« 保育園でお誕生日会・まさに誕生ウィーク | トップページ | ヤマハ『リズムでえいご』二回受講してみて »

フロリダへ何を持って行くのか

もともと、準備というものがうまく出来ない私。

毎回旅行へ行く度に、『持って行くものメモ』を書き直す形でデスクトップに置いておき、旅行へ行く前に、そのメモを見ながら準備するのが常です(^_^;)

さて、9月のWDW旅行。自分自身はアメリカ旅行などで十数泊の旅行はしたことがあるものの、『タロウ連れ』で10泊というのは、初めてです。

何を持っていけばいいのか・・・?

メモにそって考えてみよう! お~!! (^o^)丿

自分とタロウの洋服は、半袖メインで、自分のは7分袖も持つ。向こうで捨ててこれる服を多めに持つ。あと、冷房対策の羽織れる長袖も。

タロウにはショートパンツメインで、私も短め丈のパンツを持つ。帽子も絶対必要、だけどWDWでも買おう♪

ハロウィン用の二人の衣装、その時に履いて捨ててくるハイヒール。

プール用に、二人の水着、ヘアゴム、タロウにラッシュガード、マリンシューズ

部屋の中で履くのにも、ちょっとした外出にも二人のビーチサンダル

機内には、乾燥対策にマスク、子供用マスク、クレヨン、ノート、DVDプレーヤー、DVD数枚をケースに入れる、持ち運べるシール絵本、成田空港でミニカーとか新しいおもちゃを買う、ポッキーとかのお菓子、耳抜き用にぺろぺろキャンディ、空のマグマグを持ち込んで機内でもらった飲み物の残りをキープ、そのマグケース(パーク内でバッグか私の腰につけて持ち歩く)、ジップロックの小さめの袋に入れたリップクリーム・コンタクトの液・アトマイザーに入れた化粧水、のど飴、念のためお尻拭きと紙おむつ、タロウの着替え(機内ってこぼすことも多いし、床に座り込まれてベタベタに汚れたりとかする・・)、ゴミや濡れ物用にビニール袋、基本のポケットティッシュに、濡れティッシュ

パーク内に、ペットボトルホルダー、クーラーバッグ、ベビーカーにかけるバッグ、向こうでバギーを買うならフック持って行く、扇子、TDLのポップコーンバケツ、サイン用のノート、それ用に少し太めのペン、フォトパスその他にサッと名前を書く油性ペン

お風呂に、砂場用バケツ。タロウの髪の毛を洗うのに、洋式バスタブだと絶対必要。

雑貨は、向こうで買ったおもちゃに電池を入れたりするのにドライバー。何か部屋で食べる時用に割り箸・使い捨てスプーン・フォーク、タロウのつめきりはさみがあれば爪も切れるしハサミとしても使える、タロウ耳掃除に綿棒、ズボンに穴が開いた時や細かいものをいじる時などに必要な裁縫道具

撮影ものは、ビデオカメラ、そのテープ、予備のバッテリー&充電器、デジカメ、その充電器、メモリーカード数枚、ウォーターパーク用にデジカメの防水カバー、カードキーや数枚のドル札を入れて首から提げておく防水ケース

突然のスコールに、ベビーカーカバー、安いポンチョ、靴が濡れると後が大変なのでレインシューズカバー、捨ててこれるスポーツタオル

くすり系は、ダイアップ坐薬、アンヒバ坐薬、子供用浣腸、子供用鼻炎シロップ、消毒液、自分に漢方胃腸薬、鎮痛剤、のどスプレー、葛根湯、携帯用正露丸、虫除けシール、かゆみ止めにムヒベビー、叩くと冷えて首に巻ける冷却剤、叩くと冷えるヒヤロン、絆創膏、日焼け止めクリーム、日焼け止めシート、体温計、入浴剤、足の湿布、兼用で打ち身用にも湿布

飲み物系は、WDW内で買うジュースばかりじゃ糖分取りすぎるし、ミネラルウォーターも毎日じゃイマイチだろうし、麦茶のポーションタイプと、ポカリスウェットの粉末を持っていって、たまに入れてみるとか。後はタロウの好きなジュース、飲むゼリー、凍らせておくと便利なジュース

食べ物系は、一応チンするご飯を3つぐらい、それとフリーズドライの味噌汁も数個(肉系は持ち込み不可だから難しい~)、それにタロウ用にアンパンマンのふりかけと、小分け焼きのり、それとタロウのお菓子・体調不良時用に小分けになってるビスケット、小さいおせんべいぐらいかな・・・。

あまり持ちすぎて、そのうちの何かが検疫にひっかかるのも嫌だし(^_^;) っていうかこれでもじゅうぶん持ちすぎ?!

食器用洗剤を少し持って行くのと、もういらないハンカチを持って行きマグやホテルで買ったスーベニアマグを洗うのに使う。

シャンプー・リンス・歯ブラシ・歯磨き粉は持っていかないと、いいのがないか、そのものがない可能性高い。

まだ他にも持って行く細かいものはある・・・。

↑これ、全部持って行くの?!

でも全部必要な気がする~(@_@;)

自分ひとりきりだったらどうとでもなるし、もう一人大人がいるなら、逆に私がタロウのそばにいる間になんとかしてもらうとかも出来るけど、タロウが具合悪くなった時とか考えると、私自身も動きがとれなくなるし・・・。

寝てるタロウを部屋に一人残して買い物だって無理だし。

途方にくれることがないための予防としてもいろいろ必要なんだよね~(^_^;)

「ちょっとこれを持ってて」

「ちょっとすぐそこに行ってくるから、待ってて」

「ちょっとトイレ行ってくるね」

が出来ないですから(>_<)

タロウ連れじゃあ、行きたい店にも行けない(行かせてくれない)ことが多々あるし、

「向こうで買えばいいや!」

なんて思っていると、何日も買えないことがあるからね(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« 保育園でお誕生日会・まさに誕生ウィーク | トップページ | ヤマハ『リズムでえいご』二回受講してみて »

子連れ海外(07年9月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
シングルママのHPをいろいろ見ていて、こちらへたどり着きました。
子連れ旅のプランをとても楽しく立てていらっいますね^^
私もWDWは子連れで2回行きました。5泊7日と、9泊11日です。
私の場合は子供が2人なので、さらにお金もかかるし、大変でしたが行ってよかったです。
楽しんできてくださいね~^^

投稿: 夢 | 2007.05.26 15:09

夢さん、こんにちは!(^^)
ええ~!! お子さん二人を連れて、長期でフロリダに二回も~! すごいですね!!
是非経験者として、WDW情報その他、間違っていたりしたら教えて下さい(^_^;)

本当に計画立てている時って楽しいです。
でも、行けばきっといろいろあると思います(^_^;) が、アクシデントや失敗も楽しめる気持ちの余裕を持って行きたいとは思います・・・いや、それはどうかな?(^^)

コメント書き込んでいただき有難うございました♪

投稿: oyajiboo | 2007.05.26 15:55

こんばんわ~
また来てしまいました^^

WDWの今の情報は、タイムリーなものを収集していらっしゃるようなので間違いはないかと(^^;)
私が行ったのは、2000年と2002年ですので、かなり前ですから・・・
ちなみに2001年はアナハイムの方へ6泊8日で行きました。丁度、DCAができてすぐです。
我が家は、2人とも小学生だったので、航空券が最も安い春休みに行きました。
WDWのホテルは、1回目が、インステュートヴィラ(現在のサラトガ・スプリングス・リゾート)で、2回目は、ウィルダネス・ロッジとオールスター(ムービー)です。

oyajibooさんは、コンテンポラリーとポップセンチュリーでしたっけ?
泊まった感想を是非教えてくださいね。
あと、ホテルのアメニティポストカードを収集しているので、もし部屋に置いてあったらその情報も教えて頂けると嬉しいです。
WDWのホテルは、目移りしてしまうほどたくさんあって、悩んじゃいますよねー
グランドフロリディアンとポリネシアンリゾートには、キャラクターダイニングでお邪魔しました。
予算があれば泊まってみたかったホテル達です^^


投稿: 夢 | 2007.05.26 19:59

夢さん、再び有難うございます♪
WDWだけじゃなくて、かなりあちこちへ旅行されているんですね!! すごいな~!

なるほど、プー造が小学生になった時は、春休みだと航空券が安くとれる時期なんだ~!
今みたいに『安い時期』を選んで行けなくなったら、予算的にももう無理だろうって思い込んでましたが、ちょっと良い情報をいただきました♪

ただ、プー造が一緒に付き合ってくれるものなのかは不安なんですが(^_^;)

ホテルに置いてあるポストカードがあるんですね! 了解しました(^^)

また長文ブログで、もうしつこく細か~く掲載すると思うので(^_^;)、その際には飛ばしながら読んでみて下さい(^_^;)

嬉しいので、また是非情報その他、お願いします!(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2007.05.26 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/15195538

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダへ何を持って行くのか:

« 保育園でお誕生日会・まさに誕生ウィーク | トップページ | ヤマハ『リズムでえいご』二回受講してみて »