« ヤマハ『リズムでえいご』二回受講してみて | トップページ | お尻にペタッとぎょうちゅう検査 »

無料ダイニングプラン用の部屋は・・・

ミッキーネット』さんから、「無料ダイニングプラン申し込みが始まりましたがいかがですか?」というメッセージを、頂戴しました。

残念ながら、我が家はもう『オーランドベストガイド』さんを通して、予約を済ませてしまっているので、そのままにしているのですが、気になったので、ミッキーネットさんのHPで、無料ダイニングプランのプロモコードを使い、現時点でのホテルの空き状況をチェックさせてもらいました。

ミッキーネットさんのHPから、空き室状況をチェックできるというのはすごく便利ですね!! (テストレベルのものなので、必ずしも合っているということではないと記載はされてましたが)

無料ダイニングプラン付き』の空き室状況をチェックすると、前半に宿泊する、コンテンポラリーのガーデンウイング棟のほうは・・・やはりスタンダードビューはほぼ満室状態、ガーデンビューは満室日が間に入っている様子。

後半に宿泊する、ポップセンチュリーは・・・ほぼ満室。そしてオールスターの3つのホテルもほぼ満室になって表示されました(私が行く期間での検索です)。

それで今度は、WDWのHPから、『September Magic Your Way Package plus Dining』での空き状況を検索すると、コンテンポラリーのほうは(私の宿泊期間で検索)『ガーデンウイングのガーデンビュー』と、『タワーのテーマパークビュー』が予約可で出てきただけ。ポップセンチュリーは予約不可、オールスターも3つとも予約不可でした。

↑あくまでも、私の日程での検索、そして、私とタロウ二人の部屋での検索です。

が、『私がそれぞれのホテルに宿泊する日程』ではなくて、9月10日~21日の11泊で、検索をかけると、オールスタースポーツだけが、予約可で出てきました(゜o゜) で、もう一度、オールスタースポーツを9月16日~21日の5泊で検索すると、やっぱり予約不可で出てくる。

う~ん、分からん。宿泊日程が長い人を優先的に入れるのか?! そんなこともないか・・・。やっぱりこの辺が、旅行代理店を入れたほうが、ハッキリと分かる部分ですね~(^_^;)

ディズニーのHPなどでアナウンスされている今回の『無料ダイニングプラン』は、申し込み期間が4月12日~6月24日(オーランドベストガイドさんはその期間と同時)、『ミッキーネット』さんのほうは、5月24日~8月5日。

内容や、有効な宿泊日程などは何も変わりはありませんが、申し込み出来る日程だけが違う。あ~っと、ミッキーネットさんの場合は、ポーチがプレゼントされたりとかはあるかな。

『ミッキーネット』さん用の別枠があるのかなって思ったけど、満室状態になっている部屋が多いってことは、そうでもないみたい? でもわざわざ日程がずらしてあるっていうのは、やっぱり別枠があるのかなぁ・・・。

ただ、『ミッキーネット』さんのほうは、申し込み出来るひにちが8月5日まであるので、ひにちが近くなってから行くことに決めた人が、申し込みたい時には便利! 希望するホテルの空室がそれまであれば、ですけどね!

あ、そうそう! 『R&Cツアーズ』の『Witty』パンフレットにも、「ダイニングプラン付きスペシャルツアー」が掲載されたものが出てきていて、こちらも『5月24日~8月1日まで』が予約受付期間になっています。

こんなふうに違うっていうのは、旅行会社ごとの、ディズニー社との契約のしかたの違いななどなのでしょうか~。細かい仕組みは全く分かりませんが(^_^;)

ツアーも、自分が行きたい日程などがうまく重なると、安くあがったりするので、比較ですよね~(^^) ツアーでだったら、ホテルのチェックインもやってくれて、部屋の希望とかフロントで聞いてもらえたりするし、帰りも空港での帰りの飛行機の発券もやってくれるし・・・。

今回の我が家の場合は、『コンテンポラリー』に宿泊したいというのと、『9泊か10泊』というくくりがあるため、ツアーだと馬鹿高い金額になってしまい、個人手配のほうが全然安くつきます。

しかし、こういう違いなどをみても、次回またWDWへ行く時には、またいろいろ比べて、自分の都合に合う形でお願い出来るようにしたいな~、って思いました(^^)

我が家の今の状態も、ホテルのほうは今キャンセルしてもキャンセル料はとられないし、航空券のほうも予約だけしてあってまだ支払いをしてないので簡単にキャンセル出来るし、ツアーでいいのがあったらすぐ変更できるんですが・・・。今回は、やっぱり『コンテンポラリー』がタロウと二人きりの我が家にはいいと思うので!(^^)

でも、こういうふうに思ったこととかも、書いて残しておかないと、すぐ忘れちゃうんだよね・・・(>_<)

人気blogランキングへ

|
|

« ヤマハ『リズムでえいご』二回受講してみて | トップページ | お尻にペタッとぎょうちゅう検査 »

子連れ海外(07年9月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

今日は有給取ったんで、朝早くから遊びに来ました♪ ・・といっても昼からバイトですケド(苦笑)

う~ん、WDW旅行プラン、いろいろと悩んでおられますネ~
でも、楽しそう~♪♪
こうやって、プランを練る途中経過を書きとどめておくと、次回の参考になりますよね。

私も、2回目のWDWは、ミッキーネットさんで、オールスターのみですが予約してもらいました。
私自身も、泊まりたいホテルと予算、譲れない日程(春休み)がネックで、いろいろと調べてみると、ツアーより個人の方が断然安かったので個人手配旅でした。

旅行される時期は、ハロウィーンのイベント開催の時なんですね。いいなぁ~
何かしら、イベントがあるって楽しみが増えていいですよね!
とにかく、もう、毎日がWDWで頭がいっぱぁ~い!って感じで。

一緒にDisneyへ行ってくれるのも今のうちだけ・・
我が家はもう着いて来てくれません~
せめて、あともう1回くらいは行きたかったけど、アメリカまで遠いね。旅費を考えると恐ろしいです。
そうそう、サーチャージが徴収されるようになってから、海外は躊躇っております。特に遠い国は・・
サーチャージ分で、ご飯も食べれるし、お土産も買えちゃうもんね。
でも、そうは言ってみても、行きたい気持ちは止められず。

投稿: 夢 | 2007.05.28 08:24

夢さん、こんにちは(^^)
お仕事お疲れ様です!!

やっぱりツアーより個人手配のほうが安いことが多いんですかね!
私、またも(!?)アメリカのツアーパンフレットを集めて持って帰ってきてしまいました(^_^;)
参考に・・・と集めたものがかなり増えて、蛍光ペンでのチェックだらけになってます。凝り性というか、変なやつだな~(^_^;)

ほんとに今はWDWで頭の半分以上が占められています。旅行に行っちゃったら、その後どうしよう?って感じです(~o~)
準備期間は楽しいですよね(*^_^*)

う~ん、そうか~、やっぱり男の子、大きくなってきたら『ママと一緒にディズニー』は厳しいですよね~(>_<)
やっぱり今のうちに連れまわしてしまおうっと(^o^)丿

投稿: oyajiboo | 2007.05.28 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/15219299

この記事へのトラックバック一覧です: 無料ダイニングプラン用の部屋は・・・:

« ヤマハ『リズムでえいご』二回受講してみて | トップページ | お尻にペタッとぎょうちゅう検査 »