« 9月に母子オーランド旅行か? | トップページ | ミッキーマウスクラブハウスCD »

ディズニーライブ!ミッキーのマジック★ワールド

今日は、ずっと前に、JALチケットぴあで、プレリザーブで購入していた、『ディズニーライブ! ミッキーのマジック★ワールド』を観に、青山劇場へ・・・・

の予定でいたら、朝、起きてしばらくしてからタロウが、

「お腹が痛い、お腹が痛いよ~」

と泣き出して、ものすごい大泣き。

うんちは出ないと言うものの、一応トイレに連れて行こうと抱っこをしたら、ゲボっと吐いてしまいました(朝に飲んだ母乳分だけって感じだったけど)。

彼は普段吐くことが少ない人なので、正直、かなり焦ってしまいました(゜o゜) しかも、ずっと泣いているし、下痢はしてないみたいだし。

「盲腸とか??? 何か腸がおかしいとか、大きな病気なのかも」

と焦りながら支度して、一応熱も計り(平熱)、急いでいつもの小児科へ行きます。早い時間に行ったせいか、空いていて、割りとすぐに診てもらえました。

ベビーバギーで移動する間、ぐったりして身動き一つしないタロウ。

病院についてからも、ほとんど口をききません。

が!

同じあひる組のまあちゃんが、水ぼうそうの治癒証明をもらいに、来ました!

するとタロウは豹変!

急に元気になり、暴れだしまして・・・。

「お腹痛くないの?」

と聞くと、

「痛くない! 治ったの」

とのこと(@_@;)

その直後、名前を呼ばれて診察室へ。

「今朝起きてしばらくしてから、お腹が痛いと泣き出しまして、その後少し吐きました。昨日、ウンチは出たと思うんですけど・・・。熱は平熱でした」

と伝えて、聴診器をお腹と背中、アーンして口の中をみていただき、横になってお腹を先生が触診して、

「うんちがたまってるな。浣腸して、吐き気をとめる薬をあげよう」

と言われて、待合室で浣腸の準備待ちです。

「この間も浣腸したし、浣腸してもらうことが多いなぁ。この間の時は、浣腸した後、結局何日も下痢したままだったけど、大丈夫なのかな」

なんて思ったりもしましたが、その後看護婦さんに浣腸してもらい、トイレで大量のウンチが出ました。健康そうな?ウンチでひと安心。看護婦さんを呼んでみてもらい、その後、吐き気止めの坐薬をしてもらいます。

再度、先生にお腹を触診してもらって、

「うん、これでもう薬とかは特に出さないから。帰っていいよ」

と言われて、拍子抜けでした(^_^;) しかもその後、タロウは元気そのもの。お腹は痛くなくなったらしいし、下痢することもありません。

朝の時点で、

「今日は青山劇場へは行けない・・・」

と諦めていたのですが、タロウは、お腹が痛い時は、

「行かない」

と言っていたのに、

「ミッキーさんのやつ、行こう!」

と元気に言っているので、時計とにらめっこしながら帰宅。

帰宅したのが午前10時。開場は10時半だけど、11時開演なんだし・・・。ええ~い!ということで、車で向かいました。途中、明治通りが地下鉄工事で混んでいるため、もう無理かもしれないと思いましたが、

Rimg0030 10時55分に『こどもの城』駐車場にいれることが出来て、一階から青山劇場へ移動して、そのまま席に向かい、なんとか開演に間に合いました!

XD席は、席次表通りに、前から四列目で、舞台も非常に近く、見やすくて、今回はすごく席が良かったです(*^_^*)

10年もあのあたりに通っていたのに、青山劇場の中には初めて入りました(^_^;) 思っていたよりも狭いんですね~。席数も少なめだったし。

『ミッキーの・・』は、すでに大阪で公演が行われているので、行った人たちのブログを読ませていただいてから行きましたが、口パクパク・目パチパチのミッキー達、可愛くて私はすごく良かったです(^^)

そういえば、オーランドのマジックキングダムで見たショーの時も、あちらのキャラクターは目パチパチだったような・・・?

前もってブログで読んでいなかったら、私なんかは特に気がつかなかったぐらい、普通に、自然でした(^^)

ミニーちゃんが空中に浮くマジックもあったし、ミッキーは寒いギャグ?は言わなかったし、大阪公演とはまた少し違う内容部分もあったのかもしれません(^^) 子供向けで、すごく楽しいショーでした。

簡単なマジックのほうが多くて、マジックなのかなんなのかよく分からずに流れていく内容もありましたが(^_^;)、最後のほうにはええっ!?とビックリさせられるようなマジックもあり、でしたね(^^)

休憩15分の時に、劇場の、玄関ホール内の撮影スポットで写真を撮り、

「マグネットのフレームのが2200円、紙のフレームなら1400円」

で、マグネットフレームのが可愛かったのでそれにしようかと思ったら、完全に写真をはさむんじゃなくて、ただかぶせる(?)だけだと言うので、ちょっと考えて紙のにしちゃいました(^_^;)

Rimg0033 玄関ホール内に出ている売店は、これまた割りと小さくて、タロウが食べたいと言う『ポップコーン』は売っていなかったりしました。青山劇場の入り口に立っているかたに聞いたら、半券を持っていれば外に出れるというので、劇場の外に広く出している売店のほうへ行ってみました。

カキ氷の入れ物が、ミッキーの顔・ミニーの顔・ミッキーとグーフィーのがあって、それがまた可愛い(^^) タロウはそれにひかれて、

「ポップコーンいらない、これ!」

と言うので、

Rimg0034_1 「カキ氷はさぁ、今日はお腹痛かったんだしやめておいたほうがいいんじゃない? またお腹が痛くなっちゃうよ。そしたら、いれものだけ買おうか?」

「うん・・・そうだね! いれものだけにする」

ということで、カキ氷のいれものだけを購入。タロウにどれがいいのか選ばせたら、

「ミニーちゃんのが好き!」

ということで、ミニーちゃんのを。

かき氷が入っていてもいなくても、金額は同じ1800円です(^_^;) 販売しているかたが、

「後でカキ氷を入れることになったら、来て下さいね!」

と言ってくれてました(^^)

ディズニーライブ!や、ディズニーオンアイスの時は、とにかく販売されているグッズが高い!

Rimg0031_1でもタロウさん、他にはもういらないそうで、私が持ってきたビスケットを「カキ氷の容器』に入れて食べて、かなり満足げでした(*^_^*)

そのうちブザーがなったので、席に戻ります。

休憩を入れて、全部で約90分間。そのうち、二回? ん?三回だったっけ? 子供が舞台にあげられました。でも、名前の書ける子だったりしないといけなくて、割りと年齢も高めの子が選ばれてあがってました。

あと、魔法をかけて、シンデレラの靴にかえるための『靴』を脱いで貸してあげる子がいたりとか(*^_^*)

客席にキャラクターが降りてくることはなかったです~。『プーさん』の時には降りてきたんだけど、やっぱり人気度の問題なのかな(^_^;)

後半、終わりも近くなってきた頃、タロウの落ち着きもなくなってきたし、周りの小さい子達もちょっとわさわさしてきていたので、90分間という長さは、なんとか持つ、ちょうどいい長さだったようです(^_^;)

『こどもの城駐車場』は、青山劇場で観賞をした人は、チケットの半券を見せれば、三時間まで半額でとめられるので(30分300円が150円になる)、車はそのままにして、近くでランチでも♪と、思っていたのに、タロウが終わった後に

「ポップコーン食べたい!」

と言い張り、お店の前に連れて行って、外に出ているメニューなんかを見せても全然反応してくれなかったので、しかたなく近くのコンビニへ(:_;)

ところが、買ったのはポップコーンじゃなくて、おにぎりとかパンでした(^_^;) そんなもんだよね、二歳児(^_^;)

車の中で食べればいいのに、と思っていたのに、

「お椅子に座って食べたい」

と言うので、『こどもの城』の二階へ行って、食べました。テーブルと椅子がたくさん並べて置いてあり、子供用の椅子もちゃんとあるんですよね! そこでおにぎりや海苔巻きを食べてもお腹が痛いとか言い出さなかったので良かった(^^)

ガチャガチャが置いてあったのですが、最近、タロウ君はガチャガチャ好きなので、一回だけやってから、車に戻りました。

タロウはかなり眠そう。これは車に乗ったらすぐに寝ちゃうな、と思って、どこにも寄らずに自宅へ向かいます。ところが、予想に反して全然寝ない!

結局帰宅してから、遅い時間の昼寝をしました・・・。

夕飯も普通に食べ、お腹を壊すこともなく、元気に過ごしています。良かった、良かった!

人気blogランキングへ

|
|

« 9月に母子オーランド旅行か? | トップページ | ミッキーマウスクラブハウスCD »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/14579885

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーライブ!ミッキーのマジック★ワールド:

» ディズニーランド 混雑予想カレンダー! [奇想天外]
今って、ディズニーランドは平日でも混雑してんだろうなぁ……大学生だった時期があるので、この時期の大学生の生態がちょっと羨ましい。自分が大学生だった頃は、「休みだって忙しいのよ!」って思ってたけど、やっぱりもう一度通えるものなら通いたいもん... [続きを読む]

受信: 2007.04.07 00:40

« 9月に母子オーランド旅行か? | トップページ | ミッキーマウスクラブハウスCD »