« 眠い・日焼けがかゆいしチリチリ痛い | トップページ | 東京ドームシティをぶらり »

ウルトラマンフェスティバル2007

水曜日はヤマハの後に、サンシャインへ『ウルトラマンフェスティバル2007』を見に行ってきました(^^)

時間はもう昼過ぎ。タロウは眠そうでしたが、最近タロウにやってきた『ウルトラマンブーム』のおかげでのりのりです(^^)

もうお盆休みは終わったし、そんなに混んでいないだろう、と思いながら会場に着いたら・・・

「う!列?!」

何か行列が出来てます。でもそれはよく見てみたら、『ウルトラマンライブステージ』の座席指定券引き換えでした。入場券をすでに持っている人・買った人が、入場券を見せて、座席指定券をもらわないといけないわけです。

並んだ時に、『13時半』の回の座席指定券が配られていたのですが、私の何組か前の人で『13時半の回は立ち見』にかわり、『14時半』の回の座席指定券をもらいました。

「5列11番・12番」をもらいました。これが、前から5列目でかなり迫力あったし、ちょうどど真ん中で、いい席でした。ラッキー♪

チケットをもぎってもらったらすぐのところで、ウルトラマンと写真撮影することが出来るようになってました。私達は『ウルトラマンアグル』と撮影することになりましたが、その時により違うのかしら・・・。まだウルトラ歴が浅~い私達には、アグルというのがどんなウルトラマンなのかさっぱりでした(^_^;)

でも握手してもらって、タロウは喜んでましたが(*^_^*)

その横の通路では、パンフレットを販売していて、

「スタンプが捺せますよ~」

なんて子供が喜びそうなことを言ったりして・・・1000円でご購入(^_^;)

薄いパンフレットなんですが(^_^;)

Img_0584 その後、未来っぽい通路があったり、ウルトラセブンの展示を中心にいろいろなものが置いてあり・・・。

牢の中につかまっている悪いやつとか。人形なんだけど、ちょっと本物っぽくて、動き出すんじゃない?って思えちゃうような感じでした(^^)

Img_0585 あと、なんだっけ、調整室みたいな装置があったり。男の子が多かったですが、時折り、ウルトラマンのマニアなかたがいたりして、写真を熱心に撮っていたり、この装置なんかもじっくりと順に触ってましたね~(^^)

Img_0587 ちょこちょこといじる仕掛けもあり、鏡の前に、円筒が置いてあり、さらにその周りに柔らかいボールがたくさん置いてあり、そのボールを円筒の中に投げ入れると、その後ろの鏡の電気がついて、中にいる怪獣が見えるようになっている装置なんかも(^^)

タロウ、一生懸命やってましたが、円筒の中にボールが入ったのは、1~2度でした(^_^;)

Img_0588 とにかくウルトラセブンがメインの展示で、セブンの首が並んで展示されているところも・・・。タロウに

「どうしてウルトラマンの顔が置いてあるの?」

と聞かれても、どう答えていいのか分かりませんでした(^_^;)

マニアなかたにとっては、

「この首の時はこうで・・・」

と感慨深いものがあるのでしょうが、小さい子供の親としては、首だけの展示はやめてほしいような(^_^;)

ヒーローとしてウルトラマンを見ている子供にとっては、なぜ、ウルトラマンの首がこんなふうに並んでいるのか???ですよね(^_^;)

Img_0589

ウルトラマン勢ぞろいの展示は、喜んでましたね~(*^_^*)

自分が持っている人形と同じのを見つけると、指差して叫んでました(~o~)

タロウなりに、ウルトラマンポーズ?らしきものをして、写真を撮ってました(^^)

R0010468 R0010469

Img_0590 あちこち見て回った後、『ふれあいステージ』へ。その回は、ウルトラマンダイナが出てきて、いろいろやりとりがあり、子供達は立ち上がって、『なんとか光線』のまずは練習をします。

その後に怪獣が何体も出てきて、ダイナやお姉さんと一緒に、全員でその光線を出して(?)、怪獣をやっつけたり(^^)

Img_0592 とてもほほえましかったです(*^_^*)

終わった後には、列に並んで、ダイナと握手会でした。

Img_0593_2

そこにいた子供達、ほぼ全員が親御さんと一緒に並んで、握手してました。タロウももちろんです(^^)

なんていうか、こういうのって初めてなので、男の子達が、ウルトラマンっていうヒーローに憧れて、真剣に真似したり、応援したり、握手してもらって喜んだりっていうのに、何かこう、じーんとしちゃいました(^_^;)

他の回では、人形劇みたいなのもやっていたし、なかなかタロウにはおもしろそうな感じでしたね~(^^)

Img_0595 ウルトラマンのコイン式乗用玩具なんかも置いてあったり。

さて、タロウは昼寝もしていなければ、私もそうだけど昼ごはんも食べていません。

再入場は出来ないと書いてありましたが、バトル劇場には入れるだろう!と思い、外に出て、食事です。

どこも大混雑!

この間入ったばかりの『伊豆榮』にまた入って、また同じ『花定食』を食べました(^_^;)

食べてから、またウルトラマンフェスティバルに戻り、出口のところで整理券を見せて、

「バトル劇場の入り口はどこですか?」

と聞いてみたら、中にいれてくれました。

パイプ椅子で、決してすわり心地はよくなかったし、前に大人の人が座ってしまうと、タロウは見えなくなってしまって・・・でしたが、5列目の真ん中だったことが幸いして、迫力のあるステージを、見ることが出来たようです。

私は後ろのほうに座っている子供達のためにも、うんと背を低くしてみてましたが、そのせいでちょっと腰が痛くなりました(^_^;)

ステージの内容を、ウルトラマンに詳しくない私が細かく書くのもなんなので、省きますが、なかなかの演出でしたね~。

R0010472

子供達が夢中になってみるように出来てました。

R0010473 途中でウルトラマンたちが会場内を走ったりなんかもしてました。

ウルトラマンナイスが笑いをとったりとか(^_^;)

ああ~、アンパンマンに続いて、私、どんどん名前とか覚えてるわ~(゜o゜)

タロウはもう、最高に楽しかったようです(^^)

行けたら、もう一度ぐらい行ってもいいかも。

人気blogランキングへ

|

« 眠い・日焼けがかゆいしチリチリ痛い | トップページ | 東京ドームシティをぶらり »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバル2007:

« 眠い・日焼けがかゆいしチリチリ痛い | トップページ | 東京ドームシティをぶらり »