして、今度はGPOからヒルトンへ一駅になるので、グリーンルートのバスを待ってホテルに帰ります。

ホテルのロビーにある売店『Caffe Cino』で、ハムサンド$7.25とプリン$3.50を買って部屋へ。ここでは、よそってもらう形のアイスクリームや、焼きおにぎりなんかも売っています。

ヒルトンは、ジュースとかも安く買えるし、こういう店もあるので、かなり便利。

1129zn 部屋に着いたら、買って来たおもちゃで夢中になって遊ぶタロウ。

完全に一人で遊んでましたので、私はその間に片付けたり、洗濯したり。

そして、夜は8時半前(日本時間7時半前)にはタロウから

「もう寝る」

と言われて、パイパイであっという間に寝てしまいました。

|
|

« グアム三日目 | トップページ | グアムへ出発! »

子連れ海外(06年11月グアム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/12923737

この記事へのトラックバック一覧です: グアム滞在二日目:

« グアム三日目 | トップページ | グアムへ出発! »