« 三歳のお誕生日 | トップページ | ひとり親の手当てなどの申請へ »

那須どうぶつ王国へ

5月12日土曜。午前中を仙台で過ごした後、移動して、『那須どうぶつ王国』へ。

前日11日は、行ったら『強風のため本日閉園』だったため、仙台を出る前に、電話をして確認しちゃいました(^_^;)

駐車場は無料。

昨日もらった『入園無料券』を一枚渡して、中へ入ると、『りんどう湖ファミリー牧場』と同じで、入り口で写真を撮られました。帰りに1000円で買って帰れる仕組みです。

入ってすぐのところにある、『ふれあいドッグリビング』に入って、小型犬が部屋の中をウロウロしているところへ。

タロウ、触りたいし、仲良くしたいんだけど、怖くてなかなか近寄れない。

私が先に頭をなでたりすると、やっとちょっと触れるって感じです(^_^;) 自分で、

「やさしくさわるんだよね~」

と言いながら、そっとなでたりしてました。

そこを出た後は、ちょうと期間限定でやっていた、『ベビータウン』だったかな、動物の赤ちゃん達が集まっているらしきコーナーへ。ここは別料金で300円払います。

02_1 うさぎ・にわとり・あひる・ふくろうなどなどなどがちょっとずついて、クリオネなんかも見れるようになってました。タロウは一通り見てまわって、さらにまた見て回って、また見て回って、と何度も見てました(^^)

その後、外を走っていた、『汽車』にタロウが乗りたがり、一緒に乗ります。二人で600円。

01 01a

その後、『レンタル犬』で、園内をお散歩です。タロウにどの子がいいかを聞いて、『ラルフ』君を貸してもらいます(^^)

16_117 英語で『カム』『シット』などの命令を覚えているとのことで、タロウにそれを教えてみますが、

「ラルフ、カム、カム、カム」

17a と言いながら、ただラルフの後を歩いているだけのタロウでした(^_^;)

楽しい20分もあっという間に過ぎてしまい、ラルフ君とお別れの時間がきて、タロウが嫌がるかな~、と思いきや、割と普通にバイバイ出来たのでホッとしたりして(^_^;)

最後に一緒に写真を撮りましたが、微妙な離れ具合、そしてラルフ君はそっぽ向いてるし(^_^;)

03_1 その後は手を洗います。

園内のあちこちに、こういう手洗い場があって、便利でした(^^)

その後は、遊園地に必ずある(^_^;)、コイン式乗用玩具の乗り物があるコーナーでずっと遊んでました。ありがち・・・。

でも、なかなかいい(?)乗用玩具が揃ってました。割りときれいだったし、古臭いのが置いてなくって。

19_1 21 22 24 26

魚釣りゲームもあったりして。

28_1

そこからやっと離れて、『ワンニャンバス』に乗って、王国タウンから王国ファームへ移動です。

王国ファームのほうは、まさに牧場。あちこちにいろいろな動物が飼育されているって感じで、屋根のある建物も少なく、開放的です。

04 あちこちに、餌の入ったカプセルが出てくる『ガチャガチャ』が設置されていて、その中に飼料が入っていて、スコップや、フライパンに乗せて、動物達に食べさせることが出来るようになっています。

タロウは何回やったかな・・・。5回はあげたと思います(^_^;) 欲しがるとかわいそうって思うのか、

06 「こっちのヤギさんも食べたいみたいだよ・・・」

って言ってくるので、私もつい(^_^;)

ヤギの隣りには、ブタや、ラクダなどにも同じ餌をあげられるようになってましたが、やっぱり大きいラクダにはどうしても餌をあげようとしなかったタロウでした(^_^;)

乗馬もあったけど、やっぱりここでも拒否された・・・。

群馬サファリパークのは、小さい馬だったから、乗りたがったのかなぁ???

28a その後、シープドッグのショーがあり、見ていました。ワンちゃんたちが、羊を追い込んでいき、橋をわたらせたり、細い柵の間を通らせたり、柵の中に入れたり。

29 そのショーで、台の上で、ひっくり返した羊の、前足の付け根を押すと、自然に前足がピーンと伸びるという実演があって、

「誰かやってみたいかたいませんか~?」

と呼びかけがあったところ、タロウが元気いっぱいに

「は~い!!」

と手を挙げました。で、指されて、前に出ることに。さすがに私の手を離さず、一緒に私も前に行くことになりました。

名前を聞かれて、フルネームで、

「ほにゃららタロウ君です!」

とマイクに向かって話したり、ハローとみんなに挨拶して、と言われて、

「ハロー!」

と言ってみたりと、その時はかなり度胸良かったです(*^_^*)

で、羊の前足の根元を押すのをやったんですが、押してもちょこっとも動かない前足でした(^_^;) 結局私が手を添えて押してもうまくいかなくて、ステージに呼んだお兄さんと三人でやることになりました(^_^;)

30_2 お土産に、羊の毛をひとつまみもらって、ステージを降りました(^^)

タロウ君、かなり満足げでしたよ~(*^_^*)

でもね、こういう時、私一人じゃあ、ビデオも写真も撮れないんですよね。それがちょっと残念!

ショーが終わった後、その台をのぼったり降りたりして遊んでました(^^)

34 その後も、うさぎのコーナーへ行ったりして遊びます。

うさぎは、ひとなつっこくで、タロウのそばへ走りよってくるんですよね~。きっと餌がもらえると思ってなのかとは思うけど(^_^;)

タロウはそれが嬉しかったみたいです(^^)

テーブルの下にいるうさぎなんかを見つけては、

「み~つけた!」

33_1

などと言って楽しんでいました(^^)

でもうさぎを触るのも、やっぱりビクビク状態なのがなぁ・・・(^_^;)

35_1 36 37

うさぎのところにしばらくいた後に、ちょっと離れて分かりづらい?ところにある、羊のコーナーへ行き、またガチャガチャで餌を3回ぐらい買って、置いてあった古いフライパンであげました。

38 みんなお腹が空いている様子で、餌をめぐって角で喧嘩始めたりしてました(^_^;)

羊に餌をあげる頃には、王国ファーム内の売店はもう閉店準備をすすめており、タロウが、

「ソフトクリームが食べたい」

と言い出したけれど、もうやってませんでした。

「申し訳ありません、王国タウンのほうはまだやってますので」

ということで、わんにゃんバスに乗り、王国タウンへ戻ります。

『水族館』??みたいなコーナーがあり、小さいカニや、亀などがいました。触れるようになってました。外ではペンギンなどもおり、出来たばかりということで、まだ空っぽのコーナーが多かったですが、これから動物が増えるようでした。

タロウは、また乗用玩具のコーナーへ行きたがりましたが、すでにビニールの袋にくるまれており、乗れません!

売店へ行き、ギリギリ大丈夫だったソフトクリームを食べ、入り口で売っていたポップコーンを買い、最初に撮った写真を購入して、車に戻って、東京へ帰りました(^^)

タロウはすっごく楽しかったみたいで、

「また明日もこようね」

と言ってました(^^)

私もまた行ってみたいと思ってます!!

人気blogランキングへ

|
|

« 三歳のお誕生日 | トップページ | ひとり親の手当てなどの申請へ »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

3歳のお誕生日おめでとうございます。お久しぶりです。那須動物王国は、最近リニューアルしたばかりで、結構新しいとおもいますよ。そうそう、小さい馬に乗せたいのなら、葛西のポニー広場(名前がちがかったらすみません)がお勧めですよ。江戸川区でやっているのですが、なんとただで乗れるんです。でも、月曜休みで、時間が短くて、確か午前は10~11時、午後は1~3時ぐらいだったとおもいます。土日は混んでいますが、平日はあまり人がいないので2~3回は乗れますよ。駐車場もあるので、ディズニーに行く前にでもいってみてはどうでしょう?場所は臨海公園の割と近くです(うまく説明できません)。以前近くに住んでいたので、よく行きました。2歳前には一人で乗ってましたよ。詳しい場所は携帯にメールでもください。

投稿: グアムのまいママ | 2007.05.23 21:38

グアムのまいママさん、ご無沙汰です~(^^)
早速検索かけてみました!
『なぎさポニーランド』っていうところですね!!

小学6年生以下なら誰でも乗せてもらえるっていいですね~♪ しかも無料!
時間は10時~11時30分、13時30分~15時(夏季は変更する場合あり)、休園日が月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日と記載されてました(^^)

おもしろそう~♪
でもね~、プー造君、どうも少し大きくなってから『ビビリ』になりつつあるみたいで、なんでも怖がるんです(^_^;)

富士サファリパークに行った時には、ポニーに乗りたがって、私のほうが大丈夫なのって逆に心配だったなんてことがあったんですけど、今回はりんどう湖でも嫌がって(怖がって?)たので、しばらく放置しておこうかと思います(^_^;)

でも、こういう場所が、都内であるのは知らなかった!
またおもしろいとことかあったら、教えて下さい♪

投稿: oyajiboo | 2007.05.23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/15102418

この記事へのトラックバック一覧です: 那須どうぶつ王国へ:

« 三歳のお誕生日 | トップページ | ひとり親の手当てなどの申請へ »