« シッターさん、ファミサポさん、休日保育の三日間 | トップページ | 眠い・日焼けがかゆいしチリチリ痛い »

英語のWDW掲示板で得た小ネタほか

あちこちの掲示板で、9月のWDWについて質問したりする人が出てきていて、それに対する回答を読んでは「ふんふん」と、参考にさせてもらってます(^_^;)

アメリカの人は、年間何十回となく通い詰めている人がいて、これがまた細か~く答えているんだよね~(^_^;) すごいな。

たとえば、『9月のWDWでは蚊がいるだろうか。虫除けスプレーを持っていったほうがいいだろうか』というかなりシンプルな質問。

何人かの人が書き込んでいたけれど、総合すると、『9月に蚊はほとんどいない。WDWが蚊の発生するような箇所をつくらないこともあってか、全くいない。だが、Lovebugが大量発生することが多く、それは非常に面倒なことである』とのこと。

この『Lovebug』、日本のWDW掲示板でもよく見かける単語で、全くの無害(いっさい刺したりはしない)けど、ウワ~ンと大量に固まって飛んでいるらしく、とても『うざい』らしい。Plecia nearcticaというのが正式名称だそうですが、通称・総称が『ラブバグ』だそうです。

出くわさないで済むこともあるようですが、発生している時は、本当にものすごいらしく・・・。虫除けをつけていれば寄ってこないかどうかは分からないけど・・・どこかに座って、ショーを待っている時とかに、ぶわ~んと寄ってこられたらたまったものではないので、一応虫除けは持ち歩こうかな・・・(^_^;) 虫除けシールを服に貼ってあるだけじゃダメかなぁ・・・。

あと、『エクストラマジックアワーなどの予定を、二週間前になってガラッと変えてしまうなんて、せっかくそれに合わせてレストランの予約をしたいたのに! いまさら変更も出来ないし、どういうことなんだ!』と怒りながらスレッドをたてている人もいたり(^_^;) それを読んでも、やっぱり直前になっていろいろ変わることはありそうだなぁ・・・と思いました(^_^;)

それから、朝早い時間の、リゾートでのキャラダイへの移動について質問している人もいて、最近見たのは『オールスタースポーツ』から『ポリネシアンリゾートのオハナ』への移動の質問だったのだけれど、「MKまでバスで行って、そこからモノレール。所要時間を45分みていればじゅうぶんだ」といったような意見がいくつかと、やっぱり(?)「CAB(タクシー)を使うのが一番だ」という意見も書き込まれてました。

やっぱり朝早い場合は、タクシーが確実ってことなんだ・・・。う~ん。

『Handy Manny』のキャラクターグリーティングが始まるらしいんだけど、11月なんだって! なんだよ~(ーー;) 今から「始まる」って言うんなら、もっと早く始めてくれよぅ! 我が家はディズニーチャンネル漬けなので、タロウにとってはかなり親しみやすいキャラクターなんですけどねぇ・・・。でも、『マニー』とのキャラグリは分かるけど、『トンカチなどの道具』達とのキャラグリってあるのかな? あるとしたら、どんなだろ???

『Playhouse Disney Live on Stage!』は、やっぱり来年の一月にクローズして、二月にリオープンらしいのだけれど、新しいキャラクターが『MickeyMouse Clubhouse』『Little Einsteins』『Handy Manny』とかになるらしい。ってことは今やっているのが見れるのは今回の旅行が最後なんだ~。『Bear in the Blue House』も日本で放映が始まって、これでタロウも慣れて、ステージが楽しめるな~と思っていたら、かわっちゃうのね(^_^;)

でも、新しいキャラクター達のほうが、タロウが喜びそうだから、やっぱり次回またWDWに行くなら、今年と同じ9月とか・・・???

っていうか、それってもしかして、今回のコンサートで使うものをそのまま使うとかだったりする?! どうだろ~(^^)

他には、いま、MGMで行われている『High School Musical Pep Rally』に使われる曲は、やっぱり新しい『High School Musical 2』の曲に変わったりするらしい。これは『秋』ってことなので、我が家が行く時にはすでに変わっているのかも、しれないね。

『Motor Car Parade』も来年からは『Block Party Bash』に変わるみたいだし、こうして書いていくと、やっぱり『MGM』が『Hollywood』にかわるとともに、いろいろ変わっていくのかな(^^)

あと気になっているのが、『ホーンテッドマンション』は12日までリハブ中ということなんだけれど、14~16日は、9時から昼まで、年パス所持者が優先的に入れるらしい。それはいいんだけど、その間、持ってない人の扱いはどうなるんだろ?

そして13日はいったいどうなってる???

14~16日のその時間帯だけ、年パスを持っている人がファストパス扱いで入れて、他の人は普通に並んで入るって感じになるのかな。

よくある『新しいアトラクションが、オープン時に行う、年パス所持者専用のプレビュー』とはちょっと違うようなので、多分、そんな感じなのかな~。でも、我が家の場合、タロウが『ホーンテッドマンション』におとなしく付き合ってくれるとは思えないし、関係ないか!(~o~)

それから、我が家が狙っている13~16日にMGMで行われる、コンサート『Playhouse Disney Live!』は、やはり入園9時と同時に、ロックンローラーコースターのところで整理券が配られ、それはあっという間になくなってしまうらしい(>_<)

同じ時期にたくさんの日本人のかたがWDW内にいる様子だけれど、この整理券獲得に燃えている日本人は私だけなのでは?(^_^;) と、ふと思ったりしています(~o~) ちょっと恥ずかしいかも(~_~;)

他にも細かい情報がちょこちょこあるけれど、WDW、広いだけあってか(?)出発までに全部を拾いきるのは出来なさそうだ(^_^;)

『All Ears Net』でも、9月の情報がドカーンと出ていたし、近くなればやっぱりいろいろ情報が入ってくるものなのね!

23日から9月4日までは休みも少ないし、その間、調べたりはお休みだな~(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« シッターさん、ファミサポさん、休日保育の三日間 | トップページ | 眠い・日焼けがかゆいしチリチリ痛い »

子連れ海外(07年9月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

新情報いっぱい!助かります~。
All Ears Net、チェックしてみますねー。

『Playhouse Disney Live!』の整理券は。。うちは取りに行かないでーす(笑)。がんばってくださいね☆

うちの場合、シンデレラロイヤルテーブルの予約獲得に、未だにあきらめきれず、燃えています。。ミッキーネットさんにはあきれられてるかも。。出発までにキャンセルが出るといいんですが。。。

情報いろいろ仕入れれば仕入れるほど、まだ行ってないのに、次に行くときのことまで考えちゃう毎日です。。

投稿: ゆん | 2007.08.24 06:36

ゆんさん、こんにちは(^-^)

やっぱり、その整理券獲得に燃えている日本人は私一人ですね、きっと(^^;)
無事にとれるといいのですが、どーなんだろーσ(^_^;)?

ゆんさん家は、シンデレラロイヤルテーブル予約に燃えて(?)いるんですね!
せっかく行くんだもの、やりたいことがしたいですよね( ̄ー+ ̄)フッ

予約が取れるよう、私も祈ってます♪

次回行ったら、って今から考えちゃう気持ち、よぉく分かりますっ!
しかし予算が…うぅ〜(>_<。)

投稿: oyajiboo | 2007.08.24 13:06

初コメ、お邪魔します<(__)>

9月に行ったことありますが、
蚊は、見かけなかったです♪
Lovebugは……記憶に無いので
運が良かったのかも知れないです(*^^)

『All Ears Net』ですね??
私も覗いてみます(≧▽≦)

投稿: あき | 2007.08.25 08:57

あきさん、こんにちは!
ブログに遊びに来ていただき、有難うございます♪

ラブバグは、出てる時期(日?)に行くと、本当にすごいらしいんですよね~(全て掲示板からの情報ですが(^_^;))。
つがいで飛んでいて、うじゃうじゃ~っと固まってるんですって!
うわ~、やだ~(ToT)

さすが現地アメリカには、マニアなサイトがいろいろあって、すごい情報量だな~って感心します・・・。
でも、解読に時間がかかるのが悲しいです(>_<)

またあきさんもいろいろ教えて下さい!!

投稿: oyajiboo | 2007.08.25 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/15982094

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のWDW掲示板で得た小ネタほか:

« シッターさん、ファミサポさん、休日保育の三日間 | トップページ | 眠い・日焼けがかゆいしチリチリ痛い »