« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

10日目MKの1

いよいよ、WDWで遊べる最後の日です(^^)

私は朝5時半に目が覚めました。まず気になったのが、ドアノブに明日のマジカルエキスプレスのお迎え時刻が書かれた書類がかかっているのかどうか。

ドアを開けてみると・・・

かかってました!

「なんだ、心配しすぎたのか〜」

と思ったのもつかの間、中身を見てみたら、予約がされていないので電話しなさいという記載が(゜o゜)

本当はタロウが何かに夢中になっている時とかを狙って、携帯電話からササッとかけたいけど、携帯電話からだと国際電話扱いになって高いだろうと思い、どこかの公衆電話からかけることに決めました。あ~、英語で電話かぁ~、ちょっと気が重い(^_^;)

タロウは7時過ぎても寝ていて、起きてすぐにトイレと歯磨きをさせて、連れ出そうとしたのですが、シャツはこれがいいだの、あ~だのこ~だので、部屋を出たのが7時40分!

フードコートに『チンするご飯』と『おにぎりのもと』を持って行き、はじのほうで食べて・・・。

8時ちょうどにバス停に行ったら、ちょうどバスがいました!

そのままMKへ。

0709190830_2

朝からずっと雨が降っていたのですが、これも一時間ぐらいでやむのだろうと思っていたらそうじゃなくて、ずっと降ってましたね(^_^;)

リトルワンズのEMHで、8時20分過ぎにMKの正面ゲートをくぐります。

0709190835 雨の場合、キャラはどうしているんだろう、と思いながらファンタジーランドへ行ってみると、屋根のあるところでキャラが子供達と遊んでいたりしてました。

さすがにダンボにスティッチは乗っていませんでしたが、ピーターパンたちに混じって、子供達と一緒に遊んでおり、屋根があるカルーセルにはチップデール・グーフィーが乗っていたようです。

0709190845 プーさんとティガーも、お店の前の屋根のあるところで、子供達と遊んでました(^^)

タロウは、キャラのそばに行くことはせず、ただひたすら、プーさんのハニーハントに、連続7回乗車。私はバズとハニハンの内容は全て把握したかも…

タロウはどうも凝り性というのか、乗りたいと思ったらしつこく何度も乗りたくなるらしいです(^_^;)

ぞうじろうさん達はどうしたかな、と思っていたら、実はメールが遅れて届いていて、すでに私達より先にファンタジーランドにいたとのこと。

オーランドに着いてから、メールがすぐには届かなかったことが多かったです。一気にまとめて何通かが届いたりしました。

慌ててメールを送り、やりとりした結果、これからフィルハーマジックを見るところだということだったので、私達もとりあえず行ってみることにしました。

ぞうじろうさん達にフィルハーの入り口では会えませんでしたが、ついでに入ってしまおう!

タロウは、フィルハーマジック、おもしろい楽しいと思う反面、怖い部分もあるらしく、消極的だったのですが、なんとかだまして中に入り、二度目のフィルハーを見ました(^^)v

大きな音がしたり、画面からキャラなどが飛び出したりする度に、身体をビクッとさせてて、ほんとに怖がりなやつ・・・。

その後、ぞうじろうさん達に会え、タロウがどうしてもぞうみちゃんと『一緒に』ハニハンに乗りたいというリクエストにより、四人で乗ります。

かといって隣同士で乗りたいわけではなく、「ママと~」なんですが。

その後はトゥーンタウンへ行き、雨の中、グーフィーのジェットコースターに乗り、キャラグリの『パルミッキー』の列に並びます。これが待った~。我が家は、滞在期間中で一番待ったかもしれません(^_^;)

TDLで待つ列に比べたら、なんてことはない列ですけどね(^_^;)

キャラがいる部屋に入ったら、『ミニー&プルート』、『グーフィー』、『ドナルド』という四人に会えるキャラグリになってました(^^)

順番を待つ列にいる間に、手の空いたグーフィーがちょっかいを出しに来てくれたりして、子供達はとても楽しそう♪

タロウが、

「ボクが先!」

というわがままを言い、ぞうみちゃんは二番目でいいよ、と言ってくれて(ぞうじろうさん、何度もそんなですみませんでした)、タロウが先にキャラたちと会って行きました。

でもほんとにタロウの絡みかたって、とってもあっさり。キャラがせっかくハグしてくれようとしているのに、それに気づかずにいたりとか、私が言わないと抱きつかなかったりとか、なんかね~(^_^;)

私に似ているといえば、そうなんだと思います。だって、私自身がキャラのそばに行ったとしても、一緒に写真撮ったらもうそれでいいって感じになっちゃうと思うので(~_~;)

でもそれなりにやりとりも出来て、タロウ的には満足(^^)

前の男の子がプルートとだけもう一度撮りたいと戻ってきて、撮影待ちのタロウとミニー。070919e_3

グーフィーにギュー!070919k

ドナルドにもギュー!070919p

背が届かなくて、ドナルドが座ってくれてギュー!070919t

その後、キャッスル前で行われている、ドリームズのショー、雨上がりでどうかな~と思いながら、待ってみたのですが・・。

ステージの床をモップで拭いたりしていて、準備はしていたんですよね。それで、ダンサーの人が踊る気満々で出てきた『直後』に、キャンセルのアナウンスが(>_<)

そして、その後にキャラが出てきて挨拶をするようなことをその辺りにいたキャストさんが言って、その辺にいた人たちを並ばせたりしたのですが、それもキャンセルになり、何もない状態になりました。残念。

そろそろお腹も空いているし・・・ということで、ぞうじろうさんの提案で、コロンビアハーバーハウスへ(^^)

タロウが食べられるもの・・・と思って、ツナサンド・ホールミルク・オレンジジュースを、メニューを指差しながら注文します。

私達の前の家族が注文したものはなかなか出てこなかったらしく、すごく怒ってました。そして私には、困ったよ・・と苦笑い。分からないけど、ちょっと中の様子、手際が悪そうな感じでしたね~。

で、タロウと席を探して、テーブルにトレイを置き、子供用の椅子なんかを準備して、席に着いてよく見てみたら、牛乳を頼んだのに、なぜかチョコレートミルクが乗ってました。

レジのほうを見ると、結構な列で、もう面倒。私は好きだからいいわ♪って感じだったのですが、でもタロウはそれは全く飲まず、

「牛乳、飲みたい・・・」

とずっと言ってました(~_~;)

レジが空いたら、新しく注文しようかな、と思っていたんですが、結局最後まで注文しないままになりました。

ツナサンド、パンがちょっと固めのやつで(私には美味しいパンでしたが)、タロウはあまり食べず。おまけ?でついてきていたポテトチップスばかり食べ、さらにぞうみちゃんが食べていたポテトフライをもらってパクパク食べてました(゜o゜)

ぞうみちゃんが「はい!」とどんどん渡してくれるポテトをパクパク。070919zd

ぞうじろうさん、またまたスイマセン、でした・・・。

ぞうじろうさんは、美味しいと評判のクラムチャウダーなどを注文して、とても美味しそうに召し上がってました(^^)

食べ終わって外に出ると、雨があがってました。

そして、雨があがった後なんですが、何度か虫が近くに飛んできて、

「やだ、蜂?」

と思ってよく見てみたら、それは黒と赤色の虫で、つがいで飛んでいて・・・それがラブバグでした。げげ~、気持ち悪い(>_<) こんなに大きかったんだ。想像していたのは、もっとコバエっぽいのだったんですが。その後もあちこちで遭遇。雨上がりには出やすいのかな。

その後、ジャングルクルーズに乗ります。

070919zg 070919zh 070919zi

内容的には、TDLとそんなには変わらないですね(^^)

ジャングルクルーズを降りたところにリモコンで船を動かせるコーナーがあり、タロウがやりたがります。この最初『トークン二枚』と書いてあるのを、私の頭の中で勝手に『クォーター二枚』だと思って、機械に入れていたら出てきちゃう。

「タロウ、これ壊れてるよ」

、と言いながら…

「待てよ・・・、トークン???」

とあらためて辺りを見回してみたら、トークンを買う機械が置いてありました(^_^;)

これまた勝手に、「一ドルで二枚ぐらい出てくるんだろう」と思っていたら、一ドルで一枚、二ドル買わないと遊べないというものでした。高い!

しかし、タロウにやらせてやると、すごく喜んで遊んでいました。

070919zk 070919zl 070919zm 070919zp

置き物?の間を通ったりすると、目や腕が動いたり、水が飛び出したりする仕掛けがいろいろとあります。結構タロウが上手に通してました。

終わった後、二人で押し合いながら船をながめてる・・・。070919zq

その後、アラジンの魔法のカーペットに乗ります。070919zw

070919a の横で、ジーニーがキャラグリしていたので、それに並びます。タロウ、最初は、

「ボク、いいよ」

って言ってましたが、キャラグリ好きのぞうみちゃんにつられて?一緒に写真を撮りました。

キャラグリの列に並んでいる最中に、ちょうどウッディのショーの音楽が聞こえてきました!

ジーニーと写真を撮ったら早々に二人をその場から引き剥がし(~o~)、フロンティアランドへ移動です!!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10日目MKの2

ウッディのカウボーイキャンプに参加です。今日はぞうみちゃんと二人♪

なんと、前回タロウの相手をしてくれたお姉さんが、また二人の手を取って連れて行って下さり、ずっと遊んでくれ、二人とも木馬にまたがって行進したりダンスしたり、かなり楽しんで過ごしてました。

子供三人の手をとって、連れて行ってくれます。070919zx 070919zy

子供達といろいろなやりとりをして、馴染んでます(*^_^*)070919zzc

またがる木馬を渡されます。070919zzf

ちゃんとぞうみちゃんにも(^^)070919zzh

くすぐったりなんかして子供達を飽きさせません。070919zzj

タロウはぞうみちゃんをエスコートしているつもりですが?070919zzl

頭に飾り?を乗せた大人たちの間を、ブルズアイの後ろについて行進していきます。070919zzm

ずっとそばについて見送ってくれるお姉さん。070919zzo

木馬返却~。070919zzt

お姉さんに手をひかれて、場所を移動。070919zzv

ウッディにお姉さんが声をかけて、向かい合わせの場所でダンス。070919zzw

二人とも上手に足を出したりして踊ってました(^^)070919zzx

子供達を抱っこしてくれてます。写真では分かりませんが、かなり暑いんで、子供二人抱っこしてたら、暑さ倍増だったと思います~。070919zzzb

頭を下げたりするダンスを(^^)070919zzzd

ジャンプ!070919zzze

手を叩いたり。070919zzzg

お姉さん、大好き~!070919zzzh

お姉さんがカウボーイハットを子供にかぶせたり(^^)070919zzzi 070919zzzk

一生懸命ビデオを撮っていたら、ブルズアイがのぞきこんできました(^_^;)070919zzzj

も~、お姉さん、超 大好き~!070919zzzl

今度は近くにいた小さい子も一緒にダンス!070919zzzn

終わった後。楽しかった~♪070919zzzp

余韻が残っている二人。踊る踊る。070919zzzq

まだ踊ってる。070919zzzr

その後、ぞうみちゃんはまたキャラグリへ。タロウはさっきのリモコンの船がやりたいということで別れます。

また船のをやろうとしたら一ドル札が一枚しかありません。両替機は辺りにないし、『五ドルでトークン6枚』という選択肢があったので、しかたなくそれを(^_^;)

なので、さっきの船のリモコンを3回やりました(^^)

さて、もうタロウは昼寝したい状態に体がなっており、もうホテルに戻ろうかな、と思いエントランスへ戻ります。

タロウがミッキーのアイスを食べたいということで、アイスクリームバーを渡したところで、

「そうだ、タロウがアイスを食べている隙にマジカルエキスプレスの電話しよう!今がチャンス!」

と、公衆電話を見つけて、かけてみました。フリーコールです。

「I can speak English a little. Please speak slowly,please」

と最初に伝えると、相手のお兄さんがなるべく分かりやすいようにと相手してくれました(^^)

ちょっとしたやりとりの後、飛行機の便と、宿泊しているホテルを伝えることになり、飛行機が8時発でミュージックリゾートだと伝えると、

「う~ん・・・・・電話をかけなおすよ」

と言われたのですが、

「いまマジックキングダムにいる」

と伝えたら、

「じゃあ、ちょっと待てる?」

と言われて、3分ちょっと・・・、かな、保留音を聞きながら待たされました。タロウが、だんだん『もたなく』なってきて、焦りましたが、その保留中にいろいろ相手したりして・・・。

で、

「明日の朝、4時45分」

で、時間が決まりました!!

ふぅ~、良かった(^^) しかし朝早いな~(^_^;)

ちょっと心が軽くなった私、タロウにねだられ、15時、ショップでまたカーズのミニカーを購入です(^_^;)

15時からはパレードで、音楽も聞こえてました。でも、もうタロウが眠気で暴れて大変なことになりそうだったし、とにかくエントランスへ移動。汽車の駅舎の近くまで行き、そこでパレードを見ようかとも思いましたが、午前中の雨のせいなのか?、よく分からないけどパレードが短いとか、再スタートとかアナウンスが流れていたので、15時10分、ミュージック行きのバスに飛び乗り、ホテルに戻りました。

MKからは、『ミュージック行き』が出てました。ということは、MKから、『スポーツとムービー』は一緒くただったのかな~?

タロウは、ホテルの部屋でカーズのDVD鑑賞。

私は荷物の整理です。

私、膝の裏の日焼けがいたがゆい(-_-;) 日焼け止めをちゃんと塗らなかった部分は、ひどい日焼けになってましたね~(^_^;)

明日は午前4時おきでチェックアウトと考えると、やっぱり今夜のファンタズミックはつらいな、と思い、最後の夜はホテルでゆっくりすることにしちゃいました(^_^;)

ホテル内をちょっとお散歩です。

0709191535 0709191536

フロント棟の目の前のプール以外にも、プールがあり、そこにいたアリエルと写真と撮ってみたり、遊び場で遊んだり。

しかし、タロウがどうしてもホテルのプールに入りたいと言うので、しかたなく準備して入りました。

0709191531_2寒い・・・。タロウは全然平気だったし、他の人もごく普通に入ってましたが、もともと寒がりの私、夕方の冷え込みにちょっと(@_@;) 寒い寒いと思いながら、タロウの相手をしてプールに入ってました(^_^;)

それが19時半前後です。

20時過ぎ、フードコートでチキンストリップス&ポテト・フルーツカップ・牛乳などを購入。

部屋に持ち帰って食べます。

0709191800 カーズのミニカーでさんざん遊んだ後、タロウは21時過ぎに就寝。

私は捨てるものを全て捨て、ほとんどスーツケースに荷物も詰めたほぼ完璧な状態にしてから、22時半頃に寝ました(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

来週は運動会。だけど。

今日はまた急激に寒くなり、早朝から夜まで仕事だった私は、治らない風邪の上、寒さで出てくる鼻水をかみすぎて、鼻が痛いです(^_^;)

タロウは、今日は早朝からはファミリーサポートさん、保育園に最初から最後まで、そしてベビーシッターさんお迎えのトリプル託児。頑張っていただきました!

来週末には保育園の運動会があります。

本当なら、ビデオと新しいデジカメを担いで、観に行くはずなのですが、仕事が入っていて行けません。

パパはいないし、ばあちゃんは訳が分からない状態だし、私自身は一人っ子という我が家の家庭環境では、私が行かなければタロウはただ一人です。

保育園のほうは、担任の先生・園長先生が本当に親身になって考えて下さる環境なので、担任の先生が朝から保育をして下さり、競技でもしっかり相手をして下さることにはなっています(*^_^*)

しかし、やはり観に行きたいし、タロウが寂しい思いをするかと思うとなにやら情けない。

かといって、毎年受けている仕事を断ることも難しく、また、今回の仕事を断ることによって、他の仕事にも影響が出かねない…

一昨年は運動会は平日で、行きやすかった。

去年も金曜日だったので、その日は行けたんだけど、予備日が土曜日で行けるかどうか危なかった。でも結局行けた。

でも今年は最初から土曜日で、しかも雨天の場合は体育館を使うため予備日はナシ。

運が悪いというか、逃げ場のない状態な日なのです。

ただ、朝早く始まり、早く終わる仕事のため、もしかしたら親子競技には間に合うかもしれません。

かけっこが観れないのは悲しいけれど、せめて他のパパママさんがみぃんな揃う競技には間に合えたら…

もしくは大雨が降った場合、私の仕事が中止になるので、体育館で最初から最後まで観れるかもしれないという可能性もあるのです。

運動会当日、どうか良い運が転がってきますように。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

フォトパスのプリントも届きました

注文していた、フォトパスのCDとプリント。

先に発送しているはずのプリントは届いてないのに、先にCDが届いて、どういう状態なのかな~と思っていたら、今日、プリントのほうも郵便ポストに入ってました(^^)

やはり想像通り、プリントは『郵送』されていたようです。

でも送料が余計にかかるのに、なんでプリントとCDは別に送付するんだろうな~。プリントアウトするところと、CD作成するところは、違う部署なのかしら。

いずれにしろ、これでフォトパス関係も全て届きました!

ただ、CDが届いた時にも思ったけれど、フォトパスのサイトで見ていた写真と、大きいプリント状態になった写真とは、ちょっと印象が違う(^_^;)

タロウの表情がいい、と思って選んだ写真をプリント注文したつもりだったのに、なんか眠そうな顔だったり、目が半分閉じているようなのもありました(^_^;)

でも今回、初めてプリントも注文してみて、様子が分かりました。

次回WDW旅行の際には、フォトパスをどこで撮ってもらって・・・とか、次回プリント注文するなら・・・とか、そんなことも考えられるかも(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フォトパスCDが届きました(^^)

今日、仕事を終えて保育園へお迎えに行き、マンションの郵便ボックスに寄ったら、宅配ボックスに荷物が入っていることを知らせる紙が入っていました。

「もしかして、もう?」

と思いながら宅配ボックスを開けると、英語で宛名の書いてある段ボールが。

開けてみたら、フォトパスのCDでした。

パソコンで見たところ、CDの中に、20枚ずつのフォルダに分かれて入っていて、やはりフォトパスの注文画面で見た時より大きく見れたり出来るので、ちょっと見た時の印象が違いました(^^)

Image67

フォトパス、すごくいいシステムだと思います(^^)

特に我が家のように、私とタロウの写真を撮ってくれる人がいない状況の場合!(~o~)

Image45 WDWでの二人の写真も入っているので、すごく嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

でもプリントのほうは、9月23日に発送されているのに、9月24日に発送されたCDのほうが先に着いちゃうなんて???

あれかな、プリントのほうは、『郵送』だから船便とかで日数がかかって、CDのほうは、このUPSという『宅急便みたいな送付方法』だから先に着いたのかしら?

Image32 CDの中に入っている写真だから、そんなに待ち遠しいということでもないけれど(^_^.)

今日は写真も見ながら、ビデオをDVDにおとしつつ録画、さらにビデオから写真に切り取ったりをしました。

デジカメが壊れてからは39枚取りの使い捨てカメラで撮影してましたが、それも近所のカメラ屋さんでCDに現像してもらったので、これで全て写真・ビデオが揃った感じです(^^)v

タロウは、夜20時に寝て、朝4時に起きているけど、今夜はもう21時半!WDWのビデオを見ながらまだ起きています。

そろそろ、時差ボケから脱出したいな~。

明日の朝、4時に起こされるのかどうなのか・・・。

仕事中、眠いし、目がしょぼしょぼしてかないません(^_^;)

人気blogランキングへ

あ!旅行記なんですが、最終日から逆にアップしていきます。なぜかというと、後で自分が読む時に、上から順番に読めて便利だからです(^_^;)

そんなことで、時間の流れが変だと思いますが、どうかご勘弁くださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さて帰国!

寝坊したら大変です(^_^;) そんなふうに思っているからなのか、私は3時45分には目が覚めました。まぁ、昨日早く寝ているし、そんなにつらくはない感じでした。

4時45分にマジカルエキスプレスのバスが迎えに来る予定でしたので、4時半に部屋を出て、ベビーカーとスーツケースを押し・引きずりながら、フロントへ。

部屋番号を聞かれて、

「9140」

と答えたら、

「それじゃああなたはチェックアウトできない。それはオールスタースポーツの部屋だから」

と言われて、ルームキーを渡すように言われて、

「あれ?9140じゃなかったっけ・・・」

と思いながら待っていると、

「9640ね、OK。特に何もない」

とルームキーを返されて、チェックアウト終了です。

4時40分にはバス停にいましたが、4時50分過ぎにバスが来ました。正直、バスが来るまで不安でした・・・。本当に電話で予約できているのかな、とか。

外は真っ暗で、他に待っている人がいないんですもん(>_<)

そして、バスの中にも誰も乗ってませんので、そのバスには私達が一番最初だったようです。

スーツケースと、ベビーカーをトランクに入れてもらいます。

その後、オールスタースポーツでもう一組(アメリカ人らしき四人家族)が乗り、コンベンションセンター?にもバスは寄りましたがそこでは誰かが乗ってくるわけではなく、運転手さんが降りて、自分のコーヒーを持って戻ってきただけでした。コーヒーを取りに寄ったのか???

しかし、家族二組でバス一台。なんて贅沢な(^_^;)

途中、キャラクター総出演?のマジカルエキスプレスのビデオが流れて、また来てね~という感じになった後(行きのバスには、モニターはあったのに、ビデオが流れなかった)、空港に到着。

バスの運転手さんがベビーカーとスーツケースを下のトランクから出してくれたので、チップを渡すと、お礼と一緒に

「このまま三階へ行ってください。そこがUAのチェックインカウンターだから」

と教えてくれました。

おかげで迷わずにエレベーターで三階へ向かうことが出来て(スポーツから乗ったアメリカ人の家族は、進んで行った方向が違って、私達の後からUAのカウンターに来た)、すぐユナイテッドでチェックインです。

スーツケースの重さを計れる『計り』があったので、乗せてみるけれど、単位がキログラムじゃないのでイマイチ分からず(^_^;) 横にいた人に大丈夫かと聞いてみたところOKだと言われたので、そのままチェックインカウンターの列に並びます。数組しかいなかったのですぐに案内されました。

担当してくれた人が、運良く面倒みのいい人だったので、英語がイマイチな私に、丁寧に説明をしてくれ、

「シカゴからのJAL便は、シカゴでまたチェックインだからね」

とか、いろいろ教えてくれました。

受託手荷物には、スーツケースと、WDWの土産物袋を何重にもしたものをガムテープで巻いたものに入れた洋服類を預けたのですが、その洋服の入った袋は、さらに大きなビニール袋に入れてくれて(タグがつけられない状態だったもんね)、それにタグをつけたあと、その袋を一緒に持って、受託荷物の検査に通すところまで(すぐ左のほうにありましたが)わざわざ運んでくれました。

ここでスーツケースと袋は預けたので、後は機内に持ち込むものを持っているだけの状態になります。

0709200700 バスも時間通りだったし、チェックインもすぐに終わってしまったので、まだ午前6時前後。

店はほとんどやっていなくて、空港内をぐる~っと歩いてまわっても、飲食店の一部と、シーワールドのお店しかやってませんでした。

いろんなお店、どうせなら帰りにゆっくり見たかったな~。行きは、もう気持ちがWDWへ行っちゃってたしね(^_^;)

ディズニーストア、きっとまだ開いていないだろうとは思ってましたが、残念です。でも片方のお店では、開店準備をしていたので、もう少し粘っていたら開いたのかも~。

せっかくグルッと歩き回ったので、前回とは違うところで撮影(^^)

0709200701

一応早めにと思って、検査のところを通り、中へ進みます。

荷物検査では、もちろん靴も脱ぎ、DVDプレーヤーと、ジップロックに入れた液体関係も別にトレーに出して検査機に通して、ベビーカーは畳んで通します。

0709200730 特に何も言われず、バッグの中を見たりもされず、そのまま中へ。乗るのは今年四回目ですっかりおなじみになったモノレールに乗って、搭乗口へ。

搭乗口近くにあるお店(売店が大きくなったぐらいのもの)をいろいろと見てまわりますが、タロウの気に入ったものは特に何もなく。

0709200735 オーランド空港内で、タロウがとても気に入ってしまい、そこから離れなくなってしまったポスター?がありました(^^)

男の人が、子供達に砂の中に埋められてしまっているものです。

あまりに長いことそこにいるので、写真も撮ってしまいました(^_^;)

どうしてあんなに長いこと見ていたんだろう・・・。通り過ぎるごとに、必ず寄って眺めていたんですよね~(^_^;)

何か飲みたいと言うので、UAの空港ラウンジ『レッドカーペットクラブ』が目の前にあったため、入ってみました(^^) 初めて自分ひとりで入る、『空港ラウンジ』ちょっと緊張です(^_^;)

中に入ると、目の前のカウンターには誰もいなくて、階段で上にのぼるようになってます。その向かいにエレベーターもあって、それに乗って上にあがります。

カウンターにいる人に『プライオリティパス』を提示すると、それを機械にかけ、差し出された紙にサインをします。その控えを渡されて、後はフリーです。

飲み物のある場所が、隠れていてよく見えなくて、探してしまいましたが、ホットチョコレートがあって、タロウと二人でそれを飲みました。オーランド空港、今回の旅行中で一番?、異常に寒かったです・・・。

パン系が二種類、あとはりんごなんかも置いてありましたが手はつけず。

座って飲んでいると、男の人が、

「ホテルからバナナを持ってきたんだけど・・・彼は好きかな?」

とバナナをくれました(^_^;)

気がつけば搭乗開始時刻は過ぎており、出発10分前!

空港ラウンジを出る時は特に何も手続きはなく、急いで搭乗口へ向かいます。

入る前に、

「ストローラータグが必要か」

と聞かれて、ベビーカーにタグがつけられ、

「ブリッジを渡ったところまで使える」

と言われて、飛行機のほうへ進んでいくけれど、飛行機の入り口辺りに、預かってくれそうな人が誰もいない。

しかたないので、機内にいるフライトアテンダントさんに聞こうかな・・・としていたら、後ろから声をかけられて、荷物のことをやっているらしき男性がベビーカーを預かってくれました。

席は二列席の隣り合わせ。とても気が楽でした(^^)

機内で過ごした数時間、タロウはほとんど寝てました。私も寝ました(^_^;) 何度か飲み物を配っている声は聞いたのですが、一度ももらうことなく。

オーランド時刻で10時30分、シカゴ時刻では9時30分に到着。ゲートがどこも空いてないとかで、飛行機はグルグルと空港内を走り回り、20分後ぐらいに、やっとこさおりれます。

飛行機を降りたところに、預けたベビーカーが置いてあったので、そのまま持って行きます(タグの控え、準備していたけど一度も渡さなかったなぁ。チェックしている人がいないんだもん)。

さて、どこへ行ったらいいのか? 近くにある電光掲示板には、ユナイテッドの情報しか出ていなくて、JL009便はどのターミナルに行けばいいとかそういう情報がどこにもありません。自分で持っている『チケット領収書』を見てみると、『ターミナル5』と記載されていたので、看板を見ながら進んでいくと、出口に進んでいくことになりました。

出口の外に、ターミナル間を走っているモノレールの乗り口らしきものがあったので、そこへ。

0709201200 UAのターミナルは、『ターミナル1』。モノレールの終点なので、どちらのホームに着いたモノレールに乗ってもOK。

1→2→3と停まっていったので、

「次は4」

と思っていたら、次は『ターミナル5』で、慌てて降ります(^_^;)

エレベーターで一番上の階に出ると、右手奥のほうにJALのカウンターが見えました。

早速並ぶと(ここでも数組だけだったのですぐでした)、普通に日本語を話すかたが担当になり、何も問題なくチェックインが出来ました(^^) オーランドのUAで預けたスーツケースと袋も、成田で受け取りが出来るようになっているので問題ないとのこと(^^)

ベビーカーにタグがつけられて、そこでの作業は終了です。

お店がちょこっとだけあったので、おもちゃの店に入ってしばらく過ごします。小さいフードコートもありましたが、特に寄らずに検査の列に並びます。

検査の列は一列だったので、ちょっと時間はとられましたが、タロウが我慢できないほどでもなく、また靴を脱いだりして検査を通ります。もちろん、ペットボトルなどの飲み物は持っているとそこで処分されます。

検査を通り過ぎた後、中にもお店があると思っていたら、全くありませんでした(^_^;) 本当に小さい売店があるのみ。

07092012100709201214 それでも通路ぞいに歩いてみたら、『火事があった時には911に電話を』というコーナーがあって、そこで少し遊びました。

電話機が置いてあったり、火事が起きてからどうしたらいいのかがイラスト入りで説明してあったり、ちょっと子供がいじって遊べる(といってもたいしたことはないんだけど)コーナーがあったりです。

0709201212 観光地によくある、顔を入れて写真を撮る看板も(~o~)

ベビーカーを持ったまま、搭乗口近くにいたら、JALの人が来て、ベビーカーを預かります、ということで、渡しました。引き換えのタグをもらいます。その際に、

「小さいお子様連れのかたは、先にご案内しますので、11時50分までに搭乗口の前のほうへ来て下さい」

と言われました。

いつも飛行機に乗る時は、ほとんどの人が乗るのを待ってから、列に並んで乗るようにしている私なのですが、わざわざ声をかけられたので、そうしました。

しかし!これが失敗。

子連れの列が出来ていて(おそらく皆さん声をかけられて、時間に来たのでは)、乗るまでにずっと並んだまま待たされたんですよ~・・・

小さい子供達、待つことが出来ませんので、親はみんな大変。

あれはね~、先に搭乗させてもらう意味がありませんよ(^_^;) それとも、他のお客さんのために、先に搭乗させるのかしら・・・?

他のお客さんたちは、その辺りのソファに座って搭乗を待っているというのに、小さい子連れの家族だけが立ったままずっと並んで待たされていて、やっと搭乗。

席に座って、しばらくしてから隣りの席の男性が来ました。日本のかたで、いろいろと気を遣っていただけました(^^)

新聞読みますか?とか、さっきサンドウィッチを配ってましたが食べるようだったら聞いてあげましょうか?とか(^^)

タロウの前の席は、日本??とにかくアジア系の女性のかたが座っていて、ずっと何か書きものをしていて、ほとんどの時間起きていらしたのと、行きよりもタロウがおとなしくしていたこともあって、帰りはかなり気が楽でした(^^)

チャイルドミールで出た、ミートスパゲッティ。ゆですぎ状態・うどん状態でしたが、タロウはよく食べていました(^_^;)

帰りもお水のペットボトルが配られたし、バッグの中にいれてきた水筒は、使わずじまいでしたね。あれは嬉しいかも(^^)

無事に成田空港に到着。本当にほぼ時刻どおりに移動が出来て今回は楽だったぁ(^^)v

飛行機を降りると、ベビーカーもあって、その後の手続き関係もすぐに終わり、スーツケースたちが出てくるまでにちょっと待たされましたが、免税のところも

「何もありません」

で終わり。

外に出ると結構な人がいて、立ち止まっていられないって感じ(^_^;)

スーツケースは、無料のチケットを使ってABCで送るつもりでいたので、場所を探そうと思ったら、すぐ目の前に看板も出ており、またカウンター前で人が呼び込みをやっていたのですぐ分かりました(^^)

楽天プレミアムカードで手に入れた無料チケットを提示して、送付票に住所などを記入して、スーツケースを預けます。洋服を入れた袋のほうは、送ろうとすると有料になってしまうとのことで、持ちました。

さて、リムジンバスか、成田エキスプレスか、京成ライナーか迷いましたが、出発時間などを見た結果、サンシャインまでリムジンバスで行くことにします。

バス停で待っていると、違う行き先のバスがどんどん出て行く状態で、池袋方面行きのバスが来るまで何台も見送るような形になって、タロウがちょっとイライラしてました(^_^;)

16時25分発に乗って、成田空港内を何箇所かまわった後、道路に出ます。

タロウは熟睡。

途中渋滞もあり、ちょっと時間がかかりました。私はバス内のトイレを使ったりしました。

サンシャインに着いたのが19時前?だったかな。タクシーを拾って、我が家へ帰りました!

郵便物がギュウギュウに入っているし、宅急便は届いているしで、マンション内に入ってから荷物が一気に増え、ベビーカーの屋根を出してその上に乗せたりしながらの移動で、大変でしたね~(^_^;)

まだスーツケースがないので、荷物の整理もすることはあまりなく、家の中のことだけに集中できて、あちこち水を流したりいろいろやって、時差ボケ状態で少し寝ました(^_^;)

家に着いた時の感想は・・・

なんだか現実感がなく、

「本当にここは私の家だっけ?」

でした(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジカメ・PanasonicLumixDMC-TZ3購入

今回の海外旅行中に、全く動かなくなってしまったRicoh Caplio R4。

以前にも修理に出したことがあるし、何度も落としたりしていることもあって、これはもう新しいものを購入することにしました。

リコーだと、現在『R7』という機種が一番新しく、調べてみると、なかなかそれもいいなぁ~と思ったものの、『広角』・『光学ズーム』に重点を置いて、他にも良さそうなものを検索してみました。

その結果、Caplioよりも大きくて、重さも1.5倍はあるけれど、R7より何千円か安く、『世界最小光学ズーム10倍』というのにひかれて、パナソニックのルミックス、DMC-TZ3を購入しました。

テレビコマーシャルでもいまやっていて、『きみまろズーム』とかいうネーミングがちょっとやなんだけど(^_^;)、撮影モードがたくさんあって、その中の『赤ちゃんモード』にすると、子供の月齢を情報として入れることが出来たり、割りと小さい子供を持つ親向けな感じがします。

液晶が3型で、最近のには珍しく大きめ液晶画面。みやすいです(^^)

でも、すぐに画面が傷つきそうな気がして、ビックカメラでカバーフィルムを購入して貼りました。

ちょっと大きめなので、おしゃれなデジカメケースには入らないのがちょっと(^_^;) かといって専用のケースは高いし大きいし・・・。なんか普通のポーチとかに入れるのがいいかも。

とりあえず撮影・再生・動画などなど、いじってみて、操作しやすい感じで、良さそうです。

が、説明書を見ても、『液晶画面を消して撮影できる』ようにする方法が分からず・・・。R4の時はそれが出来たんだけど、出来ないのかしら・・・? R4ではそれが出来て、結構役に立ったんだけどな~(ただ撮影する画面が確認できないので、行き当たりバッタリでの撮影にはなるんだけど)

液晶画面の明るさを操作して、一番暗くしても、結構な明るさが残るので、出来るのか出来ないのか、調べなくちゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンブームよ、去れ〜!

相変わらず時差ボケで夜中に起きています(^_^;)

さて、三歳四ヶ月のタロウ君、ウルトラマンが大好きです。

タロウが好きだからと思って、お人形も買いましたし、イベントにも連れて行ってますが、うるさくて困りますね〜(^_^;)

「シュワッチ」

「トゥー!」

「ヒヤー!」

「悪者め〜!!」

といった掛け声、毎日毎日、年中聞かされていると、うるさくてしょうがないと感じるんですが・・・(-_-;)

飛行機の中でも、行きはこれで困りましたね・・・。

ディズニーワールドへ行って、何か変化が起きないかな・・・と思っていたら、途中ぐらいからウルトラマンのおもちゃは手に取る機会が減り、カーズのミニカーで遊ぶ時間が長くなってました。

その流れをそのままキープしたいと思う私は、帰国後、ウルトラマンのテレビは見せないでいます(^_^;)

タロウもカーズのDVDを好んで見ていたりするし。

でも、やっぱりウルトラマンで遊んではいるんですけどね。

ウルトラマンのショーとか、チケットを取るのはどうしようかなぁ・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

タロウ、目の精密検査へ

三歳児健診の際に、自宅でやってこないといけない、視力検査がどうしてもうまくいかなかったタロウ。

保健所で、その検査票を見ながらの問診の際に、

「お母さんが心配なようだったら、目の精密検査、受けてみますか?無料で受けられますし」

と言われて、

「無料だったら、受けてみてもいいかな」

なんて軽い気持ちでお願いしてしまいました。

でもその後はちょっと面倒で、まず、あらためて保健所へ行って、保健所から医療機関への『紹介状』のようなものをもらいます。

そして、それは9月いっぱいまでという期限がありました。

そして、受診できる医療機関も2つぐらいまでしかなくて、大きい病院のため、予約を自分でとらないといけませんでした。

早速、都立大塚病院のほうへ電話をしてみると、かなり予約がいっぱいで、9月中旬以降でないと空いていないと言われてしまい、

「その時はアメリカに旅行中なので」

ということで、やりとりの結果、9月25日火曜日に予約をとりました。

絶対にこの日に行かなければ、もう9月中には予約がとれないのです・・・(゜o゜)

ということで、今日、なんとか起きて行って来ました。

電車で行くと、ちょうど通勤ラッシュの時間帯にあたるかもしれないと思い、大きい道路まで歩いて出て、タクシーで行きます。

9時の予約で、8時半に病院へ到着し、8時40分までに受付を済ませてくれ、というお話でした。

まず8時半に着いて、入り口近くの『2番窓口』で初外来の手続きです。

カルテを作成するのでしばらく待つように言われて・・・最終的に呼ばれたのが8時50分過ぎ。

渡されたものを持って、眼科の受付へ。

ここでまた待たされて、受診できたのが9時半頃だったかな・・・。

先生に診ていただく前に、看護士さんによる視力検査的なものがあったのですが、このかたがすばらしかった!

タロウ、というか小さい子の扱いがすばらしく上手!

タロウはあっという間に全ての検査を済ませました・・・すごかった~・・・。

その時点であまり問題はないようでした(視力は1.0とのこと)。

しかし、その後、先生に診ていただいたり、間を置いて二回ほど目薬をさしてから検査があったりと、かなりの時間がとられて、タロウもぐずるぐずる。

待合室は、皆さん一人で来ているかたばかりで、とても静かなため、タロウの声は響くし、バタバタ暴れてうるさいし・・・。

アメリカにいる間より、もっともっとジロジロと見られて、とても嫌な気分でした(>_<)

結局全て終わったのが、11時。8時半に着いてから、約二時間半を過ごしたわけで、タロウじゃなくても疲れます(^_^;)

あ、結果は異常ナシでした(^_^;)

その後、池袋でご飯を食べよう、ということで、東武百貨店のレストラン街をまわっていたら、回転寿司の店を発見。久々にお寿司を食べました(^^)

いや~、疲れた。

タロウはまた寝ちゃってるし、明日からまた仕事なのに、時差ボケ大丈夫かなぁ・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーズフォトパス注文

時差ボケで真夜中に起きている母子二人です(^_^;)

今日、スーツケースを開けて、フォトパスを出した後、すぐにDisney'sPhotopassのサイトに接続して、写真を全て見てみました!

タイフーンラグーンでもらった腕につけるタイプのフォトパスの分と合わせて、全部で85枚ありました(^^)

ただ、確か、カーズのマックイーン・メーターとのキャラグリの写真があったはずなのにないし、MGMでチップデールと撮った写真もあったはずだったのにないし、後は思いつかないけれど、もしかしたら他にもないのがあるのかも(^_^;)

全部加工するとなると、我が家のネット環境の場合、ものすごく時間がかかってしまうので(^_^;)、気に入った二十枚ぐらいの写真に模様?を入れては『コピーを作成』を繰り返します。

その作業で、写真は全部で117枚になりました。

それらをまずフォトCDで注文します。

その後、自分で撮影した写真をアップロードして、フォトブックを作成しようとしたのですが、これがまた時間がかかってしまって、やっぱりやめました(^_^;)

あと、今回は初めて、プリントも数枚注文してみました。

さて、いつ届くのかな~(*^_^*)

人気blogランキングへ

続きを読む "ディズニーズフォトパス注文"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いきなり仕事・保育園。時差ボケ~

アメリカから帰国した翌日からいきなり仕事です(^_^;)

長期で行くとなると、難しいです。それでも、出発の前日は仕事をいれずに済んだし、明日明後日の連休は、一応仕事がないんですが。

朝7時には起きて、8時に保育園に登園させて・・・と思っていましたが、

時差ボケすごいです。

タロウが寝たのが、結局夜中の一時。私はその後に寝て午前二時。

タロウが午前5時半に

「ママ、もう起きたい」

と起こしてきて、すぐにご飯を食べて・・・という感じで過ごした後、8時に保育園に登園。

タロウは保育園で昼寝をしたりしていたわけですが、私は睡眠時間三時間半のままで一日仕事。

眠いの眠くないのって(^_^;)

17時に保育園へお迎えに行き、夕飯を食べたところで、もうどうにも我慢できなくて、寝てしまいました(^_^;) タロウも一緒に。

で、またタロウに22時に起こされて、現在夜中の二時、二人とも起きてます(^_^;)

明日明後日は、我慢もしながら、うまく調整していかないと(@_@;)

スーツケース、空港から宅配で頼んでいて、今日一度届いたようなんですが、マンションの宅配ボックスには入れてくれず持ち帰ってしまったようなので、また明日再配達の手配をしなければ。でも、おかげでスーツケースの整理とかをしないでいられるんですけどね(^_^;) 私、スーツケースが届いたら、絶対にしばらくそれにかかりきりになっちゃいます。

ディズニーフォトパスのカードも入っているし、壊れたデジカメ&メモリーカードも入っているし、ビデオテープなんかもX線を気にせず全部いれてあるもので(^_^;) 見たくなっちゃうし、整理したくなっちゃうし(>_<)

しかしやっぱりしかたないんだけど、郵便物の整理とか、いろいろやらないといけないことはたくさんあって、家にいてもずっと何かやらないといけない感じです(^_^;) 冷蔵庫の中は空っぽにして行ったから、飲食物をそろえたり、本当に細かいことがいろいろ(>_<)

家の中、完璧にしていったつもりだったのに、電子レンジを使おうと思って開けたら・・・

レンジで温めた後、取り出さないままにして置いてあった『チキンナゲット』が変な臭いを発した状態で置いてありました・・・(゜o゜) その掃除をしたりなんかも(^_^;)

明日明後日は、家の中のことにかかりきりになりそうです。

う~ん、東京ディズニーランドのハロウィンにも行きたいなぁ。年間パスポート、期限が切れたけど、どうしよう!

デジカメ、また買わなくては!

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

WDWより無事帰国いたしました(^^)

三歳児を連れて、10泊12日のWDW個人手配旅行、特にこれといったトラブルはなく、無事に帰ってまいりました!

細か~い失敗談?はたくさんありますが(^_^;)、心配していたことが一つも起こらずにかなり運よく過ごせたように思います(*^_^*)

今回の旅行では・・・、心残りというか、口惜しいのが一つ。

MGMスタジオで行われていた『HighSchoolMusical』のショーが、『2』にリニューアルするということで、我が家が滞在している期間中、一度もやっていなかったことです・・・(>_<)

さきほど、調べてみたところ、なんと23日から『2』のショーがスタートだそうで・・・(;_:)

あと三日早くやってくれたら~(-_-;)

私もタロウも、絶対に見たら楽しかっただろうと思うので、それだけが本当に残念です。なんか、妙にマニアな部分にこだわってますかね(^_^;)

そうそう、MGMの夜のショー・ファンタズミックも見なかったんです。EPの夜のショーも見てないし、MKの夜のパレードも見てないし。

無理はしたくないな~って思いながら毎日過ごしてきたので、朝早くから動くと、どうしても夜は睡眠時刻も早くなってしまいまして(^_^;)

でも、本当に、本当に楽しくて、なんとかまた一年後、せめて二年後ぐらいまでには行きたいと心に決めております(^^)v

また後日、写真・ミニミニ動画つきで長文旅行記事を掲載していきたいと思いますが、とりあえずご報告まで(*^_^*)

コメント頂戴したかた、また、記事を読んでくださっている皆様、本当に有難うございます(*^_^*)

あ!携帯からブログ記事をアップしていましたが、文字数が制限されていたみたいで、途中で切れてましたね(^_^;)せっかくなので、当日に送信した文章を入れておきました(^_^;)あまり意味がないかもしれませんが・・・。

明日から仕事、頑張ります(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

WDWあと一日!

やっぱりというべきか、あっという間にあと一日になりました。

残り二日間のご報告は帰国後に書く長文旅行ブログで!

あと一日ありますが、行けなかったこと、出来なかったこと、い〜っぱいあります!(^^)

また次回に楽しみを残すつもりで、最後の一日も無理せず、タロウに合わせて楽しみたいと思います(^-^)

ここまで、なんの問題もなく、気持よく過ごせてきましたが、帰りのマジカルエキスプレスの予約は大丈夫なのか、帰りの飛行機は乗れるのか、機内でタロウが爆発しないかなど、まだ何があるか分かりません。

無事帰国したいな!

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

WDW八日目、タイフーンラグーン

オールスターミュージックは、フロント棟を出ると目の前にプールがあるため、タロウがすっかりプール行きたい状態になってしまいました。

なので、今朝は部屋でゆっくりめに過ごし、そして、先に来たバス、という選択方法で、ウォーターパークのタイフーンラグーンへ行ってきました!

着いてまずロッカーとタオルを借りて、早速ケチャキディへ。
最初は恐々だったタロウも、時間が経つにつれてじょじょに楽しむように(^-^)

ただ、子供用の、浮き輪に乗って滑り降りるミニスライダーは、とりあえず乗ったものの、恐怖で顔がひきつっており、二度と乗らない、と宣言。

私も手を放して落ちたりしないかに気持が行ってしまい、写真が撮れませんでした(^o^;)

大きい波がくるところでも、小心者ぶりを発揮してました(^^;)

食事で、キッズピクスのものを注文したら、バケツに入ってきたのを見ておお喜び。
その後、そのバケツとスコップを使って、砂浜で延々と砂遊びしてました。

さて、水中でも撮影できるようにしたデジカメが途中で壊れてしまいました(ToT)
なので後半は写真が撮れず残念…
明日からはビデオカメラで撮影するしかないです。ビデオから写真に落とせるからいいんですけど、画素数がグンと低くなるんだよなぁ(;_;)

その後は浮き輪でプカプカと一周したり、また噴水で遊んだりして、午後二時前にやっとタロウを帰るように説得できました( ̄д ̄;)

ホテルに帰って、最後の洗濯をしながら、今度はホテルのプールです。

そんなこんなでプールの一日でした。

タロウは20時就寝、私は22時に寝ました。

まだAKに行ってないし、この就寝時刻だと、ファンタズミックは果たして見て帰れるのか分からなくなってきました( ̄▽ ̄;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW七日目の2、ミュージック、DTD

エプコットまで行き、バスでオールスターミュージックへ移動です。

バスを待っていたら、かなりの大雨が降ってきました。

屋根の下に入ってからだったので、全く濡れることなく移動できてラッキーでした。

チェックインも無事終了。

帰りのマジカルエキスプレスの予約がちゃんと出来ているのかが心配で、何度も大丈夫なのかを聞くけれど、水曜にドアに時間を知らせる紙がかけられると言われ、他の人もやって来てそう言われたので、とにかく水曜に様子をみようと思い、部屋に向かいます。

部屋は、フロント棟から二番目に近いジャズインでした。ちょっと嬉しい。

部屋も近そうだったし、まずベビーカーと荷物を運んでから、戻ってベルサービスにスーツケースを聞くと、もう届いていました。

タロウがプールに入りたいと言うのですが、雷でクローズになっており(雨は小雨)、タロウにどうしたいかを聞いて、ダウンタウンディズニーに行ってみることにしました。

18時半に着いて、店を回ります。

たくさん店はあるし、欲しくなるものばかり…でもタロウを遊ばせることに徹して、まわっていきます。

レゴの店がかなり遊べるようになっていて、最後の方はそこでほとんど過ごしました(^^;)

20時15分にバスに乗ります。
タロウは寝ました。

そのまま熟睡していて、フードコートで私は最後のクイックサービス分を使おうと思い、ベジタリアンバーガーを購入。
あわせて水とジュースもクイックサービス分で買いたいと思ったのですが、レジの人がダメだって(T^T)

タロウがいなければあと二つぐらいクイックサービスの料理を頼んで、料理は食べきれないのを捨ててしまえば飲み物が二本タダで手に入ったのに、なんか変。

そのまま部屋に入り、タロウはベッドに移しても爆睡だったので、私も早めに寝ました。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW七日目の1、MK シェフミ

今日はまず、コンテンポラリーリゾートをチェックアウト。
スーツケースに…荷物が入りません。

しかたないので入らなかった分を、トートバッグと土産物袋に分けていれて、それはベビーカーにかけて持ち歩くことにしました。

タロウの機嫌が悪く、それが大変でしたが、チェックアウトも終了。

スーツケースはオールスターミュージックへ送ってもらいます。

さて、ベビーカーをおして歩きでMKへ。

littleワンズのEMHでMKです。

タロウ、なぜかダンボは乗らないと言い張り、カルーセルへ。
チップデールが乗っていましたが、タロウが乗る回からグーフィーに交代でした。

運良く隣りのもくばが空いていて、隣に乗ることが出来ました。

グーフィーが手を繋いでくれたり、頭をなででくれたりして、タロウはかなり嬉しそう(^-^)

その後は、外で子供たちと遊んでいるミッキーたちや、プーさんたちの輪になんとな〜く参加したりして、9時には帰るキャラクター達の見送りをして、littleワンズ終了です。

その後はカルーセル、ハニーハントに乗り、トゥモローランドではまたバズに乗り、インディスピードウェイで運転をしたり。

スティッチがキャラグリしているのに遭遇して、タロウが自分の着ているTシャツを見せると、僕とリロだね〜、と反応してくれたりしてました。

コメディラフフロアに入ってみました。
英語だから、全部が分かったわけではないけれど(^^;)、雰囲気が楽しく、タロウも回りの人のリアクションに合わせて何かをやったり叫んだり?するのは楽しかったようです(^^)

その後もトゥモローランド内を走る電車?に乗ったりした後、プレッツェルを食べたりします。

今日で期限が切れるダイニングプランのクイックサービス分のクレジットを使いたくて、お願いして使わせてもらいました。

トゥーンタウンから汽車でエントランスまで移動して、モノレールでコンテンポラリーへ行き、シェフミッキーのランチです。

ミッキーミニードナルドグーフィープルートに会えました。

今夜から4泊、オールスターミュージックに宿泊です。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW六日目、ケープメイカフェとEP

今朝はビーチクラブリゾート、ケープメイカフェでのキャラダイです。
前夜まで移動方法を迷っていたのですが、ギリギリ朝になって選択した方法は間違ってました(^^;)

とりあえずモノレールでTTC、乗り換えてエプコットへ。
そこからバスとか船とかの移動方法があると思っていたらなくて、インパークして、中を走ることに。
ゲートを出てからも走る走る!

約30分?遅れてしまいました。しかし、気持ち良く、いれていただけました。ありがたや。

ミニーチップデールグーフィーと会えました。
もちろんタロウはおお喜び(^-^)
長い時間過ごした後、ニモの乗り物へ。

その後はかの有名な?無料でコーラ飲み放題へ行ったり、そこでピントレードしたり、ミッキーアイスを食べたり、ぐるっと散歩して、メキシコ館でライドに乗ったり。

東京ディズニーランドで買った、チップデールの顔がアップになっているティシャツ、かなり注目度は高く、今日はわざわざ男の子がどこで買えるのかを聞きに来て、日本だと聞くととても残念がっていました。
もう一枚もし持っていたら、あげたいぐらいでしたね…
なんだかごめんなさいね。

あのシャツは、日本人のかたとだぶる事を覚悟さえしていれば(^o^;)、かなりおすすめしたいです(^-^)

その後も大道芸を見たり、太いチョークで地面に絵をかいたり、鉄道模型を追い掛けたり?、いろいろ楽しんでましたが、ベビーカーで寝ちゃいました。

涼しいし、その状態でちょっとだけマウスギアで買い物をして、お腹も空いたのでカウンターサービスのところで二人分を購入していると、起きました(^^;)

自分の分だけ食べて、あとは持ち帰ろうと思っていたのですが、二人で食べることに。

その後、地面から水が飛び出すところで長いこと水遊びして、ホテルにモノレールで帰りました。

ホテルのショップで、昨日ホテルデリバリー?を頼んでいたおもちゃを受取り、部屋で遊んでから寝ました。

六日目になって、やっと時差ぼけがなくなってきた感じです(^∇^)

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

WDW五日目・2、ハロウィン

寝ているタロウを起こして、ハロウィンパーティーのチケットを握り締め、MKに行きました。
19時少し前に到着。すごい人出です!

タロウの希望によりまずカルーセルに乗りました。
その後、すぐ横でやっているダンスパーティーへ。
タロウノリノリです。最初はねずみさん達でしたが、途中からチップとデールもでてきて、盛り上がってました。が、19時45分からリバティツリータバンの予約があります。
レストランへ!

あれ?雷が鳴っている…これは雨が降ってくるぞ!

予約も確認とれて、しばらく待ってから、呼ばれます。
仮装したミニー、グーグーフィー、チップ、デール、プルートに会えました(^-^)

外に出てみると大雨。ベビーカーカバーをかけておいたのに、ベビーカーの中もビショビショ。

二人ともレインコートをきて移動です。

しかし、お菓子を配るのも雨のためにセーブされていた様子。

そんな雨の中なので移動も大変です。

結局、数ヵ所でお菓子をもらった後、ハロウィッシュをちらちら見ながら(開始は遅れて10時10分でした)帰りました(^^;)

写真はリバティツリータバンの中で撮ったもののみになりました!~(^Д^~)

そんなハロウィンパーティーでした。雨が降っていると、マップを開くのもおっくうになるし、ただ適当にまわった感じになりました。

同じ日に参加された皆さんは、いろんなことが出来たのでしょうか~(#^^#)

パレードが行われたのかどうか、我が家にはさっぱり分かりませんでした(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WDW五日目・1、MK

WDW五日目・1、MK
今日で、もう旅程の半分が終わります。早いな〜。まだエプコットやアニマルキングダムには行ってないんだよね(^^;)
今日も、MKのlittleワンズEMHで8時に入園です。
一緒や隣に乗ることはなかったけど、キャストさんがフォトパスのカメラマンを捕まえて、カルーセルに乗っているチップと写真を撮ってくれたりしました(^^)

またバズに乗ったり、初のピントレードをしたりしてから、遅い朝御飯をスターライトカスターライトカフェで。

今日はアトラクションにもあまり入らず、ウッディのミニショーに参加したくらいで、ホテルには昼に戻り、洗濯。
たぶん昼寝してから、夜はいよいよミッキーズ ナット ソー スケアリー ハロウィーン パーティーに参加ですo(^o^)o

チケットはすでに受取り済み!
なんか今回の旅行は、困ったことにまだあっていないような…いえ、遭いたいわけではないのですが(^^;)
それが一番ですね(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW四日目・2、熟睡

MGMからバスでコンテンポラリーに戻り、ホテルのプールに行きたがるタロウをなだめて部屋でシャワーを浴びてゆっくり。
タロウはすぐに寝ました(^^)

私自身も疲れていると思うので、寝ちゃいます。

20時からのMKの夜のパレードを見に行けるかなと思い、アラームをセットしていたものの、起きれません(^^;
タロウは熟睡。私は何度か目が覚めたもののベッドに寝てました。
21時には花火が上がる音が聞こえてきたし、その後すぐにはフロートが通りすぎる音楽が聞こえてきました。

私は午前0時に完全に目が覚め、タロウに貸していた?痺れた腕をそぉ~っと抜いてベッドを出て、デジカメやビデオの充電器を外したり、水筒を洗ったりしてましたが、タロウは午前三時に起床。

DVDを見せたりして過ごしました。

私の体に早くも日焼けによる水泡が!
果たしてウォーターパークには行けるのかどうか、です。

十日間あっても、タロウと二人、まわりきることは出来ないんだろうなぁ(^o^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW四日目・1、MGM

四日目!
朝はオハナで朝食です。
モノレールで二駅。遅刻間違いなしの時間に出たのですが、ちょうどモノレールがいて、大丈夫でした!
スティッチ、リロ、ミッキー、プルートと写真を撮ったり、オートグラフをもらったり。
マラカスの行進にも元気よく参加してました。
その後、小さい子向けのショーを見るためにMGMへ。せっかく早めに出たのに、バスがなかなか来なくて、着いたのが9時半過ぎ。
もう整理券はなかったりして…と思ったら、大丈夫でした!
10時からの回に入れて、タロウは大喜びでした(^∇^)

その後、リトルマーメイドを見たり、またパワーレンジャーのキャラグリに行ったり、スタントショーを見たりして、この暑さではタロウがもうダウンだろうと思い、ホテルに帰ろうとしますが、

「パレードが見たい!」

とのこと。ショップめぐりをして、暑さをしのぎながら過ごし、15分ほど前に場所を確保!
これがよく見えたし、徒歩参加?のキャラクターがタロウのところに来てくれました(^-^)

で、ホテルに戻り、かなり遅い昼寝です。
20時からMKで夜のパレードがありますが、行けるかどうか。

ちなみに昨夜は夜中の0時まで熟睡。クリスタルパレスのキャラダイには行きませんでした。
寝ていたからというのはもちろんですが、大雨だったのもあります。

今夜も雨は降るのかなぁ…

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW三日目・1、MK

三日目!昨日、寝たのは遅いのに、タロウは朝四時に起き上がり…、タロウが起きている限り、私も眠れないので、かなり寝不足な私です。

今日はlittleワンズの朝のEMHです。コンテンポラリーからサクサク歩いて約10分ちょっとで入園ゲートへ!
カウントダウンとともに入園ですが…リトルワン連れの人じゃなくても誰でも入ってます。明らかにこれを目当てに来ている、カップルだったり、友達同士だったりも普通に入園できてました。だから直営ホテルに泊まっていれば誰でも入れます(^-^)ただし、やっているのはファンタジーランドだけですけどね(^^;)

確にスティッチが小さい子とダンボに乗り、他のキャラクターもカルーセルに乗っていたり、外で小さい子供達とゲームをしていたりしました!しかし、一緒に乗るためには運が必要。
一緒に遊ぶためには英語力もしくは遊び方を肌で感じる勘の良さが必要かな?

タロウが今日から初めて使い出した言葉があります。
それは『恥ずかしい』です。
「恥ずかしいからやだ」などと使うようになりました。
で、ゲームには参加せずです。

でもそれなりに、すれちがうキャラクターとやりとりがあったりして、本人は楽しそうでしたからいいんですが(見ている親からすると、もっと積極的になったらいいのに、なんですが)。

その後、ハニハン、フィルハー、インディ、カリブの海賊、とアトラクションに入り、ミッキーの家、パルミッキーでグーフィープルートドナルドと写真も撮り、遊び場で滑り台を滑りまくり、しゃべるゴミ箱を追い掛け回し、ポップコーンにチュロスにアイスキャンデーにミッキーのアイスクリームを食べ、ドリームズのショー、ウッディのミニパレードなども見て、15時からのパレードも、タロウがどうしても見たいと言い張るので、見てからホテルに戻ってきました。ふぅ~。

やはり日中の暑さは厳しいです。水分とりまくりでした。

パレードの時にも強い雨が降ってきましたが、今も外では雷が鳴っています(今のところ降ってはいません)。

さて、タロウは熟睡だし、18時半に予約のクリスタルパレスでのプーさん達とのキャラダイは今日は無理かな!

私は、タロウを気にしながら、部屋とランドリーを走って往復し、洗濯中です!

あ!すごく降ってきた!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW二日目・2、MK

WDW二日目・2、MK
二日目の夜も雷と雨です。そのせいなのか、夜は比較的過ごしやすい感じです。
ただ、建物内はどこも寒いです(^^;)

19時半モノレールでMKへ。モノレール、混んでます!
パークはもうハロウィンの装飾がちらほら。
バズライトイヤーに、また、連続七回乗ったところで閉園の21時になり、雨は降っているし、花火はやらないだろうな~と思っていたら始まりました。
トゥモローランドからの橋の上で見ました。
きれいでした~!

さて、やはりというべきか、時差ぼけにやられてます。
一月の滞在の時と同じパターンで、昼は寝てばかりですね~。
昼間のパレードをタロウと一緒に見れるのはいつかなぁ…

初めて写真つきで投稿してみます。画素数が高いとメール送信できないみたいなので、あまりきれいじゃなくてすみません(^^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

WDW二日目の1・MGM

開園9時のMGMスタジオへ。ハリウッドアンドバインの予約をしているため、8時に入園して、朝食です。タロウの大好きなディズニーチャンネルのキャラと写真を撮ったり、サインをもらったり、ダンスしたり。
その後、タロウの指示?により、9時35分からのカーズのキャラグリ?、パワーレンジャーともキャラグリ、その際にフォトパスをもらいます。
マペットを見て、11時15分からのプレイハウスディズニーを見て(タロウのノリが良かったのか?お兄さんから最後にサンプルDVDをもらい興奮)、タロウが眠そうだったのでホテルで昼寝です。
昨夜は雷がすごかった。暑さは思っていたほどではないけど、やはり暑いです!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事ウォルトディズニーワールドに到着しました!

すでに二日目の夕方になろうとしているのですが、フロリダウォルトディズニーワールドにいます!

細かいことを書いたらまた長文になりますが(^^;)、9割がたうまく行きまして、乗り継ぎもバッチリ、予定通りにオーランド空港に到着。マジカルエキスプレスに乗り、コンテンポラリーにチェックインが済み、部屋に案内されたのが5時半。
タロウを眠らせ、6時半にはスーツケースが届いたので片付けを。

7時半過ぎてから起こして、8時のシェフミッキーに行き・・・といい感じの一日で、気分良く楽しく過ごせました!

コンテンポラリー、好きかも。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

WDW4パークの、9月9日~15日タイムスケジュール

いよいよ、アメリカはフロリダ州オーランドへ、母子二人旅です。今年二回目、そしてタロウも二回目のウォルト・ディズニー・ワールド10泊12日。さて、どんなトラブルが起きるでしょうか~(~o~)

その後・・・、Pooh's Playful Spotが、16日から20日までリハブ中の情報がでました。タロウの場合は、16日にはもうコンテンポラリーリゾートをチェックアウトしちゃうし、それまでに満喫しているだろうとは思いますが(^_^;)

さて、以下は、2007年9月9日日曜~15日土曜のWDW内の予定です。週が替われば、ないものもあるでしょうし、タイムスケジュールもかわる可能性は高いです。それに、9~15日の予定として見ていただいた場合でも、おそらく元の間違いもあるでしょうし、私が打ち間違えている可能性もありますので、どうか参考までにとどめておいてください

それに、キャラグリは、以下の情報以外にもいろいろいるはずなので・・・。あくまで一部ということですね。

でも、同じ時期に行くかたの何かの参考になれば・・・という気持ちで、約三日間かけて(^^)v、少しずつ打ち込みました!(~o~) ・・・はい、分かっています。きっと自己満足の世界ですよね(^_^;)

我が家は、いよいよ明日出発です!

マジックキングダム

開園時間→日曜~木曜・土曜9~21時、金曜9~19時。

Extra Magic Hours、9日曜21~0時、13木曜午前8~9時。

Main Street, U.S.A.

Dapper Dans(Barbershop Quartetで四人で演奏)、毎日10:00,11:20,12:00,13:00,13:40,14:25,15:45,16:50

Casey's Corner Pianist(Casey's Cornerの外でピアノ演奏)毎日10:20,11:15,12:00,13:20,14:20,15:40,17:10,18:10

Flag Retreat(セレモニー)毎日17:00

Hot Time Trio、金曜と土曜16:40,17:10

Main Street Philharmonic(TakeMeOutToTheBallGameなど演奏)、毎日12時

Mickey's Toontown Tuners日曜14:20,15:45、月曜から木曜10:00,10:45,11:20,14:20,15:45

キャラクターを見れるもの

Magic Kingdom Welcome(駅のところ。オープニングですね)日曜・月曜・水曜・金曜・土曜は8:48、火曜と木曜は7:55(音だけ)

Main Street Trolley Parade毎日9:25,10:15,11:00

Classic Disney CharactersがTown Squareにいるのは、毎日9:00から12:30と、13:00から15:00

アドベンチャーランド

ジャックスパロウの海賊指南。毎日10:15,11:20,12:25,14:15,15:20,16:25

キャラグリ

Peter Pan(パイレーツオブカリビアンの辺り)毎日10:00から15:00と、15:30から17:30

Aladdin(アラジンのマジックカーペットの辺り)毎日11:30から19:30

RafikiとTimon(アドベンチャーランドベランダの辺り)毎日10:00から18:30

フロンティアランド

The Notorious Banjo Brothers And Bob(バンジョー演奏)火曜と木曜11:40,12:40,13:35,14:15,15:30,16:40,17:10、水曜15:30,16:40,17:10、金曜と土曜11:40,12:40,13:35,14:15,15:30

Frontierland Hoedown(カントリーベアと踊ったりする。カントリーベアジャンボリー、プライリエアウトポスト&サプライ、ペコスビルカフェの辺り)16:50,17:40,18:40

Woody's Cowboy Camp毎日10:20,11:15,12:10,13:05,13:55,15:50

キャラグリ

ブレアフォックスとブレアベア(スプラッシュマウンテンの辺り)毎日10:00から15:00

ファンタジーランド

Dream Along With Mickey毎日9:40,10:40,11:40,16:40,17:40,18:40

(手話通訳が、月曜と木曜の16:40の回にあるようです。他のほとんどのショーなどでも、時間が決められた回で、手話通訳があるようでした)

Fantasyland Woodwind Society(サックス演奏)日曜13:35、月曜から木曜は12:45,13:35

Mickey's Toontown Tuners日曜14:20,15:45、月曜から木曜10:00,10:45,11:20,14:20,15:45

キャラグリ

Ariel(アリエルズ グロットで)日曜から木曜、土曜は10:00から20:00、金曜は10:00から18:00

アリス(マッドティーパーティーの近くで)毎日9:00から15:00

プーさんのグレイグラウンド毎日10:00から18:30(ここの前ではプーさんファミリーがキャラグリしてます)

Storytime with Belle(フェアリーテイルガーデンでお話をしてくれる)毎日11:10,12:10,13:10,14:10,16:05,17:05

ミッキーズトゥーンタウンフェア

キャラグリ

ミッキーマウス(ジャッジズテント)

Disney Pals(トゥーンタウンホールオブフェイム)

Storybook Friends(トゥーンタウンホールオブフェイム)

上記3つは日曜から木曜、土曜10:00から20:30、金曜は10:00から18:00

トゥモローランド

Push,The Talking Trashcan(しゃべるゴミ箱)毎日10:00,10:50,11:40,12:40,13:30,14:40,15:30

キャラグリ

地球外からやってきた友人達(~o~)の、Buzz Lightyear(カルーセルオブプログレスの辺り)日曜から木曜、土曜9:00から19:00、金曜9:00から18:00・Stitch(ギャラクシーパレスシアターの近く)毎日9:00から17:00

パレード系

Family Fun Day Parade毎日12:30,13:45,16:00(ゲストが参加しているミニパレード。参加するためには所定の場所で待つなどが必要)

Disney Dreams Come True Parade毎日15:00

SpectroMagic Parade月曜・木曜・土曜20:00

Wishes日曜から木曜、土曜21:00

Kiss Goodnight(Cinderella Castle light show)日曜・金曜0:00AM、月曜・水曜23:00,0:00,0:30,1:00AM、火曜・木曜・土曜21:30,22:00,22:30,23:00(シンデレラ城のライトアップショー)

Electric Water Pageant毎夜22:20(セブンシーズラグーンとベイレイク)ライトのついたフロートが見れる。22時20分というのは、MKから見た場合で、コンテンポラリーリゾートからなら、22時5分に見れるらしい。

Astro Orbiter、Donald's Boatがリハブ中。The Haunted Mansionは12日までリハブ中。

エプコット

フューチャーワールド9:00から19:00

ワールドショーケース11:00から21:00

EMHは、11火曜と15日土曜午前8~9時

チップとデールのHarvest Feast(ガーデングリルレストラン)毎日11:00から15:00と、16:30から20:00

JAMMitors(ゴミ箱を使ったパフォーマンス)

Innoventions West Breezeway毎日10:10,11:15,12:15,13:20

Innoventions East Breezeway毎日10:25,11:30,12:30,14:30

Turtle Talk With Crush日曜・月曜・水曜・木曜・金曜10~21時、火曜・土曜9:20~21時まで。

キャラグリ

VIPキャラクターと会える(VIPキャラってミッキー達のこと?)。イノベーションズウェストの向かい側で毎日9~21時まで。

Figment(フィグメントプレイスで)毎日12:15から17:00

IIlumiNations Reflections of Earth毎夜21時

カナダ館

Off Kilter(音楽演奏)日曜から木曜14:30,15:30,17:30,18:30,19:30

Brother Bearに会えるのが毎日15:00から19:55の間。断続的に行われる。

イギリス館

The British Invasion(ロックンロール)火曜から土曜15:00,16:30,18:00,19:00,20:00

Pam Brody(ピアノ)日曜と木曜の16:30から21:30の間で断続的に行われる。

Leon Gregory(パブピアノ)月曜から水曜と土曜16:30から21:30の間で断続的に行われる。

Jason Wethington(パブマジシャン)金曜16:30から21:30で断続的に行われる。

World Showcase Players(コメディ)毎日11:30,12:30,13:30,16:00,17:00

キャラグリ

プーさん毎日13:00から15:55,16:35から20:30で、断続的に現れる。

メリーポピンズ毎日13:00から17:50で断続的に現れる。

アリス15:35から20:30で断続的に現れる。

フランス館

キャラグリ

オーロラ姫。毎日12:30から18:00で断続的にやっている。

美女と野獣の二人。毎日12:30から18:00で断続的に現れる。

Serveur Amusant(コミカルウェイター)日曜・月曜・木曜・金曜・土曜12:45,13:35,14:25,15:05,15:55,16:40

モロッコ館

MoRockin(ベリーダンサーの踊りもあり)水曜から土曜15:10,16:45,17:50,18:40,19:30,20:20

Restaurant Marrakesh(モロッコの音楽とダンスをレストラン内で)毎日12:50,13:50,14:50,17:00,18:00,19:00,20:10ベリーダンサーの踊りもあり。

キャラグリ

アラジン。毎日12:30から19:30で断続的に現れる。

日本館

Matsuriza(和太鼓演奏など)日曜・火曜から土曜14:00,14:55,15:45,17:25,18:35,19:15、月曜13:15,14:00,14:55,15:45,17:25,18:35

Miyuki(ミユキさんによる飴細工)日曜から木曜12:55,14:15,16:00,17:05,18:15,18:55

アメリカ館

Voices of Liberty(音楽演奏)毎日12:30,13:15,14:00,14:45,15:30,16:15,17:00

Spirit of America Fife & Drum Corps火曜から土曜12:15,13:00,13:45,14:30,15:15,16:00,16:45

イタリア館

World Showcase Players(コメディ)毎日15:05,16:00,17:05,18:00,19:00

Sergio(ジャグラー)日曜から木曜12:30,13:30,14:30,15:30,16:45,17:30

ドイツ館

Oktoberfest Musikanten毎日13:15,14:15,15:15,16:45,17:55,19:00,20:05

キャラグリ

Snow White&Dopey毎日12:30~13:00,13:15~13:50,14:05~14:40,14:55~15:30,15:45~16:20,16:35~17:10,17:25~18:00

OrisiRisi(ドラム演奏?)月曜~金曜14:30,15:20,15:55,16:55,17:55,18:40

中国館

Si Xian日曜・月曜・水曜・木曜・土曜11:45,12:15,13:00,14:00,15:30,16:00,16:35

Dragon Legend Acrobats毎日14:55,16:15,17:15,18:15,19:15

キャラグリ

Mulan毎日12:30~13:00,13:15~13:50,14:05~14:40,14:55~15:30,15:45~16:20,16:35~17:40

ノルウェー館

Spelmanns Gledje日曜から木曜12:10,12:55,13:35,14:10,15:15,16:15,17:00

Princess Storybook Dining(キャラダイ)毎日8:30~10:35,11:20~14:55,16:20~20:30

メキシコ館

Mariachi Cobre月曜・水曜・木曜12:30,13:20,14:15,15:05,16:55,17:45,18:30、火曜16:55,17:45,18:30、金曜11:30,12:30,13:20,14:15,15:05,16:55,17:45

キャラグリ

Mexico Donald毎日11:15~13:35,12:05~14:25,12:55~13:15,13:50~14:10,15:40~16:00,16:30~16:50,17:25~17:45,18:10~18:30

スペースシップアースがリハブ中。

MGMスタジオ

9日曜~15土曜毎日9:00~20:00

EMHは10月曜・14金曜20~23時

Disney Stars and Motor Cars Parade毎日15時

Beauty and the Beast10:45,12:00,13:45,15:45,17:00

火曜から金曜は、ショーの前にFour For A Dollarというアカペラグループが歌ったりする(これ、素敵らしいですね)

Indiana Jones11:30,12:45,14:00,16:00,17:15(月曜と金曜は19:15と21:30の回あり)

Fantasmic!毎夜20:30

Lights,Motors,Action!Extreme Stunt Show13時と16時半

Playhouse Disney-Live on Stage!(ベアインザビッグブルーハウス・ローリーポーリーオーリー・ブックオブプー・スタンリー)毎日9:30,10:30,11:15,12:00,13:15,14:30,15:40,16:30,17:15,18:15。月曜と金曜のEMHではダンスパーティーが20:00~23:00まで。

Voyage of the Little Mermaidは、9:20~19:30、月曜・金曜は20:00~22:45もEMHなのでやっている。

High School Musical Pep Rallyソーサラーハットのところで。今週はやってないんだって!!High School Musical2:Schools Out!がもうすぐ始まるそうです。いつからなんだろ?見たいよ~(;_:)

Mulch,Sweat&Shears(ストリートオブアメリカで)火曜・木曜・金曜・土曜11:05,12:10,13:30,15:30,17:00、水曜13:30,15:30,17:00、月曜と金曜は19:45,21:00にもサウンズデンジャラスの辺りで。

Walt Disney One Man's Dream(ミッキーアベニュー)9:00~パーククローズまで

キャラグリ

Cars(ストリーツオブアメリカで)9:35,10:35,11:35,12:35,16:00

Stars of Playhouse Disney(アニメーションコートヤードで)11:00~14:20、15:30~18:15

Toy Story Friends(アルトーイバーンで)10:00~13:40、15:35~17:20

The Incredibles(ザマジックオブディズニーアニメーションで)10:45~13:50、14:25~17:35

Kim Possible(ストリーツオブアメリカで)10:00,11:00,12:00,13:00,15:00,15:50,16:50

Ratatouille(ザマジックオブディズニーアニメーション)11:10~14:55,15:25~18:05

Monsters,Inc.(コミサリーレーン)11:00~13:25,14:35,15:30~18:10

Power Rangers(ストリーツオブアメリカ)9:35,10:35,11:35,12:35,16:00

Disney Characters(ソーサラーハットの辺りで)9:00,10:00,11:00,12:00,16:15,17:15

ロックンローラーコースターがリハブ中。

アニマルキングダム

毎日9~17時

EMHは月曜午前8~9時、水曜17~20時

Mickey's Jammin' Jungle Parade毎日16時

The Adventure Begins(オープニング)日曜・火曜~土曜8:55,月曜7:55

その後のキャラグリ9:20~13:50

Wes Palm(生きているPalm。Palm Courtyyardの中)8:30,9:10,9:50,10:30,11:10

ディスカバリーアイランド

Village Beatniks(ドラムなどの演奏)10:30,11:30,12:15,13:45,14:45

Inkas Wasi(音楽とダンス)13:00,14:00,15:00,16:30,17:15

Tropicals(カリビアンスチールドラムバンド)12:15,13:15,14:15,15:15,16:45

キャラグリ

プー・イーヨー・ピグレット(フレームツリーバーベキューの向かいのキャラクターランディング)9:00~13:00,13:30~

Lilo&Stitch(Island Mercantile)9~15時(月曜は8:15~9:00、水曜は17:10~20:00の時間帯もいる)

Adventure Continues(ディスカバリーリバー)10:00,10:15,12:30,13:20,14:10

キャンプミニーミッキー

Festival of the Lionking(ライオンキングシアター)9:40,10:40,11:40,13:00,14:00,15:00,16:30(水曜は18:00の回もある)

Pocahontas and Her Forest Friends(グランドマザーウィローズグラブにて)10:20,11:20,12:20,12:55,13:40,14:40,15:40,16:40

キャラグリ

ミッキー・ミニー・プー・イーヨー・ブレアラビット・フォックス・ブレアベア(キャンプミニーミッキーの四つのパヴィリオンで)9:05~16:00

Gi-Tar Dan(子供の好きな動物の歌を歌っている)月曜~金曜10:15.11.15(ラフィキプラネットウォッチ)

DINOLAND U.S.A.(これ、ダイノランド?ディノランドですか?)

Finding NEMO(ミュージカル)11:30,13:00,15:15,16:45

Smear,Splat&Dip日曜・水曜~土曜10:00,11:00,12:00,13:30,14:30,15:30

ASIA

Flights Of Wonder(キャラバンステージで)10:30,11:30,13:00,14:00,15:00

The Story Walkers(エヴェレストウォークウェイで)11:00,12:00,13:00,14:45,15:45,16:45

Divine10:00,11:00,12:00,13:00

RAFIKI'S PLANET WATCH CONSERVATION STATION

Gi-tar Dan月曜~金曜12:30,13:30,14:30,15:30(キャンプミニーミッキー)

Pipa The Talking Recycling Can11:20,12:10,13:00,13:50,14:40

キャラグリ

DisneyFriendsに会える(誰だろ?)10:00~13:00,14:00~17:00(ラフィキズプラネットウォッチで)

AFRICA-DAWA BAR

Morthiam(アフリカンドラマー)9:00,10:00,11:00,12:00,13:00

Tam Tamn of Congo(カラフルなページェント、リズム!ダンス)10:15,11:15,12:10,13:15,14:05

Karuka Acrobats(アクロバット。ハランベで)10:45,11:45,12:45,13:45,14:30,15:10

ダウンタウンディズニー

ウェストサイド

ダイニング&エンターテインメント11:00~真夜中

ショッピング日曜から木曜10:30~23:00、金曜・土曜10:30~真夜中

ディズニークエスト日曜~木曜11:30~23:00、金曜と土曜11:30~0:00

プレジャーアイランド

エンターテインメント19~午前2時

ダイニング11:00~午前1時

ショッピング10:30~午前1時

各クラブについての時間情報は省きました(^_^;)

マーケットプレイス

ダイニング9~23時

ショッピング日曜~木曜9:30~23時、金曜土曜9:30~23:30

ブリザードビーチ

毎日10~17時。

タイフーンラグーン

毎日10~17時。

以上です!

何度もしつこく書きますが、間違っている情報もあると思います。どうか、参考までに・・・。

もし、この記事が少しでも役に立ったよ、まぁ~手間をかけてすごいねぇ・・・と思っていただいたかた、下のタグをクリック!是非お願いします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ディズニー・ワールド行ってきます!

おとといの夜は、深夜まで荷物詰め作業を行っていたものの、もう、ど~しても、スーツケースに荷物が入りきらなかったため、二人の洋服と靴のみを、別の荷物としてまとめて、QLライナーで成田空港へ送りました(^_^;)

翌朝、QLライナーに電話して、スーツケース一つから、スーツケース一つとバッグ一つに変更になったことを連絡。時間指定ナシでしたが、午前11時半過ぎ頃に佐川急便さんが荷物を取りに来ました。

バッグというのは、よく洋服屋さんでもらう、大きな、薄いトートバッグの中に、ビニール袋に入れた服と靴を入れ、ガムテープをベタベタ貼って口を閉じ、さらにビニール紐でトートバッグを巻いて縛ったものです。めちゃくちゃ見かけが悪い(^_^;)

スーツケース2つにしようかとも考えましたが、帰りは荷物が減るはず(・・・はず・・・)、一人でスーツケース2つと、ベビーカー&タロウは大変。だったら、捨ててこれる袋に入れたほうが良いと思いまして・・・

これが吉と出るか、凶と出るか!

スーツケースのほうは、荷物をつめてから、持って体重計にのり、約27キログラムであることを確認。洋服と靴を全部出して、この重さ、です・・・(@_@;)

JALは32キログラムまでOKですが、アメリカンエアラインは23キログラムまでです。これ、シカゴで乗り継ぐ時に追加料金支払わされたりしないよね?(^_^;)

4キログラムを抜くことは・・・出来ないっ(ーー;)ので、もう、一度閉めたスーツケースは開けませんでした(^_^;)

帰りは、帰りは絶対に荷物を減らしてくるんだぁ!

あとは、機内に持ち込みの手荷物です。

主にタロウのものばかりが入ってます。行きの飛行機の分の、絵本・シールブック・ウルトラマンと怪獣の人形・使いかけのクーピー6本・お菓子・飴・着替え一式・長袖シャツ・フリースのジャンバー・DVDプレーヤー・DVDを十枚ぐらい入れたケース、スーツケースに入れ忘れたタロウのスイミングゴーグル。プラス私の荷物です。これまた多い!

ベビーカーにつけてある『網バッグ』?にも、タロウの着替え一式・私の下着を入れておきます。万一、スーツケース&トートバッグが翌朝まで届かなかったりした場合、それだけあればまぁ、とりあえずは・・・

前回のように、空港でベビーカーが壊れて出てきたら、その網バッグ・荷物・フックなどは忘れずに取り外して持たなくちゃ!

そして最後に、留守宅の準備ですね。電気が点いたままだったとかよりも、濡れた洗濯物をそのままにしていたり、食べ物が腐ったりで臭いがひどかったりなんてことなったら大変。

昨日、天気が良くて、洗濯を全部することが出来たのは嬉しい~!

今日、台風が来ることはとりあえずなさそうだし、行くことは、出来る、かな。

タロウの鼻風邪が完全に治ってないのがちょっと気になってます。機内でさせる『プーさんマスク』を忘れずにバッグに入れました。ジップロックに入れたリップクリーム・サンプルの化粧水・サンプルの洗顔料なども準備。空の水筒もバッグに入れていきます。

行って参ります!(^^)v

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラベラーズチェックも準備終了!

出発前の最後の平日、金曜の朝一番でciti銀行へ行き、トラベラーズチェックをつくってきました。

citi銀行では、口座を持っている人がトラベラーズチェックをつくる場合、手数料ゼロでつくることが出来ます(ただし、口座を維持するには、一定額以上の預金がされていない場合、口座維持手数料として何千円もとられてしまうため、安易に口座開設すると損しちゃいます)。

円高の時に、円預金から外貨預金口座にうつしておけば、円安の時にトラベラーズチェックをつくりに行っても、外貨預金からそのままドルを出してTCがつくれますから、円高の時に慌てて銀行に駆け込まなくても良いのは便利です(^^)v

またキャッシュカード支払いだと、否応なく買い物をした時の、為替レートでの支払いになりますが、T/Cならそれをうまく操作することが出来ることもあり、私はもっぱら『T/C派』なのです(^_^;)

そんなことをちまちまやるんですから、貧乏性とでもいいましょうか(^_^;)

しかし、今回、私は、円安続きで困ったな~と思っていた時に、ガクッと円高になったタイミングで、円預金から外貨預金に一部移したら、その後も円高がどんどんすすんだりなんかして、あまりうまく円高を利用できず、結局用意したトラベラーズチェックのかかったお金は、1ドル116円というものになりました。

今日はドル113円台なので、このタイミングでつくったら、114円台でそろえられたのになぁ(^_^;)

さて・・・今日で旅行前の最後の仕事も終わり、いよいよ今夜、スーツケースに完全に荷物をつめなければなりません。

荷物は、練りに練ってあるリスト表があるので、忘れ物はしないと思いますが・・・

しかし・・・

荷物が入りません(>_<)

さて、どうしたらいいのか・・・

今夜は、荷物詰めで寝不足になりそうな予感です。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

楽天プレミアムカードが届いてから

先日、楽天プレミアムカードが配達記録で届きました!

届いてすぐ、まずは楽天KCカードの、ネットでいろいろ確認などが出来る『e-NAVI』にカード追加登録をして、その流れで、『空港手荷物配達サービス』を2007年9月に使用、で申し込みを済ませます。

二日後に、『2007年9月に、ABCのカウンターで提示すれば、荷物を家まで届けてもらえるチケット』が届きました。これはOK!

また、ネットで『クレジットカードの変更』が出来る・申し込めるもの(東京ガス・ドコモ・ニフティ・ヤフー・NTTコミュニケーションなどなど)を片付けます。

それから、携帯でsuikaとEdyの引き落としクレジットカードの変更をやって・・・。

あとは、ネットだけではクレジットカード変更が出来ないところの、申請書を記入して送付する作業(e2スカパー・KDDI)。

そして、海外の空港ラウンジを利用できる『プライオリティ・パス』を持つべく、『楽天プレミアムカード専用デスク』に電話をして、申込書を請求しました。数日して、申込書が届きましたが、これがすごく薄い申込書でちょっとビックリ。楽天カードの番号と名前などのごく簡単な情報を書いて、その紙の周りののりしろにのりを塗って投函するものでした。8月28日朝に投函。

そしてプライオリティパスのカードが9月6日に書留で届きました。

早速プライオリティパスのHPで、会員番号を入力してログイン。

成田空港では、ターミナル1ではIass Executive Lounge1Kal Prestige Class LoungeNorthwest Worldclub(3階)、Northwest Worldclub(4階)が、ターミナル2ではIass Executive Lounge2(本館4階レストラン・ショッピングエリア)が利用できるようです。我が家が乗るのはJALだから、Iassのラウンジ2しか利用できませんね(^_^;)

シカゴオヘア空港では、ターミナル2ではContinental Presidents Club(コンコースE・ゲートE4の向かい)、Northwest World Club(コンコースE・ゲートE4の向かい)、ターミナル3ではDelta Crown Room Club(コンコースL・ゲート2の向かい)、ターミナル5ではSwiss Lounge(セキュリティチェックを受けて右に曲がり、ゲート8から11の間)が、利用できるようです。シカゴ空港でなら、行きは間違いなく余裕はないはずなので、帰りに使えたらいいのにな〜。場所的には行けるのかなぁ???

オーランド空港では、ターミナルBの、Delta Crown Room Club(ゲート60の近く)、United Red Carpet Club(ゲート43から45の間)が利用できるようです。オーランドからはUAに乗るんだから、レッドカーペットクラブには寄れるかな? でも場所が近くても、帰りの朝は、寄る余裕はないと思うけど(^_^;)

あとは、カードの付帯している、海外保険内容を一応チェックして、海外で事故にあった場合の電話番号をチェック。

オーランドの楽天プレミアムカードトラベルデスクの電話番号もチェック。

これで、楽天プレミアムカードの、旅行前の手配・チェックは全て終了!です(^^) あとはこのカードでやることといえば、現地入りしてからすごく円高になったら、カードで支払いをするぐらいかな(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

台風九号!なのにディズニーランド

昨日の夜、夜中まで起きていたこともあったし、今日は台風九号が関東を直撃ということだったので、ディズニーランドへ行く予定はとりやめにするつもりでした。

朝も、だらだら~っと起きて、ディズニーチャンネルを見ながら、スーツケースの荷物を増やし(^_^;)たりなんかしていたら、タロウが、

「ディズニーランドは?」

と言うので、

「今日はもう遅い時間だし、台風が来るんだって!雨がザーザーだし、風がビュウビュウ吹いて大変だよ。来週になったらディズニーワールドに行くんだから、いいでしょ?ディズニーランドへ行くんならさ、やっぱり朝早くから行ったほうがいいし、もう遅いもん」

と答えて・・・。

しばらくしたら、タロウがウルトラマン一式をキッチンに運んでいきます(何回かにわけて)。

そして洗面台から踏み台も運んでいる様子。

あれ?なんだか物音が全くしなくなりました。

???

キッチンをのぞいてみると、冷蔵庫の前に踏み台を置き、その下にはウルトラマン達が散乱。そしてタロウはというと、踏み台に腰掛け、こちらに背中を向けて、じっと下をみつめていました(゜o゜)

「やだなに、どうしたの、タロウ?」

と聞くと、なにやら小さな声でごにょごにょ。

「なに?聞こえないよ、ハッキリ言って!」

と言うと、

「だって、ディズニーランド行けないんだもん・・・」

「なに、だから落ち込んでいるわけ?」

「そう。」

タロウ君は、かなぁり真剣モードで表情も暗いですが、私は耐え切れずにわらってしまいました(^_^;)だって、だって、おかしいんだもん(^_^;)

「やだ、そうなの?でも~、台風だしねえ~。行っても、雨と風で大変だと思うし、ショーとかも全部中止だと思うよ~」

「・・・でも行きたかった・・・」

「(内心、ゲラゲラ笑っている私)うう~ん、そんなに行きたかったのかぁ。・・・じゃあ、行く?」

「うん!!!」

「でも本当に雨とか大変だよ。ビショビショになっちゃうだろうし」

「ビショビショでもボク、平気!」

ということで、本当に、本当に急に、ディズニーランドへ行くことになりました(^_^;)

慌ててタロウの着替えとタオルなどをビニール袋に入れたものをベビーバギーの後ろに入れ、ポップコーンバケツ・ミッキーのランチボックス・タロウのレインコート・長靴などを持ち、私はウエストポーチに貴重品などを詰め替えて、いざ出発!です。

タロウは雨だからなのか?ビーチサンダルをセレクトして履いてました(^_^;)

タロウが昼寝をしてなかったので、車内で寝かせたほうがいいと思い、高速は使わずに下の道でゆっくり一時間以上かけて行きました。

駐車場に着いたのが14時18分。他に一台も車が入っていく様子はありません。駐車場は、立体駐車場の3階、かなりエスカレーターに近いほうでした。これは間違いなく、空いてます(^_^;)

まだ雨はパラパラ雨が降ったりやんだりという状態で、タロウが濡れないように、ベビーカーカバーだけかけて、タロウの傘と、わたし用にビニール傘を持ちました。

入園ゲートも、我が家ともうひと組が重なっただけ。

中に入っても人がいません。

で、ワールドバザールの中に入ったら、ドナルド・スクルージおじさんか教授(この二人の見分けがついていない私とタロウ)・ミッキー・ピグレット・イーヨー・クラリス、それとシンデレラに出てくるねずみさん二人(う~ん、確かではありません)が、グリーティングしていました。

長い時間いるのに、それほど人も多くなくて、ちょっと待てばいずれも写真は撮れそうでしたが、タロウは

「人に囲まれちゃってるね!」

と言って、写真は遠慮していました(^_^;)

「ボクはバズに会いたい!」

と言うのですが、

「それはディズニーワールドに来週行ってからだね」

と返事したら、分かったのか分かってないのか、一応、

「うん」

と言ってました。

それで、今日はですね、バズライトイヤーに十数回、乗りました。着いてすぐに行った時で10分待ち。ファストパスの機械は、全く動かされていませんでした。すごい。

R0010507 そして夜19時頃に行った時は、5分待ち表示で、とにかく中に入ってからもうず~っと小走りで行けば、すぐに乗れて、前後の乗り物には人がいない、という状態でした。

でもね、十数回連続で乗らされる私、ちょっとね~。疲れるし、キャストさんに苦笑をしてみせるしかないって感じで(^_^;)

R0010510 タロウは、各キャストさんに、

「ザーグを倒してくるね!」

と意気揚々と、毎回毎回、必ず、挨拶をしていましたが(^_^;)

あとはプーさんのハニーハントに二回。こちらもファストパスの機械は動いておらず、19時頃?で、10分待ち表示でしたが、とにかく歩いて行くと、そのまま乗れるって感じで、はちみつの壷は、後ろの席には乗せず、前の席のみ人を乗せているって感じで動かしていました。

・・・それ以外は、なんにも乗りませんでした。それはなぜか!

買い物していたからです・・・タロウも私もノリノリで買い物してましたから~(@_@;)

「これ、ディズニーワールドに持っていったら?」

とタロウが提案してみたり、

「ねえねえ、タロウ、このTシャツ着る?」

と私が訪ねてみたり、

「これ、カッコいいんじゃない?」

とタロウが言ってみたり・・・(^_^;)

WDWでまだ行われているという『ピントレード』も、『タロウにやる気があったら』楽しめるのかな、と思って、以前より、少しずつピンズを集めてきています。まだ本人に説明はしていないし、現地に行ってどうなるか分からないですが(^_^;)

そんなこともあり、とりあえず、ピンもまたちょっと買ったりなんかして(^_^;)

結構、やっちまいました(^_^;)あ、これ、WDWへ持って行ったらいいかも・・・と、つい、つい、ほんとについ、買ってしまいました~(>_<)

これじゃあ、捨てるTシャツとかを用意したのもあんまり意味がないのでは(>_<)絶対に持って行く物の量が多いって!

ちなみに、本日のパレードはもちろん全て中止。レイニーデイのものさえ、あの強風ではやったかどうか・・・。ショーなんかもやってなかったんじゃないのかなぁ???

アトラクションと買い物以外では、タロウに『チュロス』を買った時に、雨宿りで『ダイヤモンドホースシュー』のところにいたら、ディナーショーは空席があり、ちょうど10分後に始まる、16時25分開場の分もあるとのこと。

これも何かの縁?ということで、受付でお金を支払い(大人一人分と、タロウにクラムチャウダースープ)、そのまま開場を待つ短い列に並んで、入りました。

前から3番目の列のテーブルで、ショーもよく見えました(^^)

ただ、途中からだいぶタロウが眠くなってしまって、

「ぼく、これ、嫌~い!」

「ぼく、そんなのやんな~い!」

とかやられたのが面倒でしたが(^_^;)、とりあえず脱走されるとか、大騒ぎされるとかではなかったので、最後までショーは楽しめました(^^)

ダイヤモンドホースシューでショーを見たなんて、う~ん、十年ぶりとかなのかも(^_^;)

グーフィーがメインで、あとはミッキーだけが出てくるショーなんですね(^^)あとはフレンチカンカン系の踊りなどがあったりで。

ミッキーが客席に来た時、まっしぐらにタロウのところへ来て、顔を近づけてお鼻で挨拶してくれたので、タロウのテンションあがってました(^_^;)

「ボクのところに一番に来たよ♪」

だそうです(^^)

お料理もおいしかった!最初に出たサラダ、と~っても美味しくて、タロウがパクパク食べていました。その後のメインディッシュも、デザートのチーズケーキも(*^_^*)

でも、夕方の早い時間に食べるには、量が多かったです(^_^;)飲み物やパンのお代わりが出来るのがとっても素敵♪

そうそう、今日は雨風がひどかったので、あまり写真を撮ったりすることもなかったです・・・。

22時閉園のはずだった今日、台風のため、21時閉園になっていました。そのためにダイヤモンドホースシューの20時台のショーはキャンセルになってしまったりしていたようだし、いろいろあったようです。

我が家が駐車場に向かった、20時半過ぎには、大粒の雨と、強風で、本当にすごかったです。私のビニール傘は、見事にビニールがとれてしまいました。傘をさしていてもビショビショ。そして、あの強風の中で、ベビーカーをおしながら、傘をさして歩くのは、普段よりもさらに厳しく、ウエストポーチも濡れてしまうし、レインコートの必要性を感じました・・・。

ただ、雨の日だから、レイングッズが多く出ているだろう、と、行く時に思ったりしていたんですよね♪その中でいいものがあったら買おう~っというのは、行きがけに思ってました(^_^;)

レインコート・ポンチョ、TDLでも結構種類がありますね。もちろん、無地で半透明のポンチョ(500円)もたくさん店頭に出してありましたが、レインコートがいろいろあって、見ていて楽しかったです(^^)

で!!

タロウにミッキーなどの黄色いレインコート、私にはミッキーの絵がついた黒いビニールジャンバー?を買ってしまいました(^_^;)いやはや、本当にすいません(誰に謝っているのやら)。今日は本当に自分でも止められなかったです。ディズニーストアに続き、仕事からの解放感・旅行へのテンション上昇で、やたらめったらWDW用に買い物をしてしまい、じゃあ、それをまた日本に持って帰ってきたら、いったいいつそれをどうするんだ、という感じです(^_^;)

でも、年間パスポートが切れる日に行ってこれたし、これでタロウのウルトラマンモードが少しでもディズニーモードになってくれるといいなぁ(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報

英文サイトの中では、大量の情報が記載されていますが、その中で、自分なりに気になったこと!

9月1日から、駐車場料金が値上がりしたそうです。1ドルアップらしいですが、入場チケットの値上がりといい、ディズニー、儲けるなぁ・・・(^_^;)

いわゆる普通の乗用車が、11ドル、キャンピングカーが12ドル、バスが15ドルです。通常の入場チケットで車を入れる人は、このお値段も考えないといけないんだ・・・(>_<) こうなってくると、車を利用するかたには、年間パスポートは必要ですね(^_^;)

8月26日から9月29日にダイニングプランを利用する人向けの情報で、テーブルサービス分のクレジット(ポイント)を、クイックサービスに使った場合、クイックサービスのキャッシャーの人から、ダイニングプランのスナック分か、MarchandiseCertificate(商品証明書?)を与えられるそうです。

それは以下のように使えます。

--One select collectible Disney Trading Pin and Lanyard Set (pins subject to change). Guests who choose the Pin and Lanyard Set may redeem the certificate at select merchandise locations,which are listed on the certificate.

トレーディングピンとランヤードのセット。

--Two Snack Items (redeemable in one transaction). Guests who choose the Two Snack option can redeem the certificate at any Quick Service or Outdoor Foods location or participating merchandise locations. Both snacks must be redeemed at the same time, in the same participating location.

2つのスナックアイテム(ただし2つのスナックを一度にその店で交換すること)。クイックサービスの店やいわゆる路上店?のどこででも使える。

へえ~、それはいいなぁ、と思ったけど、我が家はキャラダイをバッチリ予約済みで、クイックサービスが余る可能性はあっても、テーブルサービスが余る可能性はゼロなので関係ないんですが・・・(^_^;)

でも、予約しきれていないかた、予約してあったけど行かなかった(行けなかった)かた(我が家もありうる)には、ちょっといいかもしれないですね(*^_^*) ただ、これをね、WDW内のクイックサービスのキャッシャーの皆さんに徹底して告知されているかどうかは・・・???だと思うので、自分でアピールして、やってもらうのが必要になりますよね(^_^;) そうなってくると、私は腰が引けちゃうほうです・・・(>_<)

また、そのレストラン予約について。あとから人数を変更したい場合、どういう扱いをされるものなのかをオーランドベストガイドさんに聞いてみたところ、こんな返答を頂戴しました(^^)

  私が電話で予約を入れるときに「2人テーブルなら予約できるが
  4人テーブルだと予約できない」というようなことを言われること
  がよくあります。また、いったん予約をした後に人数変更をする
  場合にはそのまま人数のみ変更できる場合もありますし、また
  予約時間も予約番号も変更になることもあります。
  でも優先予約だからレストランの現場でそこまで厳密なのか...と
  疑問に思う面もありますが、確保してあるテーブルサイズによって
  人数増加の変更が可能か否かがわかれるのではないかと思います。

う~ん、なんとも微妙(^_^;) 我が家なんかの場合は、『2人』だと、やっぱり2人テーブルが用意されているものなのかしら。

そして、9月16日にシェフミッキーのランチを予約したいと思い、夜中にファックス送信したら、その数時間後には返信があったものの、『シェフミッキーは、朝食と夕食しかやってません』というメモが書き添えられていました(^_^;) 私が行く時期は、期間限定でランチもやっているのに、やっぱりこちらのファックスは、レストラン予約専用の番号ではないんだろうなぁ、と実感しました。

我が家が今回宿泊する、デラックス系リゾート・コンテンポラリーリゾートに宿泊した人の感想、良い悪いいろいろあるんだけれど、9月1日に泊まったばかりの人の感想に『リゾートへ行って一日遊んで帰ってきたら、部屋に大量の虫がいて、駆除してもらったけれど、それでもあちこちにいて、ひと晩中いやな思いをした』というのがあった(゜o゜) うげ~、そんな部屋にあたったら、どうしよ~(@_@;) 噴霧式の虫除け、やっぱり持っていこう・・・

さて、昨日の夜にスーツケースを広げ、クリアボックスに放り込んでいた荷物を移してみたりしましたが、やっぱり荷物多い・・・。

さりとて、減らすこともどうしても出来ず、さてどうしたものか考え中です・・・

人気blogランキングへ

後日談です(^^)

ミッキーネットさんにも、この期間中、『テーブルサービス』分のポイントを、『クイックサービス』に使った場合の説明がきちんと記載されました(*^_^*)

こちらのほうが、詳しくって分かりやすいです(^_^;)

『秋のディズニーダイニングプランプロモーションについて』

http://mickeynet.com/news/wdwnewsbody.asp?ID=1351

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またマジカルエキスプレスのバウチャーが

R0010501 出発日一週間前の9月3日、郵便ポストに、またアメリカからの郵便物が届いていました。

今回は、通常の大きさの封筒で、『Disney's Magical Express』の封筒です。

開けてみると、中にはマジカルエキスプレスのBus Voucherが入っていました。メモなどは一切何も同封されてません。

「この間、バスバウチャーも届いていたのになんでまた???」

と思いながらよくよく見てみると、『オールスターミュージックリゾート』の名前が入った黄色いタグも入っており、

「あ、そういえば?」

と、前回届いたバスバウチャーを見てみると、行きの分しかなく、今回届いたバスバウチャーには帰りの分のみが入ってました(^_^;)

R0010502 ということで、我が家にはバスバウチャーの冊子(?)が2つになりました。他のかたも、宿泊先が二箇所の場合など、2つになるんでしょうか?それともただ単に、送り忘れていたものが送られてきただけ??

バスバウチャーは必要でしたが、でも、黄色いタグのほうは必要ないのに(^_^;)

帰りは、日本へそのまままっすぐ帰る人の場合、黄色いタグはつけても意味がないんです。アメリカ国内に行く人の場合は、ホテルで荷物を預けたら、そのまま移動先の空港まで預けたままに出来るけど、日本へ行く人の場合、オーランド空港で受け取って、航空会社のカウンターで荷物を預けたりしないといけないから。

なので、オールスターミュージックの名前と9月20日の日付が入った黄色いタグのほうは、持っていかないことになります。

R0010504 その黄色いタグ、並べてみてみたら、コンテンポラリーのほうは『MK』という赤いマーク、オールスターミュージックのほうは『AK』という緑のマークです。『マジックキングダムエリアのリゾート』と、『アニマルキングダムエリアのリゾート』という区分けがされているんですね!

変なことに気がついてみたりして(^_^;)

オーランドベストガイドさんにも確認してみたところ、この2つのバスバウチャーが綴じてある冊子(と呼んでいいのか分からないけど)、行きのオーランド空港の『マジカルエキスプレス』のカウンターで提示するのが必要だとのこと。ここで帰りのマジカルエキスプレスについても、手配がされるはずだから、とのことでした。

そして帰りの『オールスターミュージックリゾート』の印刷が入っている、黄色いタグは、使わないので持って行かなくてOKとのことでした。

R0010503 バスバウチャーには(当たり前だけど)、行きは9月10日コンテンポラリー、帰りは9月20日オールスターミュージックと記載された、私とタロウの名前が書かれたものが、2冊に分けて綴じられていました。

・・・忘れないように持たなきゃ~(@_@;)

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

コインゲームに燃える三歳児

今日は、久々に、

「あ~、これでちょっとのんびりよね」

と、思いながらの休日で、ギュウギュウに詰まっている仕事の合間にとる休みの日とは違って、気持ちが解放、まさに解き放たれている状態での休日でした(~o~)

とりあえず午前中はヤマハの英語教室へ。まぁ、まだふざけ・だらけ・先生の邪魔しながらですが、

「センキュー!」

だけは普通に言えるようになりました(^_^;) あとは・・・英語の歌に合わせて踊るのが出来つつあるけど、どこまで『歌の中に入っている、動作英語』の意味を分かってるか?です(^_^;)

昼に終わって、そのままサンシャインへ。

トイザらスで、子供用に小分けされているお菓子(ちょっと安くなってるし)をいろいろと買い込み(一応WDW用に)、その後ディズニーストアへ行ってしまいました。

あれもこれも目移りしてしまい、ついついいろいろと購入(^_^;)

安くなっていたTシャツ、タロウのを選んだところまでは自分で許せるけど、自分のTシャツを買っちゃったよ・・・(ーー;) どうなの?その辺。

WDWで着る分には許してもらえるかな・・・(いや、誰にってことではないんだけど)。その後は、家の中用で・・・。

あとはタロウの『カーズ』ソックス5足組・ディズニートミカのミニカー・ラムネの小さいケース入りのもの・ミッキーのトランペットおもちゃなど。

2000円以上購入すると、キャラクターのフェイス型ミニケースがもらえるキャンペーンはまだ行われており、本日はこちらの4つをもらいました。そのうちの一つは、たぶん、シークレットのやつ??? その中には、シールが三枚入ってもいました。当たりらしいですね(^_^;)

嬉しい、嬉しいっす、でもね・・・あのケースは、なんに使えばいいんだろう(^_^;)

その後、3階のレストラン街へ移動。すると、タロウはまたも『伊豆榮』を選択。このところ続けて三回入店してます(^_^;)

今日は、二人ともすごくお腹が空いてるだろう、という私の推測により、子供用メニュー『ちび玉重』と、いつもの?『花定食』を注文しました。

が!

『ちび玉重』、想像していたのとは違った~(@_@;) ご飯の上にはうなぎが乗っていて、あとは錦糸卵と、ピンク色の、名前なんだっけ、異常に甘くて、あんなもんを白いご飯にかけて食べれるか~(`´)ってやつ。あれがかかっているものでした・・・。

タロウ、ひと口も食べず。

タロウは、『花定食』の、白いご飯の上に、まぐろ&とろろをかけて食べ、天ぷらの海老を二本食べ、あとはちょこちょこ食べただけで終了、でした。

『ちび玉重』は私が全て食べることとなり・・・うなぎ、あんまり好きじゃないから、ショックでした・・・。ちゃんと聞いてから注文すれば良かった。日本でこんなことしてるんじゃあ、WDWでどんなことがあるか分からん!

その後、ばあばのいる老人ホームへ。

そして、近くのイオンへ。

今日はなぜか、いきなりコインゲームのコインを欲しがり、ちょっと購入。それが最初のゲームの時に大当たりになり(私がやりました)、一気に増えたので、それをもって、他のいろいろなコインゲーム機を体験。

いくら使っても減らないので、楽しかったらしく、かなりはまっておりました。

結局100枚が残って、それをゲームセンター(?と今は呼んでいいのか?)にプールしてきた後、食事して、帰宅したのが22時。

その後、私はスーツケースを広げてしまい、開いたスーツケースに荷物をどんどん乗せたりしていたら、あっという間に夜中に。

タロウも寝なくて、寝たのが午前0時!こんなこと、生まれてから一度か二度あったかって感じです(^_^;)

これじゃあ明日のディズニーランドは無理かも。台風もきていることだし。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シッターさんお迎え二連続、でも終わった!

この月曜・火曜は、仕事が遅くまでだったので、ベビーシッターさんをお願いしていたのですが、月曜日はいつも来てくださっている『あっこさん』の都合がつかないということで、『初めて我が家に来てもらうシッターさん』でした。

タロウが会うのも初めてなら、家の中に入ってもらうのも、保育園にお迎えに行ってもらうのも初めてだったわけです。結構チャレンジャーですよね(^_^;) でも、これはもうどうしようもないというか。

そんなこともあって、月曜日は、ピザを予約注文(普通のご飯だと食器とかいろいろ慣れなくて面倒だろう)しておいて、買ったままタンスの奥に隠しておいたおもちゃを出しておきました。

ウルトラマンエースの人形・カーズのマック(マックイーンが乗るトラック)と、マックの中に入れて遊ぶカーズの仲間5体・仮面ライダー電王の電車につなぐことが出来る車体。かなりの大盤振る舞いです。

おもちゃのおかげもあったのか、シッターさんが良かったのか、仕事が早く終わって、21時過ぎに帰宅した時には、タロウはご機嫌で玄関までお迎えに飛び出してきました(^^)

良かった、良かった(^^)

そんなふうに、かなり遅い時間が続くことと、初めてのシッターさんに遅くまでみてもらうことなどもあり、保育園の園長先生と相談して、火曜日は15時に登園にさせてもらいました。

保育園に15時に登園して、延長保育を使い、19時15分にシッターさんがお迎えです。

いつもの『あっこさん』がお迎え・・・とはいえ、私の帰宅時間は一番遅い時です。それまでにちゃんと寝ることが出来るのか、心配でした。

22時15分に帰宅。

タロウは寝ていました(*^_^*)

ただ、今日の仕事は、CSテレビ放送から私の声が漏れ聞こえてくるもので、私自身が録画したかったこともあり、その時間にテレビがつくようにしていたため、私の声を聞いて、

「ママの声だ!」

と興奮してしまい、しばらく目を覚ましていた後、寝る時には、

「ママ、ママがいいよ・・・」

となってしまったようなのですが(^_^;)

でも、これでまとまって遅い時間までになる仕事は終わりました! あとは保育園の保育時間内で終わる仕事だけ。

いや~、終わった、終わった!!

好きな仕事なので、終わって少し寂しい気持ちもあるのですが、でもこれで夜タロウがどうしているかやきもきするのはしばらくナシ!です(^^)

それに、水曜日と木曜日は、仕事を入れてないので、二日間お休み!

私の年間パスポートの期限が9月6日で切れることもあり、どちらかでディズニーランドへ行ってくる予定です(^^)

そして、来週の月曜日の朝には、家を出て、一路、フロリダへ!!

もう出発までに、ベビーシッターさんが家に来ることはないし、WDW関係の書類や、スーツケースをガバーッと広げておいてもOK!

情報収集も復活だ~(^o^)丿

しかし、やっぱり疲れた(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ディズニーモールから届いたもの♪

WDW旅行に間に合うように注文していた、『My Disney Studio』の、オリジナルキャップ・オリジナルTシャツ二枚。その他には、カーズのおもちゃと、カーズのスイミングゴーグルを注文していました。

R0010500 ちょうどキャンペーンをやっていて、購入金額に合わせて、『キャラクターのフェイス型のミニケース』がもらえることになっていたのですが、ミッキー・ミニー・スティッチの顔の形をしたミニケースも入っていました。

でもそのミニケース、ほんとに『ミニ』で、いったい何を入れたらいいんだい? と思わず聞きたくなってしまうような小さい・薄いものでした。

しかも、7つ入っていて、ミッキー・ミニー・スティッチの三種類だけ・・・

まぁ、おまけなので、文句は言えませんが(^_^;)

Tshirt さて、帽子とTシャツのほうですが、う~ん、今回は、パソコンの画面で見ていたものとは微妙に違った色で届いたような感じが・・・。

ベースボールキャップの『青』の色が明るい感じになっていたり、リロ&スティッチのTシャツの色がベージュっぽく見えたのに、薄いグレーでした。ハロウィンTシャツは、きれいな黒だったし、印刷もなかなかきれいだったんですけどね。

ハロウィンのTシャツには、タロウの名前は入れず、かわりに『TrickorTreat!』の文字を入れ、リロ&スティッチには『&Ohana,タロウ』の文字を入れました。

WDWでのハロウィンパーティーで、バッチリ仮装させるとなると、暑さにやられそうな気がして、タロウには、この黒いTシャツと、黒いショートパンツ、黒いスニーカー、濃紺の靴下(黒がなかったので夜ならいいやって)、ミッキー模様のマント、かぼちゃの絵がついた黒いとんがり帽子、そして手にミッキーがこうもりになった飾りがついているスティック(本来お菓子を入れるもの)を持たせるようにするつもりです。なんとも中途半端な仮装ですね(^_^;)

タロウが途中で、マントを嫌がって脱いじゃったら、ただハロウィンぽいTシャツを着ているだけの普通の格好って感じ・・・(^_^;)

R0010499 そして、今回『My Disney Studio』で作ったベースボールキャップは、タロウが指示したとおり、カーズのマックイーンの絵を入れるようにしましたが、どうせなら名前を入れたいと思い、『I AM SPEED』と書かれている枠内に、『I AM タロウ』とちょっとひっかけて名前を入れましたが、きっと誰にも気づいてもらえそうもない気がします(~o~)

いいんです、自己満足です(^_^;)

しかし・・・、届いた翌日には、ハロウィンTシャツを保育園に着て行ってしまったタロウ。WDWへ行く前に、またもよれよれTシャツになってしまいそうな予感がします・・・。そろそろ隠してしまったほうがいいな・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ええっ!?王子様になりたいとな

今日は仕事も休み。一日家で過ごしました。

いつも休みの日でも朝7時に起きるのに、今日は二人とも起きたのがなんと10時!

やっぱり二人とも疲れているみたいです(^_^;)

っていうか、私は昨日の夜中に、CS放送で『CUBE2』を見ちゃったからなんだけど。

これ、怖い映画なんですが、見はじめるとやめられない(^_^;) ストーリーは、気がついたら、白い立方体形の部屋の中にいた人たち。必死になって脱出しようとするんだけど・・・という映画です。でも第一作目の『CUBE』のほうが、もっと怖かったなぁ。

あ、話が脱線してます。

今日は二人で一日過ごしたわけですが、タロウの『ウルトラマンブーム』は思っていたよりもすごくて、もう今日一日全て『ウルトラマン』。

遊ぶのはウルトラマンの人形。テレビ(DVD)もウルトラマン。テレビ番組も、

「ウルトラマンやってる?」

と聞きまくりだし、タロウが隣りの部屋で、木のレールのおもちゃで遊んでいる時に、私がディズニーワールドのDVDを見ていたら、戻ってきてウルトラマンのDVDにかえられてしまいました。

ウルトラマン、ウルトラマン、ウルトラマン・・・。

ご飯を食べていても、

「いっぱい食べたら、ウルトラマンになって、ここから飛び出して、この町を襲う恐竜(怪獣だって言ってるのに)を倒すんだよ。それで、ウルトラマンメビウスから、セブンになって、エースになって、いっぱいウルトラマンになるんだ」

と、やっぱりウルトラマン。

お風呂に入っていても、

「シュワッ!」

と飛び込む、ジャンプする、乗っかってくる。

たたんで置いてあった布団を相手にキックの練習、飛び込んでおさえつける(?)練習。汗をかきながら一生懸命やってました。

なんか、これからディズニーワールドに行っても、楽しめなくなってるんじゃあ?とちょっと不安になったりなんかしていた今日。

でも、寝る前に、私がディズニーのDVDを見ることを許可してくれました。

「ママ、見たいの?いいよ、見ても。見せてあげようか?」

とDVDをセットしてくれました。

見ながら、これ乗ろう、見よう、ここ行ったね、ここの泊まるんだよ!なんて盛り上がって話をしている中で、タロウが突然、

「ぼく、王子様のかっこうするよ」

と言い出しました。要するに、ハロウィンパーティーの時に、着る服のことを言っているようなんですが、今まで何を着たいとか言わなかったのに、いきなりで、

「ええ~、でも王子様の洋服、準備してないよ」

と言うと、

「ふぅん・・・」

で、話は終わってしまったのですが・・・。

早速、ネットで王子様のコスチュームを検索してみました。やっぱり女の子用の、お姫様のドレスとかと比べると、かなり種類も少なくて・・・。あることにはあるんですが、全部長袖。ハロウィンの時、夜とはいえども、オーランドはやっぱり暑いと思うんですよね。そんな中、長袖の服を着せて、ゆでだこ状態になってしまっても困るので、半袖がいいんですけど~(^_^;)

結局見つけることは出来なかったので、現地で万一見つけて、タロウが欲しいと言ったら、買うかも、しれませんが、う~ん、難しそうだなぁ(^_^;)

半袖の洋服の王子様なんて、見たことないし(^_^;)

ウルトラマンブーム中なのに、なぜ急に『王子様』なのか?

分かりません・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビーシッターさんといると早く眠くなる?

今日は土曜保育。18時15分までで、延長保育はありません。

仕事終わりは、18時15分に間に合う・・・はずだけど分からないという日で、ベビーシッターさんをお願いしていました。18時に保育園お迎えで、20時まで。

私の帰宅も早いし、タロウは起きているだろうと思い、ベビーシッターさんへの連絡帳にも

「シャワーは帰宅してから一緒に浴びるようにします」

と書いていました。

で、19時半過ぎに帰宅したら・・・

タロウ、寝てました(゜o゜)

このところ、就寝は22時~22時45分と、かなり遅くまで起きていたので、眠くならないだろうと思っていたのに・・・。

シッターさんと夕飯を食べる時に、もう眠くてどうにもならない状態になっており、シッターさんがキッチンで洗い物をしている間に、パタッと就寝。なんと19時に寝たそうです。

19時に寝たのはビックリでしたが、なんかどうもいつもシッターさんと一緒にいると、早く眠くなる様子。

どうしてなのかなぁ。

で、シッターさんは帰宅され、私はキッチンの床に座り込んで静かにご飯を食べていたら、全くなんの音もたてていない、シーンとした状態の時に、タロウが起き上がった気配があり、のぞいてみると、やっぱり起きていました。

で、私が近づいていくと、何か声を出すでもなく、驚くでもなく、

「あっこさんは?」

とシッターさんのことを気にして、

「なんか飲みたい」

でした(^_^;)

その時により反応が全然違うんだよなぁ~。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »