« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

やっと来た♪株主優待トミカ

28日土曜日、宅急便が届きました。

「このところ楽天市場で注文したものは全部届いたし、なんだろ???」

と包みを開けてみたら、『タカラトミー』の株主優待『トミカ・チョロQ限定セット』でした!

失礼ですが、『タカラトミー』さんには特に株価の値上がりなどは期待していないのですが、株主優待でトミカがもらえるというのがいいなぁ、と思って買った株なんです(^_^;)

タロウは大喜び! ちゃんとした箱に入って届いたので、『すっごく素敵なもの』が届いたよ~って感じになったし(^^)

ただ、ミニカー自体は、『トミカ(日産ディーゼル クオン)トランスフォーマー仕様』・『チョロQ(トラック)ポケットモンスター仕様』ということで、タロウの好みのもの、という感じではなかったのですが(^_^;)、それでもとにかく『ミニカー』ならなんでも喜ぶタロウですので、ずっと遊んでます(^^)

そんなには期待してなかったんだけど、実際にこうして届くと、やっぱり嬉しいなぁ(^^)

で、株ですけど、円高にふれると同時に、やはり下がってきましたね~。先日売った株の分で、値下がりしている株を買うつもりなんですけど、なかなか「ここまで下がったら」と思える株に出会えません~(>_<)

そして円高ということで、citiBANKに預けている円預金を、一部外貨定期預金のほうへ移し変えました。ちょうどいま、定期預金金利二倍のキャンペーンをやっているので、利率がかなりいいです。9月に使える分も考え、利率も見比べて、満期日も分けてやってます。

これで、今後円安になっても、満期日を過ぎた外貨預金からトラベラーズチェックを作れば今の為替相場のままになるし、円高が進んでいたら、別口で一番安くドルかTCを作れる方法を選べばいいしって感じで、選択肢をいくつか持つようにしました。

ホテル代が、かなりの円安で支払いを済ませることになったし、お小遣い分くらいは少し円高状態でそろえられるといいんだけどなぁ(ーー;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スペシウム光線!てあっ!

ウルトラマンとか、ゲキレンジャーとか、仮面ライダー電王とか、ほとんどテレビで見てないのに(一日の大半はディズニーチャンネルなので)、やっぱり男の子というべきか、何かというと真似事のようなことをしているタロウ。

今日もお風呂で、

「スペシウム光線! てあっ!」

と叫びながら、お風呂のふちから中へ飛び込んで、お風呂の中ですっくと立って、ポーズをつけるのを何度も繰り返してやっていました(^_^;) しかも鏡を見ながらっていうのが笑える。

「オレ、カッコいい」

って思いながらやってるんだろうなぁ(~o~)

でも、『スペシウム光線』って、ウルトラセブンの攻撃技なのでは?(私もあまり詳しくないので分かりませんが、確かそうだったような・・・)

いったいどこから、その『スペシウム光線』の言葉を覚えたのか、そしてそのポーズも。

まぁ、どこかでウルトラセブンの番組なりなんなりを見て覚えたのかも、しれないけれど、ウルトラセブンを見る機会よりも、他のウルトラマンの番組を見る機会のほうが多かったはずだと思うんだけど・・・。不思議だ。

はぁ~・・・いつの間にか、『戦闘』モードへ進んでしまうわけね。やっぱり男の子ってことか・・・(^_^;)

そんなタロウ、昨日土曜日は、朝6時半からファミリーサポートさんにお願いして、7時15分から保育園

私が一度14時半過ぎにお迎えに行き、夜は18時15分から渋谷にある託児施設にお願いして、21時15分にお迎えに行く・・・という、トリプル託児な一日でした。

ただ、『託児施設』といっても、普段お願いしているベビーシッター会社がやっている小さいところで、いつも来て下さっているシッターさんが見て下さったため、とても楽しく過ごせたようです。持たせたお弁当も全部食べてきたし、ウンチもそこでちゃんと出たようで(*^_^*)

今回初めてその託児施設にお願いしましたが、楽しく三時間を過ごせたようで安心しました(^^)

お迎えに行った、帰りの車の中で、うちにはないおもちゃがたくさん置いてあったことを詳しく報告してくれましたし、シッターさんと一緒に作った、『紙のサンバイザー』を自慢げにかぶって出てきましたし(^^)

私としては、その土曜日、トリプル託児になってしまうのが結構気になっていたので、無事に一日が終わってくれてホッとした、という感じでした。

おかげで今日日曜日は、家でグッタリの私でした~(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーランド出発45日前

あれ~、気がついたらあと一ヵ月半です(^_^;)

ついこの間、『三ヶ月前』の記事を書いた気がするんですが、早いな~(@_@;)

先日、『Disney's Contemporary Resort・6泊』宿泊費の残額を支払いました。一ドル124.12円換算でした。

Disney's All Star Music Resort・4泊』分については、面倒なので全額を一度に支払いました(4泊で$311.88。クレジットカードから、38,784円の引き落としでした。一ドル124.36円換算でした)。

ハロウィンのチケットは、二人で$76.59、9,363円の引き落としで、一ドル122.25円換算でした。

航空券もすでに購入済みで、行きのオーランド到着が10分早まり、帰りのオーランド出発が8分早まった以外(たぶん)、大きな変更はありません。

ただ、先日、後半4泊の宿泊を、『無料ダイニングプラン付き』から、『割引価格での宿泊』に変更したこともあり、10泊12日の予定を少しだけ変更することにしました。

チケットも、9daysから10daysに変更(二人分を合わせても、一日追加で$3.20ドルしか違わないので、もし到着初日の夜に使わなくてもたいしてもったいなくないかな、と)。

ベビーカーは、普段使っているベビーバギーを持参することにしました。2000円とかで買ったものなのですが、そろそろキシキシと音がする時があるようになってきていて・・・。行きの飛行機で、もし『破壊』されても別にいいや、と思えるし(^_^;)、その場合にはWDW内でベビーバギーを購入するようにしようと決めました!

10日月曜 第一日目。

オーランド空港15時15分着予定。マジカルエキスプレスで空港からホテルへ移動。宿泊する『Disney's Contemporary Resort』へ。チェックイン。

時間に余裕があり、また、二人の体力に余裕があれば、マジックキングダムまで散歩がてら行ってもよし。無理そうなら、のんびりとホテル内を探検!

20時、ホテル内の『Chef Mickey's 』。キャラクターダイニングです。ミッキー達に会い、ナフキンまわしなどに参加できるかな(*^_^*) 楽しんだらまっすぐ部屋へ戻って、なるべく早めに寝る!

11日火曜 第二日目。

きっと時差ぼけで早朝もしくは深夜に起きてしまうはず・・・。この日はまず、MGMスタジオへ。開園時刻は9時ですが、その前の時間に予約してあるので、8時5分『Playhouse Disney's Play 'N Dine at Hollywood & Vine』に行きます。その時間に、ホテルにMGM行きのバスはどれぐらいの頻度で来るかなぁ? どうせ早起きしてるから、早く行って待つのは大丈夫だけど・・・。

タロウがたぶんいま一番夢中な『The Little Einsteins』のレオとジューン、そして『Jo Jo's Circus』のジョジョとゴライアスに会えます。好きなキャラクターに会えるだけではなく、ダンスタイムがあったり、パレードタイムがあったりと、タロウにとっては、一番楽しいキャラダイだと思うので、まず行っておかないと(^^)

そのままMGMでちょこっと遊んで、『Play House Disney Live On Tour』が行われる会場の下見もしたりする(^^)

タロウの様子をみて、ホテルへ移動。私も一緒に昼寝したりして、起きたら、きっとMKですね。帰りに歩いて帰ってもこれるし。

タロウ次第で、21時からの花火ショー?『Wishes』を見れるかな? コンテンポラリー内のどこかから遠く眺めてもいいね(^^) 初日は飛ばさずにゆっくりと(^^)

12日水曜 第三日目。

MKへ。開園時刻は9時ですが、『Little Ones Travel Time』のExtra Magic Hourで8時に入園して、ファンタジーランドで遊ぶ(^^) キャラクターと遊んだり、一緒に乗り物に乗ったり出来るかな?(^^)

その後もMKで遊ぶ? タロウが寝たらホテルで休み、起きた時間によっては、エプコットへモノレールで、乗り換えて行ってもいいかな。ホテル内の散歩をするとかでも(^^)

MK、18時半に『Crystal Palace』。前回は朝食で行ったキャラダイに、夕食で行きます。プーさん・ティガー・イーヨー・ピグレットと会って、今回はレストラン内を歩くパレードにも参加するかな? 21時からの『Wishes』を見る。

13日木曜 第四日目。

モノレールでポリネシアンリゾートへ移動して、7時半に『'Ohana Character Breakfast』。ミッキーや、リロ&スティッチなどにも会えます。子供達も一緒に、マラカスを持ってレストラン内を歩くパレードがあるようです(^^)

ポリネシアンからそのままバスでMGMへ行って、『Play House Disney Live On Tour』を見に行ってみる。整理券が無事に取れるといいんだけど。

ホテルで休んで、夜はMKで20時からの『Spectro Magic Parade』を見れたらいいな(^^)

14日金曜 第五日目。

MKに『Little Ones・・』のEMHで8時入園。その後は、前日の様子次第でまたMGM

ホテルで休んで、19時からはMKで『Mickey's Not So Scary Halloween Party』。ホテルで仮装して、モノレールで移動して行きます。

19時45分、MK内にある『Liberty Tree Tavern』で食事。ハロウィンバージョンです(^^) ただし、去年は20時15分から一回目の『Mickey's "Boo to You" Halloween Parade』が行われていたため、それが見れないことを覚悟です(^_^;) 去年は二回目のパレードが22時30分からだったので、二回目のほうが見れたらラッキー、かな、と。でも二人の体調次第で、早くホテルに戻るようにします(^^)

15日土曜 第六日目。

8時にビーチクラブリゾート内にある『Cape May Cafe』で朝食。朝早いから、移動方法がイマイチ分からない。EPまでモノレールで行って、そこからバスとか? とりあえずコンテンポラリーのバス乗り場で、運転手さんとかに聞いてまわればなんとかなるでしょう!

これで『無料ダイニングプラン』のテーブルサービス6回分は終了の予定。

ホテルからボートでMGMEP? でもMGMは朝のExtraMagicHourだし混みそうから、EPかな。それかバスでアニマルキングダム。ホテルで休んで、夕方からはどうするかな? やっぱり近場のMKかしら。

16日日曜 第七日目。

朝早くチェックアウトしてしまい、荷物を預けて、『Little Ones・・』のEMHで8時MK入園。遊んで、この日はホテル移動です。

チェックアウトの際に、荷物をオールスターに送ってもらうように頼んでしまうかどうするか迷い中・・・。そのほうが楽だけど、荷物の紛失などの噂も聞くので、タクシーで自分で運びたい気もするし・・・。でもそのためにまたコンテンポラリーに戻らなきゃ、とか制約されるのも面倒だし・・・。う~ん。

Disney's All Star Music Resort』に15時以降にチェックイン。オールスターから近いところで遊ぶ。暑ければブリザードビーチタイフーンラグーンで夕方まで遊んで、夜はホテルでゆっくりするとか。アニマルキングダムをのぞいてみるとか。ダウンタウンディズニーを散策&買い物するとか(^^)

日曜日だからどこも混んでいるだろうし、ブラブラしに行こう。

この日で期限が切れることになる、コンテンポラリー宿泊の『無料ダイニングプラン』。テーブルサービス6回分はキャラダイで使い切っている予定。スナックは、ドリンクとかできっと使い切っているでしょう。でも、カウンターサービス分は、残っているだろうから、この日に使い切ろぅ~(~o~) 夜は、『オールスターミュージック』のフードコートでカウンターサービス分を使って何か買って、それを翌朝の朝食にしようかな(^^)

17日月曜 第八日目。

AKMorning EMHなので、8時入園。遊んで、『レインフォレスト』で食事、もしくはおやつタイムしてみたい。

ホテルで休んで、EPDTD? BBTLのウォーターパークで遊ぶ? 夜はMGMEvening EMHで遅めに遊ぶ。20時からの『FANTASMIC!』はこの日に見る。他の日は見る機会があったら見る感じで無理をしない。

18日火曜 第九日目。

9時開園のMGMへ。9時25分、MGM内『Playhouse Disney's Play 'N Dine at Hollywood & Vine』で朝食。タロウ好みのキャラダイなので、有料でも二回目、行きます(^^)v タロウが行かないって言えばそれまでだけど(^_^;)

EPで17時キャラダイ『The Garden Grill』の予約はしてあるけれど、自分達の体調・移動状況などの様子をみてこれはキャンセルするかも。EPで21時からのショー『IllumiNations Reflections of Earth』を見る?

もうそろそろ時差ぼけがなくなってきて、タロウの昼寝が1時間だけとかになっているかどうかでだいぶ事情が違ってくるけどなぁ。予定は、ほんとに、現地に着いてからの様子次第ですね。

19日水曜 第十日目。

MKに『Little Ones・・』のEMHで8時入園。その後の予定は、前日までの様子次第で、行き損ねているところとか?(^^) 

20日木曜 早朝5時くらい?チェックアウトで、マジカルエキスプレスで空港へ。8時ちょうどオーランド発。

21日金曜 15時25分成田着。

『無料ダイニングプラン』がなくなった17日以降からは、持って行く『白いご飯』『ふりかけ』『焼き海苔』で、おにぎりを作って食べたりするつもりです(~o~) 胃も疲れているだろうし、電子レンジも、高級リゾートのコンテンポラリーで使うより(あるかどうか確認していないけど)、オールスターのほうが人もいっぱいで使いやすい(気が引けない)でしょう(^_^;)

今日得ている情報としては、ハロウィンのチケットはまだソールドアウトはしてない。

Little Ones Travel Time』関係では、『Play House Disney Live On Tour』の詳細がもう少しこれから出てくるかも?という感じ。

EMHの情報変更もナシ。

アトラクションやレストラン、ショーの変更・リハブ情報の追加は、MKで『Liberty Square Riber boat』(TDLのマークトウェイン号と同じでっかい船)が17~20日までやってないというのと、『Astro Orbiter』(トゥモローランドにある二人乗りのロケット)がやってないというのが追加で増えました。あとはレストラン系でいくつか増えたぐらい。

(*全て我が家の滞在する期間内のみの情報を集めています)

Mickey's Not So Scary Halloween Party』の追加情報も今のところナシ。

航空券、この円安ドル高のせいで、『税金・料金等』の部分が、5000円近く値上がりしていた(゜o゜) 

我が家が乗る予定の飛行機の、『運賃額』には変更がなく、いまだに設定が『予測残席多い』『運賃額安い』のままだったので、それほど飛行機が混むことはない・・・と楽しみにしているんだけど、どうかな(^_^;)

いろんな情報をまとめたプリントの枚数がどんどん増えてきてしまい、クリアファイル4つに分けて持って行くことになりそうです(^_^;)

1.ホテルのConfirmation、レストランのファックスの返信、オーランドベストガイドさんにとってもらった分も合わせて予約番号を一覧にまとめたもの、ハロウィンチケットのConfirmation、ベストガイドさんの連絡先、自宅住所の英語バージョン・往復の飛行機の便名と時刻を書いたもの。

2.航空券の『eチケットお客様控え』と、シカゴ空港内の地図。

3.WDW全体、ホテル2つのマップ。2つのホテルの住所。去年のハロウィンのマップ。4パークの『子供向け』マップ。

4.自分でまとめた予定表、パーク情報、食べてみたい・タロウが好みそうなレストランメニュー情報。旅行期間内に使いそうな英会話一覧。

出発一ヵ月半前、こんな感じになってます。あとはもう、本当に直近になったら、詳細情報を得ることが出来るのかな~(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

メダルゲームで泣く!

タロウの『ばあば』が入居している老人ホームへ遊びに行くと、必ず『ばあば』を連れて近くの『イオンショッピングモール』へ行きます。

慣れている場所じゃないと、『ばあば』があっという間に迷子になってしまうもので、それ以外のところへは連れて行けません・・・。

なので、毎回ワンパターンな場所ではあるのですが、タロウはおもちゃ売り場のおもちゃで遊んだり、ゲームコーナーで遊んだりするのが大好きです。

最近は、『メダルゲーム』もやりたがるようになりました。まだよく分かってないんですけれど(^_^;)

ゲーム機に向かって、やるじゃないですか。それでゲームをプレイした後に、メダルが出てくるのが当たり前と思っている考えがかなり強く、出てこないと無表情で固まってしまうんですね(^_^;)

さらに、この間は、何回か連続でメダルが出てこなかったのがよほどショックだったらしく、メダルの入ったかご?を抱え込んだまま、

「う、う、う、うわぁ~ん!!!!!!」

と大泣きしました(・・;)

私の首ったまにギューッと抱きついたまま、ずっと泣いていて、しばらくどうにもならなかったのですが、

「ちょっとママに貸してごらん」

ということで、メダルの枚数が減ってもとにかくメダルが出てくるような遊び方にして、メダルを出させるようにしたら、機嫌が直ってましたけど。

こんなことも今だけなんだろうな~(^^) おもしろいです(~o~)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメリカ国内線タイムスケジュール変更だ

JALとANA、自分の行く日程で、航空便検索を時々やってました。空席状況はどうかな~とか、料金設定はどうなってるかな~とか(^_^;)

そうしたら、昨日気づいたのですが、アメリカの国内線のタイムスケジュールがまた変わってる!

で、自分が予約購入した航空券を、ログインしてチェックしてみたら、

『調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。 』

と表示されてました・・・。おいおい~(@_@;)

航空券を買うかどうするか、の頃にも、いきなりアメリカ国内線のタイムスケジュールが変わってしまい、ニューヨーク経由して帰ってくるのを諦めた経緯があるので、いったいどんなふうに変更をされることになるのか、戦々恐々としています・・・。

ただ、自分なりに調べた予想としては、

・行きは、オーランド15時25分着だったのが、10分早い15時15分着になるのではないか。

ということで、行きに関しては、10分早くなってくれてラッキーです(^^) 乗り換え時間が二時間20分なら、まぁまぁな感じだし。しかし、帰りが・・・。

・帰りは、マイレージ加算を諦めて、少しでも朝遅い時間に出れる、08時08分発UA1535・ユナイテッドエアラインを選択していましたが、

ユナイテッド運航の08時00分オーランド発UA1535。8分早くなる・・・。(二時間43分も乗り換え時間あり)

日本航空から、連絡があるはずですが、いつ来るんだろう? 何ヶ月かに一度、変更があるんじゃあ、ほんとに、旅行期間中に変わってたとかあるんじゃないの??? それを確認する方法、電話があったら聞いてみよう・・・(ーー;)

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

帰宅が21時45分。すねてた。

今日は午後から夜にかけての仕事だったので、保育園は19時15分までのスポット延長保育(一回400円)を頼み、ベビーシッターさんには19時15分お迎えで、お願いしていました。

21時半まで、という予定でお願いしていたものの、イベント終了直後だったため、帰りに仕事場から駅までの人混みがひどく、なかなかたどりつけなかったことがあり、帰宅は21時45分に。

そっと鍵を開けて、家の中をのぞいてみると、電気が消えていたので、

「寝ましたか?」

と小声で聞いてみたら、タロウはうとうとはしているんだけど・・・、半分起きている、というような状態で、私の帰宅で、一応、目は覚めている様子。

しかし、起きてこない。

ゴロンと、こちらに背中を向けて、「寝るの?」と思うと、こちらを向いて、目を開けている。

「帰ったよ~。起きたの?」

と声をかけても無反応で、しばらくゴロゴロしていたので、私がシッターさんといろいろ会話していたら、突然ムクッと起き上がってきて、おもむろにテーブルの上のおもちゃへ(^_^;) 笑顔で遊び始めました(~o~)

なんでも、21時を過ぎた頃から、眠くはなっているものの、『ママを待つ』つもりで頑張って起きていたらしいのですが、限界が来て、布団に横になり、うとうとしたところに私が帰ってきたので、『私が遅かったこと』がやだったのか、『起きて待っていられなかったこと』がやだったのか、分かりませんが、しばらくふて寝していました(^_^;)

普段なら、ガーッと飛びついてくるのに、おもしろいです。

ちなみに、今日は新しいおもちゃを買ってあったのを、タロウがすぐに気づくように、テーブルの上に置いて、仕事に出たのでした。

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ DXデンライナーゴウカというものです。

タロウはまだ『仮面ライダー』自体には興味がありません。いまやっている『電王』も、テレビがついていても、あまり見ようとしません。

でも、このおもちゃには前々から興味津々だった様子がありありと見てとられていたので、いつか買ってあげよう、とは思っていたんです。

で、楽天市場でポイントがたくさんつく時を狙って、安い店で購入して、タンスに隠しておき、ベビーシッターさんに見てもらう今日、出しておいた、というわけです(^^)

ず~~~っと、それで遊んでいたそうです。

仕掛けがいっぱいあるんですよね。それが三歳児の心をくすぐる仕掛けだったようです(*^_^*)

タロウとは、シッターさんが帰った後、ゲラゲラ笑いながら遊びまして、その後にまた寝ましたが、8月はシッターさんにお願いしなければ出来ない仕事が多いし、私の帰宅時に熟睡出来たりしていたほうが、疲れないとは思うんだけどなぁ・・・。

しかし、帰宅してから寝るまでに、遊んでもらう時間も欲しいのかなって気もするし。

体力をとるか、精神面をとるか、難しいところです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私はのど風邪か!

タロウの胃腸風邪がいつ治るかな~と思っていたら、私はどうも喉にくる風邪をひいたようです。

昨日、仕事していたら、急激に喉の痛みを感じ、慌てて『喉スプレー』を使ったものの、喉が微妙に腫れている感じです(>_<)

そしてタロウのほうも、熱は平熱になり、一時的に普通便だったものの、どうもまた下痢したりしてますね~(@_@;) 昨日は一日保育園で過ごしたのですが、朝、家で少しウンチが出てから行ったのに、保育園でも

「お腹が痛い」

と訴えて、(でも)普通便が出た様子。

そして夜にはまた下痢です。

今日、日曜日は、朝に下痢でしたが、その後はお腹が痛いとかは全く言ってこないんですけど・・・。

なんとなく、『胃腸』って、自然治癒力で元に戻って欲しいって思っちゃう私は、昨日今日と薬はのませてません。

明日は、午後から夜にかけての仕事のため、保育園では19時15分までの延長保育を頼んで、ベビーシッターさんに迎えに行ってもらい、家で22時までお願いすることになっているので、元気一杯で登園して欲しいところなのですが・・・。

タロウの場合、『熱』って2~4日もすれば絶対に下がってきたんですけど、『下痢』のほうは、結構治るまでにひにちがかかります。私がちゃんと『重湯』から、きっちりと食療法をやらないせいなのかなぁ・・・。めんどくさがっちゃいけないですよね(^_^;)

とにかく明日の仕事が終わったら、今週は少し余裕があるから、明日一日だけ、なんとかタロウにも頑張って欲しいのです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Playhouse Disney – Live on Tour! –

我が家がウォルトディズニーワールド滞在中の、9月13日~16日にMGMスタジオで行われる予定の、Playhouse Disney – Live on Tour! –なんですが、この家ごもりしていた日々の中でネット検索していると、アメリカでは人気が高いショーなのだということが分かりました。

我が家も国際フォーラムや、青山劇場へ観にいった、『Disney Live!』の第三弾にあたるものなんですね~。

第一弾『Disney Live! Winnie The Pooh(日本では、『ディズニーライブ くまのプーさん』)』、第二弾『Disney Live! Mickey's Magic Show(日本では、『ディズニーライブ! ミッキーのマジック☆ワールド』)』に続く、第三弾『Playhouse Disney Live!』ということなんです。

どうりでアメリカ中で開催していると思った。どこのチケットマスターのサイトをのぞいても、チケットがいいお値段だったし(^_^;)

掲示板なんかで、「ソールドアウトで買えなかった」「どうやってチケットが手に入ったのか、うらやましい」などと書き込みがあるんですよね~。

去年は、『Mickey's Magic Show』がMGMスタジオで行われて、整理券を手に入れるのに大行列、さらに大混乱だったらしいのです(>_<) そりゃあ、通常はイベントのチケットを購入して観るものが、MGMスタジオに入園していればタダで観れるんですから、みんな殺到しますよね(^_^;)

そのためか、あまり大々的に整理券の配布場所などが公にされなかったらしく・・・(英文サイトで読んだのですが、オーランドベストガイドのかたも返信メールで書いてましたので嘘じゃないと思います(^_^;))。

今回の開催場所は、『ロックンローラーコースター横の中庭(Coaster Cortyard Concert stage)』のようです。時間が10時・11時15分・12時15分・13時45分だとディズニーマニアのサイトには記載されてました。

去年MGMで行われた『マジックショー』は、通常の短縮版のようでしたので、今回のショーも、短くまとめられているのでしょう。

整理券の配布場所は、その『開催場所』で、とディズニーマニアのサイトには書いてありましたが、去年は『エクストリームスタントショー』の前と、『サウンドステージ』の前だったそうですし、当日行ったら、全然違う場所だった、とかありそうな気もするんですが・・・。

去年は、午前中で整理券は完全になくなったそうですが、今年のはどうなんでしょうか? 『マジックショー』より、かなり小さい子向けなショーじゃないかとは思うんですけど・・・。

そして、この第三弾、日本で開催するにはちょっと無理がありそう。

『プーさん』や『ミッキー』なら、かなりメジャーなキャラクターですし、日本の人は観に来ると思いますけど、今回のはディズニーチャンネルを見てないと分からないキャラクターもメインでセッティングされているし、どうなんでしょうね・・・。個人的には日本でもやって欲しいんですが(^_^;)

マイナーなキャラクターは外して、やることになるのかなぁ・・・。そうなると、タロウ的にはちょっとつまらなくなっちゃうんですが(^_^;)

実際に、去年の夏、MGMスタジオで行われたらこれらのショーの、整理券をとって鑑賞した日本のかたの様子が知りたいと思って、検索につぐ検索をしているんですが、鑑賞した方はいても、整理券について詳しく書いている人はいなくって、どんな感じが予想がつきません(^_^;)

まぁ、去年こうだったからって今年が同じって訳でもないだろうし、案外、楽に取れるのかも(←と希望します・・・)。

整理券がとれなくても、スタンドバイで並んで入れる場合もあるらしいですが、それも行列だったようなので(整理券がとれなくて、スタンドバイに三時間並んで入ったって体験談もあり)、出来れば整理券(Fast Pass)が取りたいなぁ・・・。

いや、出来ればじゃなくて、タロウと二人きりじゃあ、整理券ナシでは入場なんて出来ませんから・・・(;_:)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱も下痢も落ち着いてきたけれど

タロウが火曜の夜に発熱、水曜の朝から下痢もともなって・・・という病状でしたが、木曜日の今日、熱は37度台、下痢も薬を服用しているからなのか、落ち着いてきました。

けど、目の下には『くま』がクッキリ。そして

「お腹が痛い」

と何度も訴えてきて、時々下痢の状態です(>_<)

タロウが下痢になると、突然、紙おむつ・お尻拭きの必要性が出てきます。普段は、保育園に予備で置くために、買い備えてある『おむつ』・捨てるか誰かにあげようか迷いながら残してあった『お尻拭き』なんですが、タロウがひどい下痢になると、大活躍。

消費量もすごくなるので、やっぱりまだ備えておくべき・とっておくべきのようです。

旅行先にも、念のため持っていこうと思いました(^_^;)

あ~、明日金曜で治ってくれるのだろうか・・・。土曜は人に代わってもらえるような仕事ではないので、かなりドキドキです・・・。

実は今日、『国立ボリショイサーカス』を観にいく予定で、前売りのチケットを購入していました。前売り開始と同時に購入したもので、『アリーナ席・アリーナ南・1階1列30番』という、かなぁりいい席だったんですけどねぇ・・・。

お値段も6000円と、高かったんですが・・・。

しかし、これもいたしかたありません。お出かけ・旅行の際に、タロウが体調を崩していたら、あきらめるしかない。無理しても楽しくないし、後悔するようなことになっても困るし。

チケット、さっきまで机の上に置いて、じーっとながめて、触ったりなんかもしてましたが、しかたなく、ゴミ箱に捨てました・・・。緊急でなければ、オークションで売る方法だってあったのに、友人に譲ることすら出来ず、本当になんにも出来なかったよ。

ああ、もったいなや・・・。

ただ、タロウとの家ごもり生活のため、かなりの時間をパソコンに向かっていた私、久々に『株』をじっくり眺めて、数ヶ月前に買った『日本航空電子工業』の株価がかなりあがっていることに気づき、指値で無事に売れました(^^)

それの儲けが二十万ちょい出たので、気持ちが軽く(?)なりました(~o~) ・・・でも他の株価は、あがってないのが多いんだから、全体的に見たら儲けでもないんだろうけど(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤塚公園で子連れバーベキュー

先日の連休最終日に、タロウの保育園でいっしょのお母さんが企画した、バーベキューに参加してきました(^^)

保育園で同じクラスの家族数組と、バーベキューを企画したお母さんが働く仕事先の仲間(独身ばかり)などが集まってのバーベキューでした。

「何も用意しなくていいから。全部予算内で買って持って行くようにするので」

と言われて、

「でも、氷を詰めたクーラーボックスとか、子供が座れる椅子とか、子供達が遊ぶシャボン玉とか何か持っていったほうがいいのかなぁ・・・」

などとさんざん悩んだ結果、クーラーボックスについてはしっかりと聞いたところ、特に持ってこなくて大丈夫とのことだったし、プラスチック椅子やおもちゃ類は、子供達が何人来るか分からないので、子供達が取り合いの喧嘩になったら困るしなぁ・・・と、結局『ボール』と、タロウ用の『おにぎり』だけ持って行ったら、遊べるものをちょこちょこと持ってきている人たちもいて、子供達はそれぞれに遊んでいたので、

「迷ったなら、とりあえずバッグに入れて持ってくれば良かった」

と思いました(^_^;) 難しいですね(^_^;)

企画者のお母さんが、とってもとってもマメなかただったようで、手作りの食材をやまほど持ってきていて、焼くお肉もしっかりとたれに漬け込んであり、手作りキムチ、トン汁などなどなど、美味しくて食べ過ぎちゃうものばかりで、みんなでバクバクといただきました(^^)

会社仲間のかたが、バーベキュー道具一式を全て持ってきていて、どんどん焼いて下さるため、ほとんど何もしなくて大丈夫な状態。

お母さん同士おしゃべりしながら、パクパク食べちゃいました(^_^;)

002 子供達も、じゅうぶんにお互いやり取りをしながら遊んでいて、かけっこしたり、その辺によじのぼったり、虫をいじめて(?)みたりと、とても楽しそうに遊んでました(^^)

ただ、普段は保育園でバッチリ昼寝をしている『タロウと同年齢の子供達』は、途中、かなり眠気の波がきていて、ボーっとしたりしてましたけどね(^_^;) それに午後になるとちょっとご機嫌斜めになってきていたり。

001 でも、みんな泥んこ状態になって、とにかくずっと遊んでました(*^_^*) こういう機会は、私一人では与えようと思っても無理ですから、ありがたいです(^^)

でも家族同士が集まれば、自然と『パパとママの夫婦話』などにも花が咲き、その時はただひたすら相槌を打つしかないって感じでしたが(^_^;)、それはもうどこに行ってもしかたのないことですね(^^)

力仕事をしてくれる、パパさん達が集合している場にいられることで、助かることもあるし、タロウが遊んでもらえたりもするし♪ 他のお母さん達が、ひとり親の私に対して、変に遠慮して声をかけないで下さったりしたら悲しいしね~(^^)

参加できてよかったです(*^_^*)

ただ、タロウなんですが、遊ぶのに夢中すぎて、あまり食べなくて、帰りの車に乗ったらすぐに、

「お腹が空いちゃった・・・お店で食べて帰ろう」

とか言うんです!!! たくさん食べるものがあったのに、なんで食べなかったんだよぅ! んも~!!!

そんなに日差しも強くはなかったのですが、ずっと外で過ごしたせいか、帰宅時にはどっと疲れが出ました(@_@;) 翌日には大事な打ち合わせがあったため、資料作りに深夜までかかりましたが、熟睡は出来ました(~o~)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱と下痢って対処に困るなぁ

タロウ、熱が下がりません。

今朝は38度4分。そして下痢が始まりました。一応、『普通の水下痢』なので、おそらく胃腸風邪ですね~(ーー;)

高い熱が出ていて、そこに下痢って、結構対処に困りますよね。

高い熱が出ていたら、とにかく身体を冷やして、冷たいものを飲ませたりなんかもして・・・って感じだけど、下痢しているとお腹が冷えるのは嫌がるし、水分はとらせないと脱水症状を起こすからあげなきゃだけど、冷たいものは飲ませられないし。

どっちにも中途半端な対処だけしてる状態だな、って思います。

今日明日あさってと、ヤマハの英語教室・遊び・打ち合わせの予定だったから、電話連絡をすることと、あとは受講料と、前もって買っておいたチケットとかが無駄になるだけで済むけど、仕事めいっぱいの週だったら、本当に困っただろうなぁ・・・。

ただ、土曜日の仕事は代わってもらうわけにもいかないし、金曜まで休ませて、なんとか治ってもらいたいと思う私なのでした。

タロウの体調が悪いのもかわいそう。でも、仕事が出来なくなるのはやっぱり困る(>_<) ほんとに、こればっかりはなんとも・・・(@_@;)

そしてこういう時には、マンション内にコンビニがあること、木曜日になれば生協が飲食物を届けてくれるということ、非常に心強いです。両方とも、選んで良かった(;_:)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

タロウ発熱は、興奮しすぎなのかな?

今日、保育園に17時にお迎えに行ったら、タロウが先生の膝の上から離れない状態になっており、私の顔を見た途端に、泣き出しました(^_^;)

「なんだ~、どうしたの? 早い時間なのにぃ」

なんて言いながら連れて帰ったのですが、

・・・ん、ちょっと身体が熱い、かも?

それに帰りにずっと抱っこを求めるっていうのも、あれれ??

帰宅しておでこを触ってみたら、熱かったので、これは絶対に発熱しているぞ、と思って、体温計で計ってみると、37度4分でした。計っている間に、

「寒い~」

が始まったので、もう完璧に発熱初日です(^_^;) これから何度まで熱があがるかしら・・・。

でもご飯は食べたし(食べさせて欲しいって甘えてきたけど)、自分でトイレにも何度か行ったし、鼻水は出てないし、咳もしてないし、痛みは訴えてこない。

う~ん、なんの熱なんだろ・・・。

昨日、バーベキューに行って、一日中、外で遊んでいたから、それで熱を出してしまったのでしょうか(^_^;)

でも口の中に口内炎が一個出来ていたみたいだけどなぁ・・・。なんだろう。

いずれにしろ、またしばらく様子をみなくては。

こんなことがある度に、

「9月の旅行、行けるのかな・・・」

と心配になります(^_^;) 前日・当日キャンセル、ありかもしれないよなぁ(>_<)

現地に着いてから、こういうのも全然ありだよなぁ。やっぱり薬関係はしっかり持って行かないと!! そして熱中症対策も万全にしないと!!! そうやって荷物はどんどん増えていくのです(^_^;)

・・・そういえば、WDWの追加情報とか、あちこちに書きなぐってあるけど、一度整理しないと、かな・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

追加レストラン予約終了!

今日、出かけた先から戻ってきたら、オーランドベストガイドさんからメール返信が来ていました(^^)

残額支払いが終了した、『コンテンポラリーリゾート』と、『オールスターミュージックリゾート』の、予約書が添付されたメールと、そして、依頼したレストラン予約についての返信です!!

メールで知らせていただいた、最終金額で計算をしてみると、コンテンポラリーの残金分支払いは、一ドル124.12円で決済がされていました。う~ん、円安ドル高、困ったもんです・・・。

後は、9月の出発までにもう少し円高になるのを見極めて、トラベラーズチェックとドル札を購入するのをやらなくては。

で、旅行をし始めてから、もし急激な円高があったら、TCと現金を使わずに、支払いをクレジットカードに集めるようにしようと考えてます(^^)

そしてそして、ずっと待ち望んでいたレストラン予約なんですが・・・私からお願いしたのは下記の通り。

1.9月14日金曜ハロウィンがある日の『Liberty Tree Tavern』。時間は17時半~19時の間でお願いしたいです。(たぶん取れないと思うのですが)。
2.それがやっぱりダメだったら、11日火曜18~20時の間で『Liberty Tree Tavern』。

3.15土曜or16日曜の18時~19時で『The Garden Grill』。

4.17月曜17時30分~19時で、『Sci-Fi Dine-In』。

5.18火曜の朝早い時間帯で、『Play'n Dine at Hollywood&Vain』。これは開園30分前の08時30分から、朝食の時間内なら、何時でもOKです。

とお願いしていました。それの結果が、

1.『Liberty Tree Tavern』

9月14日は19:45のみお席がありましたのでこれを押さえました。(11日は17:15のみでした) 予約番号=・・・・・


3.15土曜or16日曜の18時~19時で『The Garden Grill』。

あいにく両日とも満席です。

4.17月曜17時30分~19時で、『Sci-Fi Dine-In』。

あいにく満席です。本日現在、昼食ですと11:10,12:35,15:00などに空席わずかありです。

5.18火曜の朝早い時間帯で、『Play'n Dine at Hollywood & Vain』

9:25で予約しました。予約番号=・・・・・

という結果でした。

『追加・変更・キャンセルがあったら連絡ください』とのことでしたが、今までに取れている予約、無料ダイニングプランが16日が最終日になること、朝行く予定のパークなどなどを見比べて、まとめて、検討した結果、これでもうレストランの予約は終了にすることにしました!

1.ハロウィンパーティーが行われる14日の『リバティツリータバン』の予約、19時45分で取っていただきました。そうすると、昨年は20時15分から行われていた、一回目のパレードを見ることがおそらく出来ません。もしかすると、だからこそ、この時間が取れたのかもしれません(^_^;)

昨年は22時30分から二回目のパレードが行われていたらしいので、タイミングが合えば、そのパレードが見れればいいや、ということで、19時45分に『リバティ・・・』へ行くことに決めました(^^) ハロウィン用に仮装したキャラクター達とのキャラダイ、楽しみです♪

2.ハロウィンの日に行けばとりあえずいいや、ということでそのまま。

3.自分で18日に予約がとれているのと、無料ダイニングプランの6回分のテーブルサービスは使い切る予定になったので、これも取れなかったままでいいや、ということでそのまま。

4.キャラダイではないので、どうしても行きたいというわけではなく、行きたくなって現地でとれたら入ればいいや、ということでそのまま。

5.これは予定通り取れたのでラッキー♪ なんといってもタロウが一番喜ぶキャラダイなので(^^)v

我が家のお願いする時間帯が、どうしてもタロウが起きていそうな、夜の時間帯のせいか、無料ダイニングプラン期間中のせいか、だいぶ予約がいっぱいになっていそうですね~(^_^;)

でも、オーランドベストガイドさんが、いろいろと、予約をとれそうな時間をチェックして下さったりしながらやって下さって、本当に助かりました(^^)

ファックスじゃあ双方から一方通行な連絡になるし、自分で電話して英語でやりとりなんてチンプンカンプンになってちゃんと予約が取れそうもないし、かといって通訳の人を介して電話して何十分も時間がかかったら電話代が恐ろしいし・・・。

私がやる場合としては、まずファックスでおおまかな予約を取り、オーランドベストガイドさんに補足してもらうこのパターンがなかなか良かったと思ってます(^^)

・・・あとは現地に行って、「そんな予約は入ってません」と言われたりしないといいんだけど・・・。アメリカだもんね、そんなことは日常茶飯事でしょうから、それだけが心配です(>_<) あ~、英語がペラペラだったらなぁ・・・(;_:)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホテル2つの、残金支払い完了!

7月27日が、オーランド到着日の45日前なので、それまでにコンテンポラリーリゾートの支払いを済ませなければなりませんでした。

予約してから、どんどん円安ドル高に進んでいて、いつ決済をしようか迷ってましたが、先日二円ほど円高になったので、もうここで全額支払いを済ませてしまうことにしました!

まだ決済終了の連絡はオーランドベストガイドさんから来てませんが、クレジットカードのチェックをしたところ、7月12日決済で、支払いは終了していました。9daysから10daysチケットに変更しての金額について、まだオーランドベストガイドさんから連絡がないので、1ドル何円換算で処理されたのかは不明です。

オールスターミュージックリゾートの支払いのほうは、先日、あらたに予約をした際に、全額支払いをお願いしていたため($311.88ドルが38,784円、一ドル124.36円で決済されていた。ああ、円安!!)、これで全ての支払いが済みました。

そして、オーランドベストガイドさんに、決済依頼と同時に、レストラン予約の追加分をお願いしました。

  1. 9月14日金曜ハロウィンがある日の『Liberty Tree Tavern』。時間は17時半~19時の間でお願いしたいです(たぶん取れないと思うのですが)。
  2. それがやっぱりダメだったら、11日火曜18~20時の間で『Liberty Tree Tavern』。
  3. 15土曜or16日曜の18時~19時で『The Garden Grill』。
  4. 17月曜17時30分~19時で、『Sci-Fi Dine-In』。
  5. 18火曜の朝早い時間帯で、『Play'n Dine at Hollywood&Vain』。これは開園30分前の08時30分から、朝食の時間内なら、何時でもOKです。

これの結果次第で、自分で手配した予約の変更もして、以前考えた日程予定に、手を入れるつもりです(^^)

その他に質問事項もあったりしたためか、まだメール返信はありませんが、レストラン予約、どうなったかなぁ・・・。『無料ダイニングプラン』の期間のため、だいぶ予約はとりづらいとは思うのですが。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・みなとみらいから八景島シーパラダイスへ

アンパンマンミュージアムで遊んで、昼寝をしない状態で、14時半過ぎまで起きているタロウ。

車に乗って昼寝をしてくれて、その状態で『八景島シーパラダイス』まで行けたらベストと思っていたけれど、どうもこれがうまくいかず、移動時間は妙にかけてしまったのに(タロウの昼寝時間を一時間以上とるために、高速を使わないで移動した)、結局寝たのは30分程度。

入り口(といっても、島へ渡るための橋の手前)近くのC駐車場(一日1000円)に止めたのが16時前。

しばしタロウの寝顔を眺めたあと、無理やり起こして、おんぶして『アクアミュージアム』まで行きました(^_^;)

16時を過ぎているので、『トワイライトチケット』を購入しました。2500円で、アクアミュージアム・ドルフィンファンタジー・乗り物乗り放題のものです。でもこれ、夏休み期間中になると、時間とか料金とかいろいろ変化があるみたいでした。

一通り、魚達をみて、水中トンネルエスカレーターを通って、外に出る場所では、魚や亀、鴨などにえさをやれるところがあり、タロウに早速ねだられて、ガチャガチャの機械でえさを買いました(^_^;)

A507_1 動物にえさをあげたりするの、好きですね~。魚と亀に二回、鴨にも一回あげましたよ・・・。

その後、17時からの『海の動物たちのショー』を見て、アクアミュージアムを出ました。

ゲームセンターに入って、コイン式乗用玩具に乗ったり、アンパンマンのポップコーンを買ったり。

ショップの中をウロウロして、二階にガチャガチャが200台も置いてある場所があり(なぜかその前には広い100円ショップがあった)、そこでも少し時間を潰した後、タロウがお腹が空いたというので、横浜ベイサイドマリーナにでも移動して食べようかと思ったら、タロウに移動を却下され、八景島内で食べることに(^_^;)

シェフズキッチンというバイキングをやっている店に入って食べました。フリードリンクをつけて、1800円なり。

店内で食べている人の数が少ないのに比例して、品数もあまり多くはなかったけれど、思っていたよりひどく?なかった感じでした(^^)

綿菓子をつくる機械なんかも置いてあって、タロウに初わたがしもしてあげられたし(^^)

食事の後は、もうタロウもへろへろ状態で、またおんぶで車へ戻り、帰宅しました。

長い一日でした(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜アンパンマンミュージアムへ行き・・・

A29この日は、二度目の『横浜アンパンマンミュージアム』へ。

朝9時半すぎに家を出て、都内を抜けるのに混みましたが、10時半過ぎに着きました。

平日だし、近くの施設付帯の駐車場に入れても良かったのですが、今日は『大雨』が心配だったので、アンパンマンミュージアムの駐車場に入れました。駐車場の入り口、真正面にあるものとばかり思っていたら、そこは違う駐車場の入り口なんですね(^_^;)

ミュージアムの前を一度素通りして、左折した先に入り口がありました。

A30 そしてアンパンマンミュージアムですが、『ミュージアム』自体の入り口は、ん~、結構な列が出来ていました。

で、今日は先にショッピングモールへ行き、まずは『パン工場』へ。

ちょうどタイミングが良くて、並ぶことも止められることもなく、すぐに店内へ案内されました!

タロウに選ばせたのですが、まぁ時間のかかること、かかること。店内を二十周ぐらいしたし(狭い店内なのに)、いつまで経っても選ばなくて、どうなるのかと思いましたが、最終的に『アンパンマン・しょくぱんまん・優しい?ロールパンナちゃん・カレーパンマン・チョコレートパンマン』を選びました(^^)A31

キャラクターの顔の形のパンはですね~、全て300円(税込み)なんですぅ~・・・。高いですぅ~。5つ買って、1500円ですからぁ!!

A32パンを買ったのが10時55分。

一階のレジで、3つのパンは持ち帰れるように箱に入れてもらい、残る2つは会計だけ済ませて、トレイのまま二階のカフェへ持ってあがります。

A33階段をあがってすぐのレジで、飲み物を注文。席の場所を確認されて、後から店員さんが運んできてくれます。

ほとんどのテーブルに、最初から子供用椅子がセッティングされてました(*^_^*)A34

私は、『アンパンマンスペシャルラテ』を注文。タロウにはオレンジジュース。『ラテ』のほうは、アンパンマンの顔が表面に描かれており、なんと中にあんこの粒が沈んでいます。A35

オレンジジュースのほうは、フルーツなどが星や月の形になっているトッピングが入っていました。果汁100%とかじゃなくて、ちょっと昔の(?)ジュースの味でした(^_^;)A34a

タロウは大喜びでアンパンマンを食べてました(*^_^*) 私はチョコレートパンマンを頂戴しましたが、美味しかったです!

パン工場を出る時には、外に行列が出来てました。すごい人気ですね(^^)

A36 食べ終えてから、一度ヘアサロンへ行ってみますが、『人がいなさそうに見えても』予約がちゃんと入っているとのことでしたので、後からお願いすることになります。

タロウの大好きな『ゲームコーナー』へ。

タロウはへたくそですが、お姉さん達がうまく盛り上げてくれるため、いい気分にしてもらえるのです(^_^;)

A37『輪投げ』。

全然きれいに投げられません(^_^;) どうしてあんなに不器用に手が動くのか不思議です・・・。発達途上ということで、見てみないふりだな(~o~)

その後の2つのゲームもやった後は、『釣りゲーム』です。

アンパンマンの顔を、釣竿でつります。他に誰もいなかったため、一人でただひたすら釣るだけ。

A38 帰りにお土産でアンパンマンの顔を一つもらい、これで家に置いてあるのと合わせて『2つ』になりました。ので、釣竿を購入しました。帰りの車の中で、ずっとやってました(^^)

12時にヘアサロンでカットをしてもらいます。

その後、1000円ずつの入場料を支払って、『ミュージアム』へ。なんと待ち時間が全くのゼロ! そのまますぐにチケットを買って、中に入れました。

A53a でも中にはそれなりに人がいます。

『アンパンマン号』には、大行列が出来ていて、その並ぶ列で、人のいる場所がなくなるぐらいでした。

タロウ、二階は一周して、ほぼスルー。前回、堪能したからなのか?

一階の滑り台は何度も何度も滑ってました(^^)

A54 前回の時には入らなかったら、『やなせたかし劇場』での、ショー。

今回はタロウ自ら、

「入ろう!」

と言い出したので、14時からなのに、13時半には会場内に入って座って待ってました。

中では、ずっとアンパンマンのビデオがスクリーンに流されているし、始まる10分前?にはお姉さんが出てきて、手遊びをしてくれたり、いろいろあったので、飽きずに待っていられたようです。

ショーは、お姉さんとアンパンマン二人での進行で、15分くらい?のものでした。でも子供にはちょうどいい長さだと思われます。タロウは、一生懸命歌ったり、踊ったりしてました。

観て、トイレに行って、そのまま出ました。

帰る時に、パン工場を見たら、大行列が出来てました。

駐車場を出たのが14時半過ぎ。今度は『八景島シーパラダイス』へ向かいます。

人気blogランキングへ

続きを読む "横浜アンパンマンミュージアムへ行き・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

映画それいけ!アンパンマン『シャボン玉のプルン』

今日から始まった、アンパンマンの映画、『シャボン玉のプルン』を観にいってきました(^^)

ワーナーマイカル板橋では、初日の今日土曜日の初回は、8時40分からでした。それに間に合うように家を出るつもりが・・・8時に家を出て、まだまだ間に合う時刻ではあったものの、タロウはやっぱり歩くのが遅く・・・(>_<)

タロウを抱いて、走れば間に合ったはずの電車も、駅でタロウが、

「エベレーター(←エレベーター)で行くぅ!」

と駄々をこねたために乗れなくて、次にきた電車は急行で乗れず、その次の各停に乗ったら、途中の駅で準急の追い越し待ちなどもあり、約8分のロス!

そして上映時刻5分前に、映画館のある5階に着いたら・・・

ロビーにはすごい人! チケット売り場も、食べ物売り場も、家族連れで列がすごいことになってます。

まさか朝8時半の映画館がこんなにすごいと思わず、???でしたが、理由が分かりました。今日から始まる映画には、アンパンマンだけじゃなくて、ポケモンの映画もあったんですね・・・。

アンパンマンの初日とはいえ、朝一番なら空いているだろうと思っていたのですが、思わぬ伏兵がいたわけです。

そういえば、テレビとかで、『映画館でダークライを手に入れろ!』・『引き換え前売り券購入で、君のニンテンドーDSにデオキシスをプレゼント』とかやってましたもん。だからこんなに混んだんですね~(^_^;)

列はそれなりに長そう。8時40分からの回の『本編』にすら、間に合うかどうか・・・。

これはもう初回じゃなくて、次の回10時30分にしよう、と決めて、先に、食べ物を買う列に並びます(^_^;)

それは、ポップコーンを持っていれば、タロウも長い列に一緒に並んでいられるから(^_^;) そうじゃなかったら絶対に無理です(>_<)

700円で、ポケモンのポップコーンバケツ入りというのが期間限定で販売されており、目ざといタロウのリクエストでそれを購入。

ディズニーのより小さめで、軽くて、ピカチュウーのストラップがてっぺんにつけられる仕様になっており、見た目なかなかいいですが、バケツをギュッと押したりしてしまうと、簡単にふたが取れるのがちょっと(^_^;)

並んで、最後のほうではタロウが、

「もう並べない」(もう並ぶことが出来ない←並ぶのはやだ)

と言い出して、床に座り込まれたりしましたが、タロウがそれをやり始めたのが『あと4組待てば買える』、という状況まで来ていたところだったのでなんとか乗り切れました(^_^;)

大人1800円子供900円で、計2700円です。前売りの親子券を買っていれば2200円だったんだけどなぁ・・・(^_^;)

座席指定をしたチケットを持って、椅子に座ってタロウにポップコーンを食べたいだけ食べさせながら、ロビーを眺めていたら、さっきよりもさらに列が伸びてました!(@_@;)

R0010347

さて、あと一時間ちょっと時間を潰さなければなりません。

3階のゲームコーナーへ行き、コイン式乗用玩具に乗せたり、ガチャガチャをやらせたり、果てはメダルゲームをやらせたりして、なんとか一時間を過ごします。

う~ん、こんなことだったら、ワーナーマイカルのHPで、8時40分からのチケットを購入していたほうが、安くあがったかも(^_^;) 一応チェックはしていたのですが、予約手数料を取られるのがやだな~と思って、当日買いにしたのです。

でも、この時間潰し中に払わされた『遊興費』を考えたら、買っておけば良かったと後悔しました(^_^;)

さて、10時20分に映画館のある5階へ戻ると・・・

チケット売り場、大行列で、私達が並んだ時の倍以上の人が並んでました(゜o゜) 列は、映画館側で用意している柵の外にはもちろん、ロビー内だけでなく、通常の通路にも、並んでいる人がいっぱい!

これはすごい・・・。

そんな行列を横目に、チケットをもぎってもらい、中へ入ろうとすると、『アンパンマンを見に来た子にはプレゼント』、ということで、『あつまれアンパンマン』(小さい指人形とラムネが入っている食玩)をもらいました(^^)

左手に置いてある、子供用のブースター(少し高く座れるようになるもの)を取り、それを持って『シアター1』に入って席に着きます。

席は、中央部分は全て埋まりましたが、左右には空席がかなりありました。ポケモンの人出がすごかったってことなのかな(^_^;)

最初に『ホラ子ちゃん』の短編が流れて、その後すぐに本編『プルンちゃん』が始まりました。

シアター内は、もちろん全て家族連れで、小さい子が多いから騒がしい雰囲気にもなるだろうな、とは思っていたんですけど、中には映画そっちのけで子供をなだめているのに必死な親子連れなんかもいて、映画館内にいる意味がないような人も(^_^;)

タロウよりもっと小さい子を連れてきていた夫婦が私達の後ろの席だったのですが、その子は

「真っ暗」「ポップコーン」「おくつ」

などなど、アンパンマンとはなんの関係もないことで延々とグズグズしていて、それをあやす夫婦の声も普通の声で話しかけていて(いい子にして!!みたいな言葉)、それがずっとだったので、私は気になってしまったのと(タロウは案外そうでもなかったみたい)、あれじゃあ『アンパンマン』を選んでわざわざ映画館に来ても、なんの意味もないのでは???と思ってしまいました(^_^;)

だって、『アンパンマン』関係の言葉が、一切出てこないんだもん。

・・・余計なお世話かな(^_^;)

映画館の中はそんなにクーラーは効いていませんでしたが、やはり長い時間じっといると、少し涼しくなってきます。一応、タロウ用に薄いひざ掛けを持ってきていたので、それを途中でかけました。

タロウも、ずっと集中していたかというとそうでもなく、下に置いた靴を気にして私にバッグに入れておくように言ってきたり、小さいポカリスエットのペットボトルを何度も飲んだり、ポップコーンをずっと食べていたりでしたね。

時々声を出して笑ってました(*^_^*)

大きい声を出したり、映画館を出ると言い出したり、映画を見ないで周りばかりを見ていたりとかそういうことは一切なかったので良かったです(^^)

しかし、普段、私自身が好みの映画を観る時、

「やっぱり映画館で観たいよな~」

と感じるほど迫力があったりしますが、今日のアンパンマンはそういうのはあまり感じませんでした。テレビで観ても同じかも?という感じ。

タロウの中にも、『強く』残った様子はあまりなかったし、普段テレビで見ているアンパンマンと同じ感じだったかもしれないです(^^)

まぁでも、映画館初体験としては、アンパンマンはベストだったかも(^^) 時間も84分と短いし、その短い時間内に『2話』ですしね(^^)

涙腺がゆるい私は、何度もグッときたシーンがありましたが、泣くのは恥ずかしいのでこらえました(^_^;) 私、日本昔話とかアニメとか見てる時に、すぐ涙が出てきちゃうんです(ーー;)

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

初・美容院、ていうか『初・まともな髪型』に

今日、アンパンマンミュージアム内のヘアサロンで、タロウの髪を切ってもらってきました。

A39

タロウ、髪の毛を切られるのがだいっきらいです。絶対にじっとしないし、切っている途中で、

「いやだ!」

と強制終了させられるため、お風呂場で遊んでいるタロウの髪の毛を、パチパチ切ってきました。

それでも、途中でやめさせられるし、『パチッ』と一回切ったところで、後は絶対にやらせなかったりして、ひどい状態の髪の毛になったりします(^_^;)

美容院で切ってもらうのも拒否し続けてきて、前回アンパンマンミュージアムで切ってもらうのもやはり拒否されました。

ところが、このところ、

「アンパンマンミュージアムで髪の毛チョキチョキしてもらったら、みんなにカッコいいって褒められちゃうよ~」

的な言葉につられて、『アンパンマンミュージアムでなら』切ってもいい、雰囲気が出てきました!!

そんな流れがあって、今日のカット実現となったわけなのです(^_^;)

11時半前にヘアサロンへ寄って、聞いてみたら、ちょうどこれから予約の人がくるところで、次回の予約は13時になってしまうとのこと。

「それだと、タロウが、昼寝していなくて眠くて、グズグズになるかもしれないので」

とやめようとしたのですが、

「12時にスタッフが増えるので、もしかしたら12時に出来るかもしれない。その場合は携帯に電話するようにしましょうか?」

とおっしゃっていただき、お願いします。

しばらく他の店などで遊んでいると、12時に電話がかかってきて、カットOKとのこと。すぐに向かいます。タロウも乗り気だ♪ 良かった~!!

早速、アンパンマンに乗って(アンパンマンの中が椅子状になっていて、前につかむバーがある)、タオルやケープを首のまわりにまいてもらい、カットです!

タロウ、ちょっと固まってましたが、嫌がってみせたりはしなくて、なんとか切らせてました(^^)

A51

アンパンマンのビデオが流れているのですが、それにはあまり興味は見せず、しきりとカットの様子を気にしてました。カットしてくださったお姉さんも、いろいろと話しかけて下さって、会話したりしてました。

タロウは髪の毛の量が多いそうで(美容師さん談)、私が切ると、どうしても『クレラップのコマーシャルに出てくる女の子(♪クレ、クレ、クレラップ♪)』と同じ髪型になってしまっていたんですが(私の友人達にはひどい母親だとさんざんバカにされていた)、やっぱりちゃんと切ってもらうと違う!

さっぱりしましたし、いや~、良かったです(*^_^*)

しかし、細かい髪の毛は、首の周りなどに少しずつ入り込んでいき、タロウはそれが気になって仕方がない様子。それがカット後半にずっとになってきてました。

A40 カットが終わり、今度はシャンプーです。シャンプー台の椅子へは、美容師さんが抱き上げてそのまま座らせてくれます(重いのに大変)。

こちらの椅子は、普通の椅子ですが、ちゃんと小さい子用の大きなクッションがあって、高さもちょうどよく。

シャンプーをするために、椅子の背もたれを横に倒すと、子供の目線の先に、アンパンマン達のシールが貼ってあったり、引っ張って遊ぶおもちゃが置いてあって、美容師さんがそれを何度も引っ張って見せたり。A53

シャンプーリンスも無事、終了! ふぅ~、良かった(^^)

その後、また美容師さんが抱き上げた状態で、アンパンマンの椅子に戻して下さり、洗った後に出た不ぞろいな部分を切りそろえたりします。

A42 それで終了!

私はビデオを撮ったり、写真を撮ったりしていましたが、最後に美容師さんが、私のカメラで、二人の写真を撮ってくれました(^^)

そして支払い。カット・シャンプー込みで、4200円(税込み)なり。私のカット料金より高いかも(^_^;) しかし、おとなしくカットされてくれるという、『状況』を買うと思えば、我が家の場合は、高くないかもしれません(^_^;)

お財布ケータイ『iD』が使えたので、それで支払いを済ませました。

A44 かかった時間は、入店した直後から、支払いを済ませるまでで、40分ちょっとでした。

お土産に『バンダナ』をもらい、美容師さんが、

「首に巻いていく?」

と聞いてくれましたが、まだ細かい髪の毛が気になって、首の周りをかいているタロウは、

「やだ!」

のお返事でした。

とりあえず、今日寝るまでの時間の中では、「もう切らない」とかそういうことは言い出してないので、良かったです。気になっていたことの一つだったので、ちょっとホッとしました(^_^;)

明日、保育園に登園じゃないのが残念! タロウは、大好きな『ゆずちゃん』に褒めてもらいたい気まんまんです(~o~)

実は今日は、『横浜アンパンマンこどもミュージアム→八景島シーパラダイス』と、二箇所をはしごして遊んできたのですが、その辺りはまた後日、長文記事にて(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

急所のその後のまたその後

またもタロウの急所の話なんですが・・・(^_^;)

せっかく痛い思いをさせて、むいたものが、また元に戻ってしまった!(>_<)

と、思っていたのですが、そうじゃなかったです!

ちゃんと、以前よりもむけていました!!

完璧ではないと思うけれど、たぶん、この辺までむけていれば、問題になったりはしないんじゃないかと思われ・・・ます。たぶん。あくまでたぶんです(^_^;)

でも、とりあえず、小児科医の先生に言われていた、『体操(?)』は、お風呂の時とかにやっていこうと思っています。また元に戻っちゃって、大きくなってからメスで・・・は、ちょっと怖いので(^_^;) ←タロウがというより、私が怖い(^_^;)

立っておしっこは、いつ頃から教えるんだ? っていうか、教えなかったらしないかなぁ、それとも自然に誰かの(保育園のお兄ちゃん達とか)を見て覚えてくるのかなぁ・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クレジットカードの利用限度額を早く戻すには

そろそろ、WDW旅行の、ホテルの支払い期限が迫ってきました。

ところが! クレジットカード(ポイントを貯めたいので、どうしても楽天KC)の利用限度額が『0円』になったまま、変化しません(゜o゜)

というのも、日本航空の、国際航空券支払い分の課金が、なぜか少し遅れてあったために、現在、利用限度額の枠をほぼギリギリまで使っている状態になってしまっているからなのです。これは私のタイミングミスです(>_<) こんなに遅くに課金されるとは思わなかった・・・。

「このままだと、ホテルの残金支払いが、7月27日の支払い期限までに出来ない」

どうしたらいいのか分からないまま、なんとなくそのままほうっていたのですが、今日やっとこさ、重い腰をあげて、クレジットカード会社に電話しました。

すると、

「前もってのご返済をいただく形で、利用限度額を戻すことが出来ます」

と言われて、ちょっとチンプンカンプン(@_@;)

要するに、『楽天KC』の指定された銀行口座へ、振込みをすると、その分は『すでにカード会社への支払いが終わったもの』になって、その分の『利用限度額』が復活する、ということなのだそうです。

早速、銀行口座を教えてもらい、振り込む金額をオペレーターの人と相談して決めて、何日までに振り込むのかも取り決めて、電話を終えました。

みずほコーポレート銀行の口座だったので、みずほマイレージクラブに入っていて、条件をクリアしている私は振込み手数料が『0円』で済みます。良かった、良かった(^_^;)

ネットで振込みをすぐにしたので、明日には向こうの銀行口座に入金が反映され、その後すぐに、また『楽天KC』クレジットカードが利用できるようになるそうです。

わ~い♪ もっと早く電話すれば良かったね(^_^;)

そしてちょうど今、『2円円高』になっているので、クレジットカードの利用が復活しているのをネットで確認し次第、オーランドベストガイドさんに連絡して、ホテルの残金支払いをお願いしようと思ってます。

それに、楽天市場での買い物も再開できるし(^_^;) 『お気に入り』登録だけしてあって、買えないままになっている商品があるので・・・。

でも『円高』に関しては、またすぐに『円安』に戻るかも知れず、タイミングがうまく合うかどうかは分かりませんが(^_^;)

クレジットカード利用限度額が低いと、何かと苦労しますね(^_^;) それに、楽天市場ポイントを貯めたいがために、全ての支払いを『楽天KC』に集中させているせいもあるかな~(^_^;) いやはや。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タロウの急所その後

先週末に、気にしていた、タロウの『急所』についてなのですが(何度も単語を書くのも申し訳なく)、おしっこの時にしみるとかそういうことはなくなり、赤いのもひきました。

しかし、せっかくだいぶむけていたのが、また元に戻ってしまったような感じです(@_@;)

う~ん、なんかもう、いったいどうしたらいいのやら。

とりあえず、また以前のように、無理はしないように、でも、ちゃんと引っ張ってみたりはしているのですが、うう~ん(>_<)

で、ふと我に返ると、とでもいうのでしょうか、ふと、

「こんなにタロウのおちんちんに触っているのって、なんか変なの・・・」

と思ってしまい、そしてすぐに

「いや、でも私がやらなかったら、誰がやる!なんだから、変とかそんなんじゃないんだよ。これはひとり親だからとか関係ないでしょ」

とか、言い聞かせたりなんかもしています(^_^;) いやはや。

まぁ、鼻水を口で吸ったりもしてましたから(今はティッシュで噛めるからやりませんけど、必要性が出てくれば出来るでしょうね)、タロウの身体とはいえ、自分の身体と同じみたいな感覚なんですかね(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今頃?パイレーツオブカリビアン

この間、映画を観てきました!

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』字幕版を、ワーナーマイカルシネマズ板橋で(^^)

最近の映画館はどこもそうなのかもしれませんが、席に段差がついていてすごく見やすいし、きれいだし、我が家から電車で何駅かで行けちゃうところなので、引っ越してきてから見た映画は、全部『ワーナー』で見ています(^^)

今度タロウを連れて、『アンパンマン』の映画を観にいくのも、ここにしようって決めています(^^) 子供用のブースターもちゃんと置いてあるし!

さて今回は、前売り券を購入していたので、それをチケット売り場で10時半からの回のチケットに交換してもらい入場します。自由席でした。

空いてました~(^^) しかし、私が座ったのと同じ列に、私の席から2つ間を空けて座った男性グループが、マナーが最低で、やだった~(ーー;)

下のジャスコで購入してきたらしき飲食物を、ビニール袋をガサガサいわせながら、上映中、ずぅ~っと食べてるし、しゃべるし、途中で携帯の電源入れててこっちにも明かりが目に入ってくるし・・・(ーー;)

ここにはあなた達だけがいるわけじゃないでしょう!!って言ってやりたかった・・・。映画を観に来たのか、ご飯食べに来たのか、いったい・・・(@_@;)

私も嫌だったけど、前の席の人も、後ろであんなにうるさくやられたら、嫌だったろうなぁ・・・。

映画の感想は、とてもおもしろかった、けど、『パイレーツ』の1と2の記憶が薄れているので、

「この人、どんな状況下に置かれている人だったっけ?」

みたいなことが何度もあり、考えるのに頭を使ってしまいました(^_^;) 1と2をもう一度見てから、また見たいと思うけど、もう映画館へは行けないだろうし、DVD待ちかな。

でもおもしろかった(^^)

『4』があるんじゃないかってうわさもあるみたいだけど、私はこの続きの話はもうない、って思いましたけどね・・・。エンドロールの後の映像も、見逃さないようにとしっかり見たのですが・・・。う~ん。

帰りに、『レミーのおいしいレストラン』の前売り券を購入して、特典のストラップをもらってきました(^^)

で、帰宅後、タロウを迎えに行ってから、寝るのは待てず、DVD『パイレーツ』の1を見ていたら、途中辺りからタロウもテレビ画面を集中して見ていて、どこまで把握しているかは???だけど、

「ジャック・スパロウが

とか、言ってました(^^) よしよし、9月のWDW旅行の際に、マジックキングダムの『カリブの海賊』の横にいる『ジャック・スパロウ』に会ったら、ちゃんと

「ジャック・スパロウだ!」

と分かるように教育出来るかもしれないゾ!(~o~)

偽?ジャックスパロウがやっている、『海賊へのてほどき』を受けるのは難しいだろうけど、それを見て楽しむぐらいが出来るといいなぁ(^^)

今日、予告編で見た、『ハリーポッター』もなかなかおもしろそうだったので、見るのが楽しみです♪ DVDは全部持っているし、本のほうも和訳で『携帯版』になっているものだけは全部揃えてあって、結構ファンなんです、私(^^) ほんとは割りと子供向けなのかも、しれないけれど(^_^;)

映画・・・ではないけれど、ディズニーチャンネルであまりに何度も放映されていて、挿入歌が各番組の合い間に流れるためにフレーズやメロディが頭に叩き込まれてきている『ハイスクールミュージカル』、私もタロウも、なんとなく全体的に気になっているようです(^_^;)

いま、スティッチとその仲間のモンスター達が、ハイスクールミュージカルの音楽に合わせて踊るのを、ディズニーチャンネルで日に何度か流しているんですよね。それがまたかわいくて、タロウのお気に入りにもなっており、なおさら気になるというか。

MGMでそれのミニショーのようなものがあるようですから、それを二人で見るのもちょっと楽しみかも♪

ミッキー達だけではなく、『テレビはディズニーチャンネル』、になっている我が家なのです(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウのおちんちんが痛そう(>_<)

以前から、かかりつけの小児科医の先生からも、

「毎日少しずつ、おちんちんの皮むき体操(?)をするように」

とは言われていたものの、おそるおそるやっていたからか、全く、状況は変わらずにいました。

先日の、三歳児健診の際に、『OCHINCHIN』という冊子を渡され、それを読み、また先生の指示のもと、もう少しきつめに、やってみようかと思っていて・・・。

一昨日、少し思い切ってやってみたところ、確かに少しむけました。むけましたが、そこが真っ赤になっています(>_<)

今日になっても、おしっこが『しみる』ようです。

もぅ~、自分にないものなので、これがどういう状態なのかが分からず、正直、不安です。だって、大事なところだもんね。

明日もまだ痛い状態のままだったら、月曜は小児科医の先生に一応診てもらいに行こうかと考えてます。

ちなみに今日は、仕事が夜のお仕事(言葉があやしいな)でした。

16時半に家を出て、帰宅が22時15分の予定。

土曜保育だったこともあり、保育園の園長先生に相談して、15時半登園にさせてもらいました。少し遅めの昼寝にして、ギリギリまで寝かせておこうと。

で、18時15分にベビーシッターさんに迎えに行ってもらい、22時15分までの4時間を自宅でみてもらう、と。

保育園でも、家でも、なんとか元気に過ごしていたようで、良かったです(*^_^*)

いつも思うのですが、ベビーシッターさんにみてもらっていて、帰宅すると、妙にタロウがしっかりしているんですよね。

いつもなら、「脱がせて~」とか、「一緒に片付けて~」とか言いまくりのタロウが、

「片付けてくるね!」

とか、自ら行動をしてみたり、

「本当だね」

なんて、大人っぽい話し方をしたり、赤ちゃんぽいしゃべりかた(う~んと、例えて言えば「なになにでちゅね」みたいな)をしなかったりするんです。

タロウなりに、思うところがあるのでしょうね。おもしろいです。

そのベビーシッター。ベビーシッター会社から、料金値上げの連絡があって、他の会社も利用してみようかとかいろいろ悩んだのですが、去年一年間の『ベビーシッター利用時間』で、各社の料金をあてはめて計算してみたりしたところ、めちゃくちゃに違うということもなかったのと、集中的に夜遅い時間まで頼む仕事が、今年からもしかすると少し早い時間になるかもしれないことなどもあり、様子をみることにしました。

なので、今日はいつも来ていただくかただったので、保育園にお迎えに来てもらった際には、飛びついて、抱きついていったようです(^^)

そういう『人』っていうのも、かけがえのないものだからなぁ・・・。難しいですね。

さてさて、とにかく『おちんちん』、明日も様子をみていなければ・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初『スプラッシュマウンテン』

昨日は久しぶりのディズニーランドへ。

タロウが、

「スティッチを探しに行って、いたずらをやめさせなきゃ!」

と燃えていたので、行くことになりました(~o~)

ディズニーチャンネルで見た、『ディズニーパラダイス』で、『ザたっち』の二人がやっていたスティッチ探しを見て、影響された模様です(^_^;)

開園9時に間に合うようにと、8時に家を車で出ます。高速で、ジャンクションを逆方向に進んでしまったため、タイムロスがあり(あれはなんでだったんだろう・・・頭で分かっていたのになぜ違うほうへ???)、なんとか9時の開園に間に合った!という感じになりました(^_^;)

駐車場は、建物のほうの二階B列。エスカレーターのある場所に近いところだったので便利でした。

エントランスへ向かうと、入園時、長い列が出来ていたので、混んでいるのか?と思ったらそうでもなかったです。

スティッチの飾りがあちこちにあるのを見て、タロウは早速スティッチ探しに(^^)

ワールドバザールの真ん中には、巨大な笹の飾り付けがあって、ミッキーの顔の形の短冊が浴衣姿のキャストさんから配られて、専用のバーにつけられるようになってました。

さて、朝は、『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスをとったら、『クリスタルパレスでキャラブレ』と思っていたのですが、タロウが

「ミッキーさんの家に行く」

と言うので、バズのファストパス(10時55分~)をとった後、『ミッキーの家』を見に行きますが、外まで列がのびていて、それを見たタロウが、

「やめよう」

ということで、その辺をぶらぶら。9時半から動く、『ジョリートロリー』に一番乗りしたりして(^_^;)

R0010297 チップとデールの家を何度も何度も出入りしてみたり。

『ガジェットのゴーコースター』は、三歳から乗れるので、無事年齢制限も越えたことだし、タロウを乗せてみよう・・・としましたが、最初から少々腰が引け気味。

でもとりあえず中には入っていったので、乗るのかな~と思っていたら、なんと乗り物の乗り口まで歩いてきて、そこでひとこと、

「こわい」

まぁ、無理に説得して乗せても・・・と思い、そこからまた入り口まで戻りました。

・・・今日、この「こわい」を始めとして、何度も何度も聞かされるはめになり、タロウのあまりの『小心者ぶり』に、私、かなりガッカリしてしまいました(;_:)

R0010299 10時過ぎ、お腹が空いてきたので、『キャプテンフックスギャレー』で、ピザと牛乳、それにスティッチのマグカップ付きのムースを購入して食べます。

その後、タロウの希望により、10時半過ぎにポップコーン、それとチュロスを購入。

椅子に座ってモグモグ・・・。

10時55分に『スプラッシュマウンテン』のファストパスを手に入れたら、11時40分のが出てきてビックリ。早い。

タロウが乗れないので、もう四年近く?私も乗ってないですから、いま、スプラッシュマウンテンがどんな状態なのか全然知らなかったので(^_^;)

スティッチのパレードがあるので、それを見るかどうかタロウに聞いたら、

「見ない」

とのことなので、『バズ』のファストパスを使って、乗ります。

その後、『バズ』に乗って出てきたら、ちょうどパレードが始まったところでした。それを見たタロウ。

「見たい!」

「だったらさっきなんで見ないって言ったの!」

と、そんなやりとりもありながら、とりあえず近づき、しかたないので肩車で見せました。それでもタロウは見えないだの遠いだのと文句言いまくりでしたが(ーー;)

パレードが終わって、『プラネットM』で、バズライトイヤーとその敵ザーグのフィギュア?を購入して、タロウのご機嫌をとり、その足でタロウ、初の『スプラッシュマウンテン』へ。タロウに出来るだけ『落ちる』ところを見せないようにしながら、ベビーカーをとめ、ファストパスのラインへ進みます。

途中で、キャストさんに年齢を聞かれて、身長を測って、手首に紙のリストバンドをつけられます。制限をクリアしてるって証明のやつですね。

『スプラッシュ』の入り口から中へ進んでいくのって、いきなり真っ暗状態になるので、目が慣れるまで時間がかかりますよね(^_^;) 正直、あんまり道も回りも見えていない状態でしたが、ヨロヨロと進んでいくとタロウが暗くて怖がりそうだったので、見当をつけながらさっさか歩いて進んでいきました。

タロウに聞かれても、『ジェットコースターではない』『怖くない』と、受け答え、抱っこで乗り場まで進んで行きます。

乗り物自体には普通に乗りました。中でのうさぎどんの様子などには喜んでました。でも、ちょこちょこと落ちる時にはびびっており・・・。

そして、いよいよストーンと落ちる箇所の手前にきました。

タロウ、雰囲気で落ちることを察したらしく、頭を私の肩につけて、下を向いてます。

落ちました!

水がかかりました!

タロウしばらく無言で固まってます。

そして、

「おもしろかったね」

と言った!、ので私としては、内心「やった!」だったのですが、その後しばらくしてからはずっと、

「怖かった」

の繰り返し。もう乗らないそうです(^_^;)

落ちた時の写真は、記念で買いました。12時57分『スプラッシュダウンフォト』を購入。

その後、『キャッスルカルーセル』に乗ったり、スティッチを探したりしながら歩いてまわり、13時半、『ペコスビルカフェ』でまたもチュロスを購入。

前回、私はスティッチの『ピンズ』を2つほど買って集めてみたので、13時44分『チキトロピックショップ』で3つめのピンを購入。

隣りではちょうどミニーのショーをやっており、音がよく聞こえて、それにつられてタロウが近くへ行きますが、もう中には入れず。ここでまた

「見たかったよぅ」

というグズグズが始まり、その相手でちょっと疲れます(^_^;)

ベビーカーであっちへ行き、こっちへ行き、『バズ』のファストパス(16時40分~)ととり、14時13分『おしゃれキャット』で4つめのピンを購入。

この時、タロウはベビーカーで寝てしまい、頭を下げて寝ている様子がかわいそうだったので、トムソーヤ島が見える辺りのベンチに座り、ベビーカーを横にして椅子にもたれかけさせてタロウが眠れるようにします。

携帯をいじったりしながら、タロウが目覚めるのを待っていると、ミッキー・ミニーがキャラグリしに来たり、ウッディー・ジェシーが来たり、クマ三匹がやってきたりしました。

クマさん達は、みんな寝ているタロウにちょっかいを出しに来て、指の先の毛をタロウの鼻にいれようとしたり、おもしろかったです(^^)

TDLで、ゆっくりとキャラグリの様子を見ていたことってなかったのですが、大人気で人の山に囲まれているミッキー達は別として、ウッディーやクマさん達は、それなりにアクションを見せたりして、ただ見てるだけでもおもしろかったです(^^)

タロウが起きたので、ぶらぶらと移動。

R0010302 16時12分『トゥモローランドテラス』でローストビーフラップサンドのセットと、リトルグリーンメンのスーベニアボトル(850円)を購入。タロウの頭よりちょっと小さいぐらいのこのボトル、帰宅後に開けてよく見てみたら、洗ってきれいな状態にしておくのが結構難しそう。マグマグなんかでよくある『黒いカビ』がすぐ出来ちゃいそうな感じでした。いつまで使えるかしら(^_^;)

R0010306 久しぶりに『ジャングルクルーズ』に乗ってみたりはしましたが、タロウはアトラクションへあまり入ろうとせず、とにかくスティッチ探しなどで歩き回りました。

ファストパスで『バズ』に乗ります。

17時からのスティッチのパレードには座って待って(ワールドバザール正面の場所に、5分前で前から二列目)、見ました。今回はビデオをまわさないで見ていたら、すごく楽しめた気がしました(^_^;) やっぱりビデオを撮ってると、ビデオの画面ばかり見ちゃうんだな~って実感。

R0010314 『ミッキーの家』45分待ちにタロウが並ぶというので、入りました。前回は、家の中の様子もろくに見ずに、さっさと中へ進んでいってしまったタロウでしたが、今回はゆっくりと見学しながら進みました(^^)

そして今日のミッキーは、魔法使いの弟子の服装で、前回とは違ったので、タロウが、

「ミッキーさんは今日は魔法使いだね!」

と、しつこく?何度もつぶやいていたのが印象的でした(^_^;)

グループの最後に写真を撮ったこともあり、ゆっくり相手をしてもらいました(^^)

R0010315 その後、『グーフィーのはずむ家』にも、タロウは初めて入ります。三歳になると、一気に出来ることが増えるんだなぁ。

ところが!

ここでもまた、『ビビリタロウ』の本領を発揮!

入って、ジャンプし始めたのはいいけれど、他の子達もジャンプして、その勢いで自分の体が落ち着かなくなったら、

「出る~。みんながやってるからやだ。怖い」

・・・・・・と、またもリタイア。

私は正直、ガッカリでした。ここまでなんでも嫌がるとは~(ーー;)

しかたなく、その後は『ドナルドのボート』の中などでひたすら遊び(しかし、ここでも滑り台の入り口が暗いために遊ばなかったなどあり)、19時29分『ギャグファクトリー』で『ミッキーと撮った写真』を購入。

夜のパレードが始まっていましたが、暑さと前日からの寝不足で参っていた私は、それをタロウに見せないようにして、帰宅の途につきました。

う~ん、この状態が、今日だけのものでないのなら、9月のディズニーワールド旅行も、どんなものになるのか、ちょっとあやしい感じです・・・(>_<)

なんでもかんでも怖がるなよ、タロウ!!

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ディズニーモールから荷物が届きました

ディズニーモールで、『My Disney Studio』という、自分でデザインを選んで、好きな言葉なども入れることが出来る、『オリジナルTシャツ』などを作れるものがあったので、申し込みました。

申し込んだのが、6月7日でした。そして、6月27日、注文したタロウのTシャツ二枚と、他にも注文していたいくつかの商品が届きました!!

早速段ボール箱を開けて、Tシャツを確認してみると、パソコンの画面で、「私ってセンスがない・・・」と思っていたものより、ちょっと良い感じで出来上がってきたぞ、って感じです(^^)

タロウも大喜びで、早速一枚着て、もう一枚は翌日の保育園へ着ていくと言い張って、いきなり新品をおろして着させていくことに(^_^;) 保育園用のよれたシャツが他にたくさんあるんですけど~!!(ーー;)

しかし、急に二枚とも着ると言われて、少々焦りながら『タグ』を切り取っていたら(タロウが痛がるので)、一枚のTシャツのほうで、『シャツ』の一部も切ってしまいました(゜o゜)

慌てて縫いましたけど・・・その部分、洗濯を繰り返すうちに、切れてきそうな気がします(^_^;) ああ~(;_:) こんなもんなのさ。そうさ、私がやることはこんなもんなのさぁ~(>_<)

その後、タロウがほぼ毎日着たがるもので、3回ほど洗濯機にも通しましたが、今のところ色あせが出て、なんてことはナシ。

でも、安いほうの白地のTシャツのほうが、微妙に首の部分がよれてきたような気がしないでもないです(^_^;) やっぱり高いほうのが、生地がしっかりしてる感じです。

R0010274 R0010294

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Disney Reward Visa Card、つくりたいよ!

最近、WDWのホームページでやたら前面におしだされている、『Disney Rewards Visa Card』。

ディズニー柄が6パターンあって、可愛らしく、また年会費も無料とのことで、つくってみたいな~と前から思ってました。

それに、そのカード利用で、ダウンタウンディズニーので、割引で買い物が出来たり、キャラクターグリーティングで撮影した写真が無料で手に入るところがあったりする特典もあるとのことだったので、なんとか作れないものかとやってみましたが、

『U.S resident only』

だそうです(;_:)

日本のビザカードで、同様のサービスはないものかと、ビザのホームページ内をいろいろ検索してみましたが、ない様子。

残念です。

日本の掲示板で、よく話題にあがっている、

『JAF会員なら、会員カードについているAAAのマークをダウンタウンディズニーので見せれば10%割引で購入できる』

というのがあり、こちらも考えてみましたが、新規で入会する費用を考えるとやっぱりこれからJAFに入るのは無駄な感じ(^_^;)

他にはお得な情報はないのかなぁ・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せ、線路が、サンダルひいちゃう~

最近、タロウが保育園へ行く時に好んで履いていくのは、『アンパンマンの靴』から、『ビーチサンダル』に代わりました。

でもそのビーチサンダル、ちょっと大きめサイズだし、歩いているとよく脱げます(^_^;)

そして今朝のこと。

我が家から保育園へ向かう途中にある、『開かずの踏み切り』が、開いてました!

「急げ!」

とタロウをラグビーボール抱きして、踏切へ急ぐと、案の定、すぐに踏切が鳴り始めます。

私が走るスピードを上げると、タロウの体は上下に揺さぶられ、踏み切りの真ん中で、ビーチサンダルが片方脱げました。

「あああ! サンダル脱げた!」

と叫ぶタロウ。でも、私としてはまずタロウを安全地帯に出したいので、下がってきた踏切バーの外にタロウを立たせようとして、タロウを勢い良く抱っこの状態から立たせる状態に戻すと、もう片方のサンダルもその場に脱げてしまいました(^_^;)

裸足でアスファルトの上に立っているタロウをそのままにして、急いでサンダルを取って、戻ると、タロウは私が戻るのを一応待って、踏み切りのバーの真横から数歩、裸足のままで歩いて離れました(←まずはちゃんと安全を確保して偉い(~o~))。

私は踏み切りバーをくぐりぬけながら、もう片方のサンダルも拾い上げて、タロウのそばへ行き、サンダルを履かせようとすると、

「せ、せんろが、サンダルひいちゃう~」

「うわ~ん!!」

とタロウがその場で泣き出してしまいました(@_@;)

「サンダルがぁ~!」

もうサンダルは自分の足元にあるし、タイミング的にはそんなにギリギリとかじゃなかったんですけど、踏み切りの途中に落としたことがかなりショックだったようです(^_^;)

そんな中、

『線路がサンダルをひく』

という文章は間違っていると気づいたらしく、途中からはちゃんと、

「電車にサンダルひかれちゃうよ~」

と言ってましたが、とにかくしばらく泣いてました(^_^;)

しかたないので、泣いてるタロウを抱っこしたまま、保育園に到着。到着してしばらくもまだグズグズ泣いてましたが、すずめ組の部屋に着いた頃には笑ってました(~o~)

この時期の言動って、一番おもしろいんでしょうか(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW旅行後半4泊はオールスターミュージックに

August to September Room Only Offer』のSpecial Rateで、後半4泊を取り直してもらえるかオーランドベストガイドさんに問い合わせのメールをしました。

夜に送信したら、翌昼には返信がきて、無事、『オールスターリゾート ミュージック』で、予約をとれるとのこと!(^o^)丿

お願いしました!

バリュー価格のホテルの場合、ひと部屋につき、一泊13ドル安くなるだけですから、人数分の無料ダイニングプランつきから変更することを考えると、『格安』な感覚はないですよね(^_^;)

ただ、我が家の場合、ホテルを二箇所移動する都合上、ポップに宿泊の際にも『1dayベースチケット』を購入しなければいけなかったのが消えるのと、その4泊(実質三日間)の間にも4回のダイニングプランを使いきろう!とすると10日間の予定がギチギチになりそうだったので(使わなきゃいいんだけど貧乏性なので無理)、かなり『渡りに舟』の状態でした(^^) ラッキー♪

1dayベースチケット』、次回行った時に、アップグレードして使えるとはいえ、その『次回』の時にも『チケットを購入すれば安くなる・ダイニングプランがつく』ようなキャンペーンがあったら、それ用に別途チケットを買っちゃうことになって、『1dayチケット』は浮いちゃう。

もしくは『年間パスポート所持者専用割引価格』とかが出る時期だったら、『年パス』を購入することがあるかもしれないし、今回『1dayチケット』を買っても、それをいつ使えるか全く分からないよな~、とか思っていたんですよね~(^_^;)

オーランドベストガイドさんにお願いしても、WDWのHPで予約した場合と、全く同じ金額でお願いすることが出来るので、嬉しいですね(*^_^*)

それにレスポンスも良く、きちんきちんと、いろいろと教えてもらえるのも嬉しい(*^_^*)

後半4泊は、無料ダイニングプランはなくなったので、キャラダイの予約はいれず、特に予定もたてず、現地に着いて過ごしてみてから、決めるようにしようと思います(*^_^*)

前半6泊滞在中に、行けなかったところや、もう一度行きたいところに行くようにしたりすればいいかな(^^)

それか、ダイニングプランは使えないレストランで食事をしてみるとか。アニマルキングダムの『Rainforest Cafe』(日本にもあるけど、動物が動いたりのしかけがある)。タロウが喜びそうだなって思っていたので、いい機会かも(^^)

・・・あとはこの円安ドル高をなんとか、お願いしたい(;_:) 一度でいい、一気に円高にしてくれたなら、その日にホテルの決済を済ませ、金券ショップでドル札を購入し、シティ銀行でトラベラーズチェックをつくってくるよぅ~(>_<) なんとか円高になって~(>_<)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニホンゴ、まだまだですねぇ

  • スープを飲んでいた時のこと。

「ママの作ったスープはおいしいよ」

「ママの作ったスープはたまらないよ」

「おいしくって、もっともっとおいしいよ」

「世界一で大好き」

褒めてくださるのは非常に嬉しいのですが、次々と繰り出される言葉達、いったいどこでそんな言葉を???

  • 牛乳をたくさん飲んで大きくなってね、と話した時のこと。

「ぼく、おっきくなったら、ママのことだっこしようっと」

「ママはちっちゃくちっちゃくなっていくんだよね」

「それでぼくおんぶできる」。

抱っこして下さるのは嬉しいのですが、ママはどうしてちっちゃくなっていくんでしょう???

  • ウルトラマンタロウが、水の中で怪獣と戦っているのを見てひとこと。

「あ~、濡れちゃったよ」

濡れたことより、怪獣と戦っていることについて述べてはいかがでしょう???

  • お人形遊びをしながら、一人二役で、

「これは、車が欲しいって言いました」

「お願い事、かなえて!」

「車が欲しくって・・・いい?」

「車が欲しくって。お願いします」

う~ん、どういう会話なんだろう・・・。意味が分からない(゜o゜)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宿泊プラン変更を依頼

最近続けて出てきた、Special Rateで宿泊のキャンペーン。

やっぱり見ちゃうと気になります・・・。

特に、二度目に出てきた、年パスを持ってなくても、安く宿泊できるキャンペーンのほうが気になる(^_^;)

いろいろ考えていたのですが、今回、絶対に、『前半にコンテンポラリーリゾート宿泊』は変更したくない。無料ダイニングプランも欲しい(キャラクターダイニングの予約も途中までうまくいっているし)。

でもでも、考えてみたら、今回は、二箇所のホテルをはしごする予定。しかも、後半は直営ホテルの中では一番安いホテルの一つ、『ポップセンチュリー』のさらに『スタンダードルーム』。特にこだわりはありません。

そこで、後半のポップでの4泊をいったんキャンセルして、あらたに『ポップ』か『オールスターリゾート』の、『August to September Room Only Offer』のSpecial Rateで予約しなおすのはどうかと。

↓こんな感じに、したいのです↓

前半6泊は、無料ダイニングプラン付きで、マジックキングダムに歩いても行けるコンテンポラリーに宿泊。チェックアウトの日までに、無料ダイニングプラン6回分はキャラダイで使い切る。チケットは10daysを合わせて購入。

後半4泊は、通常より安い価格でポップか、オールスターの、スタンダードルームに宿泊。ダイニングプランはなくなるので食費は払うことになるけど、カウンターサービスの店ぐらいで済ませれば、そんなにかからないでしょう。

もしくは、いずれにせよダイニングプランでもカバーされていない、アニマルキングダムの、『レインフォレスト』とかに入ってみてもいい。タロウが喜びそうな店だし、AKは割りとレストランの数が少ないような気がしていたので、ちょうどいいかも(^^)

それに、無料ダイニングプラン付きの場合には、『チケットを購入すること』という制限があったために、ある意味『無駄になる1dayベースチケット』を購入しなければいけなかったのがなくなることもあり、一気に金額が下がります。

ちなみに、ポップ4泊(無料ダイニングプラン付き)+1dayベースチケット二人分で$503.94でしたが、WDWのHPで今回の『August to September Room Only Offer』のSpecialRateで予約すると、税込み$311.88で予約出来ました。

通常一泊82ドル(税抜き)が、69ドル(税抜き)になるのが、今回のSpecial Rateです。一泊につき13ドル(税抜き)引きですね。

我が家の今回の場合は、差額$192.06です。123円で計算しても(実際にはいまだともう少し円安だけど)、24000円弱安くなります(13ドル×4泊+税金+1dayベースチケット二人分)。

コンテンポラリー滞在中に、キャラダイを満喫すれば、後半はもう、『もし現地でもう一つぐらい行きたくなったら』行けばいいかも(^_^;)

ただ、現在手配をお願いしている、オーランドベストガイドさんで、そのレートでの予約をお願い出来るのか、ということになるんですが・・・。

一応、WDWのHPでは、予約が出来そうだったので、割引価格の部屋は残っているようなんですけど、オーランドベストガイドさんでそれを扱えるのかどうか、ということですね。無理だったら、自分でHPから手配することにしようかな・・・。

先ほど、変更依頼のメールを送信したので、また返信を待ちたいと思います。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また新しいキャンペーンが

7月29日~9月29日で、バリュークラス・モデレートクラスの直営ホテルを安く泊まれるキャンペーンが始まったようです。7日間ほど除外日もあるし、部屋のクラスについてなど、いくつか制限もあるようですが。

私自身、『無料ダイニングプラン付き』で予約しているわけですが、先日にも『年間パスポート所持者が割引価格で宿泊できる』キャンペーンが発表になっていたばかりで、なにやらどんどんお客さんが増えてきそうな感じです(^_^;)

ただ、『無料ダイニングプラン付き』、『年パス割引』と、続けてキャンペーンがあったため、残っている部屋は、ポピュラーなところはもうないであろう、というのが、英語のディズニーサイトに書き込んでいる人たちの感想のようでした(^_^;)

『無料ダイニングプラン』で、レストランの予約はたくさん入っているみたいだし、なんか、結構混んでるかも? もちろん、東京ディズニーリゾートのような混み方はしないでしょうが(^_^;) 一月に行った時よりは、混んでいるのかもしれない、って思い始めています。

日本から行くかたで考えても、こちらのブログにコメントを頂戴したかたで、同じ時期に数組行かれることが分かっていますし、ミクシィのコミュニティでも数組いることが分かっており、それらで得た情報だけでも、日本から最低でも十組は同じ時期にいらっしゃるようなので、それってすごいな~って思っています(^^) ネット上に現れない方達で、WDW旅行を計画されているかただってたくさんいるでしょうから!

現地で、キャストさんなどを始めとした方達との触れ合いも楽しみですが、そうして同じ故郷(?)から旅している人と、素敵な出会いがあったりしたら、それもまた格別に嬉しいかもしれないって思ったりしています(*^_^*)

どんな10泊になるのかなぁ・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕はサンタクロース

こどもチャレンジの付録?に、七夕に飾る笹を真似た、紙の飾りがありました。

短冊に似せた紙が二枚あって、星が二枚あって、短冊に似せた二枚の紙のうち、一枚には、しまじろうのお願いが書いてあり、

「ドーナツいっぱいたべたいな しまじろう」

と書いてあるわけです。で、

「もう一枚には、君の願い事を書いて、飾ってね!」

ということでしたので、タロウに

「お星様に願いごとあったら、書いてあげるよ」

と言うと・・・

「くるまほしい、って書いて」

というので、書いて、紙の笹に飾りました。

すると、今度は、

「お星様にも書いて。『きしゃぽっぽちょうだい』って」

と言うので、

「ええ~、お星様にも書くの?」

と言いながら書いて飾りました。するとするともう一枚の星にも、

「たいこもおねがいって書いて」

そしてそして、しまじろうのお願いごとが書いてある短冊の裏側を見せて、

「ここにも書いて。えのぐちょうだいって」

・・・どうもタロウは、クリスマスのサンタクロースにでもお願いしているような気分でいたようです・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »