« 出発まであと三週間 | トップページ | オーランドベストガイドさんから郵便! »

タロウと牛角で焼肉♪

今日は保育園に迎えに行って、そのまま歯医者へ。

だいぶ前に行った、三歳児健診で、右奥歯が虫歯になりかけている・・・と言われていたのをみてもらうためです(^_^;) しかし、もっと早く行くべきだろ・・・

タロウは、まだ歯医者で痛い思いをしていないため、

「歯医者行こう♪」

とノリノリです。おもちゃが置いてあるのが楽しいらしい(^_^;)

レントゲン室?で歯の写真をとられて(ちゃんと先生と一緒に部屋に入り、私がいなくても写真を撮らせていた)、結果・・・

「エナメル質の部分まで虫歯になっていますね」

とのことで、「削るのか」と思っていたらそうじゃなく、

「虫歯の進行を止める薬を塗りますから」

とのこと。

「削らなくていいんですか?」

と聞くと、

「削ったほうがいいかもしれないけど・・・。じっと動かないで治療を受けられる年齢ならいいんですけどね、ちょっとでも動かれてしまって、頬の内側を傷つけてしまうのは避けたいと思うので・・・。削りたいですか?」

「いえ、そういうわけでもないんですけど。でも、そうですよね、割りとじっとしてくれるほうだとは思いますが、そういう危険性とか分からないし、削るのは難しいですよね」

ということで、『ちょっとすっぱい』らしい薬(サホライド・塗ると虫歯の部分に銀が吸着して真っ黒になる)を塗布されて、それで今日は終わりでした。

また来週行って、その薬の塗布と、歯石取りをするということになりました。

虫歯の進行を止めても、それは残るわけだから、いずれ治療をしないといけないってことになるのかな・・・。歯磨きしてるんだけどな、ジュースとか飲む機会を多く与えているからかな・・・。歯って大切だからなぁ・・・。旅行の時も、しっかり歯磨きして、糸ようじもちゃんと持って行こう!、と、思いました(^_^;)

治療が終わって、もう二人ともお腹が空いており、

「ご飯屋さんに行こうか!」

ということで、帰る道すがら、いろいろな店をのぞきましたが、『牛角』の前を通ったので、

「タロウ、焼肉食べる?」

「うん! 焼肉食べたい!」

ということで、入りました。カウンター席に座り、お肉とジュースと玉子野菜クッパとポテト焼きを頼んで食べます。ちゃんとお肉を切るはさみも出してもらえて、小さく切ってあげるとパクパクお肉を食べてました(^^)

クッパもよく食べてたし(^^)

お姉さんが網をかえに来てくれた時に、

「タロウ、お肉、まだ食べる?」

と聞くと、

「うん! まだ食べたい!!」

というので、お肉を追加注文したら、焼き始めてすぐに

「お腹いっぱい・・・。もういらない」

と言われてしまい、「これは私が食べ終わるまでもたない」と思って、

「アイス食べる?」

「食べる食べる! バニラね!」

で、注文したのですが、バニラアイスさえもひとくち食べたら、

「もういい~」

になってしまい、後は私の『一人早食い競争』状態になり、全て食べ終わったところで精算して店を出ました。

タロウと二人で、焼き肉屋でご飯を食べれるなんて・・・なんだか感慨深かったです(*^_^*) これでまた一つ世界が広がったような(^^)

帰りに郵便ポストをのぞくと、来てました! WDWの郵便物が~!! 二人で大喜び。このあたりはまた別記事で書きたいと思いますが、いや~、嬉しかったです(^^)

ご機嫌の二人は、寝るまでふざけて遊び、タロウは『にまつきながら』夢の世界へと旅立っていったのでした・・・(おおげさな)。

人気blogランキングへ

この日は、保育園の身体測定の日で、タロウは体重14.5キロ・身長95.6センチでした。先月と比べると、体重は変わってなくて、身長は0.6センチしか伸びてない・・・。まぁ、三歳児なので、おとなしく測られているわけもなく、前回のも今回のも、どっちが正しいのかはよく分からないな(^_^;)

でもやっぱり、来月のWDW旅行の時に、靴を履いていても102センチを超えることはなさそうで、そうなると乗れるアトラクションはかなり制限があり、タロウが『もしかしたら』乗りたいかもしれない、『テストトラック』や、『スティッチのグレートエスケープ』は入れません(^_^;)

次回行った時に、乗れたらまた楽しいかもね!(^^)

|

« 出発まであと三週間 | トップページ | オーランドベストガイドさんから郵便! »

育児」カテゴリの記事

育児・3歳」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウと牛角で焼肉♪:

« 出発まであと三週間 | トップページ | オーランドベストガイドさんから郵便! »