« R&Cツアーズから書類が届いた | トップページ | うひゃ~、円安(>_<) »

二度目のキッザニアまたも玉砕編(^_^;)

タロウ、今朝も下痢。

本当は今朝ヤマハの英語教室があったんだけど、休ませて様子をみてました。その後も何度か下痢。でもお昼寝して起きたら、元気になっていたので、キッザニアは本人が行きたがったら行く、ちょっとでも嫌なそぶりを見せたら、チケット代が無駄になっても(キッザニアはキャンセルがきかない)行かない、と決めました。

でも本人に聞くと、

「キッザニア、行く」

というので、準備して、家を出ました。

が。

マンションのコンビニに寄ったところから急に機嫌が悪くなります。

あれやだこれ買うやっぱり買わないと大騒ぎになり、床に座り込み、

「ママもここに座る・・・」

と変なことまで言い出してグダグダ状態なので、

「ねえタロウ。今日、行くのやめよう。こんな状態で行っても、楽しくないよ、このままおうちに帰ろう」

と言うと、

「行く」

と言うんだけど、わがまま状態からは変化ナシ。

なんとか駐車場まで行くけれど、

「抱っこ」

とか、

「ボクがボタン押す!」

とか、勝手なことばかり言って、すぐに座り込む。すぐに金切り声を出す。かといって、帰ろうとはしない。

移動の車の中は、険悪ムードで、このまま行って、どうなるんだって感じで、何度もタロウに帰らないか聞きますが、「行く」と言う。私としては、前回のキッザニアの時もタロウがいつもよりも機嫌が悪く、その流れからかうまくいかなかったので、『どうもこれは、オヤジブー家はキッザニアには縁がない』と思いつつあって(^_^;)、チケットが無駄になっても帰りたくなってましたが、その反面、

「チケット代がもったいないから、キッザニアに入るだけ入って、50キッゾもらって、駐車サービス券もらって、すぐに出てきてららぽーとで買い物でもしようか」

なんてことも考えたりしてました(^_^;)

途中、タロウが

「お腹が痛い」

なんてことも言ったりしていたので、引き返そうしたりもしたのですが、タロウがあくまで

「行く」

と言うので、とにかく「行くだけ」と思って、また豊洲に向かいました(^_^;)

そのうちにららぽーとに着き、タロウを抱っこでキッザニアへ。中に入っても、どうしても

「抱っこ」

で、抱っこのまま歩きます。

以前、バッチェ(タロウの好きなキッザニアのキャラクター)のシールを作ったところが目に入り、タロウは

「バッチェのシール作るの!」

とやる気満々になり、元気にお店の前まで行きますが、ちょうど中で作業をしていた子達が、連続で帰ろうとしているところで、しばらく店の前で待たされます。その時に、

「バッチェのシール作りたいです、って言うんだよ」

「うん!・・・・・・・・・・・・・ママが言って」

「違うよ、タロウが自分で言うんだよ」

「ママが言ってよ~!!!!」

と、また急激に機嫌が悪くなり、

「シールやめる!」

ってことになって、結局やらずじまい。その流れで、

「ソフトクリームも、ピザも、宅急便も、幼稚園もね、ボク、やらないの」

と自分から言い出して、すっかり頑固になってしまい、またも『やらないモード』全開バリバリです。

「お砂で遊ぶ」

と、二階にある小さい子用の遊び場のことを覚えていたようで、二階へ行ってしばらく砂で遊びます。その後は、自分の足で、ウロウロし始めましたが、お土産を売っているお店の中に入ってからは、

「これ買って、スーパーでカートに乗る」

と言い出したので、もうこれでいいや、と思いまして、そこでクッキーを一つ買って、外に出ちゃいました(^○^)

少しららぽーとをウロウロして、その後スーパーAOKIでタロウをカートに乗せて、二人楽しく生鮮食料品などを購入して、帰りました。

キッザニアに着いたのも、かなり遅くなって17時少し前だったけれど、出たのも17時半過ぎ。30分ちょっとの滞在でした(^_^;)

もうキッザニアには本当にしばらく行きません!(^_^;) タロウが

「行きたい」

って言い出しても、しばらくはチケット買わない! キッザニアテレビを見せるのもしばらくやめます(^_^;) テレビを見せていたから、タロウが

「また行きたい」

って言い出したんだし、なんかとにかく、我が家とキッザニアは何かタイミングというか、縁がないです(^_^;)

キッザニアの銀行でもらった、緑の財布には、前回の時の残金と、今日もらった50キッゾのトラベラーズチェックが入ってます(^_^;) これを使うのは今度はいつ?!

|

« R&Cツアーズから書類が届いた | トップページ | うひゃ~、円安(>_<) »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二度目のキッザニアまたも玉砕編(^_^;):

« R&Cツアーズから書類が届いた | トップページ | うひゃ~、円安(>_<) »