« ヤマハ「えいごでいっしょ」最終日 | トップページ | 子連れで泊まったホテル・萩の湯ドーミーイン仙台駅前 »

那須のりんどう湖ファミリー牧場

仙台行きの初日、本当は『那須どうぶつ王国』へ行くつもりだったのに、到着したら、『強風のため、本日休園』になってました(^_^;)

入り口におじさま二人が立っていて、その説明と、無料入園券を二枚下さいました(^_^;) やられた~。

タロウにお休みなんだってと伝えると、目に涙をいっぱいためて、

「お休みいやだ、動物さんにえさあげたい~」

とウルウルしていて、やたら可愛い様子だったので(ハハハ)、入り口のところに車をとめて、代替案を考えていると、入り口に立っていたおじさまがドアをノックして、

「今日のこの風だと、ハイランドはやっぱり動いてないと思うんだ。でも、りんどう湖ファミリー牧場ならたぶん大丈夫」

と提案して下さったので、早速向かいます。

タロウに、

「今から行く動物園でも、動物さんにえさをあげられるよ!」

と言うと、元気になってくれたので、良かった、良かった。

R0010186 無事到着。駐車場は無料でした。

入園料1500円は、以前金券ショップで買って持っていた『ナイスジョイ』で支払って、2800円の『乗り物フリーパス』を現金で支払いました。フリーパスとのセット券には、金券は使えないそう。計4300円です。

何も調べていってないから、割引クーポンとか、なんにも持ってなかったし・・・

入り口入ってすぐのところで、記念撮影をされました。欲しかったら帰りにお金を払って、受け取って帰るスタイルです。我が家の場合、もちろん買って帰りました。二人の写真って本当に数えるほどしかないんでね(^_^;)

何も調べてこなかったし、園内に何があるのかもよくは分からなくて、とりあえず歩いていきますが結構な距離。

本当は、待っていれば、園内を移動する『ロードトレイン』が来たみたいでした。

湖がありますが、遊覧船は強風のため、運行中止となっており、足こぎボートも午前中ぐらいでストップになったようでした。

メリーゴーランドなどがある場所につきましたが、タロウは興味を示さずスルー。

さらに奥へ歩いていって、『牧場入口』のゲートをくぐります。

乗馬コーナーがありましたが、タロウは乗馬を拒否。

坂をあがったところにある、『ふれあい動物コーナー』のあたりで長いこと過ごすことになりました(^^)

犬などが柵の中にいて、それは外から眺めるだけ(解放される日もあるようだったけど)、うさぎなどもそう。

牛には、飼料を1カップ100円でえさをあげられるようになっており、馬にも人参1カップ100円、ヤギにも人参1カップ100円をあげられるようになっていて、一通りやりました(^_^;) でも結局、タロウが自分であげることが出来たのは、ヤギに人参をあげることだけ・・・。

あとは、子牛に、巨大哺乳瓶(?)でミルクをあげるコーナーがあり、1瓶(?)300円。タロウはこれを計四回やりました(^_^;)

ちょっと肌寒いのに、ソフトクリームを食べたいといって、食べたりとか、とにかく100円単位で、お金が飛ぶようになくなっていった感じでした。

13時になったら、『乳搾り』が始まったので、一人100円、二人分の200円を払って、列に並びました。でも、タロウは、

「ママがやる~」

とびびってしまって、結局私だけがやる羽目に(^_^;) 意味がないよ~。

R0010183 園内を走っている『ロードトレイン』も乗りましたが、なんとこれも強風のために途中でストップすることに。『時計台入り口』という停留所で降ろされることになって、そのすぐ横にあった『ハイジのたのしい山小屋』へ。

R0010184アルプスの少女ハイジ』のイメージによる建物で、中にはキャラクターグッズがいっぱい。そしてその中に、20分300円で遊べる、小さいコーナーがあり、タロウはその中にあるボールプールに入りたくて入ることになり、そこで遊びました(^_^;)

R0010185 その外に置いてあったガチャガチャでもまた遊んだり。

ちびっこ広場という公園で遊んだり。

そんな感じで過ごしてから、仙台へまた向かいました。

フリーパス券を買ったけれど、タロウが乗って楽しいものは、すべて『別料金』のコイン式乗用玩具ばかり。

機関車トーマス』も別途お金がとられたし(確か300円)、湖内の乗り物が止まっていたこともあって、全くの払い損になってしまった感じでした(^_^;)

今回の『りんどう湖ファミリー牧場』はねえ・・・一度行ったらいいやって感じでした(^_^;) なんというか、全体的に中途半端な感じが・・・。

何年か経って、タロウが大きくなったら、また違う楽しみ方も多少あるのかもしれませんが。

人気blogランキングへ

|
|

« ヤマハ「えいごでいっしょ」最終日 | トップページ | 子連れで泊まったホテル・萩の湯ドーミーイン仙台駅前 »

子連れでお出かけ(2歳まで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/15053375

この記事へのトラックバック一覧です: 那須のりんどう湖ファミリー牧場:

« ヤマハ「えいごでいっしょ」最終日 | トップページ | 子連れで泊まったホテル・萩の湯ドーミーイン仙台駅前 »