« 映画それいけ!アンパンマン『シャボン玉のプルン』 | トップページ | ・・・みなとみらいから八景島シーパラダイスへ »

横浜アンパンマンミュージアムへ行き・・・

A29この日は、二度目の『横浜アンパンマンミュージアム』へ。

朝9時半すぎに家を出て、都内を抜けるのに混みましたが、10時半過ぎに着きました。

平日だし、近くの施設付帯の駐車場に入れても良かったのですが、今日は『大雨』が心配だったので、アンパンマンミュージアムの駐車場に入れました。駐車場の入り口、真正面にあるものとばかり思っていたら、そこは違う駐車場の入り口なんですね(^_^;)

ミュージアムの前を一度素通りして、左折した先に入り口がありました。

A30 そしてアンパンマンミュージアムですが、『ミュージアム』自体の入り口は、ん~、結構な列が出来ていました。

で、今日は先にショッピングモールへ行き、まずは『パン工場』へ。

ちょうどタイミングが良くて、並ぶことも止められることもなく、すぐに店内へ案内されました!

タロウに選ばせたのですが、まぁ時間のかかること、かかること。店内を二十周ぐらいしたし(狭い店内なのに)、いつまで経っても選ばなくて、どうなるのかと思いましたが、最終的に『アンパンマン・しょくぱんまん・優しい?ロールパンナちゃん・カレーパンマン・チョコレートパンマン』を選びました(^^)A31

キャラクターの顔の形のパンはですね~、全て300円(税込み)なんですぅ~・・・。高いですぅ~。5つ買って、1500円ですからぁ!!

A32パンを買ったのが10時55分。

一階のレジで、3つのパンは持ち帰れるように箱に入れてもらい、残る2つは会計だけ済ませて、トレイのまま二階のカフェへ持ってあがります。

A33階段をあがってすぐのレジで、飲み物を注文。席の場所を確認されて、後から店員さんが運んできてくれます。

ほとんどのテーブルに、最初から子供用椅子がセッティングされてました(*^_^*)A34

私は、『アンパンマンスペシャルラテ』を注文。タロウにはオレンジジュース。『ラテ』のほうは、アンパンマンの顔が表面に描かれており、なんと中にあんこの粒が沈んでいます。A35

オレンジジュースのほうは、フルーツなどが星や月の形になっているトッピングが入っていました。果汁100%とかじゃなくて、ちょっと昔の(?)ジュースの味でした(^_^;)A34a

タロウは大喜びでアンパンマンを食べてました(*^_^*) 私はチョコレートパンマンを頂戴しましたが、美味しかったです!

パン工場を出る時には、外に行列が出来てました。すごい人気ですね(^^)

A36 食べ終えてから、一度ヘアサロンへ行ってみますが、『人がいなさそうに見えても』予約がちゃんと入っているとのことでしたので、後からお願いすることになります。

タロウの大好きな『ゲームコーナー』へ。

タロウはへたくそですが、お姉さん達がうまく盛り上げてくれるため、いい気分にしてもらえるのです(^_^;)

A37『輪投げ』。

全然きれいに投げられません(^_^;) どうしてあんなに不器用に手が動くのか不思議です・・・。発達途上ということで、見てみないふりだな(~o~)

その後の2つのゲームもやった後は、『釣りゲーム』です。

アンパンマンの顔を、釣竿でつります。他に誰もいなかったため、一人でただひたすら釣るだけ。

A38 帰りにお土産でアンパンマンの顔を一つもらい、これで家に置いてあるのと合わせて『2つ』になりました。ので、釣竿を購入しました。帰りの車の中で、ずっとやってました(^^)

12時にヘアサロンでカットをしてもらいます。

その後、1000円ずつの入場料を支払って、『ミュージアム』へ。なんと待ち時間が全くのゼロ! そのまますぐにチケットを買って、中に入れました。

A53a でも中にはそれなりに人がいます。

『アンパンマン号』には、大行列が出来ていて、その並ぶ列で、人のいる場所がなくなるぐらいでした。

タロウ、二階は一周して、ほぼスルー。前回、堪能したからなのか?

一階の滑り台は何度も何度も滑ってました(^^)

A54 前回の時には入らなかったら、『やなせたかし劇場』での、ショー。

今回はタロウ自ら、

「入ろう!」

と言い出したので、14時からなのに、13時半には会場内に入って座って待ってました。

中では、ずっとアンパンマンのビデオがスクリーンに流されているし、始まる10分前?にはお姉さんが出てきて、手遊びをしてくれたり、いろいろあったので、飽きずに待っていられたようです。

ショーは、お姉さんとアンパンマン二人での進行で、15分くらい?のものでした。でも子供にはちょうどいい長さだと思われます。タロウは、一生懸命歌ったり、踊ったりしてました。

観て、トイレに行って、そのまま出ました。

帰る時に、パン工場を見たら、大行列が出来てました。

駐車場を出たのが14時半過ぎ。今度は『八景島シーパラダイス』へ向かいます。

人気blogランキングへ

|

« 映画それいけ!アンパンマン『シャボン玉のプルン』 | トップページ | ・・・みなとみらいから八景島シーパラダイスへ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンラテに小豆ですか…。スタバのアズキフラペチーノみたいなのかな?
アンパンマンミュージアム、そそられるなあ。横浜だと当たり前だけど、舞浜行くより遠いんですよね…。

投稿: エリママ | 2007.07.17 02:24

エリママさん、どうもですぅ~♪
実は私、アンコ・小豆類は苦手なんですが、どんな感じだろう、と、つい注文してしまいました(^_^;)
ちょっと肌寒く感じていたので、温かい飲み物が飲みたくて。
砂糖を入れなくてもほんのり甘いラテでした(^^)

娘さんも今『アンパンマンブーム』来てますか?(^^)

うちからもみなとみらいってちょっと遠いんですけど(東京をななめに渡らないといけないんで)、最近、ウルトラマン・戦隊ものにも興味を持ち始めたりしているので、アンパンマンを好きな時期って今だけかも・・・とちょっと行ってます(~o~)

『映画館』をプー造は気に入ったらしく、また行きたいとか言ってますが、まぁ~、きっと、他の映画はしばらく難しそうです(^_^;)

投稿: oyajiboo | 2007.07.17 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンパンマンミュージアムへ行き・・・:

« 映画それいけ!アンパンマン『シャボン玉のプルン』 | トップページ | ・・・みなとみらいから八景島シーパラダイスへ »