« ディズニーのTシャツ作成 | トップページ | 数ヶ月ぶりの休日保育へ »

オーランド出発三ヶ月前

気がつけば、もう(まだ?)三ヶ月前になりました。

時間があると、WDW関係の検索をかけている私。

滞在中の、エキストラマジックアワーの変更の発表があったりしないかとか、Magical Beginningsというキャンペーン?の中の、Little Ones Travel Timeの内容の変化がないかとか、リハブが行われるアトラクションやレストランに変化はないかとか、開園時間の変更がないかとか、MGMで行われるショーの追加情報が出てないかとか、パレードや夜のショーの時間が変更になってないかとか・・・。

エクセルファイルで、全ての情報がまとめて見れるように作成してあるので、追加・訂正があればそれに手を入れていくつもりでいるんだけど、今のところ我が家の『予定』に関わってくる部分での変更は何もない。

きっと直前になっていろいろ変更になったり、現地に着いてチェックしたら違っていたりなんてことはごく普通に起こりそうだけど、とりあえず、HP上の情報は、まとめた時のままらしい。ただ、HPが最新情報じゃないだろうけど・・・。

三ヶ月前での情報は、こんな感じ。

まずは、直営ホテル宿泊者の特典の一つである『エキストラマジックアワー』。

『モーニング』は、開園一時間前から入園が出来て、『イブニング』は、閉演後三時間いられるというもの(MK→マジックキングダム、AK→アニマルキングダム、MGM→MGMスタジオ、EP→エプコット。MK(L)→LittleOnesMagicHour・小さい子連れのみが一時間早くファンタジーランドに入れる日)。動いているアトラクションは、通常より多少少ないけどメインどころ?は動いてる。

日付 Mornig Evening
10Mon AK MGM
11Tue EP  
12Wed MK(L) AK
13Thu MK  
14Fri MK(L) EP
15Sat MGM  
16Sun MK(L) MK
17Mon AK MGM
18Tue EP  
19Wed MK(L) AK
20Thu MK  

開園時間は以下の通り↓

  MK EP AK MGM BB/TL
10Mon 9-21 9-19 9-17 9-20 10-17
11Tue 9-21 9-19 9-17 9-20 10-17
12Wed 9-21 9-19 9-17 9-20 10-17
13Thu 9-21 9-19 9-17 9-20 10-17
14Fri 9-19 9-19 9-17 9-20 10-17
15Sat 9-21 9-19 9-17 9-20 10-17
16Sun 9-20 9-19 9-17 9-20 10-17
17Mon 9-21 9-19 9-17 9-20 10-17
18Tue 9-20 9-19 9-17 9-20 10-17
19Wed 9-20 9-19 9-17 9-20 10-17
14日金曜日、MKではハロウィンイベントが19時~午前0時まで。

1070826_16772 ちなみに斜め字になっている日には、Magical Beginningsのイベントの一つとして、MGMで行われるPlayhouse Disney in Concertの中のさらにまた一つ、『Playhouse Disney Live On Tour』が行われるので、それをタロウに見せてあげたい(^^) タロウが好きなLittleEinstein・HandyMannyとかのキャラクターも出るのは日本じゃあり得ないから!!

アメリカでは、8月末からこのショーがあちこちで行われるらしく、チケットの販売が始まっていました。ということは、それなりのショーで、アメリカの小さい子連れの親は、これを目当てにMGMへやってくるかもしれません(^_^;)

整理券が出るだろうなぁ。整理券をとるのは大変だったりするのかな~(>_<) でもちょうどそのひにちに重なったのは本当にラッキー(^o^)丿

Magical Beginningsによって、タロウがすごく楽しめた!と思い、来年以降も行われるのであれば、また同じ時期に行きたいかも(^^)

MKでは、12日もしくは13日までホーンテッドマンションがリハブ中(公式HPとマニアHPで記載が違ってた)。

EPでは、ボディウォーズクラニウムコマンドスペースシップアースメイキングオブミーがやってない。『スペースシップアース』がやってないのはちょっと残念。シンボルマーク内でのアトラクション、一応見てみたかったなぁ・・・。

AKでは、『タスカーハウス』というカウンターサービスのレストランがやってない(あらたにキャラダイを行うところになるため)。

MGM・BB(ブリザードビーチ)・TL(タイフーンラグーン)では特にナシ。

我が家が宿泊するコンテンポラリーリゾートは、ガーデンウイングのうちの、ノースウィングを工事中。そのため、テニスコートやプレイグラウンドも使えないし、宿泊がサウスウィングになってしまい、MKから遠い位置になるのが残念!

それから、コンテンポラリー内のフードセンター『The Food and Fun center』は、新しいテーブルサービスレストランに変わるために、7月に閉まるそう。そして、07年7月30日に、『Tempo Grab and Go』と呼ばれる仮設のクイックサービスレストランが、4階の、『Outer Rim lounge』の近くで始まります(4階には、モノレール乗降場や他のレストランなどもある)。それは、08年8月14日まで開いているんだとか。

そして、新しいテーブルサービスレストランは、『The Wave』と呼ばれることになるらしく、とりあえず08年3月、もしくは4月の遅くに開店する予定。そしてそして、『The Wave』が開店したら、テーブルサービスレストランの『Concourse Steakhouse』が閉店。そして、そのスペースに、08年8月中旬にデビューの予定で、新しい、一時的なものではない、クイックサービスレストランが建設されるのだそうです。

ということで、我が家が滞在中は、『Tempo Grab and Go』という一年間限定の仮設のクイックサービスレストランを利用することになりそうです。うう~ん、一階にあったのが四階になると、ガーデンウイングから行くにはちょっと遠くなって嫌なんだけど(>_<)

後は、グランドフロディアンで行っているキャラダイ、『1900パークフェア』が10月1日まで改装中で、ホテル内の違うレストランで代替のキャラダイが行われるらしい。でもプリンセスにあまり興味ない(^_^;)我が家なので、特に関係ないかな。

ショー関係↓

MK→DreamsComeTrueParadeは毎日15時。Wishesは20時開始が16・18・19日で、他の日が21時。SpectroMagicParadeが行われるのは10・13・15・17日。

MGM→StarsMotorCarsParadeは毎日15時。Fantasmic!は10~15日は20時半・16~19日は20時。

EP→IlluminNationsは毎日21時。

AK→JamminJungleParadeは毎日16時。

MKやMGMで行われる小さなショー『Dream-Along With Mickey』『High School Musical Pep Rally』の時間や、我が家が行く時にまだやっているのかどうかは、直前、もしくは現地に着いてからじゃないと分からないだろうなぁ・・・。

そしてやっぱり、現地に行ったら違ってたっていうのはありだろうなぁ(^_^;)

Mickey's Not-So-Scary Halloween Party』の情報は、WDWのHPには、Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade!や、Happy HalloWishes fireworks spectacularをやるということぐらいで、他の詳細はまだ載せてない。去年の情報を読んでみる限りでは、タロウの好きなLittle EinsteinのキャラもMK内でグリーティングしているようなので、そこには連れて行きたいなぁ(^^)

数年前までは、ハロウィンイベント中に、撮影スポットがあり、そこで撮影してもらった写真を無料で送付してもらえるというサービスがあったらしいんだけど、それがなくなって、代わりにハロウィン時にもらえる『フォトパス』だと、50%オフで写真購入が出来るようになったらしい。これは14日、『フォトパス』をゲットして、イベント中、たくさん写真を撮ってもらわなければ!!

そして、「売り切れたらどうしよ~!」と、かなり焦りながら購入したハロウィンのチケット、我が家が行く9月14日は、今日の時点でソールドアウトになってないし、ハロウィン当日の10月31日ですらまだ買えるので、そんなに慌てる必要はなかったらしい(^_^;)

しかし・・・。円安状態が困りもの。現在の為替相場は1ドル=122円。ホテルを予約した後に、118円の日もあったのに、失敗したかも・・・。株と同じで、難しいなぁ。

キャラクターダイニングの予定、何度も何度も、現時点で予定してないキャラダイをどうしたいか、考え直してみたりもしています。今年限りでなくなるDonald's Breakfastosaurus とかもあるし、我が家が旅行しやすい一月に行ってもやってないMickey's Backyard BBQとかもあったりするし。

でも、自分の中で、変更箇所は出てこない。タロウが昼間に起きているかどうかが分からないので、朝食か夕食のみにしぼっていることとか、MKをメインで行くつもりでいることとかもあるのかな。

大人だけで行くんだったら、もっと目一杯予定も組んで、やりたいこと全部やろう!って感じだと思うんだけど、三歳児と二人だとやっぱり体調第一になっちゃうな(~o~)

キャラダイに関しては、残金支払い時に、『オーランドベストガイド』さんに残りの予約(予約と言いつつもプライオリティシーティングなんだよね)をお願いして、その結果次第であとは現地についてから、無料ダイニングプランの、残りのテーブルサービスを利用して予約する形かな~。

ホテル、前半6泊のコンテンポラリーでは、部屋に冷蔵庫・コーヒーメーカー・アイロン・ヘアドライヤーがあるらしいけど(なくてもフロントに申し出れば無料で借りれる)、後半4泊のポップセンチュリーのほうは、冷蔵庫は有料、ヘアドライヤーは部屋に設置してなかったらフロントへ行って借りる(無料)ようになるみたい。

コンテンポラリーでのコインランドリーは、一回2ドル。2ドル・・・。やっぱり洋服は着たら捨てるのメインで持って行って、向こうで買ったりもして、下着は自分で洗うのが一番いいかも(^_^;) ケチ?

今回、旅費にしっかりお金がかかっている分、無料ダイニングプランで食費を完全に浮かせて、他にはなるべくお金を使わないように頑張りたい!

さて、あと三ヶ月。また途中でいろいろ情報が変わっていくのかな~。チェックするのも楽しみだ(^^)

人気blogランキングへ

|
|

« ディズニーのTシャツ作成 | トップページ | 数ヶ月ぶりの休日保育へ »

子連れ海外(07年9月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ミッキーネットから来ました。
(以前、掲示板で・・・)
コンテンポラリーのフードコート変わるんですね!ちゃんと色々調べてて感心しちゃいます。
フロリダに何を持っていくか、というブログには爆笑しちゃいました。すみませーん。
だってだって、次々といろんなものが出るわ出るわ・・・。でもわかります。私もそうですから(苦笑)
ところでファミリーサポート、私も以前利用してました。私も働くお母さんなんですよ。
育児と仕事の両立、慌しい日々の中・・・旅行に向けてあれこれ考えるのは、ほんと、楽しいですよね!
いろいろ共感することあって思わず書き込みさせていただきました。また遊びにきますねー。

投稿: TYママ | 2007.06.11 12:07

わ~い♪ TYママさん!
ミッキーネットの掲示板ではいろいろと情報を教えてくださり、有難うございましたm(__)m

情報は、WDWのHPと、後は英語の『ディズニーマニア系HPたち』からの『借り物』情報で(^_^;)、まるで自分が調べだしたかのように書いちゃってま~す(~o~)

『持って行くもの』、笑っちゃいました? えへへ(^.^)
いや~、あれだけ持ってたら、どんな荷物になるのか、楽しみ?です(^_^;)

TYママさんも働くママさんなんですね!
ファミサポさん達のおかげで、保育時間外の仕事も受けることが出来て、本当に助かってます。いずれ同じように私も働くママさんを助けてあげられたら、恩返しになるのかな~なんて思ってます(*^_^*)

そして今は、WDW旅行の予定をたてるのが本当に楽しくて、生活していく中での、一つのよりどころ?になってます(^^)

ブログに来ていただいた方々で、同じ時期に行くかたも4組も!!いらっしゃって、なんだかとても嬉しくて、プー造と私の体調が悪かったりしなければ、も~、何がなんでも行きたいと思っています!!!

また掲示板でもお世話になることもあるかと思います。
今後ともよろしくお願いします!(^^)

投稿: oyajiboo | 2007.06.11 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/15291571

この記事へのトラックバック一覧です: オーランド出発三ヶ月前:

« ディズニーのTシャツ作成 | トップページ | 数ヶ月ぶりの休日保育へ »