« 二度目のキッザニアまたも玉砕編(^_^;) | トップページ | 二人で下痢・胃痛 »

うひゃ~、円安(>_<)

この間グアムへ行ってきた時は、円高が進んでいたので、さらに金券ショップで購入して安くドル札を手に入れられたのだけれど、今は円安が進んでいて、ドル札も、トラベラーズチェックも、作りに行く気になれない私。

手元に残っているドルもT/Cも、残りわずか。WDWでは、ルームキーにクレジット機能をつけて、パーク内で支払い出来るようになるらしいので、現地でカード払いが大半を占めるのでしょうが・・・

頼む、それまでに円高になって(・o・)

とりあえず、手元にあるT/Cからまず使うようにしようっと。もう十年近く前とかにつくったもので、その時のレートは一ドル112円だったやつなんです(^_^;) いつまで使わずに残っているんだ(^_^;)

グッズとか、なるべく買わないようにしよう・・・。

さてさて、16火曜・17水曜の二日間だけが一日WDWで遊べるという今回のツアー。

もともとWDWのことを調べていただけに、おおまかな方向は決まりつつあったのですが、『ミッキーネット』という、どのブログを見てもおすすめされている、ディズニーを得意とする手配社で、気になるオプショナルツアーがあったのを思い出し、今回、申し込んでみました(^^)

ホテルまで迎えの車で来てくれて、マジックキングダムへ行き、朝早い時間にパーク内に入園、フォトスポットで写真を撮ってくれる。その後、ザ・クリスタルパレスでのキャラクターダイニングの朝食付き』という内容です。

私がよく記事に書いてますが、決してじっとはしてくれない二歳児連れで、なかなか『母と子二人の写真』って撮れないんですよね(^_^;) タロウのビデオや写真だけは大量にありますが、二人でうつっている写真は、本当に数えるだけしかないです。

なので、『有料で撮ってもらえる写真』って、必ずといっていいほど撮ってもらいます(^_^;)

そんな私、上記のツアーは『渡りに舟』でした。来年行った時に申し込むつもりでしたが、二歳のタロウと一緒の写真も欲しいし、マジックキングダムから遠いホテルに宿泊する今回、お迎えの車で行きだけでも移動できるのは楽だし、プーさん達のキャラダイはもともと行きたいと思っていたし、

「そうだよ、これ、今回申し込んだらいろいろ楽じゃん!」

と思ったので、申し込みました(^^)

あわせて、MGMでの『ファンタズミック』という夜のショーの席を確保出来る、ディナーも申し込みました。

そのオプショナルツアーを申し込んだこともあり、今回は、

16火曜にMGM。17水曜にMK。と決まりました(^^)

16火曜はホテルから、自力でバスに乗り、MGMへ。

ゲストリレーションズで、ショートランスレーター(日本語で一部のアトラクションの説明を聞けるヘッドフォン)を借りながら、

(↑と思っていたら、一番使いたかった『バックロットツアー』では現在対象外になっているそうなので、借りるのはやめようかな)

ハリウッドバイン』でのキャラダイの予約が出来るか聞いて、パーク内で遊び、夕方に『ママメルローズ』でファンタズミックディナーパッケージで夕飯を食べて、『ファンタズミック』が始まる少し前に、優先席に着いて、ショーを観賞してホテルに帰る。

17水曜は、ホテルにお迎えの車が来て、TTCからモノレールに乗ってMKへ連れて行ってもらい、人のいないMKで写真撮影。

プーさん達とのキャラダイ。その後パーク内でウロウロ。

夜に『Wishes』を見て、ホテルに帰る。

こんな感じになりそうです(^^)

でも、タロウと私の体調はどうなるでしょうか(^_^;) 何もかも全滅にならないといいですが・・・。

|

« 二度目のキッザニアまたも玉砕編(^_^;) | トップページ | 二人で下痢・胃痛 »

子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

具体的に計画が見えて来ると、これまた楽しみですね。
私は15日か17日、また舞浜へ飛んで来ます。
海外なんて絶対行けない我が家では、ただただうらやましい限りですが、体調ととのえて楽しんできてくださいね♪

投稿: エリママ | 2007.01.12 00:46

エリママさんコメント有難うございます!(^^)
だんだんひにちが近づいてきて、無事に行けるのかドキドキしています(^_^;)

いや~、エリママさん家も、お正月に泊りがけでディズニーリゾート満喫していたりで、すごいなぁって思いながらブログ拝読してます(*^_^*)

二人の発熱などがなく無事に行けたら、無理はしないでプー造が楽しめるようにしてこようと思います!!

投稿: oyajiboo | 2007.01.12 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うひゃ~、円安(>_<):

» TSAコンビネーション4連ダイヤルロック [スーツケースで旅行をアップグレード]
スーツケースの鍵に関する情報をお届けします。アメリカ旅行経験の方はご存知だと思いますが、アメリカに離着陸する航空機への預け入れ... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 17:33

« 二度目のキッザニアまたも玉砕編(^_^;) | トップページ | 二人で下痢・胃痛 »