« 旅籠屋山中湖店から当日キャンセル料請求が | トップページ | 9月WDWのホテル見積もり »

そして・・・東京ディズニーランドへ

Rimg0058 トーマスランド(富士急ハイランド)を出て、河口湖インターから高速へ。タロウは爆睡状態です(^_^;) 車に乗る直前にトイレも済ませてくれたので、なんの心配もなく、一直線でTDLに向かいました(^^)

湾岸線に入った辺りで目を覚ましましたがしばらくはボーっとしていて・・・

TDLの駐車場へ入ったところで、左側に窓口がくるところを通り、タロウに2000円を渡してもらいます(^^) もう眠気も吹き飛んだ様子(^○^)

今日はグーフィーの駐車場でした。もうすでに15時なのに、そこそこの場所。

「確か今日から『リロとスティッチのフリフリ大騒動』が始まるのに、混んでないのかな???」

と思いながら入園してみると、ちょうど15時のパレードをやっているところだからか、入園ゲートからしばらくはかなり空いています。

タロウが大好きな『バズ』のファストパスを取ると『19時から』のもの。そしてスタンバイで20分待ち! 並んで入っちゃいました(^^)

やっぱりパレード中は空いてますね(^_^;) 終わって出てきた時には、どんどん列がのびている最中でした。

しかし、4月10日火曜日、かなり空いていました。アトラクションにほとんど入らなかったものの、バズにはFPも含めて、4回乗りました。20分待ち、25分待ちとかでした。

Img_0316 17時からの、スティッチのパレードを見ます。

スティッチのパレードは、フロートの移動が、あっちやこっちやと行ったり来たりするため、何度も見るフロートと、そうじゃないとのがあったりして、難しいですね(^_^;) きっと詳しいかたはきっちりおさえて見るんだろうけど、私みたいな素人(?)にはどこで見るのがいいのやら(^_^;)

パレードもそこそこ楽しんで、園内をぶらりぶらり。

スティッチのスーベニアバケットとともに、キャラメルポップコーンも購入したりしましたが、他にもあっちの店で買い物して、こっちの店でも買い物して、という感じでした。

タロウの『チップ&デール』のベースボールキャップとか、スティッチのサングラスとか(大人用を間違えて買ってしまったけど、私がつけるのは恥ずかしいよ~)、トミカのディズニーミニカーとか、バズライトイヤーのキーホルダーの光線銃とか・・・(゜o゜)

それから、『ミッキーの家とミートミッキー』は30分待ちだったので、入りました。

私・・・高校生の時にTDLが出来た時、すぐに行き始めて、行かない年でも年に一度は必ず行っているのですが・・・

この4月10日、生まれて初めて、『ミッキーの家』に入りました!!!

いま、年間パスポートなんかももっちゃってたり、WDWにも行ったんですけど・・・いや~、『初めて』なんです(^_^;)

なぜ、ミッキーの家に入ったことがなかったか、それは『長い時間並ぶのがいや』だからなのです。思い込みなのか、

「ミッキーの家は一時間待ちは当たり前」

と信じていましたので、待ち時間の表示を見ることすらしたことがありませんでした(^_^;)

それがたまたま通りかかった時に、キャストさんが「現在30分待ちです」と言っているのが聞こえて、立ち止まったら

「ベビーカーのまま入ることも出来ますよ」

と声をかけてもらったので、『生まれて初めて』入ることになったわけなんです。

そんなことで、もちろん、タロウも初めて。

WDWでは簡単に会って、サインを貰ったり写真を撮ったり遊んだりすることも出来るミッキーですが、TDLでは気合を入れて突撃していかないとそれは難しい(^_^;) 私はそういうのを避けたい人なので、TDLでミッキーとそういうことをしたこともありません。

Img_0318 タロウにミッキーと会えることを伝えると、とても楽しみにして、ミッキーの家の中に入って、楽しそうなしかけがあっても、ほとんど素通り。

「ミッキーさんはどこ?」

Img_0321 と言いながら、ズンズン先へ進んでいきました。

カメラマンの人に写真を撮ってもらうのを頼み(1500円)、ミッキーのいるところへ、先頭の組として入ると・・・

Img_0322_1 タロウは大喜び! でもちゃんとカメラマンの人に渡すための紙を手渡すことは忘れず、それを果たしてから、その場でジャンプしてました(^^)

先頭だったので、一番最初にミッキーのところへ。

Img_0323 ちょっとだけミッキーさんに相手をしてもらい、カメラマンの人に三人で写真を撮ってもらい、その後

「ご自身のカメラでも撮っていいんですよ」

と言われて、まわしていたビデオカメラでそのまま撮影。

Img_0324 タロウはミッキーと手をつないで一緒に段からジャンプしてもらい、私も握手などしてもらい、バイバイして部屋を出ました。

で、撮影していたビデオカメラの映像なんですが、外に出てすぐにタロウが見たいというので、再生して見たら・・・

全然ちゃんとうつってませんでした(^_^;) タロウが相手してもらっているところも、きれぎれだったり、フレームからはみだしていたりだし、一緒に写真を撮っている時もまわしっぱなしで床&私の靴がうつっているだけだったり、もう全然(゜o゜)

タロウが

「ミッキーさんにチューしてもらった」

と言っていたのに、そんな場面は一瞬たりともうつってませんでした(:_;)

私、かなり舞い上がっていたらしいです(^_^;) う~ん、脳みそがディズニーに侵食されているらしい・・・。

Img_0325 Img_0326 Img_0327 Img_0328 なんとなく19時前までいたので、19時からの『エレクトリカル・パレード ドリームライツ』も見て、初めての、ニモなどのいるニューバージョンを楽しみ、その後しばらくいてから、帰宅しました。

リロとスティッチのフリフリ大騒動』中にもらってスタンプを集める、スタンプ帳(?)ももらいに行って来ましたが、開催期間中に何回も行くことがあるかしらん(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« 旅籠屋山中湖店から当日キャンセル料請求が | トップページ | 9月WDWのホテル見積もり »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/14644269

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・東京ディズニーランドへ:

« 旅籠屋山中湖店から当日キャンセル料請求が | トップページ | 9月WDWのホテル見積もり »