« 水ぼうそう終了~!! そして『すずめ組』へ | トップページ | また担任の先生がガラッとかわった »

ウルトラマンヒーローバトル劇場!

今日は、銀座8丁目博品館劇場へ、『ウルトラマンヒーローバトル劇場!』を見に行って来ました(^^)

といっても、まだタロウはヒーローものには目覚めておらず(アンパンマンはヒーローものじゃないよね?)、私自身も思い入れが特にあるわけでもないのですが、土日に出かけるとなると、ちゃんとチケットがある、舞台系のお出かけのほうが、楽だと思っているので、そういうのがあると、ついチケットを買っちゃうんですね(^_^;)

もちろん、それだけの理由ではなくて、タロウが最近病院に行くと、必ずウルトラマンと怪獣の人形を持って来て、戦いをやらされるので、興味があるのかな、と思っていたこともあるんですが(^^)

日曜の銀座、午後になってくれば人も車も増えるので、やっぱり第一回目の公演を選択。

早めに行って、銀座松屋の駐車場に入れて(松屋に用事もあり)、ぷらぷら歩いて行こうと思ってましたが、なんとなく面倒になり、結局、銀座博品館のすぐ裏にある、『銀座国際ホテル』の駐車場に入れてしまいました(^_^;)

30分300円なり。まぁ、銀座なら普通のお値段です(・o・)

10時半開場、11時開演なのですが、少し早めに着くようにしました。なぜなら、『ウルトラマンと撮影&サイン色紙プレゼント』は、先着順・人数限定となっていたのを何かで見たので(^_^;)

どうせ行くなら、っていうのと、その先着順に間に合わなくても、会場内に設置されているであろう『ウルトラマングッズ売り場』を見てまわることになるんじゃないかっていうのと、早めにって思ってないと、いつものように時間ギリギリに飛び込むことになるかもしれないっていうのと(^_^;)

でも今日は!、一応10時20分に駐車場に車を入れて、すぐ裏の博品館へ。しかし! すでに博品館の横には行列が・・・(゜o゜)

「す、すごい! さすが全席完売だけある・・・」

と思ったのですが、それプラス、博品館劇場は8階にあり、そのエレベーター順番待ちの列、という理由もあるようでした(^_^;) エレベーター2基だけが動いていたみたいで。

ちゃんと係員の人が列の最後尾についていて、

「ウルトラマンヒーローバトル劇場にお越しのかたは、こちらに並んで、エレベーターにお乗り下さ~い。こちらが最後尾になりま~す!」

と、整理してました。この辺はさすが。

そして、並ぶ親子達の『子供』に、今日のちらしを渡してあげてました(*^_^*) たかがちらし、されどちらし、子供達は喜んでましたね(^^)

エレベーターの順番が来て、8階へ。すぐ目の前が入り口で、チケットをもぎってもらうと、すぐ左側でベビーバギーを預かってもらいます。ホテルのクロークと同じように、プラスチックの丸い番号札を渡されます。

そのクローク?を背に会場のほうを向くと、右手にグッズ販売、左手では快獣(怪獣じゃないのね)ブースカと記念撮影が出来るようになってました(カメラマンさん撮影のものは、後で渡してもらえて、有料500円)。

とりあえず、『ウルトラマン撮影会』の整理券を800円にて購入。

その後、グッズ販売のところで、タロウに何か欲しいか聞いてみると、『帰ってきたウルトラマン』の人形を選びました。他のじゃなくていいのか聞いたのですが、

「これがいいの!」

とのことで、レジの行列に並んで購入。

博品館劇場のロビーってかな~り狭いですね(^_^;) 売店の列と、入り口から普通に入ってきた人達とがごちゃ混ぜになって、結構大変でした。そんな中、ちゃんと列に一緒に並ぶようになってくれたタロウ。いや~、成長したわぁ(^○^)

では席へ行ってみようと、目の前の階段をのぼると、上でも『ウルトラマンメビウス』(これが今一番新しいウルトラマンなんですね)の人形(3月30日に発売されたばかりの)を売ってました。タロウにいらないのか聞いたのですが、

「いらない! これ(帰ってきたウルトラマン)があるからいいの」

と、非常に喜ばしい(誰にとって?)お返事が(^○^)

それを販売しているお兄さんに、

「今日は写真撮影とかはしてもいいんですか?」

と聞いたところ、

「他の方の邪魔になったりしないようにしていただけたら大丈夫ですよ」

とのお返事をいただきました。場内の家族は、みんな、お父さんがビデオ担当・お母さんがカメラ担当って感じだったなぁ(^^)

00_1 席は、前から数列目の、一番右側の席。てっきり通路側と思っていたのですが、壁際なんですね。でも、壁から少し離れているので、その間に荷物を置くことが出来て便利でした。それに前の人達の頭も少し下になっているので、割りと見やすかったし、壁際に寄ってしまえば、後ろの人の邪魔にもならないし。

私の左側の席が『一席分だけ』空いていたんですよね。

「一席分だけってことは、誰か二歳児以下の子供を連れて来るんだろう」

00 って思っていたんですけど、そうじゃなくて、多分熱烈な『ウルトラマンファン』らしき男性が、開演ギリギリにいらっしゃいました(^_^;) ウルトラマンの歌を一緒に熱唱していたり、メビウスの歌の時にはImg_0235 振り付け付きで歌っていらしたので、『すごく』お好きなんだろうと思います。でも、礼儀正しいかたでしたし、タロウが影響されて、一緒に振り付けを踊ってましたから、良かったけど(*^_^*)

舞台では、開演前にImg_0236_1ずっとウルトラマンのいろんな映像が流されており、いざ開演!となったら、『ウルトラマンナイス』が、 前座をつとめてました。Img_0238

これがほんとにいわゆる一般的な『前座』なんですよ(^_^;) ウルトラマンが、場内を盛り上げるために、笑いをとったりしている姿って、なんか違和感はありましたが、これが今の流れなのかしら(^○^)Img_0241

その後に、三人組のお兄さんによる歌があったり、ストーリーがあったり。

ん~と、『こうじくん』という男の子が大切に使っている、0242_1おもちゃのウルトラマンメビウスやバルタン星人や他の怪獣達の人形に、『心』があって、 片手が壊れてしまった『バルタン星人の人形』が、

「俺は捨てられる」0245

って、思い込んでしまっていたら、なぜか巨大化してしまった。0246それを見て心配していた『ウルトラマンメビウスの人形』も、巨大化して、なんとか彼を元のお人形に戻してあげようとするんだけど、うまくいかなくて、そのうち本物のメビウスやバルタン星人も出てきて・・・

途中、15分の休憩が入って、二部が始まり、最後は大団円、なんですけど、なかなかジーンとくるストーリーでしたよ(^^)

子供達は、戦うシーンで

「頑張れ~!」

「メビウス~!!」

と、叫んで応援したりして、会場内の子供達が一体となってました(*^_^*) 盛り上げ役のお姉さんの声もなかなかあおりかたがお上手で(^^)

タロウは、終始、『帰ってきたウルトラマン』を握りしめながら、応援したりしてました(^^)

たくさんのウルトラマンが出てきたし、歌のお兄さん達も最後にまた出てきて歌って、全員が揃っている状態の中で幕が下りて終わり、でした。

で、ほとんどのお客さんが会場内から出た後で、舞台の上で、ウルトラマンとの撮影会が始まりました。ウルトラマンメビウスと、ウルトラの父と一緒に撮影で、カメラマンの人がポラロイドカメラで撮影です。

撮影して舞台を降りると、段の下で、撮ったポラロイド写真と、ウルトラマンのサイン入りの下敷きみたいなもの?が渡されて終わりです。

02 03 05 09b 11 13b 14 15 16 18 19 20 25 28 3030_1 31 33 35 44 46

ロビーへ行くと、まだ売店はしっかりとやっていて、タロウは今度は

「ママにもウルトラマン」

と言って、もう一体お人形を欲しがったのですが、最初に渡してきたのが、『ウルトラの父』。

「いや、別にいいんだけど、なんか最近のウルトラマンとかのほうがいいんじゃないの?」

と言うと、それをしまって、最終的に選んだのが、『ウルトラマンコスモス』でした。

入り口のところでベビーバギーを受け取って、一階に降りて、銀座国際ホテルで食事でもと思ったら、ホテル内に入っている飲食店は、日曜はお休み(>_<)

なので、とりあえず駐車場から車を出します。

たまたまJR線路沿いの道(名前が分からないけど)を通ったら、路上パーキングが結構空いていたのと、飲食店もやっていたので、そこにとめます(一時間300円)。

パスタでも食べようかと思ったら、なぜかタロウが

「ドーナツ食べたい」

と言ってきかないので、コンビニにでも行くしかないかと思っていたら、スタバがちょうどあったので、スタバに入りました。タロウにクッキー・ドーナツ・サンドイッチを買って、オレンジジュースとモカフラペチーノと頼んで、テラス席で食べます。

その後、日比谷のほうへちょっとだけ散歩して、パーキングメーターの時間内に戻って、帰宅しました。

私も小さい頃は、それなりに『ウルトラマン』は見ていたので、懐かしい感じもあったのと、タロウがよく知らないなりにも、盛り上がって見ていたし、ウルトラマンと握手して写真を撮ったことがすごく嬉しかったみたいなので、行って良かったです(*^_^*)

7月から9月ぐらいにかけて?、サンシャインの中で、ウルトラマンの何かをやるみたいだから、機会があったら行ってみようかな(^^) 自転車で行けば、交通費かけずに行けちゃうし(^_^)v

でもきっと、ウルトラマンのテレビは、特に見せないかな・・・(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« 水ぼうそう終了~!! そして『すずめ組』へ | トップページ | また担任の先生がガラッとかわった »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンヒーローバトル劇場!:

« 水ぼうそう終了~!! そして『すずめ組』へ | トップページ | また担任の先生がガラッとかわった »