« 2008年にWDWに行くはずが? | トップページ | 行きます!11日後、WDWへ! »

人形劇団プークにやられた・・・

昨日一月二日14時から、紀伊国屋ホールで、『人形劇団プーク』による、『3匹のやぎのがらがらどん』を観に行く予定でした。

約二ヶ月前の、11月6日に、ネットで申し込んでました。

その際に、多分自動返信メールだと思うんだけど、『申し込みを受け付けました』というメールをもらいました。

が、そのメールには、

後日こちらからメールを送信します。それが届かないと確定していません。届かない場合は、こちらのアドレスまでメールをして下さい

という文章が記載されていました。

申し込んだ時には、

「公演が近くなってから返信が来るんだろう」

と思っていたけど、その後まったくメールは来ず。ずっと来なくて、私自身も『確定メール』とやらが来ることは忘れていました、確かに。

年末年始の休みに入って、二日のことを考え、届いていたメールを読み直して、

「そういえば確定メールとやらは来てないじゃないの!」

と思い、記載されていたメールアドレスにそのことを書いて送信しました。

が、返信は結局ナシ。とりあえずは、年末でお休みだったのかとは思いますけど。

会場へ行って、チケットはないって言われて帰ってくる、もしくはもめることになるのは嫌だと思ったので、当日の昼まで返信を待って、来なかったので行くのはやめました。

そのことをまた記載したメールを送信しておきました。

人形劇団プークの事務所は、年始は一月一日までお休みとなっていたので、もうそのメールは、事務所の人が読んだはず。

その後、なんの返信もありません。

よく分からないけど、ネットでチケットの申し込みが出来るようにしているのなら、申し込んだ人全員に、きちんと確定したかどうかのメールを送信するのがまず当たり前のことだし、『公演の何日前までに』とか、『申し込んで何日が経ったら』とかの具体的な数字で、メールが来なかったら、問い合わせてくれ、としておくのが普通のことじゃないのかなぁ。

申し込んだ人任せにするっていうのが基本的におかしいのでは。

昨日は一日予定が消えてしまったわけで、すごくガッカリです。

もちろん、私自身も、もっと早くに気がついて、メールすればよかったんだろうけど・・・。

人形劇自体は、是非タロウに見せたいな、と思っているんだけど、こういうことがあると、やっぱり別の人形劇団で公演を見つけたいなぁ。知り合いの人が、「いい」って言っていたからこそ、早めに申し込んでいたので、すごく残念でした(:_;)

<<ここから後日談です。>>

プークから封書が届き、手書きのメモで、

「申し訳ありませんでした。同封の二公演のうちどちらかご招待しますので、ご希望の公演日をお知らせ下さい」

ということが書いてあり、2つの公演のチラシが同封されていました。

「なんか、本当にすみません、今後気をつけます、こういうふうにします、とかじゃなくて、クレームつけてる人に対する対処みたいじゃん・・・」

と思って、このまま放っておこうかな、と思ったんですけど、タロウに人形劇を見せて、どういう反応をしめすものなのかは見てみたいし、ここで意固地になって招待を受けないのもおかしいかな、と思いなおして、何日か後にメールで『この日に』と、連絡しました。

が、また返信が来ません・・・(^_^;)

私はどうしたらいいのかな???

|

« 2008年にWDWに行くはずが? | トップページ | 行きます!11日後、WDWへ! »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇団プークにやられた・・・:

» 使いやすさ◎レスポートサックマザーズバッグを紹介! [レスポートサックのオシャレマザーズバッグをGET!]
場所・用途問わず色んなところで使えるレスポートサックのマザーバッグ。今回はかわいい不思議の国のアリス柄です! [続きを読む]

受信: 2007.01.03 18:29

« 2008年にWDWに行くはずが? | トップページ | 行きます!11日後、WDWへ! »